Home > kouta blog > ペレットストーブ

ペレットストーブ

師走も14日、2015年もカウントダウンに入りましたね。

今年は暖冬なのか全然雪が降りませんねー。

しかも結構あったかい。

が、天気予報では今週はついに雪マークが出ました。

タイヤ交換を先延ばしにしているせいか、何となくそわそわしている渡辺です(^_^;)

 

さてさて、弊社のオープンハウスにお越しなられた方ですとお気づきとは思いますが、ここ最近ペレットストーブの採用のお客様がとても増えております(^^)

その魅力は何と言っても暖房能力と炎の癒し効果でしょうか!

弊社としましてもSHSの店舗内にあるペレットストアでお馴染み、WPPCさんと協力タッグのもとペレットストーブをおすすめ致しております☆

そんな中、お客様より良くある質問としましてはお掃除に関する事と燃費です。

ここで今一度軽くおさらいを。。

お掃除はストーブの種類によっても様々ですが基本的にはストーブ庫内の灰の掃除が主になります。

馴れれば全く苦にはなりませんが、灰掃除専用の掃除機を設置すると格段に楽になります(笑)

あとは年に一度の排気筒のスス掃除やメンテナンス等ですがこれもそんなに面倒ではありません・・と思います(^^)

燃費に関しては真冬ですと我が家ではペレット1袋10kg(約600円)を20袋ほど使います。

もちろん1日に対する使用時間にもよりますが1日ずっと点火していると1袋消費する感じです。

でも1台で約40帖近くの暖房能力がありますのでリビングだけでは無く隣接した空間も暖房すると考えれば経済的かと思います。

ストーブは地元新潟で製造している「さいかい産業」さんのストーブが圧倒的に多いですが、イタリア製の自動着火や室温制御機能がついた「エディルカミン」さんのストーブもおすすめです。

私も、スタッフ裕之も自宅で実際に使用しておりますし近々事務所内にも設置予定ですので、これから新築・リフォーム等でペレットストーブをお考えの方は是非、お気軽にお声掛け下さいね!(^^)

 

Home > kouta blog > ペレットストーブ

Return to page top