Home > Archives > 2015-11

2015-11

肉体改造計画①

11月も最終日。月曜日担当渡辺です。

タイトル通り肉体改造計画始めました。

色々とやりたい事はあるのですが、とりあえずやれるところから!

という事でまずはこちら

①ボルダリング!
以前に2度ほどチャレンジしたことがあるのですが、数年ぶりに再チャレンジ!
結果は・・惨敗(^_^;)
初級の最終課題がクリア出来ず次回に持ち越しとなりました。

体重、重すぎで握力と腕の筋肉が耐え切れません(笑)
翌日は手も腕もパンパンでひどい事に。

でも悔しいので絶対リベンジします!今年中に最終課題クリアが目標です!

②の肉体改造計画も近々始動しますのでまたご報告しますね。

もっとキツイやつですが・・。

 

話は変わりまして、先日みずき野ニュータウンにてコンセプトモデルハウスが上棟となりました!

SI+C(スケルトン・インフィル+カスタマイズ)、ハナレ、アウトドア、ドッグラン、ペレット、付加断熱、地域型住宅グリーン化事業長期優良住宅…

私たちの新しい試みの沢山詰まったモデルハウスです(^^)

2月公開予定!お楽しみに!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

求ム!入居っこ

どすこいフライディ☆

大相撲十一月場所、千秋楽結びの一番

懸賞の幕も ぐるぐると たくさんまわってくるもんだから余計に熱が入りました。

が、あっけなく終わったな。と、上から物言いをする私。

もう少し いけいけ〜 とか おーっとっと とかあってからの わーーーーー!!! 的な、

取り組みの方が面白いと思ってしまう。本人たちはいつでも本気の取り組みなのにね〜。

お相撲さんを観ると、おもちが食べたくなる  金曜日ブログ担当、佐野です。

 

さて、おすもうさんの様にむっちりしたコチラの方々。 ごぞんじですか?

すみっこぐらし

 

小4の姪っ子が、絶賛ハマり中のキャラクターでして・・・。

先日、実家へ帰った時の事。

 

奥さん聞いた〜、田嶋(佐野の旧姓)さんとこのお孫さん、とうとう家立てたらしいわよーー。

見た見た。あの赤い屋根の3階建てでしょ〜。

なんでも傾いているんですって!!!  おえーーーーーっ(●*д*●)☆

壁と床が斜めですが。何か?

※オーナー(姪っ子)は非常に満足しているのでモーマンタイ。

総工費700円 築7日 3階木造立て 入居っこ募集☆

 

各部屋に入っているのはコチラ ↓ ↓ ↓

 

佐野の知るところではロフトで販売されているのですが

上越に住む姪っ子から買ってきて〜♪ と、せがまれたら嫌と言えないおばバカ。

全部で8種類あるのですが、中に何が入っているか?はわからないという。

ちくしょう!! 大人な売り方しやがってーーーーーっ!!

姪っ子が熱望した「とかげ と おふろ」を当てようと、重さを計ったり・振ってみたり。

 

そして!なんと!! 一発で出ましたーーーー☆

1階角部屋に入居された、とかげさまの入浴シーーン。

ぐうかわ〜♪

この運を年末ジャンボに使いたかったよ・・・・。うぐぐぐぅぅぅぅ。

 

他には。

たぴおかズ

※まぁ何という事でしょう。頭にみかん乗せているではありませんか。

 

先に入居していたのは

ざっそう

※メインはスズメでは無く、雑草なんやで〜。 シュール!!

おばけ

 

 

空室にも早く入居すると良いね〜。なんて笑顔でいいますが・・・。

部屋は満室になっても、佐野のお財布が空っぽになってまうがな〜。

 

・・・・・・・・。

 

アッ!!

 

冬の足音が聞こえてきました!! 寒さにはご用心。

お部屋も懐も あたたかく。

ペコリでSeeyou。

どなたさまハバナイスウィーケン。

 


 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

LA・LA・LA サムライ

 

ハローフライディ☆

 

あーーぁ。  なんだかなぁーーー。

山田・筒香・中田翔! そして、おかわり君!!

