Home > Archives > 2015-06

2015-06

かぶってますが(笑)

スタッフ裕之に続き、サボり過ぎた渡辺です。

内容ももろかぶりですが私も東京タワーを。

東京出張にて。

夜はサラリーマンの聖地・新橋で裕之、現場佐々木、ウッドワンS部長とたらふく飲み・・

勢いで東京タワーまで歩きました(笑)
でもその甲斐あっての素晴らしいタワーの夜景!

素晴らしい造形美に男3人その場でうっとりとしておりました(^^)

 

そして1年越しの裕之新築祝い(笑)

最初はご機嫌ナナメなそうちゃん&ちょっとお熱で憂鬱なちゃるぼう。

でもね・・

sanoに抱っこでご満悦(笑)

ちゃるぼうも元気で笑顔!

スタッフ一同楽しい時間を過ごさせて頂き感謝(^^)

裕之奥様、色々とおもてなしありがとうございました!

スタッフの家で皆で飲んで語らうって最高ですね。

以上、かぶりブログでした。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

日曜日にこんにちは

おーーーーーい!!

 

 

えっっ?先週ブログアップしてないって??

気のせい気のせい!

 

なんてごめんなさい!

久しぶりに登場、木曜日ブログ担当のひろゆきです。

 

最近は出張やら、セミナーやらでバタバタでございましたよー!

今日は画像多め、文字少な目にてブログ更新でございます(^-^)

 

①造成工事スタートの巻

 

こちら江南区にて進行中の現場です!

市街化調整区域だってしっかり申請すればお家を建てることが可能です。

まずは敷地造成から!

本着工は7月末からです(^-^)

 

②上棟完了の巻

東区にて進行中の現場では、無事先日上棟が完了致しました!

下の画像は地鎮祭の時に宮司さんより頂く、鎮物!

しっかり敷地に埋めましたよー!

 

 

 

③地域型グリーン化事業説明会の巻

 

 

しっかり勉強してきました!

こちら最大120万円の補助金が受けられます、地域型グリーン化事業の説明会!

使用できる補助金はうまく使えば新築計画がぐーんと楽になったりしますよ!

こちらは1社10棟まで!

すでに何棟かは決まっておりますので、お申込みはお早目に!

 

④工務店セミナーの巻

 

しっかり勉強してきました!

東京都品川区にて開催されました工務店セミナー!

有名な方々から沢山の貴重なお話が聞けました!

中でも秋山先生の講談が面白い!

本当にためになる事ばかり。

毒説っぷりが面白い所ですが、

『仕事は楽しむ事が重要!!皆さんが師から学ぶ事があれば、まずは師が何を楽しんでいるかを学べ!!』

うーん、素敵な名言が生まれたのでした。

 

⑤東京タワーの巻

 

 

 

いやー久しぶりに行ってきました!!

夜のライトアップもまた素敵でした。

それよりもー、東京タワーの近くにある、秘密結社にワクワクが止まらない裕之なのでした。

 

 

ではでは、

 

⑥新築お披露目会の巻

 

ついについに、裕之家、竣工から1年4ヶ月の時を経て、

無事スタッフの皆さんを招待できたのでした(^-^)

 

弊社アイドルMrs.sanoさんにだっこしてもらい、にんまりのそうちゃんなのでした!!

 

⑦運動会無事完了の巻

親子でペンギンになりましたー(^-^)

 

 

 

と、本日はこのへんで!!

来週はしっかり木曜日にブログ更新がんばりますー!

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

そろそろ水着の季節ですねー!

怪獣水着で準備完了です(^-^)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

おはヨーグルト

 

ハーワーユー サーズディ♫

先日、TV番組で  『 ヨーグルトを温めて食べると痩せる 』  という情報を入手。

毎朝ヨーグルトを食べている  &  中年太りってこのことかしら?どうかしら? (そーだよッ)

な、佐野家が飛びつかない訳がない!

 

おなかが変わる!ヨーグルトと変わる!

まずは30日間チャレンジ☆ 佐野も挑戦中!!

 

とりあえず体重計買った方がいいのかも?( いいよね。絶対 )

金曜日ブログ担当 佐野です。

佐野家御用達 ヨーグルト。

安いし美味しいので、ヨーグルトだけでわざわざセブンイレブンへ買いに行きます。

 

 

みなさん、Chappie (チャッピー)ってご存知ですか?

