Home > Archives > 2015-07

2015-07

ちらっ♪

ちら・・・

そう。

ちらっと見えているのはデザインワークスBOSSこと、専務渡辺のお宅のこゆきちゃんマン♪

先日午前中のみ出勤していただきましたー(^-^)

 

今週のブログは癒されてスタート!

木曜日ブログ担当の裕之です。

 

さて。

今週のブログは画像多め、文字少なめにてお送り致します。

 

まずは現場から!

全建、着工ラッシュでございます!

 

 

本日地鎮祭が無事完了致しました、五泉市の現場です!

お盆休み明け着工予定でございます!

 

そしてそして

こちらは来週地鎮祭予定!東区の現場でございます!!

現場下見をしてきました!

こちらもお楽しみに(^_-)-☆

 

着工中の現場は

こちらは東区にて進行中の現場です!

ブラック外壁部分完了!

あとは塗り壁と木下見のみです(^-^)

外壁の完了が楽しみです♪

内部は床張りがほぼ完了!

ヨーロピアンオークの無垢床です!

内部造作も進行中!お楽しみに(^O^)

 

ではでは来週もビシバシブログ更新頑張ります!

 

 

 

恒例おまけでございます↓

 

 

 

 

夏ですね!

皆様海に行きましたか?

 

『暑いよね~、海だよね~♪』

 

 

『さあ海に行こう!』

 

 

『くらげが出る前に!』

 

 

『気持ちいいよ!』

 

 

『さあサンセットを見よう!』

 

 

という事でまだまだ夏は続きます!

夏を満喫しましょうね♪

 

 

 

ハルマを探せ!

レベル2

 

 

 

??

 

 

また来週です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

気になる徒然

 

超特急で やって来ました金曜日。

ハローフライディ☆

梅雨開けしたと思ったら今朝はどしゃぶり。

しめたっ!!とばかりに新しい長靴をおろしました 金曜日ブログ担当 佐野です。

 

気になる〜。

長靴はBだけど、脚はO(脚)・・・・。

左右のヒザの仲が悪いったらない。

佐野の意識を集中してやらないと奴らはくっつこうとしないのです。

 

 

さてさて 気になるスポット

S.H.Sさん内にOPENした本屋さんへ行って来ました。

栄進堂さん☆(画像拝借)

 

絵本・インテリア・ライフスタイル・旅行・ガーデニングetc・・・

置いているだけでも絵になりそうな装丁の本がたくさん!!

自分用はもちろん、プレゼント用にもなりそうな本ばかり。

なんでも カーブドッチのコーヒーを飲みながら本をゆっくり選ぶことが

できるようでして 色々なカタチの椅子が用意されていましたよ  ♫

 

 

どれどれ、佐野もひとつ腰かけてみっか。。。

はぁ〜 どっこいしょーーーーっと。

すわり心地上々。

素敵風に撮影されていますが、観ている雑誌はブラジルを紹介した本。

水着姿のヘルシー美女を眺めているところっす。

ヘルシー美女!!気になる〜〜ぅ♡。

やっぱり美の秘訣はサンバかしら?

 

こちらはマジメに読書中。

金曜日ブログでは おなじみ  半ズボーイ旦那はん。

ふむふむ。ほほぅ。なるほどね〜。へぇ〜。

 

!!!?

オッッッッ!!!

急に前のめりになる半ズボーイ。

何々? 何が書いてあるの?

気になる〜〜ぅ。

 

続いてアパートメントさんで開催されていた「ミッドセンチュリー展」へ

(画像拝借)

コチラは1Fで販売されていた

APARTMENTさんで人気商品 のA TWO PIPE PROBLEMの新作

佐野は左上のドーナッツフェスティバルが気になる〜。

最高やん。と思っていましたら・・・。

注釈を読んだ旦那はんが一言。

「ドーナツで暴動が起きたらしいよ」と。 なぬーーーーーっ。

英語って・・・。英語って・・・。

 

ヨシッ!!

イングリッシュのスタディも兼ねてムービーにトゥギャザーしようぜ!!

ってことで気になる作品をチェケラッチョ。

 

『 アベンジャーズ⋰エイジ・オブ・ウルトロン 』

まぁ。今回も かっこいいのなんのって。

言葉なんていらないっ ←エッ?

内容が気になる〜ぅ方は、是非劇場へ!!

 

 

コチラも気になる〜ぅ。 ↓ ↓ ↓

フェイスパック

美の秘訣はココにありっ!!?

 

今日のブログ長過ぎね?と、終わりが気になっている そこのあなた!!