なんだかなぁーーーーー。

小久保監督さんよぉ・・・。   よぉ・・・・・。

(*˘︶˘*).。.:*♡ LOVE♡ (違うかっ!!)

決勝進出目前だっただけに、唖然としてしまった昨夜の試合。

侍ジャパーーーン ( >д<。) クヤシイデッス

悔しくて眠れぬ夜を過ごすと思いきや『おやすみ』を合図に夢の国へとまっしぐら。

どうも、眠ることには自信があります!!金曜日ブログ担当 佐野です。

 

 

みなさんは眠る前に何をされていますか?

SNSチェック?  ストレッチ? それともTVウォッチ?

もっ!もしかして!佐野ブログをチェックしてたりして〜ぇ!! (°ω°)(°ω°)(°ω°)what’s?

・・・・。

 

 

佐野は、もっぱら読書っす。

B&D/ほしよりこ 大先生様 に 夢中。

ライフスタイルマガジン「Ku:nel」にて連載中でして。

3歳の天才児チィチィと、チィチィを取り巻く男の世界が描かれているのですが

まぁ 癒されるのなんのって。

そして何と言っても初版の醍醐味★

オマケ付と、きたもんだ。たまらんっ!!

最後のページをめくると〜。

むきゃーーー♡

とびっきり可愛い チィチィのベストショット9連発☆ステッカー。

子供にフードのかぶせ技。 ずるいよっ。

 

さて、癒しと言えば・・・。

甥&姪がくれた旅のおもひで『ニャンまげ』シャープ。

仕事中に使っては癒されていたのですが・・・・。

ややや!!殿!

なにやらお体のご様子が・・・。

うむ・・・。

殿!!武士の命 ちょんまげが!! (おまけにハゲもあります!!)

うむ・・・。くるしゅうないのだ。

 

とっ!とっ!とのっ!!!

とのーーーーーーーぉ。No〜!!☆

 

サムライ魂 これまでか・・・。

と、いうことで 本日のブログもこれまで〜。

ペコリでSeeYou。

どなたさまもハバナイスウィーケン。寒さにはご用心。

 

 

【 感謝 】

先週末に開催いたしました、江南区丸山でのオープンハウスには

多くの方々にご来場いただき 誠に感謝しております!! ありがとうございました。押忍。

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

早くも木曜日!

こんばんは!!

表題通り早くも木曜日!

木曜日ブログ担当の裕之です。

 

先日の見学会では沢山のお客様にお越しいただきました(^^)

ペレットストーブにてぬくぬく♪

皆様に体感していただけた事と思います!!

雨が降ったりと天候は生憎でしたが、お越しいただきました皆様ありがとうございました!!

 

ではでは、本日も現場画像をアップです!

 

こちらは中央区にて進行中の現場です!

先日上棟が完了致しました!

こちらの住宅は完成後、zen-designworksモデルとしてお披露目する予定です!!

竣工は来年ですが、皆様お楽しみに!

 

こちらは胎内市にて進行中です!!

上棟完了!現場にはサッシも搬入されました♪

 

こちらは五泉市にて進行中の現場です!!

内部は内装工事が進行中!!

 

と、各現場進行中です!!

 

 

 

頑張るぞー!

お~!!

なかなか服を脱げないソウチャンで、本日はこれまで!

 

シーユーネクストウィーク!

シニレハムニダ!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

カラッカラの喉に潤いを

乾燥気味の空気に喉がっさがさになっております、

水曜日担当 竹内です☆

 

ここ数週間、のどに対して過酷な状況が続いた為、

春が来るまで潤いは戻らないのではないかと危惧しております(´д `;)

 

乾燥に対し超敏感な喉を持つ竹内は毎日、朝と帰宅後に家の湿度計をチェック!

60%を下回らないように、1か月前に購入した加湿機能付き空気清浄器ちゃんを

ほぼフル稼働しております。

 

空気清浄器メインなのに湿度をデジタル表示してくれる優れもの!!

プラズマクラスターもついてるよー♪

写真を載せたいのに撮り忘れてしまったのはご愛嬌!ということで

 

 

先日の見学会でも実は気化式の加湿器が稼働していたのですが

(加湿器さんは日曜日のみ出動してました!)

いらっしゃった方はお気づきになられたでしょうか?