あれはまだそう、佐野がギリッギリのラインで 輝きは飾りじゃない ガラスの10代だった頃。

GROOVISIONSというデザイン集団が開発した着せ替えキャラクターなのですが

パーツをカスタマイズしてマイチャッピーが作れるi-phoneアプリが登場したってことで

当時グッズを買い漁り、イベントと聞いては京都まで行っていた佐野としては

やるしかないでしょーーーーーー☆

 

 

ポチ・ポチ・ポチ。

 

いろんなパーツを組み合わせていってーーーっと・・・。

完成ーーーー。にーーーてーーるーーー(自己評価)

 

これはなかなか面白いぞ!!

ってことで。

ポチポチポチ。

AKB的 女子たち♡ かーわうぃーいぃぃぃ。

 

それなら、これで どうだ!! ポチポチポチ。

 

と・・・。

 

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

え〜 どうしてぇ〜? なんでぇ〜?( いろいろな意味で )

※苦情はお受付いたしかねます。

 

家族や友人をつくったり、

お題を出して誰が1番そっくりチャッピーを作れるか的ゲームをしたり

みなさんも良かったら試してみてくださいね ♫

http://groovisions.com/chappie/

 

さて!今晩は楽しみな番組がある日なので これにて〜。


 

 


こちらも面白そーーう♫

 


ペコリでSeeYou

どなたさまも ハバナイス フライデー&ウィーケン

 



  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

古町界隈ぶらり旅

 

ハローフライディ♫

 

新潟市内は昨日から強風が続いていますね。

こうも強風だったら忍者みたいに風呂敷で空 飛べるんじゃね?なんて試したり試さなかったり。

そして本日、新潟県も とうとう梅雨入りしましたね。万年雨女、金曜日ブログ担当佐野です。

 

さて、そんな梅雨入り前の良く晴れた週末、

新潟市中央区学校町通りで開催された「一箱古本市」へ出かけてきました。

ニイガタブックライトさんのホームページを覗いてみると・・・。

「みかん箱一箱まで」を制限に、素人からプロまでが同列に

古本を販売するフリーマーケット型の古本市。のようです:)♫

 

よーーし。掘り出しものを見つけるぞーーー!!

ヘイッ!ヘイッ!ホーーーーーッ!!

まずは菅原神社にペコリ一礼。

 

はりきっていきましょーーーっ♪

って、本では無く こけし に食いつく佐野。

ムハーーーッ♡ どれもこれも可愛いやんけ〜♡

 

オオオッ!! これなんてどないやろ〜。小振りでいいなぁ。

あれやこれやの物色タイム スターーートッ!!

 

 

その後・・・。

 

 

「置く場所無いからいっか〜ぁ」と、さんざん見て満足しちゃうタイプ。

店主にとっては がっかりな客 っぷりをご披露した佐野でした。

 

だってさ。

コレ↓  もどこに置くのって言われて 結局 会社のデスク横にいるんだもん。

姪っ子ちゃんがお祭りで仕留めたお宝品。

メガ幸子 ならぬ メガフチ子。

注:ブルー制服のフチ子3姉妹がレギュラーサイズです。

 

結局・・・・。

数件のお店で 物色  →  悩む → 止める → 物色 → 悩む → ・・・。

を繰り返すこと約1時間。

 

結果・・・。

んーーーーーーーっ どうしよ? お腹空いた♡

 

『 本より蕎麦 』

ってことでバビューーンと「そばの更科」さんへ移動です。

 

なんでも旅番組でNGT48のきたりえちゃんが来たらしいっすよ。

( ↑ ↑ ↑ もやもやさまーず風にお読みください)

旦那はんセレクトの天丼セット。

暑い日にはやっぱり蕎麦が美味しいですね。

ごちそうさまでした!!

 

こちらもごちそうさまでーーーす。


何かに飛び込み寸前の佐野の事はスルーしてください。

注目すべきはこのトートーバック。

中央区西堀通りにお店を構えるオサレインテリアSHOP「 APARTMENT 」さんの

これまたオサレなサードウェーブ系男子 Mr.細貝さんよりいただきました。

しかもDESIGNWORKSスタッフ人数ぶん!! よっ!

あざーーーーーす。& おめでとうございます。

なんでもこれから楽しいイベントも目白押しのようですよ ♪

「APARTMENT」さんは ハイセンスで気さくなスタッフさんばかり。

お部屋のコーディネートも楽しみながら相談にのっていただけます。

佐野家のソファもMr.細貝さんにお世話になりましたよ〜。 おすすめでーーーす。

 

 

ペコリでSeeyou。

どなた様もハバナイスウィーケン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

何を見てるでしょーか?の続き

いやー暑いですね!

