Home > Archives > 2016-01

2016-01

雪道は安全運転で!

ぷっちょは ぷちぷちグミ入りの あまいお菓子の類だとおもっておりました。

水曜日ブログ担当竹内です☆

 

おすそわけをいただきました

究極の珍味ぷっちょ!

うめ塩こんぶandいか天

『あじわい』の文字も味わい深い・・・

口に入れた時のなんとも言えないおつまみ感が、

あきらかに大人向けであることを証明しておりますレアな一品でした。

 

 

さて、週明けからの豪雪により、県内各地で事故や立往生する車も発生しているそうですが

私も火曜日に長岡へ調査に行き、渋滞に巻き込まれておりました。

 

 

窓の外は平和な銀世界、雪の平原。

しかしまったく身動きが取れない切ない状況。

 

カーナビのテレビで知る前後の様子。

一気に積もった雪のせいで除雪が追い付かず、道はがたがたでした。

 

しかし、往路も渋滞があったので

念のため食糧(チョコレート)の確保とトイレを済ませて帰路についていた私は

5時間車内の中でも問題なく無事に帰ることができました!

 

今後も一気に雪が積もる可能性がないわけではないので

皆様も用心に用心を重ねてお出かけくださいませ!

どうかご無理はなさいませぬよう。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ありがとうございました ♪

 

1月23日・24日に新潟市東区東明にて開催いたしましたオープンハウス。

今回は今年最大級の大雪に見舞われながらも、多くの方よりご来場いただき

スタッフ一同、感謝しております!!

そして、今回のオープンハウスを快諾いただきましたM様。

2日間、大切なお住まいをお貸しいただき誠にありがとうございました(^^♪

 

残念ながらお越しいただけなかった皆さま。

準備ができ次第、「VOICE FROM WORKS」にUPいたしますのでお待ちくださいませ。

優しく家族を包んでくれるようなお住まいは、まるでお母さんのようですよ ♪

 

そして・・・・。

次回のZEN DESIGN WORKS オープンハウスは・・・。

2月20日・21日 中央区鳥屋野にて開催予定です。

 

本日は、スタッフみんなで現場確認へ行ってまいりましたーーー。

アーだ。コーだ。と気になる点を言い合いながら。

それならば、これはどうだ!こっちはどうだ!と意見を出し合い。

スタッフで共有しながら より良いお住まいに向けて意見交換。

実際にカタチになって行くと、図面では感じられない部分が見えてきますね。

 

来月のオープンハウスもお楽しみにーーー。

 

どなた様も、雪道の移動はビーケアフル☆

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

 

 

私用の哀フォン4 ←いまだに〜っ!社用アイフォンで1人2役に挑戦!!

暇だよね〜。(◍⁺ε⁺◍) 言うよね〜。(◍⁺ε⁺◍) 金曜日ブログ担当 佐野です。

 

かっちかちやで。かっちかちやで。ゾックゾクするやろーーー。

と、凍った道路を歩く度に、小声だけれど全力でつぶやく。

みなさま雪道の移動はお気をつけくださいませ。

 

さて、いよいよ新潟らしい雪の降る冬がやってきましたね。

雪が降ったらますます動きたくなくなるのが性でございまして・・・。

 

時間さえあれば、読んでいるのが だいぶ前に流行たコチラ!

『 和菓子のアン

読んでいると和菓子が食べたくなってしまう1冊。

 

 

そして 『アンパンマン大研究  』

チーズは何犬ですか?とか。

ジャムおじさんと、バタ子さんの関係性は?とか。

かつてはアンパンマンキッズだった佐野としては

かなり興味深い1冊でございます。

 

 

そして本日の佐野おやつ。

「 ふわチョコモナカ 」

え?『 あん 』じゃなくて 『 チョコ 』かよ!!って?

チッ。チッ。チッ。 あまーーーーーい( あん&チョコだけにぃ)

 


 

あん あん あん

とっても大好き!ドラえ〜もん〜 ♪



ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

 

今週末は新潟市東区東明にて OPEN HOUSE を開催いたします。


今回は予約制ではございませんので、お気軽にお越しくださいませ。

年末年始の暴飲暴食により、お洋服がなんだか手狭なスタッフ(違うか!佐野だけか!)

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

レッツエンジョイ オープンハウス。

 

ぺこりでseeyou。

どなたさまもハバナイスウィーケン。うがい手洗いリメンバー。

 


 



  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ゴクリと省エネ

水曜日担当ですが木曜日に登場☆

渡辺センパイと入れ替わってしまいました、Gokuri大好き竹内です!

 

なぜ突然Gokuriかと申しますと、

 

『Gokuri ふんわりピーチ』が1月19日に新発売されたのでございます!!

