Home > Archives > 2016-02

2016-02

まだまだ見学可能です!!

こんにちは!

木曜日担当の裕之です♪

 

皆様、今回開催中のOPENHOUSEは、いつもより長い期間見学が可能となっております!!

今週末27日(土)、28日(日)はもちろんの事、平日だってご連絡頂ければいつでも見学可能です(^^)

この機会にぜひ全建こだわりの住宅を見学にいらして下さいね!

 

さてさて現場も順調に進んでおります!

東区の現場では無事に上棟が完了♪

胎内市にて進行中の現場は、今週末にお引渡しとなります!今回見学会は行いませんが、施工例集に画像がアップされますので、

皆様お楽しみに!

 

 

それではまだまだ寒さも続きますが、皆様体調管理にお気を付け下さいませ(^^)

 

 

 

おまけ

 

 

 

写真左、兄はるま。先日5歳の誕生日を迎えました(^^)

もう5年ですよ!子供の成長は早い!

写真右、弟そうすけ。まだまだチャンカットが似合う3歳児!

 

そんな二人はお手伝い大好き。

餃子をつくるの巻。

真剣なのです。

 

 

2月も残す所あとわずか!!新年あけて、もう2月が終わっちゃう!!

雪もそろそろ終わりかな(^^)

それではまた次回です。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

無事に帰国しました(^^)

先週金曜日に無事に帰国致しました渡辺です。

一部の方々はご存知かと思いますが、先週1週間カナダ・バンクーバーへ視察の旅へ行ってまいりました(^^)

弊社の住宅に多く採用されるレッドシダーの外壁材や内装材。

その原点の森から加工、製品化、そしてレッドシダーを採用した現地の建築を知り学ぶ旅でした。

写真の整理がまだまだですので来週以降、旅の模様をお送りしたいと思います!

尚、帰国後すぐに開催となりました鳥屋野南のオープンハウスですが平日も見学可能です!

もちろんこちらのお宅にもレッドシダーをふんだんに採用しております!

今週末まで開催しておりますので是非この機会にご来場くださいね(^^)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ありがとうございました&まだまだ続きます!

 

週末はパーッと気持ちのいい青空かと思ったら、ドシャーと殴り雨。

なんとも気分屋さんの空模様でしたね。

そんな中、新潟市中央区鳥屋野南( 陽街 内 )にてオープンハウスがスタートしました!

土曜日・日曜日と、たくさんのお客様より お越しいただき スタッフ一同感謝しております。

ありがとうございました!!

 

見学会はまだまだ28日まで続きます♫

平日は予約制とさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

(株)全建   TEL:025-285-0651

Meil:http://zen-designworks.net/contact

一度見学したけれど もう一度見学したい!! という方も大歓迎です☆

 

2 階リビングの解放感や、無垢材ならではの 落ち着くにおい。

暖房効率…etc。

 

百聞は一見にしかず !!

 

是非、おでかけください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております : P!!

 

 


 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

2月のイベント

 

ハロー フライディ : P

体重計から、えげつなくも正直な結果をたたきつけられたにも関わらず

ノン ストップ チョコレイト!! 隙あらば ほおばる日々。

美味しいと思って食べたら太らない!! (太るって) 佐野です。

 

みなさまは2月のビッグイベント。いかがお過ごしでしたでしょうか?

佐野家はというと。。。。

毎年恒例。 いい気分的コンビニの恵方巻き。

一心不乱に家族の無病息災を願って黙々とモグモグ。


イーヒヒヒヒ。2月3日のお夕飯は手抜きが出来るわい。 (いつもだろ)

なーんて思ったりしないなんて言えないな絶対。。。

 

食後は、待っててましたの「 豆まき 」

今年は石原軍団バリのサングラスで決めた赤鬼さんと、鬼嫁。

 


