Home > Archives > 2015-09

2015-09

もう9月も終盤になってしまったのですね。
秋は一日が短いなぁと感じる渡辺です。

秋と言えば

食欲の秋

スポーツの秋

小さい秋・・

という訳で我が家の食卓も秋モードです。


やっぱり秋刀魚ですね(^^)

かぼちゃっぽく見えるのは実はコリンキーです。

こんな秋刀魚定食がこの季節は最高です。

そして

肌寒くなってきた夜にはやっぱり鍋。

こちらちょっと変わり種、トムヤンクン鍋です(^^)

いつもの鍋に飽きたらこんなエスニックでスパイシーな鍋もおススメですよ。

 

我が家のやんちゃ颯太は季節に関係なく一年中、食欲とスポーツの○○です(^^)

季節の変わり目、皆様体調にお気を付け下さいね!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

たちつてTOYAMA

 

ハローフライディ☆

まぁーーーぁ、すっかり秋ですね。

どうやら、おそらく、現実を受け入れたくないけれど

確実にカラダもたわわに実ってまいりました。 腹回りとか膝上とか。

どうも、実った割に食えない奴 金曜日ブログ担当 佐野です。

 

突然ですが、みなさん月9ドラマ 『 恋仲 』 観ていましたか?

ドラマの舞台は東京と富山。

富山って隣の県なのに、よく知らないよね。

それなら行くっきゃないじゃん!!と、

シルバーウィークを利用して行って来ました!!

『 たちつてTOYOTA TOYAMA 』

 

道中、第1休憩所の米山PAにて・・・。

『 恋仲 』の名セリフ 「バイバイ葵」 さながら 「バイバイ新潟」 と

本田翼ちゃんの真似をしながら言ってみる。

あんた本田翼ちゃんと似ているところ、性別だけやんなーーー。(●´ε`●)チッ

 

富山では・・・。

渋滞に巻き込まれながらもアウトレットを満喫したり。

巨匠 隈研吾 設計の「 TOYAMAキラリ 」を見学したり。

ボー立ち。

 

D&DEPARTMENT でこれイイね!それもイイね!!と言った挙句

行ったことに満足して退散したり。

 

 

もちろん!!ドラマのロケ地『 環水公園 』は外せませ―――ん。

晴れ渡る青空と緑の芝生!

「3年B組ーーーーッ」と叫んでやろうかと思いましたが グッと我慢。

なんてったって、ここは世界一美しいスタバが有るオシャンティスポット。

いつもはコンビニ麦茶でノドを潤す私だって、なんちゃらペチーノ飲んじゃうもんね。

そんなオシャンティスポットでも相変わらずな旦那はん。

どこがって????

ズーーーーームアップ!!!

出ました!旦那はんの18番!!

ダブルピィーーーース☆

※旦那はんはサノブログのいたるところでダブルピースをしております。

以前のサノブログで探してみてくださいね♫ (●´д`●) エーーーッ! メンドクサーーーイ

 

 

それではまた来週。

ペコリでSeeyou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン。

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

SW終わりました!

こんばんは!

SWも明け、もう木曜日!!

 

最近、寝相の悪いそうちゃんのかかと落としで起こされる、木曜日ブログ担当の裕之です。

えへへ♪

 

本日より連休明け、お仕事スタートです(^^)

皆様季節の変わり目、休み明けは体調管理にご注意を!

 

 

たっぷり充電してきました!!

 

さてさて着工ラッシュでございますが、がんばりましょう(^^)

 

 

 

おまけ

 

いつもお世話になっている大工さんからプレゼント♪

いただきまーす!

ありがとうございました(^^)

 

 

それではまた来週(^^)

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ついに毛布を出しました。。。

皆様パックしてますか?

ちょっとプロレスラーチックな、はるとそう。

秋ですね。秋の夜長にパックでも・・・・

 

あ、

 

一週明けて登場。

木曜日担当裕之です。

 

最近は打合せラッシュ!

そして着工ラッシュでございます!

 

では、現場画像から↓

 

こちらは東区に着工しました現場です(^-^)

基礎工事ももうすぐ完了、月末には上棟です!!

何を図っているかというとー、

コンクリートのかぶり厚をチェックしてます♪

フーチングと呼ばれる基礎のベース部分の鉄筋は60㎜コンリートにかぶっていましょう!というやつです♪

配筋の検査も無事完了し、いざ上棟に向けてまっしぐらでございます!

 

そしてこちらは江南区の現場です↓

順調に外部下地が完了!

外壁工事が進行中です!

今回の外壁はホワイト系(^-^)お楽しみに!

 

ではでは現場も打合せも進んでおります!

最近は寒くなってきましたが、皆様体調管理にお気を付けくださいませ(^-^)

 

 

 

おまけ

 

 

最近のハル&ソウ↓

 

自宅に向日葵が咲きました!まだまだ夏は終わらない!

