Home > Archives > 2016-10

2016-10

食欲の秋です。

みなさまご無沙汰しておりました!

火曜日ブログ担当の竹内です(*^・ェ・)ノ

 

最近はめっきり寒くなり、社内でもマスクを装着する姿がちらりほらり・・・

わたくしも昨日までマスクをしていたのですが、

原因は風邪ではなく、この年になってようやく親知らずを抜くという無謀な挑戦に

顔の細胞が悲鳴をあげて おかめフェイスになってしまったのを隠すため・・・。

 

 

※おかめ と検索したら怖いおかめも出てきたので二度と検索しません。

 

ようやく腫れもひいて、少しずつ痛みも治まってきたので、

そろそろ秋ならではのおいしいものを食べたいですね。

 

秋といえば食欲の秋!!!

今年は秋を飛ばして冬が来るんじゃないか

と某局のアナウンサーが言っていたので、

急いで秋の味覚を味わいつくします

(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

それでは、着工したばかりの2つの物件の模型さんをご紹介☆

カリフォルニアスタイルをベースに

デッキや外壁にホワイトペイントの無垢材をふんだんに使ったお宅♪

 

太陽光発電システム搭載!

LIFEのコンセプトを取り入れたフリースペースが特徴のお宅です♪

 

今後のお施主様とのお打合せで、

素敵なお住まいが出来上がるのが楽しみです(^ー^* )

 

 

それでは皆様、風邪と寒さにはお気を付けてくださいませ☆

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

KO・U・BA

 

さわっやーかーな 土曜 ♪

ふりっそっそーぐ 太陽 ♪

ヘーイヘーイヘーイッ イッツビュティフォーデー♪

秋晴れの下、陽気にグッモーニン サタディ!!

 

KO・U・BA!! KOUBA! KO・U・BA!! KOUBA!

I’m Friday Woman

どうも、金曜日ブログ担当 佐野です。

先週、燕三条で開催された「工場の祭典」へ行ってきましたよー。

各会場で工場見学など色々な体験ができるようでして・・・。

その中でも私は「三条ものづくり学校」へ行ってきました。

目的は「中川政七商店 大日本市博覧会」& 同時開催の「ワークショップ」

 

先ずは大盛況の中川政七商店大博覧会をぐるっとパトロール

↓  天井のディスプレイはさすがなクオリティです。

 

↓ こちらは 雑貨知識のクオリティ高め めがね男子の旦那はん。

『 あーーっ!コレ、あそこのお店で見たことあるよね 』

『 へぇ。これも中川政七商店のなんだ―― 』

と、女子並みの情報を披露したところで、

予約していたワークショップの時間です☆

会場の3年2組へ猛ダッシュ!! 廊下走っちゃダメ!!



今回参加したワークショップ「KOULETYPE」さんの木活字で活版印刷

我が家は夫婦で1枚作成する事にしていましたので

こういう繊細で間違えられない作業の時には

自称 That’s雑な私よりも、自称 貴重men旦那はんに軍配は上がります。

先ずは作りたい文字を考えーの

佐野は横から茶々いれーの


台紙に並べーの

 

先生に託しーの

 

機械でガチャリーの

 

とっても楽しい先生と記念にパシャリーの☆

 

額に入れていただき、2日間熟成(乾燥)させーて

完成!!

ジャーン!! 5thアニバーサリーってことで

佐野家、結婚5周年記念の文字を入れましたよー。

調べてみたら結婚5年目は 木製品を贈りあう木婚式。

木婚式に木活字印刷のポスターを作ることができて良い記念になりました。

 

 

イベント会場の隅っこで鯛車キャップ発見!!

さかなさかなさかなーーー。さかなーをーかぶーるとーーー♪

あたまあたまあたまーーーー。あたまーーーが・・・・(=_=)チーン

 

ギョギョギョでSeeYou!!

どなたさまもハバナイスウィーケン

うがい・手洗いリメンバー♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

走り去った2016年 夏

 

金曜日ブログの合言葉は?

Say!!  ハロー フライディ☆

と、いうことで・・・

2016年 夏の大海原をブログ更新する事すら忘れて

※本当は横目でチラリ気にしながらスルーしていたわけで・・・。

も~ スルーなんてしないよ なんてーぇ 言えないよ ぜったいぃぃぃぃ~♪ ← ダメ!!

駆け抜けた冒険王。みんなが待ちに待った金曜日ブログ担当佐野が帰って参りました☆

ハッ?待ってないし ←ショック!!


こいつ、ブログも書かずに何やっていたかというと・・・。


ワンちゃんはワンちゃんでも、野球界のレジェンド王貞治ではなく

定春との2ショットに成功☆

気をよくした佐野は、ワンちゃんはワンちゃんでも野球界の重鎮ならぬ

キャラクター界の重鎮、スヌーピーのパーリーに侵入。


パリポーーー!!

愛は地球を・・・・。

 

まぁ。楽しんでしまっていた訳ですよ。ブログも書かずに。←(゚ロ゚;)エェッ!?

 

そして季節は秋・・・・。

今年も行ってきました「秋葉小夏2016」

小夏ってだけあって、当日はお天気も良く日射しの暑さったら・・・。

小夏っていうよりは、常夏じゃね?な ごきげんな陽気。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

秋葉区のアビィロードをビートルズ意識して歩く旦那はん・・・。

ん? ビートルズ? ビートル・・・。これだけ暑いといるかも!!

もうね。

リュックに半ズボンって小学生男子でしょ・・・。

アッ!走った!!

どこ行くのーーーー。

いるよ。絶対。カブトムシ!!!!。←(゚ロ゚;)エェッ!?

ごめんくださーい。カブトムシいますかぁ?

いませーーーん。

チェッ。


気を取り直して今年もパシャリ。 2015年版

穴からSeeYou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン。

うがい手洗いリメンバーーーー。

 

 


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2016-10

Return to page top