夫婦そろって新潟っ子なので 豆まきといえば落花生。

ノー モア 至近距離。

『 オニはぁーーー 外ぉーーーー。 とりゃーーー!!』

『 ひえーーー。命だけはお助けを〜 』

観客はいませんが、めおと寸劇を繰り広げて無事終了。


歳の数だけ食べられるお年頃じゃないっての~。って事で

38歳だから、3+8=11個とか、3×8=24個とか、新ルールを考えていたら

何個食べたか忘れたーーーーー。


バレンタインは手作りしちゃうぞっ

と、いいながらバレンタインデイから1週間経とうとしている今、まだ作っておりません。。。。


私より女子力の高い小4姪っ子からは手作りチョコクッキー。


かわいいぜっ。

やっぱり作るより食べる方が好きなんだな私。テヘッ。 (ダメーーーー)

 

そんなこんなで、明日 2月20日から中央区鳥屋野南にてOPEN HOUSE開催です。

皆さまのお越しをスタッフ一同、こころよりお待ちしております!!

 

ペコリでseeyou。

どなたさまもハバナイスウィーケン。 うがい手洗いリメンバー。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

寒い日は・・・

日曜日の温かい気候から一転

一気に真冬に戻ったような気温で

外に出るたびに凍えていました、水曜日ブログ担当竹内です☆

 

帰宅時に車内が暖まる前に家についてしまい、

そこから部屋のエアコンをON☆

・・・寒い(((´゚ω゚`)))ガタガタ

 

なにか急速に体を温める食べ物はないのでしょうか・・・

ポチッと検索

 

 

なんと!!

ついにホッカイロも食べれてしまう時代になりましたか!

 

どのくらい温まるのか気になるところです。

近所のスーパーやドラッグストアに売っているのでしょうか?

 

見つけた方は是非情報を!!笑

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

いつもと違うオープンハウス

 

 

ピーナッツ食べたり。太巻き食べたり。チョコレイト食べたり。

たくさんの経験は、人(のお腹)を ひとまわり も ふたまわり も成長させますね。

久しぶりの体重測定に ふるえました。佐野です。

 

みなさま、2月 満喫していますか?

満喫したって方も。そうでない方も。

今週末のオープンハウスへ、是非おでかけください!!

今回のオープンハウスはいつもと違いますよ☆

開催期間が長―――――い。(2月20日〜28日の9日間)

ってことは、先回お伝え致しましたのであえて言いませんが(言ってるじゃん!)

 

なんと!今回のオープンハウスは

APARTMENTさんがお部屋をコーディネートしちゃうぞ ♥ です!!


APARTMENTさんのHPでもご案内されいます 「出張無料インテリアコーディネート」を、

このオープンハウスで再現していただいちゃうという。

そして気に入ったものがあったら、その足で西堀のお店へGo!!

『 分割無金利フェア 』なんて嬉しいフェアも開催中のようですよ〜。

 

お住まいづくり だけではなく、インテリアのご検討もできちゃうオープンハウス。

ぜひぜひ、この機会に会場へお出かけくださ――――い :-P

 

以前コーディネートしていただいたお部屋は、こーんな感じ。

↓ ↓ ↓

す・て・き ☆

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

2/20〜28 OPENHOUSE情報

 

アッという間に来ましたね2月。

嫌われ者のオニも、恋するボーイズ&ガールズもソワソワしちゃう。

それが2月。

 

今年は私たちもソワソワしちゃってますよ〜 ♪

それは何故か?というと・・・。

 

来たる 2月20日() 〜 28日(

全日 10:00〜17:00

新潟市中央区鳥屋野南にてオープンハウスを開催するからなのでっす!!

 

オーナー様のご厚意により、ZEN DESIGN WORKSのモデルハウスとして

いつものオープンハウスよりも長い期間お披露目をさせていただきます ♪

 

今回のお住まいのタイトルは・・・。

『 FLARE 広がり 』

大空間の2階LDK。

プライバシーをしっかり確保した開放的なスカイバルコニー。

たくさんの暮らしが詰まった住宅地の中で

1日の終わりに自分だけの空を見上げてホッと一息。

広く開けた空間なのに、なぜか落ち着く。

そんなお住まいに仕上がりました。

 

全建の住宅ってどんな感じかな?