 

約8年ほど前、当時住んでいたアパートのエントランスにある自販機に

『Gokuri ピーチの誘惑』という黒いパッケージの商品があったのですが、

1つ購入したらドはまりしていまい、入荷するたびに買い占めていたのは私です。

他の入居者の皆様、ごめんなさい。。。

 

当時はすぐに売り切れ→販売中止になってしまったので、

発売当日、偶然スーパーで見かけた時にはもう、即かごの中へin☆

ぜひまた、いろんなフレーバーを販売していただきたいものです♪

 

 

 

さて、先日 省エネ基準講習会 なるものに参加し、

今後の住宅はどのような性能を持っていなければならないのか!!

というお勉強をして参りました。

 

これは、住宅や建築物の省エネ性能の底上げをしていき、

2030年を目標に新築住宅の平均でゼロ・エネルギー住宅

(電力等の消費エネルギーと自家発電エネルギーの総和がゼロ!!)

を実現していきましょう!!

というもので、現在もその目標に向けてどんどん性能の高い建材や電化製品が発売されております。

 

住宅で使われるもので言うと、サッシ・断熱材・暖房器具・高効率給湯器・節湯水栓あたりが特にわかりやすいところでしょうか。

 

 

今週末 開催のオープンハウスCURVE 曲線 では

サッシにオール樹脂のものを使用しております!

 

Low-Eガラス、遮熱、樹脂窓・・・ CMなどで耳にされたこともあるかもしれませんが、

『いまいち よくわからない!』 『どんなものか実物を見てみたい!』

という方もそうでない方も、たくさんの見どころが詰まったお宅です。

是非見にいらしてください!

 

お待ちしております♪

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

床メンテナンスの巻♪

こんばんは!

本日は水曜日ですが登場!木曜日担当の裕之です。

先日は2016年初、OPENHOUSEにお越し頂きました皆様、ありがとうございました!!

玄関アプローチが特徴的でしたね!

夜の格子もいい感じでございました♪

 

2016年は見学会ラッシュでございます!

今週末は東区東明にて実施の予定でございます♪

沢山の皆様にお会いできる事を楽しみにしております!!

先回の見学会時にはリビングの上の方にいた先輩達。

次回の見学会はどこにいるか探してみて下さいねー!

 

 

ではでは、

 

今週は裕之邸のお話です。

竣工して早や2年でございます!

無垢の床には1年に一回は 『蜜蝋ワックス』 をかけてくださいね!

とは言う物の。。。。。

まったくサボていた私でございます。

*水掛かり部分は部分的にしてましたよ(^^)

 

最近気になっていたこと↓

 

実は無垢の床の『そり』でございます。

住まい方、樹種、時期的な物もございますが、同じように感じてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

学生時代に短期間ボクサーをしていた私は、足の裏の皮がとても厚いのです。

丁度その部分に床のそりの部分が当たると痛い!!

竣工して2年も経つと、だんだん無垢の床や構造体が落ち着いてくるものです。

 

という事で、

いざ床のそり削り!!

 

そりもそうですが、2年も経つと結構いい感じに汚れてきている物です。

左側が削る前、右側が削った後でございます!!

もうピカピカ♪

床のそりも、モウマンタイでございます♪

 

 

削った後に蜜蝋ワックスをかけてピカピカ♪

お部屋全体も明るくなりました!!

どうですか??

 

なかなかご自身でここまでするのは大変なものです。

もちろん私も業者さんにお願いしました(笑)

 

ぜひぜひ同じにように気になった方がいらしゃいましたら、ご相談下さいませ(^^)

 

 

それではまた来週!

 

 

おまけ

 

 

 

北区ではBIGサイズのアラレが降った昨日!

雪が積もってきている今日この頃、皆様安全運転で!

 

寒がるソウちゃんでございました♪

 

バイバイ!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

縁起物

お久しぶりです。火曜日担当の佐々木です。

先日、仕事終わりに裕之くんとプチ新年会という事で会社近くの居酒屋さんに行きました。

2人だけでも飲み放題ができてお得なんです。

損しないように頑張って飲むこと2時間。お会計の時間がやってきました。

出てきたのは

なんと縁起のいいことでしょう!

今年は素晴らしい一年になること間違いなしですね。

そして今週末には東区でOPEN HOUSEがあります。

沢山のご来場お待ちしております。

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

1/23・24 OPENHOUSE情報

 

2016年が始まり、ようやく新潟にも雪が降り始めましたね。

降るまでは 『 雪の降らない冬なんて新潟の冬らしくないーーー 』

なんて雪恋しく思っていましたが。

降ったら降ったで 『 家から出たくないーーー 』 となるわけで・・・。

 

さてさて。

天候に関わらず 『 家から出たくないーーー 』  と思っていただける(と、嬉しいな)

お住まいが完成いたしました。

 

来たる1月23日()・24日()の2日間

両日共に10:00〜17:00 新潟市東区東明にて

お施主様のご厚意により、OPENHOUSEを開催いたします♪

 

 

 

 

お住まいのタイトルは 『 CURVE 曲線  』

ぬくもりを感じる無垢材の床やキッチン。

角を丸く仕上げた壁やカウンター。

丸窓から差し込む陽のひかり。

風でそよぐ ツートンデザインのカーテン etc・・・。

家族を まぁるく包み込む、そんなお住まいに仕上がりました。

 

全建の住宅ってどんな感じかな?

