Home > Archives > 2015-02

2015-02

oh!土産

 

 

ハローフライディ☆

 

佐野家御用達のチェーン的回転寿司屋さんにて、大好きだった「あおさ汁」が姿を消し

泣く泣く「天ぷらソバ」を頼んだらコレがまた美味でした!! 次回からソバだなっ!!

 

 

かまぼこ + ゴマ = おかっぱちゃん (作:旦那はん)

 

おかっぱの代表格と言えば、こけし  か  金太郎。

auの三太郎CMに はまっている佐野家では、

濵田岳さんこと、金ちゃん のフレーズ『家族ひとりひとり』が大流行中☆

旦那はんと真似しては大笑いしております。 ← 平和かっ!

なんでも3月6日には桃ちゃんのカノジョ、かぐや姫が登場の新CM

お披露目されるようですね。

かぐやちゃんは はたして誰なのか!?

 

そういえば。

桃ちゃんは鬼退治をして 金銀財宝をお土産に。

浦ちゃんは玉手箱をお土産に。

金ちゃんは?   ・・・・。    う~ん・・・・。

 

じゃあ 佐野は?ってことで

佐野がここ最近いただいたお土産をご紹介です。

 

ネパール視察から無事帰還した 専務渡辺から

紅茶と石けん。

さすが! どちらもパッケージがシャレオツです。

 

パッケージならば負けないぞ!!

全建のイケメン総本山、常務阿部   の  大阪出張土産。

白い恋人  ならぬ 面白い恋人。

チョコ系甘いお菓子と思わせながらも、甘じょっぱいという。

味も笑える一品。ナイスです。

 

 

チョコ系甘いお菓子は、期待を裏切らない「銀のぶどう」さんのコチラ!

毎日忙しく現場を管理してくれている工務佐々木の出張土産。

もしや女子的要素があるのでは?とにらんでいるだけあって

安定のお土産センス☆  グッジョブ。

 

グッジョブと言えば、家事を頑張っている(であろう)佐野に

ほぼ毎日 旦那はん は お土産を持って来てくれます。

先日のお土産。

むーーーーん♡ ♡ ♡

セーラームーンのグミキャンディ☆

次回ブログは月が変わって3月よ!!

 

ってことで。 本日はこの辺で失礼いたします。

ペコリでseeyou。

どなたさまも うがい てあらい ハバナイスウィークエン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ネパールの旅②カトマンズ編

こんにちは、月曜日担当渡辺です。
皆様、21日(土)の新潟日報朝刊はご覧になられましたでしょうか?
新着情報の通り、ネパールの記事を社会面に大きく取り上げて頂きました!
当初は「小さいスペースになるかもしれませんので名前も全員掲載出来ないかもしれません」と聞いておりましたのでとても大きい記事に正直驚きました(^^)

本日は記事に掲載されました首都カトマンズでの旅の模様をお届け致します。
ネパールの旅②カトマンズ編

2/7(土) ネパールで初の食事はカフェ「ちくさ茶房」 ホテルから歩いて数分です。


ネパール滞在の外国人がこぞって訪れる(実際欧米人も多かったです)人気カフェです。

代表中西氏からパンケーキとタマゴサンドが絶品と聞いておりましたのでよくばって両方注文しました(笑)

シロップたっぷりのパンケーキとサクサクトーストのタマゴサンド。

ホントに絶品でした!しかも安い(^^)中西氏がネパールは毎朝ココというのも頷けます。

カトマンズ中心街のストリートにあるカフェ「ちくさ茶房」ネパールに行かれた際には是非お立ち寄りください。

ちなみにストリートの様子はこちら。

飲食店、アウトドアショップ、ショール店、スーパー、土産屋等がひしめく街並みです。

ちなみにアウトドアショップのほとんどは摸造品、いわゆるパチもんです(笑)

 