ご安心ください。

今日はここまで〜〜。

 

ペコリでseeyou。

どなたさまも 土用はヨイショ!! ウナギを食べてハバナイスウィーケン。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

梅雨明けだ―!!

こんばんは!

新潟市は先日梅雨明け!

夏真っ盛り!

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

早くも木曜日になってしまいました。

木曜日ブログ担当の裕之です。

 

ではでは今週は現場画像から行きましょう!

こちらは外壁作業が進行中の東区の現場です!

外壁はブラック!

一部は塗り壁になります(^^)

お楽しみに♪

今回のサッシはリクシルさんのサーモスXを採用です!

アルミ樹脂のハイブリッド窓なのですが、サッシの枠がすごーく細くてスタイリッシュなのです。

サッシの性能値もいいんですよ!!

内部リビングは勾配天井!

レッドシダー張りなのです(^^)

 

そしてそしてー

こちらは中央区にてこれから着工準備に取り掛かる現場です(^^)

現場視察をしてきました!

これから要チェックですよー!

 

それでは今週はこのへんで!また来週もお楽しみに(^^)

 

 

 

 

おまけ

 

先日のお休みに行ってきました!

長岡丘陵公園!!

沢山遊ぶ所があってお子様連れにはぜひおすすめです。

なんとなんと大昆虫展が開催中!!

もちろんいました!カブトムシ!

記念にパシャリ♪

子供のころカブトムシに触った記憶のない裕之は、初カブトムシを触ったのでした。

角をつかむ事を初めて覚えました(笑)

ちなみにビビりのはる坊とそうちゃんは触れずなのでした・・・・。

 

 

ではでは最後は、

はるまを探せ レベル5

皆様見つけましたかー??

 

 

ぽよんぽよん跳ねる大地に大興奮なのでした!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

魔法の美術館

 

ひゃぁ〜 アッという間に土曜日。

新潟は先週の土曜日からずっと暑いですね。

おかげさまで、のび太級の早寝能力を持っている佐野は

このクソ暑い熱帯夜もなんのその、おやすみ3秒で眠りについております。

 

そんな グッスリープ佐野は楽しいところへ行ってきましたよ。

それは何処かというと〜?

はーるばる 来たぜ 秋葉区〜♫  ・・・・って超近いし!!

 

ハイッ やってきました!!

ジャジャジャジャーーーーン!!

 

「えっと・・・ 魔・・・・」

おいおい タイトル丸かぶりやんけ。 (´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)


って事で、撮り直し☆

はいチーズ。

新津市美術館で開催されている「魔法の美術館」へ行って来ました。

 

『 光 』の効果を利用した体験型の展示で 老若男女楽しめる展示ばかり!

コチラは上から降り注ぐ光を 白紙の本に映すと絵本になる展示コーナー。

姪っ子ちゃん、上手に森を映し出して絵本作り大成功☆

佐野はというと・・・。

おいおい。本に映さず顔に写ってるってのーーーー。

 

こちらは・・・。

うしろうしろーーー。

エッ?

旦那はんの背中に大きな龍のタトゥーならぬ 大きなガリバー。

 

 

他にもまだまだ楽しい展示が盛りだくさん!!

まだ行ってなーーーいって方は 夏休み期間も開催されていますので

お子様を連れて是非―――ッ。

もちろん、気になるあの子を誘ってデートもOK。

 

一番人気?の展示には列ができていましたよ。

体験すると・・・・。

ゾゾゾーーーーーーッ。

暑い夏にはちょうど良いかしら?

めおと妖怪の出来上がり!!

泣く子も黙るどころか、泣きじゃくるかもしれない体験ができちゃいます。

 

コチラも楽しそーーう。

 

今週はこのへんで。

ペコリでseeyou。

どなたさまもハバナイスウィーケン!!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

くうねるところにすむところ

こんばんは!

木曜日にしっかり更新。

木曜日担当の裕之です!

夏ですねー!

暑い!ついに今年初海デビューを果たしてきました!

しかしながら、台風も近づいてきてますね。

台風が心配な季節でございます。

明日はフェーン現象で、新潟はだいぶ暑くなるようですよ!

皆様水分補給は忘れずに!

 

ではでは今週のブログは

ちょっと現場画像はお休みにして、

表題の件でいきましょう!

 

 

 

 

『くうねるところにすむところ』と言いますが、建築は衣食住、

いろいろな所に精通していると思います。

という事で、

裕之デザインテーブルを作成致しました!

お友達にお願いして、先日ようやく納品されました(^O^)

 

 

床材に合わせてパイン材を使用です(^-^)

塗装は将来するとして、とりあえず無塗装仕上げでございます!汚れ防止のオイルは塗ってますよー!