住まいづくりって何から始めたらいいのかな?

気になるあれこれをスタッフがご案内致します。

是非、この機会にZENDESIGNWORKSの住まいづくりをご体感ください。

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております:)!!

 

 

22日(月)〜26日(金)は予約制のご案内になります。

お電話(025-285-0651)やメールにて事前予約をお願い致します。

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

レッツみゅーじあむ。

こんばんは!

木曜日ブログ担当の裕之です(^^)

 

インフルエンザが流行っていますね・・・皆様体調管理にご注意を!!

 

今回のブログは出張のお話でございます。

先日、専務の渡辺と福岡へ出張に行ってきたのでした!!

 

狙うはTOTOさんの福岡は小倉にございます、TOTOMUSEUM&小倉工場の見学&TDY福岡SR!!

*TDY福岡SR(TOTO・DAIKEN・YKK、さんの複合SRです!) TDLじゃないですよ!

 

文章にしますと膨大な文面になりそうなので、今回は写真盛りだくさんでいきます!

 

 

こちらはTOTO MUSEUM 入口でございます。

レッツミュージアム!

 

 

 

日本で初めて発売された陶器の便器です!

何万回も試作を繰り返したそうでございます。

 

やはり当時は陶器トイレの販売だけではなかなか食べて行くことが難しく、食器等も作成していたようです。

もしご自宅に、陶器の裏側にtoyotokiと書かれている食器がございましたら、もはやプレミアがついているかもしれませんよー!!

海外モデルのトイレもとても素敵なデザインでした!!

そしてそしてトイレだっていろいろなサイズがあるのです!!

お相撲さん用はやっぱりでかい!!

 

ミュージアムの中には建設中の図面や資料なども盛りだくさん!!

とても勉強になりました!

そしてここは博多にございますキャナルシティー!

この中にTDY福岡SRがあるのです。

YKKさんのショールームです!

新潟と福岡では気候も違いますから、プレゼン内容も新潟とは異なっていて、勉強になりました!

 

DAIKENさんのショールームでは和紙畳の展示や、防音室の体験コーナー等、勉強になりました!

 

TOTOさんのショールームでは新商品の説明や、このようなカウンター付きのユニットバスの展示もありました!

 

と、TOTOさんの小倉工場は写真撮影NGでしたので、写真は無いのですが。。。。

やはり実際に工場で製品が出来るまでの過程を見るという事はとても勉強になりました!

陶器のおトイレの作成工程では、人間の手で部品を組み立てたてり、くっつけたり、

とても人情味のある作業風景でした!

TOTOさんの陶器の便器にはTOTOと刻印がされていますよね?

こちらだって手作業でございます!女性の方が一人で一日に何個も刻印をしているそうです!

製品検査の工程も見学しました!全数検査を実施しており、目視やライトで検査をしていたりと検査方法も様々でございました!

 

と、、、、だんだん長くなってきましたので、本日はこのあたりで!

気になる方がいらしたら、ご一報くださいませ(^^)

 

ではでは、2月に入りました!今月も見学会が予定されております。

詳細情報は後程!お楽しみに!!

 

 

おまけ

風邪に負けるなー!!

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

相変わらず

火曜日担当の佐々木です。

先日、現場から事務所に戻ってきたら机の上にこんな物が置いてありました。

いったい誰が置いたのでしょうか?ありがたく頂きましたが・・。

ラーメンを食べるたびにお得なサービスが受けられる魔法のような本です。

貧乏性な私は〇〇円引きとか数量限定とかに弱いのです。

なので、またしばらくラーメンの日々は続きそうです。

すでにウエストがヤバいことになってます。

そして明日は年に一度の節分です。

恵方巻を食べる人もいるでしょうが、やっぱ豆まきでしょう!

これは新年にDWメンバーで白山神社に初詣に行ったときに購入した福豆です。

明日はこの福豆をまいて現場の安全と皆さんの幸福を願おうと思います。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2016-02

Return to page top