 

気密性・断熱性が高いと、室内の空気が乾燥するため 加湿器は必需品です!

湿度が低いと、インフルエンザや風邪菌が活動しやすい為、健康被害も出てしまうのです。

 

湿度計をセットして要チェックですよ~σ( `ω´)σ

 

 

ちなみに会社のデスクの横には自然気化式の加湿器をおいています。

 

森カラーで癒しの効果も期待しつつ、

週の後半もがんばりましょ~☆☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

基礎について!

土日に開催されました江南区丸山のオープンハウスでは生憎の天候のなか沢山のご来場ありがとうございました!

前回に引き続きペレットストーブを炊きながらのオープンハウスでしたが流石の暖房能力で家中ポカポカで少々暑いくらいでしたね(笑)

先日キャンプにて焚火をしましたが人は火のゆらぎを見るとなんだか落ち着いてしまうようです。

ペレットストーブも暖房としての機能と火が眺められる癒しの機能の両方を持っている器具としてこれからも人気が続きそうな気配です(^^)

弊社ではWPPCさんと提携してペレットストーブの普及に努めておりますのでご興味のある方は是非お声掛け下さいね。

 

そのペレットストーブ搭載予定のみずき野モデルハウスも順調に工事のほう進んでおります。

先日、基礎の配筋検査が完了し来週には上棟の予定です!

今回はベタ基礎を採用しておりますが基礎の構造計算によりこんなに大きな基礎梁が出現しております(^^)

この基礎の構造計算、実は大きな弊社のこだわりでもあります。

基礎より上部構造である木造軸組の構造計算や壁量計算は一般的ですが、その構造体を支える基礎については意外と個別に計算されていないと言われております。

弊社では1棟1棟オリジナルプランを作成するため構造も様々、当然それぞれ構造計算をする必要があります。

その構造計算は木造軸組と基礎は一体化で計算するべきと考えております。

軸組の柱1本1本にかかる軸力は場所によって様々ですのでその軸力を支える基礎構造も計算根拠に基づいた配筋や厚さ、梁等が求められてくるのです。

実際、計算をすると住宅としては少し過剰なくらいの配筋の設計や基礎梁が出現してきますので基礎職人には結構嫌がられます(笑)

横浜のマンション杭問題等、建物を支える杭や基礎には非常に敏感な昨今の現状ですが弊社としてもお施主様の大切な住まいを守るために見えない部分にもこだわっております!

基礎や杭について不安のある方は是非スタッフまで質問してみて下さいね(^^)

今回はちょっと硬い基礎についてのお話でした。

 

追伸

先日、我が家のアイドル小雪がめでたく6歳のバースデーを迎えました!!

人間年齢では40歳くらい。。ついに追いつかれました(笑)

シニア犬の年齢に突入しましたがいつまでも健康で家族やスタッフを癒し続けてほしいなぁーとつくづく思う今日この頃です(*^。^*)

小雪、おめでとう!!!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ありがとうございました:)*

11月14・15日に江南区丸山にて開催をいたしましたオープンハウスへ

たくさんの方からお越しいただき誠にありがとうございました!!

スタッフ一同、心より感謝いたします。

 

 

今回の見学会は雨風という あいにくな空模様からのSTARTではありましたが

初めてお越しいただいた方、毎回参加してくださる方、

現在お打合せ進行中の方、お久しぶりにお会いできた方。

たくさんの方々と笑顔で温かい時間を過ごせたことに 毎回ながら感謝の2日間でした。

 

今回のお住まいは。

ダイニングと繋がる解放感ある中庭。

ペレットストーブの暖気で家全体が暖まる設計。

可変性を持ち合わせた自由で無駄のない空間etc・・・・。

こんな住まいにしたい!! という声を多くいただくことができ嬉しく思っております。

 

 

残念ながらお越しいただけなかった皆さま。

準備ができ次第、「VOICE FROM WORKS」にUPいたしますのでお楽しみに!!

 

来月は予約制の見学会を予定しております。

いつもよりも ゆっくりとお話が出来る見学会になると思います ♪

お住まいづくりに関して疑問に思っている事。不安に思っている事。

全建の住宅って どんなかな? 気になっている あれこれをお持ちの方は是非ご予約を!!

