Home > Archives > 2015-04

2015-04

ネパール大地震

久しぶりのブログですが、今はやはりネパールの大地震について。

 

一報は土曜日の帰りの車内、ニュースで知りました。

 

M7.9、震源地はカトマンズより80km。

その時はまだ被害の状況は全く把握出来ない状況でしたが、死者1,000人までいっていなかったと思います。

約2か月前に現地に行った私は、おそらく被害はもっと甚大で死者はさらに増えるだろうと感じました。

お世辞にも耐震性など無いブロック積の建築物(世界遺産も含め)。

人の多い狭いストリートに密集した建物。

ルールなど皆無な交通網と整備されていない道路状況。

不安定な政治と不安定なライフライン。

どれも訪れた観光客にとってはネパールの国の良さだったりします。

しかし、大地震という自然災害に対する備えなど無いし貧しい国ゆえ出来ないのが現実と思います。

 

旅の代表であったグローカルスタイル中西さんを通じて現地の状況を連絡頂き、私たちのお世話になったカトマンズの方々は全員無事であるとの事でした。

以下中西さんのフェイスブックより

「グローカルスタイルの主力オリジナル商品はネパール製のバッグです。
そのネパールで4月25日午後3時頃(日本時間)大地震が起きてしまいました。
現地には、バッグを作る工場、バッグに使用するバッファローレザーを鞣す村、販促物を作る会社、日本に輸出する会社など多くの関係者がおります。また当然その関係者にも家族や友人がいます。
発生からおよそ2時間後、バッグ工場のサニーさんからLINEを通じて安否の連絡が入りました。工場で働く皆、家族含めて無事とのことでした。ただ、どうしていいかわからず平場の安全な場所で身を寄せ合っているとの事でした。雨も降ります。

4月26日深夜、改めてサニーさんからメールの返信をもらいました。雨が降って寝る所がないが、シートを用意して、お年寄りや作業者に配った。また皆にヌードルやビスケットを購入し渡したと。
雨の中、空の下でライトもなく、いつくる分からない余震に怯えているとのことでした。
余震の影響か、生地を織る部屋の一部が崩壊したとの事でした。
レザー村は全ての家が崩壊し、一人の女性が亡くなったとの事でした。

サニーさんから、ストレスな日々ではあるが、希望を持って生きているので大丈夫だと。日本の皆から祈って貰えるだけて生きる希望をもらえる。と連絡をもらいました。

販促物を作る会社、輸出業者とも連絡が取れ、従業員、家族共に無事との報告をもらいました。」

 

カトマンズではサニーさんには本当に素敵なもてなしを頂き、優しい素晴らしい人柄に私たちも旅の緊張がほどけたのを思い出します。

 

旅のメンバーの皆でネパールのために何か出来る事は無いか・・。

個人として、全建として何か力になれないか・・。

中西さんと相談しながら何かしらの方向性を考えたいと思っております。

 

今はとにかく、早い救出、被害拡大の阻止、復興への兆しを願うばかりです。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お待ちしておりますよー!!

こんばんは!!

本日も暖かい陽気でしたね!!

明日も良い天気な予報です(^^)

 

そんな明日は燕市にて見学会が開催です!

 

この子が見学会場のどこかで皆様をお待ちしております。

毎回見学会にて現れるムク太郎(勝手に名づけました。)

実は私よりも全建歴は先輩にあたります。

皆様探して見て下さいね。

 

それでは最後に私が好きな角度から写真をぱしゃり。

 

皆様事故にはくれぐれもお気をつけて!!

 

沢山の方々にお会いできる事を楽しみにしております(^^)

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

FUN!TOKYO!

 

ハロー フライディ☆ 改め グッドイブニン サタディ。

いやはや、佐野としたことが!!

本日(土曜日)が出勤日だったが為に 週末のBLOG更新をうっかり忘れておりました。

そう。 うっかり。 うっかり。

決して確信犯ではございませんよ〜。けっ 決して・・・←(●-ε-●)アヤシイ。

 

さささっ。話をかえましょ〜う ♪

新潟も暖かくなってきましたねっ!! そーですねっ!!

暖かくなると例のアレの確率UPですよね!! そっそーですねっ!?

