Home > miki blog > 新商品を見てきました!

新商品を見てきました!

梅雨入りしたようですが、なかなか梅雨を感じられません。

火曜日ブログ担当 竹内です(*゚-゚*)

 

先日、面材でお馴染みアイカ工業さん主催の講演会・ミラノサローネ報告会、新商品展示会に行ってまいりました!!

 

講演会は私が敬愛する巨匠ルイス・カーンのもとで修業をされた香山壽夫先生!

先生の著書はルイス・カーン研究の際にいくつか拝読していたのでとても貴重な機会でした(*´﹀`*)

 

ミラノサローネの報告会では

現地でたくさんのインテリアや空間コーディネートを調査されたアイカスタッフさんによる

とっっっっても丁寧な説明により、高級家具に疎いわたしにもわかりやすく

近年の流行を知ることができました。

写真を見たりブランド名を聞くたびにお値段が気になっちゃいます。。。

セレブの買い物や~(゚ω゚`)

ミラノサローネ・・・毎年ミラノで開催される家具の見本市

ファッションでいうところのパリコレのような そうでもないような・・・

 

そしてそして、

アイカさんと言えば仕上げ材・面材で大活躍なのですが、

新商品をしっかりばっちり見てきました!

 

 

個人的に1番のお気に入り

和紙柄の面材です!

伝統的な和柄のプリントを施しているのですが、

表面はマットな質感なので室内の雰囲気も合わせることができそうです。

家具の扉や壁の一部にアクセントとして使うのもしゃれおつですね♪

 

本物の和紙は強度的に内装に使うのは難しいですから

住宅はもちろんお店の内装には大活躍しそうです(´▽`人)

 

他にも

人気上昇中

アンティーク木調のものや

石やモルタル風のものなど

たくさんの新商品が出ておりました!

 

お客様のご要望に合わせて

今後のご提案に加えさせていただこうと思います!

 

 

Home > miki blog > 新商品を見てきました!

Return to page top