 

 

足まわりはこんな感じ♪

出来るだけシャープに!

 

上から見るとー、

上から見るとこんな感じ!

天板のこの角度が絶妙なのです。

 

なにが絶妙なのかというと。。。。

裕之家コンセプトその①(沢山ありますが・・・)

♪お友達みんなで集まってワイワイ出来る事♪

まさにそんな感じで集まれるテーブルを作成したかったのです。

テーブルって丸か四角の形が多いですよね?

このテーブルは写真の通り、長方形なのですが、直角の部分がないのです。

そうなんです。

 

このテーブルに座れば、円卓ではないのですが、自然に丸ーく座れちゃう♪

円卓では場所をとってしまうけど、こういう長方形の形もあってもいいじゃないですか!

名付けて『縁卓』(笑)

 

そしてそして、造ってくれたお友達と一緒に、

お礼に朝までこのテーブルでワイワイお酒を交わしたのでした♪♪

造ってくれたお友達曰く、

自分が大切に造ったテーブルを納品して、そのテーブルでお酒を飲んで、出来上がるまでの過程を面白可笑しく話しをする。

こんなにうれしい事はないじゃないかー!!

と。

 

私も新築のお祝いとして、竣工後ご新居に招待していただく事がございますが、本当にこのような感じで共感致しました。

職人さんもやはり同じ気持ちで一生懸命に頑張って下さっているのだなと思いました!

 

この縁卓、ご注文ご希望でしたらご一報くださいませ♪

 

 

あ、

ちゃっかり子供の相手もしてもらってしまいました(^-^)

工房タツ君、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

続きまして、

 

皆様トウモロコシ好きですか?

トウモロコシは時間との勝負!

出来るだけ取ってから早く食べたほうがおいしいのだそうです。

 

という事で、弊社の大BOSS(社長)が、

朝採りトウモロコシを用意してくれたのでした!!

スーパーでもトウモロコシの皮をむくことはできるけど、

こんな感じで兄弟そろってトウモロコシの皮をむくのも楽しいですよね!

キッチンのシンクは大きいほうがいい(^-^)

TOYOキッチンさんの大きいシンクに憧れちゃいますね!

キッチンもいろいろなメーカーがあるけれど、楽しく料理が出来るように等、

考えながら選択すると、あまり悩まないのかもですね!

 

 

 

そしてそして、

夏はやっぱりかき氷!

 

 

海で食べるかき氷も格別ですよね!

・・・・・・・

・・・・・・・むむ、なにか話題がそれてきたような。

 

という事で今週は、衣食住って大事だね!っという事でまとめましょう(笑)

 

 

 

 

それでは今回は衣食住をテーマにお送り致しました。

また次回もお楽しみに(^_-)

 

 

 

 

おまけ

 

 

夏は、

海と、

 

花火ー!!

 

 

夏を満喫しましょうね(^-^)

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

いってきました初LIVE♪

こんばんは。

むむむ。金曜日に登場です。

皆様お元気でしょうか?

体調は崩していませんか?

ただ今風邪ひき中の裕之です。

 

これから夏本番だっていうのに、風邪なんてひいてられません!

それでは今週も行ってみましょう!

まずは現場から!

 

①リフォーム工事の完了のまき

こちら江南区にて進行しておりますリフォーム工事です!

工事もほぼ完了(^^)

最後は床を綺麗にします!

 

写真左側の白い部分が壁です。壁際の床材が綺麗になっているのがわかりますね?

わかりにくいですが・・・。

写真右側の方が何もしていない状態です。

無垢の床材ですと、このように削って綺麗にすることが可能なのです(^^)

お掃除が完了すると

ぴかぴか☆

こんなに綺麗になりました。

明日はお引渡しです!!よろしくお願い致します(^^)

 

②造成工事完了のまき

こちらも江南区にて進行している現場です!

無事に造成工事が完了です(^^)

これから確認申請にうつっていきます!

 

③裕之これ採用したいの巻

雑誌をパラパラ見ていると、むむ・・。

パナソニックさんから正式に発売されるようです。

使ってみたーい♪

 

と、本日はこのへんで!

 

 

おまけ

 

 

先日行ってきました!

 

長岡市立劇場!

人生2度目(タケカワユキヒデ以来)のLIVE!

清水翔太クンのLIVEでした!

なんだかんだですごい勉強になったLIVEでした(^^)

こういう経験も必要!

やはりプロはすごい!

プロとはこういうものなのか!!見習わなきゃなと改めて認識したのでした!

癒されてまいりました。ありがとうございます翔太クン。

生の歌声も素敵でしたよ!