 

そしてばんにゃいに会ってきたのでした♪

 

 

 

 

 

GAOO

 

 

 

おしまい

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

やっぱスシらロー

 

ハロー フライディ☆

大雨の被害、広がっていますね。

天候と被害にあった方たちの心が、1日も早く穏やかに晴れ渡ることを願います☆

なんとも心配な週末を迎えました 金曜日ブログ担当 佐野です。

 

 

『 イケメ(女池)でシースー。行っちゃう? 』

『イケメのシースーってたら、スシローらろー』

『 行こて、行こてーーーーぇ。 』

って事で佐野家が夕食を外で軽く済ませてしまいたい時に利用するのが

女池の回転すしチェーン店「スシロー」さん。

先日もピッタピタピッタピタアピ〇ー♫ (行くと絶対歌っちゃいますよね)

にアイロン台を買いに行った帰りに寄って参りました。

 

 

そしてメニューは定番の・・・・。

ヘイ!ラッシャイ!!

シーサラダ軍艦

梅しそきゅうり巻

あおさとあさりの味噌汁。

佐野的3大美味すしー

(味噌汁入ってるけど・・・ 生すしじゃないけど・・・)


そんな定番好きな佐野もレッツチャレンジ☆

で、注文したのは「かぼちゃの天ぷら」

本当は、5枚入っているのですが、撮影前にペロリといっちゃいました・・・。

「天つゆ」はマックのスマイルばりに0円!!

こちらモチのロンで満面な100%笑顔のお姉さんが持って来てくれました。

どれどれ。お味は?

 

テレレレッテレーーー☆☆☆

 

サックサクのホックホクーーー。アッチチーーーであります。

要するに、甘くて美味しくて花まる!!おススメです♫

 

寿司つながりで・・・。

先日クリナップショールームで習いながら作った飾り巻き寿司。

佐野だって、やればできるじゃん!

とんぼ・・・。秋ですね。

 

お寿司みていたらお腹が空いてきたので、今週はここまで。

お腹がペコリでseeyou。

ハバナイスウィーケン。

 

アッ!!そうそう。

今週のウィーケン、お時間がある方は是非!!

エムスタジオの完成見学会へおでかけくださーーーい。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、画像をクリック!!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

DWのブーム

お久しぶりの投稿、渡辺です(^^)
季節はすっかり秋へ向かっておりますね。

CRASご覧になられましたか??

愛する小雪がついに表紙に!!

是非手に取ってみて下さいね(^^)

MUKUMIRUにも在庫ありますよー。

今回出演できなかった颯太は若干不満気です(^_^;)

 

そんな9月、DWでは車ブームが到来しております。

ヒロ渡辺の軽→ごきげんワーゲンへの乗り換えから続く車ブーム。

 

そんな中我が家でも、あるきっかけから検討会が勃発。

先に訪れたのがMINIの8月車検問題。

特に大きな不具合も無く只今8万キロ。

輸入車の特性を考えるとこれからが手がかかるイメージ・・。

そして冬場の遠出の時に夫婦二人で思い知らされたやっぱ1台は4WD車が欲しいという事実。

その検討会から夜な夜なネットサーフィンにて候補車のピックアップスタート(^_^;)

しかし価格、積載性能、デザイン、維持費等で考慮するとなかなか結論が出ず・・。

買い取り価格も寂しい限りで・・。

結果MINIは車検を通す事になり・・。

中も外もピッカピカになって帰ってきました(^^)
キレイになったMINIはやっぱり可愛い相棒だなとつくづく思うのでした。

手放すなんてちょっと反省。まだまだ頑張ってもらいたいですね。
と、ここで終わるはずの車ブームも一度火が付いたら止められず(笑)

結局、セカンドカーであったセレナを乗り換える事に。

そしていらっしゃいました。

D5 念願の4WDの登場です。
悩みに悩みましたが唯一のSUV1BOXというジャンルに惹かれてしまいました。
これから雪道にキャンプに大活躍してくれるでしょう(^^)
納車時にはこんなサプライズも

新潟の老舗中古車販売店さんの嬉しいサービスです(^^)
とても丁寧な説明、接客、そしてサプライズ・・見習わねばと思いました。

 

そして次のDW車ブームは現場担当のあの人・・。

本日,無事に納車されたようで。きっとごきげんなはずです(笑)

しかし車って選んでる時が最高に楽しいですよね。

あれこれ考え過ぎてちょっと抜け殻になりそうだった渡辺でした(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

CRAS vol.18 掲載情報

 

すでに手にされている方も多いかと思いますが・・・。

いつもお世話になっております  洒落たライフスタイルマガジン。

「CRAS」の最新号が発刊されましたーーー☆

 

今回は、季節を楽しみながら日々の生活を丁寧に暮らしていらっしゃる白井様と

デザインワークスイケメンズとの対談です。

ご協力いただきました白井様 ありがとうございました♪

みなさま、白井様のセンスあふれるお住まいを是非ご覧ください (●^^●)

 

ちなみに・・・。

 

今回も相変わらずイカした表紙です。

 

あれ?あれあれ??