アレですよ。アーレッ。

 

『  巷の白パン 率 』 ナンノコッチャーーー★

もれなく佐野もかなりの頻度で白パンをチョイス。



↑ ↑ ↑  ほらね。

どちらかと言うと本の方が主役の写真ですがパンツにご注目。

「白パン」です。

良く晴れた4月16日(木)、白パンをはいた佐野は東京へ出張してまいりました。

コレはパンダ。

駅構内にて可愛いポスターを発見してパシャリ。

完全なるおのぼりさんを勝手にアピール。

 

開き直って北陸新幹線だって撮っちゃったもんね。

ピッカピカやで〜。ピッカピカやで〜。ワックワクするやろーーー。

この後、待ち合わせ時間に到着しない為に心配したであろう専務から

連絡が入るのでした・・・。

撮影している場合じゃなかった!! (*д* ))バカーーーッ

 

さて、今回の東京出張の目的は・・・・・。

Panasonic 「 NEW BOX2015 」

建材に住宅設備機器、照明器具やエナジーソリューシン etc・・・。

幅広い提案をされているPanasonicさんの新商品内覧会への参加でございました。

みなさんに佐野が気になった商品を紹介しよう!!と

鼻息荒く、会場へと向かったのですが 。

なんと!会場内の撮影はNG。激チ―――――ン。

 

スーツ姿のオジサマ方がわんさかいる会場で、1人ボーダーシャツ+白パン姿の佐野・・・。

場違いもイイとこだわっ!!

そんな中いつもお世話になっている担当さんから説明をしてもらいましたよ。

 

勝手にお掃除してくれる「アラウーノS」の性能がUPしたり。

電球色も昼白色もバッチコイな電球があったり。

オサレインテリアショップとのコラボで洗面スペースのインテリア提案がされていたり。

今後のご提案内容に盛り込ませていただきまーーす : ) ♪

 

他にも建具やキッチンでおなじみのウッドワンや、無垢の床材 マルホン。

水回りのタオルホルダーなのでお世話になっているKAWAJUNのショールームにも

参上してきましたよーーーー。

 

その内容はまた次回。

 

【  おまけ  】

帰りの新幹線出発時間まで、残り15分。

東京駅となりの KITTE4F へ猛ダッシュ。

密かに狙っていた脱力系ハンカチをGETしたのでした☆

有頂天で うぅぅぅぅぅーーーーーぅ。MAMBO(マンボ)!!!

 

 

ペコリでseeyou。

どなたさまも ハバナイスウィーケン。

 

 

 

 

 

 

 


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春うらら~

こんばんは!

 

はるだー!はるだー!ちりんちりん!

 

暖かくなってきましたね!

皆様お花見はいかがでしたでしょうか?

木曜日ブログ担当だけど、1週あけて水曜日に登場!裕之です(^-^)

 

さてさて、皆様もご存じの通り来週末は燕市にて見学会が予定されております!

現場も最終段階!

クロス工事も完了し、残すは家具工事のみとなりました!

本日は見学会前にちょっとだけ内部&外部をご紹介です(^O^)

 

外観はこのような感じ!

外壁はホワイトのガルバリウム鋼板です。

外部のブロックもガラスブロックが入っていていい感じです。

このガラスブロックのバランスも結構考えました!

 

素敵な内部リビングには大きな吹き抜けとスチール階段があります。

手摺をつける前の段階ですが、手摺がつくとさらにかーっこよくなりますので皆様お楽しみに!

 

リビングには素敵なテレビ台があります!

こちらの材料は横浜にて調達、バランスも考えて造作致しました(^-^)

素敵な材なので、ぜひご覧いただきたい所でございます。

密かに自宅にも欲しいと思っているのです。。お願い!大工さん(笑)!

 

 

他にも見どころ沢山!!

ご来場楽しみにお待ちしております(^-^)

 

 

ではでは、

 

 

先日私ごとですが、

 

結婚して5年目の記念日を迎えたのでした(^-^)

めでたい!

 

という事で、

5年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしに行ってきたのでした(^-^)

 

ここほれ、ここほれ。

 

 

 

 

 

じゃーん!!

 

 

 

5年ぶりにお目見えしました!

タイムカプセル!

 

中には懐かしいかな結婚式にて頂いたお手紙が沢山!

感動しました(>_<)

 

 

 

皆様も『タイムカプセル』おすすめです!!

 

それではまた来週!

 


 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

OPEN HOUSE 開催決定!!☆

 

『 2015年 OPEN HOUSE 第1弾 開催決定!!☆ 』

春風が気持ちよくなる4月下旬。

新たに ZEN DESIGN WORKS が手がけたお住まいが完成です : ) ♪

 

お施主様のご厚意により

燕市吉田にて 4月25日(土)・26日(日) 10:00〜17:00

OPEN HOUSE を開催いたします。

 

 

・オリジナルのスチール階段

・トレーニングルームにもなる2Fのフリースペース

・海外クロスを採用した食品庫

・お好みの扉色を組み合わせて完成させた TOYOKITCHEN PALETTE のシステムキッチン

etc・・・。

お施主様との楽しい打ち合わせで生まれたアイデアがたくさん詰まったお住まいです。

是非、この機会にZEN DESIGN WORKSの住まいづくりを体感してください。

 

なんと!!当日は不動産部のエース、ミセス伊藤も待機しております。

お子様の学校区や勤務先の近辺、ご実家と行き来できる場所などなど。

ご希望に合わせた建築地のご相談もお承りいたします♪

お気軽お声がけくださいませーーーーー。

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

All of the staff are sincerely looking forward to greeting you with a smile

 

ペコリ : )

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

デビュー☆

ハロー フライディ☆

新潟市内は桜満開のたよりが届きましたねっ。

今週末がお花見チャーーーーンス  (●´‿`●) ♪

みなさんのお気に入りお花見スポットはどこですか?