その後、今回の一番の目的であるグローカルスタイルさんの取り扱うバッグ工場へ。

バッグ工場ではカトマンズより離れた貧しい村より10世帯ほどの家族がそれぞれ8帖ほどの部屋で住み込みで働いています。

その家族の子供たちに私たちの集めた子供服や文房具を届け、日本とネパールの子供たちの笑顔をつなぐのが今回のプロジェクト。

日本より多くの皆様のご協力を得て、私たちが運んだ物資は合計約180kg。

子供たちは恥ずかしがりなのであまり笑顔が見られないかもしれないけど、今日のこの日をとても楽しみにしていたそうです。

工場を見学させて頂き、子供服と文房具をテーブルいっぱいに並べました。

そのテーブルの前にキラキラした目を輝かせながら子供たちは小さな子達から順にきちんと並んでくれました。

その一人一人に私達は順番に手渡しで届ける事が出来ました。

「笑顔でつなぐプロジェクト」
今回これだけの新聞記事として扱われ私達が感じる以上に反響も大きいのではないかと思います。
見出しの言葉「触れ合える事に意味」
まさにその通りで実際にこの旅に参加した皆が感じた事と思います。

子供たちの嬉しい顔を創造し喜びを届けるためのプロジェクトでしたが反対に私達のほうが嬉しさや感動を頂いた気がします。

素晴らしいプロジェクトと出会いに本当感謝です(^^)

物資の一部は後日バッグに使うレザーを生産する村の子供たちにも届けられました。

外国人がほとんど来たことの無いカトマンズから遠く離れた村、中西氏達はとても歓迎されたそうです。

子供たちのキラキラした笑顔は万国共通、たとえ貧しくても元気いっぱい楽しそうに生きています。

日本では忘れがちな人と人との本当のつながりやモノの大切さをネパールの人々に教えられた気がします(^^)

 

バッグ工場ではその後オーナーさんの自宅にて食事をご馳走になりました。

ネパールの郷土料理、「ダルバート」 ダル(豆のスープ)バート(ご飯)

日本でいう定食のようなものらしいです。

スパイスの効いた煮込み料理や漬物等々、ワンプレートに好きなように盛り付けて食べるのですがこれがまた全部美味い!!

日本人の舌にはかなり合う料理なんだけど、ちょっと真似できない味付けです(^^)

正直、このダルバートが今回の旅の食事No.1でした!!

 

2/8(日) ウール工場見学

カトマンズ二日目は弊社でも取り扱うウール製品の工場見学へ。

工場は北欧等にも様々な商品を出荷しているネパールでは比較的整備された工場でした。

ニュージーランド等より輸入したウールを染め天日干し。

そのウールを水のりでつなぎ合わせカタチをつくり、さらに乾燥、その後縫ったり編んだりしてハンドメイドで製品化していきます。

ネパール独特な色使いの民族衣装をまとった女性たちが私達を笑顔で迎えてくれました。

楽しそうにかつ真剣に全て手作業で製品化していく様子を見学させて頂き、このハンドメイドの良さと日本デザインとが融合した商品「Fudo」をもっと日本で伝えたいと感じました。

どんな商品でもそうですが出来上がるストーリーを知りお客様に伝える事により、その商品の価値を何倍も上げる事が出来ます。

遠く離れたネパールでこの女性たちが一つ一つ作る「Fudo」。

是非、弊社ショールームにて実際に手に取りハンドメイドと素材の良さを感じて下さいね(^^)

 

さてカトマンズ編はここまで。

また数日後カトマンズには戻ってくるのですが、来週はネパールの旅③ポカラ編へ。

いよいよヒマラヤ山脈とご対面です!!(^^)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

新潟日報に掲載されました。

 

グッモーニン サタデー☆

早朝、新聞配達のバイク音を聞くと心安らぐ佐野です。

なぜでしょうか?生活を感じるからでしょうか?