夏も間近!木曜日担当だけど、最近土曜日によく出没する裕之です。

 

最近は大変ありがたい事に、お見積りのオンパレード♪♪

ちょっとバタバタしておりましたー(^^)

更新が遅くなりすみません!

 

でも現場はしっかり進行中です!

 

東区の現場ではー

基礎の鉄筋が組みあがりました!

無事第三者機関の配筋検査も完了です(^^)

指摘事項もなく、ハナマルでした!

 

そしてそして、

西区にて進行中の現場では、

大工さんが家具を組み立て中!

こちらパナソニックさんのキュビオスという商品です!

好きな形にカスタマイズできちゃいます!

そろそろ工事も完了!最後まで気を引き締めて頑張ります!

 

 

おまけ

 

 

 

 

では、先週のブログの続き、

何をみてるでしょーか?

の正解は↓

 

 

 

裕之家、家庭菜園。

きゅうり

 

 

 

ピーマン

 

 

しっかり育つもんですね!

 

美味しく頂きました!

 

それではまた次回!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

金・菌・筋

 

グッモーニンサタディ♫ 本日は晴天なり。

新潟のみなさん!暑くなるらしいですよーーーー。

またま1日遅れてこんにちわ。金曜日ブログ担当、佐野です。

 

先月は年に一度の恒例イベント「健康診断2015」だったわけですが

事件は会議室ならぬ問診室で起こりました☆

 

スタッフさん 「(佐野データを観ながら)内容にお間違えないですか〜?」

佐野 「ハイ。 ・・・・ アッ!! 年齢は今現在ですか?それなら1歳多いですが・・」

スタッフさん

「いやいや。年末までになる年齢です〜ぅ。」

「エッでも37歳に見えませんよ!ぜんっぜん。見えませ―――ん。若いッ」

と・・・。

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンキ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

そ、そ、そんなつもりで言ったのではないのですよ!お姉さん!!!

 

その一件で、テンションだだ下がりになったものの

採血・発泡剤・バリウムの3大難関もチャーラッヘッチャラな佐野は難なくクリア。

 

 

翌日の通知結果・・・。

結果発表〜

ダラダラダラダラダラダンッ!!

 

「G」 精密検査をお受けください。

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

まさかの最低ランク「G」判定をたたき出したではありませんか。

 

佐野、胃にポリープできたってよ。

 

ってことで最近は胃腸に良さそうな「キン」の摂取をしています。

ぼく ビフィズスキン です。 ← パケ買い。

 

生きてる乳酸キン 「マミー」 ←パケ買い。

飲むごとに一番下のキャラクター「チャチャクー」は一体なんやねん?

ねずみ? くま? それとも?

ってことで、

「 チャチャクー探しました 調べました。そして、見つけました わかりました。」

 

「くま」でした・・・。やっぱり。

 

皆さまも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 

最近気になっている「キン」

サークルKサンクスで行われているキャンペーン。

キン消しがおまけのようですね。

小学生の頃はビックリマンチョコとキン消しに翻弄されたものです・・・。


ムムムムッーーー。気になる!!

 

ペコリでSeeYou。

どなたさまもハバナイスウィーケン。

 

バイバイキーーーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

”外”食の季節です(^^)

あっちぇー週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

最近はsanoブログでご紹介した秋葉小夏などなど、過ごしやすい季節にぴったりなイベントが新潟でも盛り沢山ですね!

昨日一昨日は去年参加したスノーピークさんでの雪峰祭や新潟シティライドなどこれまた楽しそうなイベントが開催されておりました。

残念ながらひとつも参加出来ませんでしたが・・・来年こそはシティライドに挑戦してみたいものです(^^)

そんな心地よい6月の週末、我が家の流行はルーフバルコニーでの”外”食☆

「がいしょく」でなく「そとメシ」ですね(笑)

先日は・・

こんな感じで・・(若干小雪たちがチェアに同化してますが笑)

パリパリチキンのハーブソテーとトマトパスタを☆

 

そして昨日は・・・

タコヤキで縁日気分☆

外カリっで中ふわっと、意外と上手に出来るもんです(笑)

 

両日ともビールを片手に美味しく頂きました(^^)

いつもの料理でも、簡単な料理でも外で食べると何となく美味しさUPですよね。

我が家は土地が38坪しかないので庭はほとんどとれませんが、こんな感じでバルコニーを広く計画出来れば周りを気にしない空中庭園風な空間も生まれますよ。

お友達を呼んでBBQも可能ですしドッグランにも(笑)

 

以上、おうち”外”食☆のススメでした(^^)

キャンプもいいですがおうち簡単アウトドアも最高ですよ!!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

祝☆ お引渡しおめでとうござました!!