 

また、見学会以外でも いつでもご相談をお承り致します。

お気軽にお声がけください。

 

みなさまの これからのお住まいづくりをご一緒出来ることをスタッフ一同、

心より願っております☆

 

そして、今回のオープンハウスを快諾いただきましたお施主様のI様。

2日間大切なお住まいをお貸しいただき、誠にありがとうございました!!

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

 

深々と感謝  ( ‿ ‿ ) ペコリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お待ちしております!

こんにちは!

天気が気持ちいい本日は木曜日♪

ついに会社携帯の機種変更完了!

最新のiphoneで気持ちも新たに、データが飛んで中身のデータも新たに、木曜日担当の裕之です。

皆様スマホのデータ管理にご注意ください!

 

ではでは、

今週末の14日・15日は見学会でございます!!

スタッフ一同沢山のお客様にお会いできる事を楽しみにしております(^^)

本日は外観画像をアップです!

ぜひぜひこの機会に全建のお家造りをご覧くださいませ!!

あたたかくて、開放的♪

広いリビングとつながる中庭!

ペレットストーブや暖房特化型のエアコン完備!

他にも沢山お伝えしたい事がございますが、ブログでは書ききれませんので、ぜひお越しくださいませ(^^)

 

そしてそしてお客様とのお打合せも最終段階!

詳細打合せの最後の方はイツモココカラ、

各種カーテン等でお世話になっております、ボーデコールさん。

家具や絨毯も展示してありますので、楽しくお打合せ出来るのです!

こちらいったんもめんのようになっているのは弊社担当のN先生、Nブルーで皆様おなじみですね!

こんな素敵なラグもありますよー!とご紹介していただきました(^^)

キッチンマットに使用してもいいですね!!

 

そして裕之、こっそりねらっているこちら!

弊社の事務所にあったらなんて良い事か、

こちらギャッベでございます。

お値段は比較的良心的!!

 

打合せも順調に進んでおります!!

 

ではでは今週はこのへんで!

 

 

 

おまけ

 

祝3歳!

そうちゃんはめでたく3歳をむかえたのでした(^^)

ぽろん♪

お誕生日プレゼントは本物のギターと、

本物のマイク!

歌手になりたいイキな3歳児でございます!

おめでとうでした!

 

皆様これからもよろしくお願いします♪

 

ではではまた来週!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

11/14(土)・15(日) 新潟市江南区丸山にてオープンハウス開催!

 

ようこそ11月。

11月から12月にかけての夕暮れ時は なんだか心細くてさみしいグレー色。

「年の瀬 やってきますよ 警告」がどこからともなく発令されるからか?

ソワソワしたりもして・・・。

その中で灯る 家々のあかりは  いつにも増して ホッとしてグッドですよね :) ♫

 

そんなホッと温かなあかりが似合う お住まいが完成いたしましたのでご報告。

 

来たる11月14日(土)15(日)の2日間

両日ともに10:00〜17:00

お施主様のご厚意により、新潟市江南区丸山にてオープンハウスを開催いたします!

 

 

お住まいのタイトルは『 斜景 』

ロケーションを最大限に活かした結果 生まれた 斜めのデザインが特徴的なお住まいです。

 

LDKは1・2階をつなぐ吹き抜けもあり開放的。

エッ。それならばこれから迎える冬は寒いのでは?

いえいえ心配ご無用です。

見学会当日は(憧れの)ペレットストーブに火を点します。

この寒い季節に。広いお部屋が。こぉーーーんなに暖かい。を実感していただけますよ。

さらに今回は  耐震性・耐久性・省エネ性・居住環境等々の国が定めた基準をクリアした

長期優良住宅の認定を受けたお住まいでもあります。

 

安心して気持ちよく暮らせるお住まい。

 

是非、この機会にZEN DESIGN WORKSの住まいづくりを体感してください!

みなさまのご来場をスタッフ一同、ホットな笑顔でお待ち申し上げております:)♪

 

上記日程以外に見学をご希望の方や、当日お住まいづくりの相談をご希望の方は

お気軽にお問合せください。 ご連絡を心よりお待ちしております。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-11

Return to page top