幸せな気持ちになります。

 

さてさて。本日(2月21日 土曜日)

地域に根付いたフレッシュな情報を届けてくれる新潟日報さんの 朝刊に

先回の新着情報でお伝えしておりました 『笑顔でつなぐプロジェクト』

ネパールでの支援活動内容が記事になって掲載されました(●^ω^●)

まさに日本とネパールが笑顔でつながった!と感じられる写真です♪

既にご覧になられた方もいらっしゃるのでは?

 

記事はこのような感じ 社会面に掲載されています。

記事の内容はコチラ


どの国も子供たちはカワイイですね(●♡ε♡●)

記事を拝読すると日本語で「ありがとう」と話す子もいたそうです。

なんてイイ子ちゃんなんでしょう。

きっと日本の人たちが来たら伝えようと覚えてくれたのですよね。

こちらこそ「ナマステ」。

 

活動の一部始終を知りたい方は・・・。

毎週月曜日更新の専務渡辺ブログのチェックをお願いします (●^^●)

 

今回の活動にご協力いただきました皆さまに心よりお礼申し上げると共に

少しでも多くの方に笑顔が届いている事を願っております。

Smiles for the world peace ☆

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

土曜日だけど!

木曜日担当なのに、土曜日に登場!

裕之です(^^)

本日は晴天ですね!どこか行きたくなっちゃう気持ちを抑えて本日もお仕事です!

 

さて先日、かばんの中でごちゃごちゃになるアイフォンのコードに我慢の限界が訪れて、

買っちゃいました。楽天で。

確か350円くらい・・・ポイントで買わせていただいたにも関わらず・・・

こんなに立派に包装されて届きました。。。。

段ボールを開けるとこには、『郵便屋さんへいつもありがとうございます』の文字が。

優しいね!

そして中には、

バレンタインチョコも同封!

ありがとうございます!裕之、まったく知らない方からチョコを頂戴してしまいました。

中には直筆のお手紙まで!

 

なんだか注文した品よりも豪華な中身と素敵な気持ちに癒されました。

見習わなくちゃと思っちゃう出来事でした。

 

ではでは現場の方はというと、

西蒲区にて進行中の現場は3月にお引渡しとなります。

今回はOPENHOUSEは行いませんが、施工集には画像がUPされますので、皆様お楽しみに!

いよいよクリーニングです!

キッチンカウンター付きでございます(^^)

天井は板張りです。

キッチン立ってみるとこのような感じ!

2階ホールも明るいですよ(^^)

ガラスブロックも入っています!

現場ももうすぐ完了!

頑張ります(^^)

 

おまけ

 

先日我らがチャル坊、無事4歳を迎えました(^^)

お兄ちゃんが4歳になりましたとそうちゃんもお祝い♪

ケーキも食べて♪

プレゼントは仮面ライダーのベルトなのでした♪

おめでとう!!

 

ではでは、

2月も残りわずか!

いっぱい食べて頑張りましょう!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

わっしょい!バレンタイン♡

 

ハローフライディ☆  金曜日にこんにちわ。

自宅にて

「りえちゃんがさー」 とか。

「のりちゃんってねー」 とか。

「あっこちゃんのはー」とか。

話しをすると、欧米か!! 友だちかっ!! と突っ込まれますが。

 

いえいえ 実は・・・。

「ともさかりえさんがさー」

「加藤紀子さんってねー」

「菊池亜希子さんのはー」

ってことになり、お気に入りの芸能人をきやすく呼んじゃう

馴れ馴れしいったらありゃしない金曜日ブログ担当のフレンドリー佐野です。

 

先週のバレンタインDay。

皆さま、どのような1日をすごされましたか?