うちの翔太クン(そうすけ)も行きたがっておりました・・・。

はるまは髪をきりましたとさ(^^)

 

 

 

それではまた来週!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あっという間の金曜・・・・

 

Hello! フライディ サタディ。

ジメジメとスッキリしない梅雨時!

シメシメとスッカリ忘れたふりブログ! ← ダメ〜ッ

ゴメンネ。ゴメンネ――――。

 

こんにちわ 若干古いギャグの方が 熟していて おいしいと思っています。

金曜日ブログ担当佐野です。

 

でっかいど〜 で お馴染み、北海道へ引っ越した専門学生時代の友人家族が

新潟へ一時帰省しているとの事で・・・。

それならば!! 各々 旦那さんや子供を引き連れてーーーっと

12時だよ!全員集合!!

真っ昼間からパーリィピーポー♫

合計13名でワイワイ・キャッキャいたしました。

エッ?1人足りないって? もう1名は会場だったカフェのオーナー。

忙しくて撮影に参加できず。


友人、お誕生日も近かったのでサプライズでお祝い!!

 

すると佐野家の旦那はんがポツリと・・・。

「2か月後は僕のがあるよ」

エッ!! エッ!! エッーーーーーー!!

自ら自分の誕生日をアピールしていました・・・・。

( 誰か覚えてくれているといいね。)

 

さて、そんな旦那はん。

集合写真ではセンターでバチッと決めて、ブイブイいわしてますが

佐野と同じ37歳おっさんです。(ハイ。私 は おばはん)

それなのに!それなのに!!

最近以前にもまして若く見られているわけで。

佐野よりも年下かと思ったなんて言われる事も・・・。

クヤシーーーーーーーッ。ちっくしょーーーーーー。

 

 

 

で、佐野のとった行動は・・・。

髪 切りました。エッそこーーー!?

いや、本当は前髪つくったら若く見られるかな〜なんて

淡い期待を胸に美容院の門をたたいたわけですが。。。。

結果、前髪は つくらず 後ろ髪15センチカット。

若者というよりかはマダムっぽくなるって始末。

アッ!でも頭 軽くなったし、洗うの楽だしって!!

やはり若者というよりかはオバハン的発想が湧いてくる・・・。

チーーーーーーン ←死語も躊躇なく使っちゃうもんね

 

 

土曜の 夕方から ごろごろ〜 ごろごろ〜

あーぁ ピッチピチまでとは言わなくても若く見られてーなー。

世の奥さま方はどのような努力をされているのでしょうか?お聞かせくださーーーい。

 

次は栄養価ハンパないらしい ゼスプリキウイ食べてみます。

キウイーハニーになれるの?ねぇ?なれる?? ← なれません。絶対。

https://www.youtube.com/watch?v=2fXNCUT9bGo&feature=player_detailpage

ペコリでSeeYou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン☆

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あっという間の木曜日~!

表題にもあります通り。

あっという間の木曜日!

木曜日ブログ担当の裕之です。

 

早く梅雨が明けないかなーと思う今日この頃。

夏は間近!

海に花火に、いろいろ楽しみな季節がやってきますね!

 

と、いう事でペレットストーブ御用達の皆様!

しっかりシーズンオフメンテしましたか??

えッ?遅いって?

はい。裕之家はつい先日しっかりお掃除しましたよー!

そ こ で

いつもお世話になっております。

ペレットストアさんから購入しました!

ペレットストーブの外部排気筒のカバー!!

ちなみに、

ここにつけますよー!

 

お掃除まーだだよ!という方はお早目に(^-^)

 

ではでは、現場のお話です。

 

 

東区にて進行中の現場では、無事上棟が完了!

大工さんは外部作業を進めていまーす!

いつも思うのですが、構造体が組みあがると骨組みだけなのですがとても綺麗に感じます!

 

構造材には国産材を使用!!

一定量の地域材を使用すると、補助金がもらえちゃいます(^-^)

 

こちらはリビングから上を見上げた所!

ここは面白くなりますよー!

お楽しみに(^_-)-☆

 

そして江南区では新たにリフォーム工事に着手しております!

壁紙を交換!

素敵なブルーの壁紙です。

こちらのクロス、壁面のクラックに比較的強く作られているクロスなのです!

1階にはギャラリーコーナーを作成!

あまり作りこみすぎず、コルクを張ってみました!

使い方は無限大でございます(^-^)

キッチン裏にはちょっとしたディスプレイも作成しました(^-^)

工事も大詰めでございます!

 

 

ではでは本日はこのへんで!

それではまた次週でございます(^O^)

 

 

おまけ

 

 

 

書きかき・・・・

 

塗りぬり・・・・

 

 

カタツムリの完成ー♪

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-07

Return to page top