そう思ったあなたは『 全建 通 』

そうです!今回 堂々と表紙を飾ったべっぴんちゃん。

デザインワークスボスこと渡辺の恋人であり、スタッフたちのアイドル「小雪さん」なのです。

写真ではよく見えないと思いますが・・・。

これが世に言うモデル立ち☆

とでも言いましょうか、右前脚だけちょっと浮かせているという。

さすがっす。小雪せんぱい!!

 

 

実はべっぴんさんに成長した小雪さんですが、5年前の2010年のCRASにも

登場しているのですよーー!!

きゃーーん。チビ小雪ちゃんもかわゆす。

 

今回は住宅紹介+小雪さん。

2倍の楽しみがつまったCRASになってます。

是非、街のオサレスポットで見かけた際には手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

セプテンバー だってばー。

 

ハーワーユー サタディ。 やややっ 9月。

 

先日、生意気にもサロンでジェルネイルの付け替えをしました。

ちょっとだけ秋色にチェンジ ♪  (佐野のくせに生意気だぞーーーっ(ю:】☆

ネイル施術中の約2時間、背筋がゾワリとする話を聞いてしまったものだから

夜 ドキドキして眠れなかったらどうしよっ ((゚Д゚)( ゚д゚)))ハラハラ (((゚Д゚)( ゚д゚)))ソワソワ

聞かなきゃよかったぜ。 チクショー!! なんて思っていましたが・・・。

『グースーカ ピック』  (佐野の造語 : 夢の世界へ旅立つ速さを競うオリンピックの事)

が開催されたら日本代表、はたまたメダル狙えるのではないかしら?ってくらい 即寝。

恐怖心との戦い。もちろん圧勝   向かうところ敵なし 私の睡眠欲。

そして2夜連続、ケーキの夢をみるわけで・・・。

いろんな欲求が渦巻く(笑)秋の仕業です。きっと。

 

さて、そんな秋の仕業か否か?

最近の佐野のリラックスタイムは『 寝る時間 』『 読書時間 』でございます。

コチラの本、ご存じの方は 「オイオイ読書って!!」 となるかと思いますが

文芸春秋から発刊されている  「逢沢りく / ほしよりこ」  は

何を隠そう!!マンガ本です!!エッヘン(●`ヘ´●)

ほしよりこさんと言えば・・・。

佐野も毎日欠かさずチェック中!「きょうの猫村さん」で有名ですが

こちらは手塚治文化賞のマンガ大賞 受賞作でして、きっと面白いはず!!と

ずっと気になっていましたが 縁あって ようやくGET☆

良くも悪くも、人間の情が  じんわり  感じられる内容でした。

このお話しに出てくる「時ちゃん」がめっちゃ可愛いのなんのって。

マガジンハウス発刊の「Ku:nel」で連載されている

B&Dの大人びた天才児「チィチィ」も可愛いけれど、純粋な子供「時ちゃん」もラヴーーー。

 

 

図書館で借りられる雑誌は「買う」より「借りる」派です。

って事で、地区センターの小さな図書館で雑誌を借りてパラパラと読んだりもしています。

 

さーーーて。

今夜は夢の中では無く、本当にケーキを食べて  読書をして、なんならウトウトしたりもして。

リラックスタイムを楽しむとしましょうか。

どなたさまも ハバグッナイッ de ハバナイスウィーケン。

シーユーネクストウィーーーク☆

 

 

 

 

 


 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お久しぶりの!!

皆様いかがお過ごしですか?

灼熱の夏もあっという間。

夏は自分が終わりだと思った時に終わるのだよ・・・

という言葉通り、自分の中の夏が終わってしまったと感じている木曜日ブログ担当の裕之です。

お久しぶりに登場です。

 

進行中の現場も沢山あります。

まずは現場画像から!

 

新潟市東区にて進行中の現場は

 

 

 

 

 

 

 

外部作業が完了です♪

黒と白とレッドシダー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部はクロス工事前の塗装作業が進行中です!

2階のおトイレには素敵な壁紙が張られる予定です(*^^)v

お楽しみに!

 

江南区で進行中の現場は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日上棟が完了!!

構造体だけでも素敵なフォルムになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは外部から!大工作業が進行中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階窓になる部分の景色も最高です(^^)

 

そしてそしてこれから着工となります、胎内市の現場では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭が執り行われました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色も素晴らしいのです!

 

 

ではでは、暑い夏はそろそろ終わりでしょうか・・。

サンマがおいしい秋も頑張っていきましょう!

 

 

おまけ

 

 

 

裕之家、夏の締めくくりは長岡丘陵公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメージングな空間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃる坊久しぶりの登場♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウチャンは花火で夏の終わりを感じてました♪

 

 

それではまた来週!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-09

Return to page top