佐野家唯一の男子、旦那はんの収穫は?というと・・・。

愛して止まないであろう( ´*ε*`; )!!妻からのメッセージ。

マスキングテープでせっせと壁に書きましたよ。

マスキングテープ代  432円  妻の気持ち プライスレス。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


※ VALENTINE が長すぎるから『 V・t 』に省略したってことはココだけの話。

 

無印良品てづくりキットで作ったブラウニー。

キット780円  妻の愛情プライスレス。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

録画ドラマを観ながら作っていたら湯煎のお湯が入っちゃったなんて

秘密なのでした  (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

バレンタインに参戦するなんて成長しました ♪ 小1姪っ子からのディズニーチョコ。

佐野のマイカーを担当してくれているダイハツカワイコちゃんスタッフから。

ご近所のごはんやさんのシェフ夫人から。

 

そして旦那はんが首を長ーーーーくして待っていたのが

佐野姉の実娘 小3女子からの手作りチョコ。

今年は当日に届かなかった為、ソワソワしっぱなしの旦那はん。

最終的には「お姉ちゃん(佐野姉)に(贈ってくれたか)聞いてみて!!」と・・・。

ポストを開けては不在通知を探す日々。

「今年はあきらめよう」と肩を落としていた旦那はん。

そんな旦那はんに朗報です!!☆

待つこと4日め。

届きましたーーーーー♪

今年はクランキーチョコに挑戦したそうです。(昨年はコチラ

可愛いったらありゃしない。 (オババカ)

 


年に一度のチョコレイトの祭典が 繰り広げられて

さぞかし幸せそうな旦那はん 。

よかったね。

 

旦那のチョコは 私のチョコ。

いただいたチョコレイトは毎日 佐野の胃袋で溶けてゆくのでした。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


いづれ脂となる肉となる。

 

ペロリでsee you。

うがい  はみがき ハバナイスウィークエン。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ネパールの旅①出発編

皆様こんばんは(^^)

ネパールより無事に帰国致しました、渡辺です!

現地では特に病気にもならず健康で旅が出来ました事、ご心配、ご協力頂きました多くの方々に心より感謝致します!ありがとうございました)^o^(

寒い日本、さらに寒い新潟で帰国してからのほうが疲れからか若干体調不良ですが(笑)頑張って旅の報告したいと思います!

写真も内容も盛り沢山ですので3部作くらいに分けてご紹介しようかと思います。

一気に知りたい!という方は是非お声掛けを(^_-)

 

ネパールの旅①出発編

2/5(木) 新潟を出発。TYOにて成田前泊。ちょうど東京ビッグサイトにてギフトショーを開催しておりましたので見学。

インテリア、エクステリア、雑貨、小物等々ビッグサイトのほとんどの会場を埋め尽くす商品見本市です。あまりの規模に1会場のみでタイムアップ。次回はじっくり見てみたいですね。

2/6(金)7:30成田空港出発。

今回の旅のメンバーをご紹介。

グローカルスタイル代表 中西さん http://www.glocalstyle.com/

ツムジグラフィカ代表 デザイナー 高橋さん http://tumuzi.com/

新潟日報 記者 渡辺さん

はなんぼ 造園業 水野さん http://www.hananbo.jp/

(有)行栄 建築業 中田さん

(株)全建  渡辺

以上6名でネパールへ出発!中西さん、高橋さんは中国経由。水野さん、中田さん、私はマレーシア経由にて。

ネパールへ届ける物資は合計約180kg!荷物検査の重量クリアにはドキドキ(笑)

期待と不安が入り混じる出国でした(^^)

気温1℃の東京から気温30℃のマレーシア、クアラルンプール国際空港にてトランジット3時間!南国の香りと蒸し暑さでこれはビールだねと全員一致(笑)

クアラルンプール国際空港:故黒川紀章設計。近代的でテーマパークのような空間の中にジャングルのような森を取り込んだ素晴らしい空港でした。
黒川紀章建築都市設計事務所は民事再生法適用申請したんですよね。残念です。

ここでまずカタコト英語の壁にぶち当たる。ビールもうまく注文出来ず焦る・・。

なんとか乾杯出来、一安心。しかし今後の英会話に不安倍増、気持ちよく酔えずマレーシア出発(笑)

ネパール首都カトマンズ、トリブバン国際空港に23時過ぎに到着。
さすがに疲れたのと入国審査、荷物受取でとまどいそのままホテル直行。

電力事情の悪いネパール。ホテルの室内も照明が全部点灯しなかったりと薄暗いですが、かまわず就寝(-_-;)

明日はいよいよ子供たちへ物資のお届け!無事に今回最大の目的を果たせるか??
ネパールの旅②へ続く・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

こんばんは!

