Home > Archives > 2015-12-14

2015-12-14

ペレットストーブ

師走も14日、2015年もカウントダウンに入りましたね。

今年は暖冬なのか全然雪が降りませんねー。

しかも結構あったかい。

が、天気予報では今週はついに雪マークが出ました。

タイヤ交換を先延ばしにしているせいか、何となくそわそわしている渡辺です(^_^;)

 

さてさて、弊社のオープンハウスにお越しなられた方ですとお気づきとは思いますが、ここ最近ペレットストーブの採用のお客様がとても増えております(^^)

その魅力は何と言っても暖房能力と炎の癒し効果でしょうか!

弊社としましてもSHSの店舗内にあるペレットストアでお馴染み、WPPCさんと協力タッグのもとペレットストーブをおすすめ致しております☆

そんな中、お客様より良くある質問としましてはお掃除に関する事と燃費です。

ここで今一度軽くおさらいを。。

お掃除はストーブの種類によっても様々ですが基本的にはストーブ庫内の灰の掃除が主になります。

馴れれば全く苦にはなりませんが、灰掃除専用の掃除機を設置すると格段に楽になります(笑)

あとは年に一度の排気筒のスス掃除やメンテナンス等ですがこれもそんなに面倒ではありません・・と思います(^^)

燃費に関しては真冬ですと我が家ではペレット1袋10kg(約600円)を20袋ほど使います。

もちろん1日に対する使用時間にもよりますが1日ずっと点火していると1袋消費する感じです。

でも1台で約40帖近くの暖房能力がありますのでリビングだけでは無く隣接した空間も暖房すると考えれば経済的かと思います。

ストーブは地元新潟で製造している「さいかい産業」さんのストーブが圧倒的に多いですが、イタリア製の自動着火や室温制御機能がついた「エディルカミン」さんのストーブもおすすめです。

私も、スタッフ裕之も自宅で実際に使用しておりますし近々事務所内にも設置予定ですので、これから新築・リフォーム等でペレットストーブをお考えの方は是非、お気軽にお声掛け下さいね!(^^)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ありがとうございました:)

 

12月13・14日に五泉市三本木にて開催をいたしましたオープンハウスへ

お越しいただき誠にありがとうございました!!

スタッフ一同、心より感謝いたします。

 

今回のオープンハウスは・・・。

事前にご予約をいただいた方 & 弊社よりDMを送らせていただいた方のみ の、

『 限定公開 』と させていただきましたので、当日は 通常のオープンハウスよりも

じっくりと見学をしていただき、ゆっくりとお話しが出来た贅沢な2日間でした。

 

キッチン ~ 食品庫 ~ 洗面脱衣室 ~ ユニットバス 繋がる家事動線

家族の気配を感じられるリビング階段

縁側のようなレッドシダーのウッドデッキ

各所に設けた収納スペースの使い勝手の良さ etc・・・

住みやすそう!!と、またまた嬉しいお言葉をいただき嬉しく思っております。

 

 

残念ながらお越しいただけなかった皆さま。

準備ができ次第、「VOICE FROM WORKS」にUPいたしますのでお楽しみに!!

 

来年の話をすると何とやら・・・ですが!!

2016年1月のオープンハウスは・・・。

9・10・11日の3日間 西区寺尾台にて。

23日・24日は東区東明にて。開催予定です。

 

お住まいづくりに関して疑問に思っている事。不安に思っている事。

全建の住宅って どんなかな? 気になっている あれこれをお持ちの方は

是非お出掛けください!!

また、オープンハウス以外でも いつでもご相談をお承り致します。

お気軽にお声がけください。

 

みなさまの これからのお住まいづくりをご一緒出来ることをスタッフ一同、

心より願っております☆

そして、今回のオープンハウスを快諾いただきましたお施主様のW様。

2日間大切なお住まいをお貸しいただき、誠にありがとうございました!!

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-12-14

Return to page top