Home > kouta blog > HOUSE VISION2 & ジャパン建材フェア

HOUSE VISION2 & ジャパン建材フェア

9月に入りましたがまだまだ猛暑ですねー。

お久しぶりのブログ更新、渡辺です!(^^)!

先日、東京出張にてHOUSE VISION2 、そしてジャパン建材フェアを視察してまいりました。

http://house-vision.jp/

今回で2回目となるHOUSE VISION。

前回も住まいに関しての新しい提案が詰まったこれからの新時代の住宅のヒントが満載のイベントでしたが、今回も前回同様新しい提案とヒントが沢山展示されていました。

詳しくはサイトを御覧頂く事にして、私が撮った数枚の写真を載せてみたいと思います。

吉野杉の家ではみずき野モデルで使用したレッドシダーの屋根材がふんだんに使われていました!

寝室の内観も素敵ですよね。

細長いプランの中に楽しい提案と杉の香りが満載の住まいでした(*^^*)

賃貸空間タワー&凝縮と開放の家

遊動の家

浮遊した小上がり空間が素敵でした。

木目の家

すべて印刷による木目の家。

印刷技術の最先端を見ました。

そしてなぜだかプリウスPHEV
ソーラーパネルを搭載したプリウスから電気をとりテント空間で音楽を聴きながらくつろぐ。。

個人的には現行プリウスよりもデザインが好みな1台でした(*^^*)

 

前回同様HOUSEVISIONではワクワクさせて頂き沢山のヒントを持ち帰って来ました!

新たな住まいの提案に活かせるよう頑張ります!

 

ジャパン建材フェアでは今回の目玉!

ウッドワンのフレームキッチン☆

http://www.woodone.co.jp/news/release/544/

最近のトレンドである木とアイアンでフレームと棚のみをデザインしたシンプルなキッチン。

好みは分かれそうですがウッドワンも最近かなりデザイン頑張ってますし、こういうチャレンジ的な発想は嫌いじゃないです(笑)

LIFEモデルにも合いそうでしたね(*^^*)

 

以上、東京視察リポートでした!!

今月はもうちょいblog頑張りますのでまた覗いてくださいね☆

 

Home > kouta blog > HOUSE VISION2 & ジャパン建材フェア

Return to page top