金曜日に登場。木曜日担当の裕之です。

本日は皆様お待ちかね!弊社アイドルコーデネーターMrs.SANOとダブル更新でございます。

 

さて。

 

裕之遊んでばかりでありません。

秋葉区の現場では上棟が無事完了致しました(^^)

上棟おめでとうございます!!

じゃーん!

 

上棟が完了し、つい先日には・・

 

餅まきではないですよ・・・。

現場にて業者さんと一緒に勉強会が開催されました(^^)

 

こちらは外部サッシを取り付ける際に先張りするシートの施工講習です!

なんてったってこちらのシート、

建築業界にいる方なら100%知っていますメーカーさん、デュポン社さんの新商品なんです!!

4月に発売が決まっているのですが、弊社では先駆けて使用致します!

ちなみに新潟初採用でございます!

 

そこで、英語堪能、フランス語ばっちり、顔はイケメン、スタイル抜群の、デュポン社のIさんに新潟までお越しいただき、

直接施工講習会を開催していただきました。

施工後はこのような感じです!

水が浸入しやすいピンホール部などはこれでばっちりでございます!

薄くて最高に施工しやすいのです(^^)

内側から見るとこのような感じです(^^)

とても勉強になった講習会なのでした!

 

デュポン社さんと言えば、透湿防水シートでおなじみですね!

この透湿防水シート、通称タイベックシートと呼ばれております。

水は通さないのに、湿気は通しちゃう強者!

外壁を張る前に施工されている、お家を囲んでおりますシートですね(^^)

その中でも、遮熱効果が得られる、遮熱タイベックシルバーを弊社では標準で使用しています!

よーく見ると、弊社で建築していただきましたお客様のタイベックシルバーにはZENKENとネームが入っていますので、

皆様探してみて下さいね!

 

 

 

では、お仕事のお話はこれくらいにして、

先日うちのジュニア達がゲレンデデビューしてきました!

イエーイ!

イエーイ!!

近場のニノックススキー場です!

そりも無料レンタルで、家計にやさしいスキー場でございました。

 

ダブルうさぎでパシャリ♪

 

 

さて来週はチャル坊4歳の誕生日でございます。

あっという間の4年間、大きくなったなーと思う今日この頃です(^^)

じーちゃんとばばから早めのお祝いをしてもらったチャル坊、

ちゃっかりソウチャンも便乗です。

ありがとーう♪

 

それではまた次回です!

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ビバ!バレンタイン ♥

 

ハローフライディ。

昨年は2月末に人生初のインフルエンザという流行ものに飛びつき  ってか飛びつかれ。。。

コテンパンにやっつけられたわけでして・・・。

今年は絶対に勝つ!! 『打倒・インフルエンザ』

気合いだ!気合いだ!気合いだ〰〰ぁっ!!

金曜日 にこんにちわ。

マスク着用時にうっかりACUOをかんで涙ちょちょぎれた佐野です。

 

 

明日は女子が主役のイ・ベ・ン・ト!! ♡ ♥ ♡ ♥

DOKIDOKIバレンタインデーですね。

今年は土曜日で学生さん達は学校がお休み。

 

そこの絶賛片思い中の女子!!どんな作戦を練っているのだっ?

そこの期待がダダ漏れの男子!!部活とか無いのに学校へ行っちゃうのかっ?

やっぱり人気はバスケ部かサッカー部なのかっ?

イマドキのおませな学生さんは壁ドンとかしちゃうのかっ?