花よりだんごに突っ走り気味。来月の健康診断までにどげんかせないかん!!

金曜日ブログ担当 ぶっくぶく佐野です。

 

さてさて。お気づきの方も多いかと思いますが・・・。

わたくし佐野は晴れて(!?)デザインワークスのフェイスブック権限を取得いたしまして

ちょいちょい 顔をだしております。

どうぞお見知りおきを。ぺっこり深々90度。

いいね!

 

何を隠そう、わたくし佐野は この度 ようやくフェイスブックデビューを果たしたわけでして。

※デビュー = debut = デブッ(アルファベット読み)( ●*д*● )  ビンカーーーーン。

しかもドーナツって・・・www


いいね! (いいの?)

 

遅咲きの37歳・・・。

機械系にはめっぽう弱く、i-phone4を絶賛愛用中!!

まだまだひよっこな佐野ですが良かったらお友だちになってやってくださいませ。

 

それにしてもSNSやメールで瞬時に情報収集できたり、連絡が取れたり。

便利になりましたよねーーー。

そんな中、まだまだ若いもんには負けとらんわい!な、『 手紙 』が好きです。

新しい記念切手をチェックして気に入ったモノは「佐野 春夏秋冬KITTE コレクション」に

お招きしておりますよーーー。

 

切手!! 買って!! 貼って!! だすーーーーぅ。

 

いまバツグンに欲しいのは・・・。

馬場のぼるさんの11匹のねこ切手

限定切手だからか お高いっ!!

切手の合計金額をゆうに超えているシート。

買う勇気がでーなーいー。

 

そして。

来月発売されるこちらのムーミン切手は買いですなっ( ♡ε♡ )キャハキャハ。

佐野はシャレオツなママが好き。

 

 

ムーミンと言えば・・・。 先日の佐野おやつ。

ママが3人でパパ不在・・・・。(TへT。)ショボボーーーン。

 

それではまた来週。

ペコリでseeyou。

どなたさまも、花見は  厚着で ハバナイスウィークエン。

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春のグルメリポート

いよいよ新潟もサクラの季節がやってまいりましたね。
鳥屋野潟のサクラもあと少しで満開になりそうな4月6日。

でも新潟のお花見はいつも寒くて、天気が悪くて、風が強くて・・。

今日明日も雨模様の予報。今週末の12日が晴れ予報ですので皆様お花見タイミングを是非逃さないように!(^^♪

 

さてお久しぶりのブログですが最近、仕事上CADや性能関係の計算に追われ数字とにらめっこが続いておりますので今回は息抜きにグルメリポートを!

まいうーなお店ご紹介いたします(^^)

まずはラーメン編

私の最近のお気に入りは東区滋魂さん、東区来味さん、中央区たまるやさん、中央区広来飯店さん、西区心一家さんなどなど。

① という事で最初は滋魂さんのこちら

超絶煮干しそば。いつもは背油の中華そばを頂くのですが今回は冒険。

「最初は具をいれずに素らーめんでお召し上がり下さい」との事。

濃厚な煮干しスープは確かに美味い!!

が具を入れるとちょっと味が変わってしまい残念でした(笑)

あと・・私も歳ですかね・・ちょっとしょっぱい感じ(>_<)

最初っからマイナス評価になっちゃいましたが燕三条系中華そばはおススメです。

 

②続いて麺や来味さん

以前に食べてハマってしまった担担麺(上)と初挑戦の汁なし担担麺(下)です!

こちらはゴマのクリーミーさと辛味がマッチしてどちらもかなり好み!!

クリーミーなのがお好みの方は担担麺を、刺激がお好きな方は是非汁なしをどうぞ☆

なお、来味さんはビジュアル的にもとても繊細で美しいです(^^)

 

次は夜のお店編

旬香茶寮あをせさん。

駅南にある割烹料理のお店です。

とても落ち着いた雰囲気で、旬の食材を活かした和食が本当に美味しいお店です!

中でも事前予約が必要ですがこの蟹の甲羅盛と手打ちの10割蕎麦は絶品!!

