Home > megumi blog

megumi blog

ナ・ナ・ナント!!

 

ハイサーイ  サタディ。

沖縄出身に間違えられる事、星の数ほど。

生粋の新潟っ子 金曜日ブログ担当 佐野です。

よーし、今年も夏を楽しんじゃおう!っと思っていたら

オマイガーΣ(゚д゚;)

暦の上ではセプテンバー だってばー。

月日がたつのは何と早いことか。

って事で、秋 解禁。

佐野家では8月27日までが夏

8月28日からが秋と決められております。

それはなぜかと言いますと・・・。

ジャーン

旦那はーーんの生誕祭までが夏なのです。

そして今年はナ・ナ・ナント!!☆

記念すべき40代の仲間入り

初老~ はじーめました~♪

いつもよりも何となく節目で大切な誕生祭な 気がする妻。

どうしようかなー。ポクポクポクと、頭を悩ませること数秒間ハヤッΣ(゚д゚;)

いつものご近所さんでディナーをすることにしました。


イツモト オナジヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/  イツモトオナジ

パテだパン(もっと洒落た名前でした・・・)

エビのオイル~・・・なんとか(四の五の言わずに美味しいよ)

 

せっかくの記念日にいつもと同じって酷くなーいって

言うじゃなーい。

ちゃんとプレゼント用意してますからっ!! 残念!! (ノー残念)


っつ―ことで有能なビジネスマンが選ぶらしい

有能なビジネスバックをプレゼント。

サプライズで前日に用意したので大いに驚いてくれました。

これでまた、楽しく働いてくれますよーーに☆

 

さて、旦那はんの後ろの飾りをよくよくみると・・・。

『40』

 

『39』 手が怖いっ

去年の飾りを代用したなんて言わないよ絶対。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

教訓:お誕生日は計画的に

 

それではみなさま ペコリでSeeYou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン。



 



  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あつがなついぜ!

 

ハローフライディ☆

みなさま ご機嫌な夏、すごしてますか?

 

「あーつーいっ」

「そーれっ あーつーいっ」

「暑いったーーら あーつーいっ」

って 暑さを盛り上げる  暑苦しい金曜日ブログ担当 佐野でございまする。

 

夏期休暇も明け、昨日から絶賛空回りで(←ダメじゃん)始動中!

で、その夏期休暇どんなことしたかというと・・・。

↑ ↑ ↑ こんな感じ。ダッラーーーッ。

* 佐野の仕事道具1『電卓』に生息する「わさおくん」

* 佐野の仕事道具2『黒ビニールの手帖』に生息する「犬井氏」

 

た・・・立て!・・・立つんだ、さのぉぉぉぉぉ。ってくらい

実家 de ごろごろーー。旦那実家 de ごろごろーー。

おかげサマーで夏、満喫しました!! !?(゚〇゚;)マ、マジ…


さて、そんなホットでナウな夏を過ごした Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

佐野ですが外出だってします。


PAPERSKY 編集長のルーカスさん + G.F.G.S 小柳代表 + BOOKf3 小倉快子さん

メンバーを聞いただけでも行くっきゃないっしょーーー。って事で

ちょっと前に「ゲストハウス なり」さんで開催されたトークイベントへ

地上で読む機内誌 PAPERSKY 最新号「スイス特集号」を基に、

ルーカスさんのこと・雑誌の作り方・人とのつながり・日本の魅力再発見 etc・・・

話を聞くだけで 旅気分な時間を過ごしました。


日本語ペラペーラ ルーカスさん

 

最新号のページを ペラペーラ

ふむ ふむ ふむ ふむ

一般的な旅行雑誌とは違う視点でスイスが紹介されています!