そういう甘酸っぱいの、おばさん(佐野) 壁に隠れて見ていいかっ?  ←ダメ!!絶対。


自らは甘酸っぱい経験よりも甘いチョコをこよなく愛していた訳ですが

13日の金曜日の本日。

佐野はひと足お先に弊社イケメンズに日頃の感謝をこめて・・・。

チョコ  ならぬ  みそしる。。。。。

地味------。

美味------。

 

一緒にちょこっとinされたチョコバーのスニフは

困り顔・・・。

 

そうそう。困り顔と言えば・・・。

来月もあります女子が主役の祭典!!

ひなフェスティバル。

今年は旦那はんの実家で豪華7段飾りがお目見えしました!!

 

豪華絢爛。

 

小1女子の姪っ子と『誰になりたい~?』なんて眺めていた時の事・・・。

ん!?

三人仕丁の1人に注目!!

この人、かなりの困り顔〰。

姪っ子曰く『持っている靴が臭いんじゃない?』 だとか・・・。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


そうね、もしかしてお内裏様は裸足で革靴派なのかもね。

子どもの発想力に乾杯!☆

 

さてさて。

佐野も本命の準備をこれからしなければなりませんので ← ノープラン(●*д*●)

今週はこの辺で。

 

ペコリでSeeYou。

どなたさまも うがい 手洗い ハバナイスウィークエン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

RKS37(落花生37粒)

 

ハロー フライディ。 金曜日 に こんにちわ。

ブログで会える!!週末ヒロイン ブッ.;:;:(゚ε;:

さのめぐみオーバー30だぜーーーっと!!

 

・・・・・・・・。

なんとビックリ NGT48ができるそうですね。

対抗して(!?)ちょっとアイドル気取って挨拶してみました。

どうもスミマセン。

 

今週火曜日は節分でしたね。

佐野家 旦那はんランチはオニっ子でした。

 

 

さてさて。

木曜日Mr.裕之ブログには可愛いオニっ子たちが登場していて癒されましたね〜。

 

ご多分にもれず、佐野家も 節分 Party night☆ でしたよ。

節分に必要なもの。

それは「恵方巻」

準備OK☆

佐野家では毎度おなじみセブンイレブ〇の恵方巻き。

美味しいんです。

(手づくりじゃなくて)いいーーーんです。

今年の恵方『 西南西 』に向かって無言でペロリ完食。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

節分に必要なもの。

それは「オニ」

準備OK☆

オニーーーーーーーシュ!!!

▲めがねオニ

職業:オニリーマン

眼鏡:オニ近視

親指:オニバウワー

 

 

準備OK☆

通称:オニヨメ

 

・・・・・。

 

そして豆まきをしたわけですが、歳の数は多すぎました  ゲフゥ(●*д*●)

『 落花生 歳の数だけ 噛みしめて』

みなさんの1年が福の多いことを心より願っております☆

 

ペコリでSeeyou。

どなたさまも うがい、てあらい、ハバナイスウィークエン。

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

節分でしたー!

皆様木曜日です!

木曜日ブログ担当の裕之です。

 

本日新潟市はとても気持ちの良いお天気ですね(^^)

しかしながら、

東京23区では積雪も予想されているとか。向こうの皆様はスタッドレスはお持ちなのでしょうか。。。

まだまだ2月に入ったばかり!気は抜けませんね。

 

さてさて、

現場は順調に進行中です!

燕市では上棟が完了致しました。

建物のお浄めも無事完了です(^^)

これから木工事本番です!!

頑張っていきます(^^)

来週は秋葉区で上棟です!!

 

と、話は変わりまして、皆様先日は節分でしたね!

悪い鬼は退治できましたでしょうか?

こちら

好き嫌いの鬼を退治しようとスタンバイ中のチャル坊。

こちら

豆まきが始まる前から怯えきっているソウチャン。

二人仲良く鬼退治ができました(^^)

ちゃんちゃん(^^)

 

 

本日はこれくらいにして、

本日より、弊社専務の渡辺がネパールへ向けて出発致しました。

12日に無事帰ってくる予定でございます(^^)

お急ぎの場合は私でも対応致しますで、皆様留守中はよろしくお願い致します♪

行ってらっしゃいまし~(^^)~

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-02

Return to page top