住まいづくりって何から始めたらいいのかな?

気になるあれこれをスタッフがご案内致します。

是非、この機会にZENDESIGNWORKSの住まいづくりをご体感ください。

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております:)!!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

遅れましてHAPPY NEW YEAR☆

皆様、大変遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!

2016年も早12日が経ちましたが、あと354日何卒宜しくお願い致します(^^)

足すと366日、今年はうるう年なんですね☆

 

先週6日より2016年初始動となり、毎年恒例のスタッフ初詣からスタート。


メンバー全員、気持ちを新たに今年もチーム一丸となって皆様の住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!

今年はチームはもちろん個人個人でもそれぞれ目標を掲げ、達成に向け切磋琢磨しお互いに刺激し合いながら1年を大切に過ごしていきたいと思っております(^^)

消費税増税に向け怒涛の1年になるであろう住宅業界ですが、あくまでマイペースでお客様の感動する住まいづくりを目指すチームDESIGN WORKSを本年も何卒宜しくお願い致します!!

 

また新年早々、9.10.11と西区寺尾台にてオープンハウスを開催させて頂きました(^^)

雨や雪の降るあいにくの天候ではございましたが、お越しになられたお客様、また見学会にご協力頂きましたオーナー様、本当にありがとうございました!

次回は1/23.24、東区東明にて開催を予定しておりますのでそちらも是非遊びにいらして下さいね。

 

今年のお正月は昨年末に豪華食材を頂いたせいか、お腹の調子がいまいちで軽めのお節とお餅でのんびり過ごさせて頂きました(^_^;)

また、新年早々幸運な事に虹を発見!


前厄ではありますが何か良い事が起こりそうな2016年に期待・・したいと思います!)^o^(

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

来たぜ!新年☆ 2016

 

ハロー フライディ☆

あけましておめでとうございます。

季節は真冬だというのに、聖子ちゃんの「 夏の扉 」をリピート大熱唱

フレッシュ! フレッシュ!! フレーーーッシュ!!!

2016年のブログも新鮮な気持ちで取り組んでまいります。

皆さま、(温かい気持ちで)お付き合いいただけますようお願い申し上げます。

金曜日ブログ担当 フレッシュ佐野です。

 

こちらもフレッシュ。

1月7日リリース。

 

一家に1セットと言っても過言では無いでしょう。

店頭に並ぶと同時にあれよあれよとカゴの中へ。

七草オールスターズ☆

 

1・2・3・4・5・・・・。

 

・・・・・。

 

えっ?? 5草じゃないかって?

いやぁ〜。そのねぇ~。見分けがねぇ〜。

それでいいのか日本人!!!

 

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

安心してください いる はず ですよ。

 

そして、敏腕プロデューサー佐野の手によって完成したのが。

新人アイドル『 コシ・ヒカリ 』 featuring  七草オールスターズ

『  今夜は七草粥 ♫  』

コレ よくない? よくない コレ? よくなく なくなく なくセイッ イエーーッ ♪

これで2016年は無病息災。イエーーーッ。

どんな病もバッチコイ!!の ドスコイ!!でございます。

 

 

さてさて。

新年なので手帳もフレッシュ。

お取引業者さんからいただいた手帳に 猫村さんのシールをペタリ。

 

裏にはB&D チィ坊。

 

これでまた1年、ガンバルンバでございます。

 

お休み明けたと思ったら3連休。

でも年末年始に行きたい所へ行ったし、お金もいっぱい使ったし。

なーんて方は是非!! そうでない方も是非!!

デザインワークス 2016年 第一弾 OPENHOUSEへお越しください。

「 完全予約制 」 となりますので、事前予約をお願い致します。

 

ペコリ で see you。

ハバナイスニューイヤー。 うがいてあらいリメンバー。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

明けまして2016☆

 

皆様、明けましておめでとうございます!

ガオー。

申年だけど、しろくまが飾ってあるのは気にしないで!

 

2016、木曜日ブログ担当の裕之です。

皆様、本年も裕之ブログにお付き合いの程、宜しくお願い致します!!

 

祝、今年の初ブログは水曜日担当の竹内ミキティーとダブル更新でございます!!

 

お正月も開け、1月はOPENHOUSEが沢山でございます(^^)

沢山の皆様にお会いできる事を楽しみにしております!

 

本日はこれくらいにして、それではまた来週!!

 

 

 

 

おまけ

 

 

皆様お餅つきはしましたか?

裕之家では毎年恒例、餅つきを終えてから年を越したのでした♪

ぺったん、ぺったん♪

 

つきたてのお餅は暖かい♪

 

全身で暖かさを感じるソウちゃんなのでした!

 

 

 

 

 

それではまた次回♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2016-01

Return to page top