 

今すぐスイスには行けそうにないので・・・

「ニューヨークへ行きたいかーーー!!」

*後ろのゴチャゴチャはお気になさずに。

テッテテーレレ  テレッテレー♬  byウルトラクイズ

トランプタワーーー☆ってことになりませんかね。

なりませんよね。

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ  ゼーーーンゼン チャウ((・ェ・。))

 

それでは ペコリでSeeyou

どなたさまもハバナイスウィーケン

日よけ 水分 リメンバー。

またお会いしましょーーー。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

佐野、ブログ再開したってよ

 

ハローフライディ☆

なんとも懐かしい響きで華々しく登場

金曜日ブログ担当(だったはず)の佐野です。

みなさまにブログでお会いしていない間に季節は過ぎ

結婚記念日・マイバースディ・年末年始・節分・バレンタイン・ひな祭り

そしてホワイトディと、もれなくイベントを堪能した結果、

ねこデブまっしぐら』

ひとまわり成長して皆様の元へと戻ってまいりましたブゥ( ´(oo)`)ブヒ

そんなに私は食べてばかりだったのだろうか・・・

と、FBやケータイのアルバムを覗いてみると・・・

最新画像がホワイトディのお返したち

旦那はんからのアップルパイに

甥くん・姪ちゃんからのぐぅかわクッキー

 

こちらもホワイトディのディナーで食べた

女池菜とホタルイカとホタテのソテー

『星三つですっ!!』

 

金沢出張(内容はコチラでご確認ください)にて

3月中だけでも ♪  出-るぜっ 出るぜっ 出るっ 出る  出る DELZE!♪

食べ物の画像ばかりが湧き出ているわけで・・・

 

最終的には1月に鑑賞した『 アンパンマンとやなしたかし展 』の

まんまる顔の仲間たちに、仲間入りしたりして・・・

顔がパンパンマン」「稀勢佐野の里」とか  なんとかで・・・。

それはそれで光栄かっ(・´з`・)

謹んでお受けいたします。ドスコイ。

 

花粉が幅を利かせる季節になってまいりました。

帰宅の際は 『うがい 手洗い リメンバー 』

 

それでは、また来週~(?)

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

KO・U・BA

 

さわっやーかーな 土曜 ♪

ふりっそっそーぐ 太陽 ♪

ヘーイヘーイヘーイッ イッツビュティフォーデー♪

秋晴れの下、陽気にグッモーニン サタディ!!

 

KO・U・BA!! KOUBA! KO・U・BA!! KOUBA!

I’m Friday Woman

どうも、金曜日ブログ担当 佐野です。

先週、燕三条で開催された「工場の祭典」へ行ってきましたよー。

各会場で工場見学など色々な体験ができるようでして・・・。

その中でも私は「三条ものづくり学校」へ行ってきました。

目的は「中川政七商店 大日本市博覧会」& 同時開催の「ワークショップ」

 

先ずは大盛況の中川政七商店大博覧会をぐるっとパトロール

↓  天井のディスプレイはさすがなクオリティです。

 

↓ こちらは 雑貨知識のクオリティ高め めがね男子の旦那はん。

『 あーーっ!コレ、あそこのお店で見たことあるよね 』

『 へぇ。これも中川政七商店のなんだ―― 』

と、女子並みの情報を披露したところで、

予約していたワークショップの時間です☆

会場の3年2組へ猛ダッシュ!! 廊下走っちゃダメ!!



今回参加したワークショップ「KOULETYPE」さんの木活字で活版印刷

我が家は夫婦で1枚作成する事にしていましたので

こういう繊細で間違えられない作業の時には

自称 That’s雑な私よりも、自称 貴重men旦那はんに軍配は上がります。

先ずは作りたい文字を考えーの

佐野は横から茶々いれーの


台紙に並べーの

 

先生に託しーの

 

機械でガチャリーの

 

とっても楽しい先生と記念にパシャリーの☆

 

額に入れていただき、2日間熟成(乾燥)させーて

完成!!

ジャーン!! 5thアニバーサリーってことで

佐野家、結婚5周年記念の文字を入れましたよー。

調べてみたら結婚5年目は 木製品を贈りあう木婚式。

木婚式に木活字印刷のポスターを作ることができて良い記念になりました。

 

 

イベント会場の隅っこで鯛車キャップ発見!!