土曜日に登場!

木曜日担当の裕之です(^^)

 

最近じめじめですね。

ザ・梅雨時!

皆様最近加湿器を使用していませんよね??

今がお掃除のチャンスですよ!!

 

と、今回始まりましたブログです。

 

表題にもあります通り、先日秋葉区にてS様のお引渡しがございました!

竣工おめでとうございました(^^)

建築中には沢山ご提案させていただき、採用していただきました!

楽しく完成まで打ち合わせをさせていただき、ありがとうございました♪

これから長いお付き合いとなりますが、何卒よろしくお願い致します!!

 

そしてそして東区の現場では地盤改良が無事完了致しました!

今回は表層改良でございました!

改良後は綺麗な感じで真っ平!

基礎工事もはかどります!

 

月末上棟に向けて頑張ります!!

 

西区にて進行中のリフォーム工事では、クロス工事が完了です!

 

こんなに綺麗になりました!!

来週からは器具付け予定です!

工事完了までもう少し!頑張ります(^^)

 

 

 

ではでは、じめじめにも負けず、皆様頑張りましょう!!

 

 

おまけ

 

 

 

忍者とは

『忍び耐えるもの』と裕之教わってきましたが、

 

最近の忍者は

『忍びなれども忍ばない』らしいですね。

 

忍ばない忍者さんが競馬場に出没する!という噂をお聞きしましたので、

 

行ってきましたー!!

全然忍んでませんでしたよー!

スーパー戦隊ニンニンジャー!!

 

我らがハル坊とソウちゃんも大喜びなのでした(^^)

 

憧れのリーダー、あかニンジャーと握手!

ソウ『いつも地球を守ってくれてありがとう』

あかニンジャ『とんでもない。君こそ応援に来てくれてありがとう』

 

*きニンジャーはテレビで見るより若干ムチムチしてました・・・。

 

 

ハルは電車に乗りました~(^^)

 

 

最後にー

何を見ているのでしょう?

 

正解は

 

 

 

また来週!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

わっしょい自然

ハローフライディ♫
うかうかしていられないったら 6月ーーーーー ( *0* )ハヤッ

日本列島が梅雨入りし始めていますね。
新潟もジメジメしちゃうんだろうな。そうなんだろうな。
気持ちは晴れやかにいきましょーーう。
明日も出勤日だけれどブログ更新を忘れなかったぞ!!
金曜ブログ担当えっへん佐野です。

そんな梅雨入り前の週末 「秋葉小夏」へお出かけしてきましたよ。
昨年は夕方から出かけたらFOOD完売でハラペコった想いでがいっぱいだったので
今年は午前中からしゅっぱーーーつ♫

空のブルーと木々のグリーンの眩しさたるや!!

 

アスファルト生活にどっぷり浸かった自称シティボーイ&ガール

ひさっしぶりに土の上を歩くの巻。

 

そして小走り気味に向かった先は  →  →  → →

やっぱコレだね〜〜ぇ♪  美味しい フードッ。

イジカリさんのキーマカレー&Cosaさんのリンゴとクルミのパン

マリールゥさんのパンケーキを、トリプル グッチョーーーイス。

青空の下というトッピングも追加して、ぺろり美味しゅうございました。

 

その後はお目当てのプロダクトブースへ☆

ふふふ〜ん♪ ははは〜ん♪ るるるるる〜ん♪

お腹が満たされたと同時に心も満たされ 気分は上々

そりゃぁ鼻歌だってご披露しちゃうってもんです。

 

と、そこへ・・・。

「ブログ読んでますーーー」

「エッ!?+※@」

なななんと!べっぴんさん、べっぴんさん、何度見てもべっぴんさん

に、話しかけられたではありませんか!!

美人さん+芸能人級の声のかけられ方にテンパる 佐野。

お話しをさせていただくとOBのお客様でした。 ありがたや〜。

※お名前もお聞きせずに失礼いたしました。

そして優しく接していただきありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。服装が似ていて勝手に嬉しい限りです。

 

最後に友人のカメラマンちゃんに撮影をしてもらいました!

パシャリ  de わっしょーーーい。

たのーぉしげらてぇ。

 

We LOVE 顔出しパネル♡

自分、穴があったら顔出したいっす!! 1人だけメガネ(笑)

 

ワハハ で seeyou。

どなたさまも笑顔でハバナイスウィーケン:)♫

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-06

Return to page top