甲羅盛は質の良い蟹が入荷した時だけの限定メニューですが、

全てほぐして細かい身はみそと合え、足をその上に乗せて・・もう最高です(^^)

ちなみに1杯まるごとだとこうなります↓

宝石箱や~☆

蟹好きにはたまりませんね(^^)

特別な日や接待などに・・あをせさん、是非おすすめです。

 

ヴィネリア ビスチャさん

続いてsanoブログにもたびたび登場する比較的ご近所の欧風料理のお店ビスチャさん。

レバーパテ

トリッパのグリル

牛ハラミと白州ハイボール(笑)

sanoおすすめのシャレオツなこのお店。

お料理はどれも美味しく、手の込んだ優しいお味でした!

ご夫婦で切り盛りされているようで常連さんもオーナーさんと会話しながらカウンターで一人酒を楽しんでいるようでした。

ワインに合いそうな創作料理が揃っておりますので是非奥様とデートでいかがでしょうか?(^^)

 

以上今回は4件をご紹介しました!

おかげ様で3月、4月はイベントやら飲み会やらで暴飲暴食の日々が続きました(笑)

先日、久しぶりにおそるおそる体重計に乗ったら衝撃の数字が!!!!

・・・・・・・・

マジか・・・・・・

という事で3日前からお昼はサラダランチに切り替えました(-_-;)

とブログを書いていたら健康診断の回覧がっ!!

ヤバい、果たして間に合うのだろうか・・・(+_+)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日ダブル更新です。

こんにちは!

表題にもあります通り本日は、大好評SANOブログ&

裕之ブログのダブル更新でございます!

 

皆様SANOブログを見ましたでしょうか?

4月ですからね、ムクミルに新しい仲間たちが加わりました。

詳細はSANOブログをご覧くださいませ。

 

ではでは、私は現場画像をアップです。

燕市にて進行中の現場はそろそろ最終段階!

仕上げ工事が進行中です。

 

 

*リビングには吹き抜けがあって~、

 

 

2階に上がる階段は鉄骨階段です!!

スタイリッシュでかっこいいのです。

 

 

テレビ台は大工さんのお手製!

この斜め具合も良いのです。

 

 

外観はホワイトのガルバリウム鋼板です。

 

現場も最終段階!最後まで気を引き締めて頑張ります!

 

 

 

おまけ

 

 

まだまだ夜は寒いから注意です!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

まじめか!ブログ

 

HELLO フライディ☆

今週も金曜日がやってまいりましたーーーーーーっ。

天気予報で気温が上がると言っていたので、ちょっと春めいた服装で出社しましたが

シトシト雨降りのせいでしょうか?さほど暑さを感じないまま午後をむかえました。

 

にっちもさっちもいかない花粉症な目 の やり場に困っております。

出来ることならば この季節は目をつむったまま働きたい! 金曜日ブログ担当 佐野です。

そんげのできねってばーーーー (●-ε-●)

 

4月。 新しい が いっぱいですね。

全建ショールーム 『 mukumiru』にも新しい仲間が増えましたので ご紹介します。

 

まずは・・・。

時計1.

かざぐるまのようなスタイルの木製時計。 その名も「風」

羽根1枚1枚が5分ずつ時間を刻みます。

お部屋に新しい風、吹かせてみませんか? ヒューゥ ヒューゥ

¥10,584(Taxin)なり〜。

 

時計2.

チクタク チクタク ぼーん ぼーーん。 木製振り子時計。

リズミカルに揺れる振り子 と 角の取れたスタイルが、やさしい時間を提供します。

¥12,960(Taxin)なり〜。

※ブラインドの隙間が気になる方、ごめんなさい。

隙間の向こうには佐野しかおりません。あしからず。


トリオ  The  バスケット

L・M・Sの3サイズをご用意。

ゲスト用のスリッパを入れても良し◎

お子様のおもちゃのお片付けBOXにしても良し◎

お気に入りのブランケットを入れても良し◎

使い道は無限大-----。

¥1,350〜¥1,998なり。

 

 

今回紹介したもののほかにも・・・

あると便利なウォールフック ¥3,456(Taxin)

 

色とりどりのウールコースター ¥1,026(Taxin)

 

絶賛展示&販売中でございます (^^♪

 

あたたかい人の手で作られたモノたちばかり。

これからも少しずつブログでもご紹介させていただきますね!!

ネットでの販売準備も進めていますが、

実物を見てみたい方 や、他にはどんなモノがあるの?と興味を持たれた方

ぜひぜひ 『 mukumiru 』 へお出かけください。

あたたかい心の持ち主 佐野ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!! がご案内いたします。

 

お待ちしております。

 

本日はいたって まじめなブログを いっちょかましてみました。

 

ペコリで see you。

どなた様も  楽しい お花見   ハバナイス ウィーケン。

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-04

Return to page top