さかなさかなさかなーーー。さかなーをーかぶーるとーーー♪

あたまあたまあたまーーーー。あたまーーーが・・・・(=_=)チーン

 

ギョギョギョでSeeYou!!

どなたさまもハバナイスウィーケン

うがい・手洗いリメンバー♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

走り去った2016年 夏

 

金曜日ブログの合言葉は?

Say!!  ハロー フライディ☆

と、いうことで・・・

2016年 夏の大海原をブログ更新する事すら忘れて

※本当は横目でチラリ気にしながらスルーしていたわけで・・・。

も~ スルーなんてしないよ なんてーぇ 言えないよ ぜったいぃぃぃぃ~♪ ← ダメ!!

駆け抜けた冒険王。みんなが待ちに待った金曜日ブログ担当佐野が帰って参りました☆

ハッ?待ってないし ←ショック!!


こいつ、ブログも書かずに何やっていたかというと・・・。


ワンちゃんはワンちゃんでも、野球界のレジェンド王貞治ではなく

定春との2ショットに成功☆

気をよくした佐野は、ワンちゃんはワンちゃんでも野球界の重鎮ならぬ

キャラクター界の重鎮、スヌーピーのパーリーに侵入。


パリポーーー!!

愛は地球を・・・・。

 

まぁ。楽しんでしまっていた訳ですよ。ブログも書かずに。←(゚ロ゚;)エェッ!?

 

そして季節は秋・・・・。

今年も行ってきました「秋葉小夏2016」

小夏ってだけあって、当日はお天気も良く日射しの暑さったら・・・。

小夏っていうよりは、常夏じゃね?な ごきげんな陽気。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

秋葉区のアビィロードをビートルズ意識して歩く旦那はん・・・。

ん? ビートルズ? ビートル・・・。これだけ暑いといるかも!!

もうね。

リュックに半ズボンって小学生男子でしょ・・・。

アッ!走った!!

どこ行くのーーーー。

いるよ。絶対。カブトムシ!!!!。←(゚ロ゚;)エェッ!?

ごめんくださーい。カブトムシいますかぁ?

いませーーーん。

チェッ。


気を取り直して今年もパシャリ。 2015年版

穴からSeeYou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン。

うがい手洗いリメンバーーーー。

 

 


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

陽射しの乱

 

青い空の広さに ぽっかり浮かぶ真っ白い雲。

ジリジリした陽射しの産物は 女子としてはアウト!なこんがり肌とビールの誘惑。

あーーー。夏がきますな。コリャ。

梅雨明け宣言カウントダウン! と思っていたら梅雨明けだって―――。

金曜日ブログ担当 佐野です。

 

 

先日、食器・厨房機器を扱う老舗「大橋洋食器」さんのSALEへ参戦してきましたよ!

佐野が出かけたのは最終日の午後だったので、もう何もないかな〜?なんて思って

いましたが・・・。

 

ありました!! ありました!!!

 

ARABIA社の大皿と、

 

野田琺瑯のバットを

安値でゲットだぜ☆!!

 

どちらも顔はすっきりとシンプルですが、背中で語る歴史と伝統。

これで後は、佐野の料理の腕前レベルがUPするという事ないんだけどなーーー。

 

と、まだまだ背中で語れるほどの歴史も貫禄も無い佐野ですので・・・。

せめて顔だけでも・・・。

ファイット!!☆

チャ〜ララ〜 チャ〜チャ〜ラ〜ラ〜♪

炎のファイターが聞こえてきそうですが、本当は女子力満載の

濃厚フェイスパック中ですので、あしからず。

アベンジャーズ フェイスパックを愛用。

これで、照りつける陽射しとの戦いにも勝てるのではないかと。

みなさまも梅雨明けした今、気負付けなくっちゃね♥

 

それでは、seeyou。

どなたさまもハバナイスウィーケン!!

日よけ 水分 リメンバー。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

月が変わって7月よ☆☽*

 

ハローフライディ☆

1週間ぐるっとまわってアッという間に金曜日!ってか

アッという間に1年の半分終わっちゃったよ ∑(。・Д・。)マジッ??????????

もう7月だって。 は――――や―――い―――。

梅雨時のジメッとした暑さにノックアウト寸前☆  金曜日ブログ担当 佐野です。

ほーんに あっちぇてぇ〜。

 

そんな暑さの中、先週末は三条市のお寺イベント 『御坊市』 へ参戦してきました。

いつも以上に出店数が多く、目移りしっぱなし。


あれも欲しい♪        これも欲しい♪        もっと欲しい♪

ハ〜ァッ♫ もっともっと欲しい~♫

 

で、最終的にGETしたのは・・・。

八百屋食堂スズさん のカレーライスと、

デザートのジェラードも抜かりなし。

花より団子。

だーーーかーーーらーーーーっ(太る)って声が聞こえてきそうですが・・・

 


安心してください。走ってますよ。


ずっと購入を悩んでいたら型落ちしてSALE品に・・。

ラッキラッキラッキラッキーーーィ♫

毎日とはいきませんが、河原を走りーの。歩きーの。歌いーの。 (゚ロ゚;)エェッ!?

ストレスとわがままボディにおさらばよ!!

 

御坊市の帰りに、以前から気になっていた「三条ものづくり学校」へ寄ったら

楽しいイベント 『まことや展』 してました。

 

自分、穴があったら顔を出す派ッス。

もうすぐ夏のボーナスで色んな意味で万歳するはずの

眼鏡がズレズレ旦那はん

 

右に同じくーーーー。

御坊市のお堂で千手観音様のような

穏やかで広い心を手に入れた佐野・・・・( – д -” ) ハァ〜????

 

・・・・・・。 えーーーと。

蒸し暑さで熱中症の話も聞こえてきました。

体調管理にはお気をつけくださいませ。

ペコリでseeyou。 どなたさまもハバナイスウィーケン☆

水分 塩分 リメンバー。

 

 


 


 

 


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

花の都 大東京

 

ハロー フライディ☆

渋谷駅山手線ホームでH.I.Sの看板を発見するや否や、

林家ペーパー師匠のようにテンションMAXでカシャリーの。パシャリーの。

佐野が憧れてやまないモデルの梨花さんが写っているではあーりませんか。

ヒャーッハッハッ 金曜日ブログ担当佐野です。

 

って事で行ってっ来ました花の都 TOKYO。

目指すは 大都市にそびえ立つ『 東京スカイツリー 』

イエーーーイッ☆

見るだけでぞっくぞくしますね、東京スカイツリーって。

先ずは1時間並んで当日チケットを購入しなければなりません。

展望台への道のりは長く険しいのでございます!!

泣くな佐野! 頑張れ佐野!! それいけ佐野!!!

そんな修行のような列に一筋のヒカリが〜〜〜☆


キャーーーッ♥ ソラカラちゃーーーん。


なんつーーー可愛さなんだ!!

一緒に写真を撮ってもらって、もう私たちはマ・ブ・ダ・チ。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

オープンハウスでお会いしている方はお気づきでしたでしょうか?

佐野のネームホルダーにはソラカラちゃんがいるのです♫

そうです。大好きなのです。ソラカラちゃん。

むしろ東京スカイツリーに昇ることよりもソラカラちゃんに会う事が

佐野のミッションだった訳で。。。

チケット購入前に『スカイツリー堪能しました―――』発言をぶちかます始末。

それでも上の上まで行って来ましたよ――。

『ソラカラポイント』

※説明しよう!!ソラカラポイントとは「最高到達点」である。


さて、上の上ではウルトラマンのイベント中でした。

って事で


ヤーーーッ!(NOT ダチョウ倶楽部)

ギャラリーが大勢いる中でなんの恥じらいも無くポーズとる38歳主婦。


巨大な佐野と、豆つぶ級のウルトラ兄弟。

 

 

(-д-)(-ε-)(-д-) ・・・・。

 

 

ピーコン・ピーコン・ピーコン おっと時間だ!!

今週はコレがコレでアレなもんで。シュワーーーッチ。

 

どなたさまもハバナイスウィーケン。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ベン親子

 

ハローフライディ!!

寺田心くんのモノマネをはじめて ウンか月。

佐野家では似ていると好評ですが、一歩外にでると・・・。

えへへへ。 金曜日ブログ担当 佐野です。

 

その心くんが絶賛活躍中のベン親子といえば・・・

便器界のトップランナーと言っても過言では無いTOTOネオレスト

CMも目が離せませんよねーーー。

なんでも昨年?は、CMランキングで上位だったとか・・。←あいまい!!

そんな おもろ可愛いCMを作っているTOTOさんの新潟ショールームへ

(もちろん)お仕事で行ったときの事です・・・。

 

帰り際、素敵女子ショールームアドバイザーさんが

佐野に手渡してくれたのが。。。

『 ベン親子物語 』

いったい何なのかというと?

 

ペラリ。

吹きだし仕様の付箋でしたーーー。

 

佐野もいっちょ使ってみっか!! ってことで・・・。

今度からブログ当番をサボル時はこの付箋をUPしようと思います! ←ダメ


今週はこのへんでドロンパ!! ペコリでSeeyou。

梅雨入りマジかな新潟ですが、どなたさまもハバナイスウィーケン☆

 

〜 感謝 〜

先週末 中央区高美町の住宅見学会へお越しいただきました皆様

誠にありがとうございました。

予約制での開催もあり、お客様1組1組とゆっくりお話しすることができ

充実した2日間でした!!

是非、また次回の見学会へもお出かけください: ) ♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

新メンバーは林家三平

 

笑点の司会者とメンバーが変わったところで

月も変わって6月なりよ!☆

ハローフライディ!!

年に1度の健康診断を終え、結果、胃にポリープを3つ追加。 ←ゲッ!

体重も検診日に合わせて調整完了と思いきや、一昨年よりも2キロ増し。 ←ゲゲッ!!

おもむろに過去の写真を見返すと、や・や・痩せていた・・・・。

そりゃーないぜ。 金曜日ブログ担当 佐野です。

 

気を取り直して・・・。

あんなこっといっいな〜♪ やっせたらいっいな〜♪

と、ジャイアン並みの美声を轟かせながら向かったのは

新潟市新津美術館で好評開催中の『 藤子・F・不二雄 展

はしゃぐ子供たちの間をかき分け、パシャリ。

キャホーーーゥ♫

幼少期からお世話になっているキャラクターたちと記念撮影。

 

この写真で、佐野の憧れキャラわかりますか??

注目すべきは『 手 』

えっ? 斜め下の  (ю:】 だろって??

いやいや、佐野はジャイアン並みの歌唱力と傲慢さは既に持ち合わせているのです。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


よーく手を見て下さい。

佐野には無いものを持っているあの子ですよ――。

ドキュン♡

答えは ボン!キュッ!ボン!!の ナイスバデー女子

『 エスパー魔美 』 ちゃんでしたーーー。 美し。

佐倉魔美・・・。佐野恵・・・。

『 M・S 』イニシャルは一緒なのにーーーーーーぃ!!!

 

フゥッ(タメイキ)


っと、旦那はんに目をやると・・・

どやさーーーー!!!

 

えっ (゜_゜>)

私よりも、はりきっちゃっている大人げない大人を発見・・・。

 

どう考えても、あなたはコチラよ ↓ ↓ ↓

インスタグラムのごとくカッコよくポーズ決めちゃってますが・・・。

 

同化・・・・。(○゚ε゚○)プププー

 

 

左から好きなキャラ順に並べて楽しむ。

 

今週末は新潟市中央区高美町にて住宅見学会を開催いたします!

築7年のお住まいです。

詳しくはコチラにてご確認ください ↓ ↓ ↓

 

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

ペコリでSeeyou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン。

見学会場でお会いしましょ―――♫

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > megumi blog

Return to page top