Home > Archives > 2014-12-05

2014-12-05

師走でごわす。

 

ハロー フライディ☆

師走と書いて12月。

ブログ更新を横目でチラリ。しながらも・・・・。

『  師 』よりも一足お先にバッタバタと走りまわっていたら

2014年も残すところ30日をきるという事実。

 

そして今日。

『雪、降ってきたってよ』

『外、寒いってよ』

『佐野、タイヤ替えて無いってよ』

じーーーーーーぃざっす★

 

どうも、お久しぶりの登場で人見知り気味な(←ウソ・大げさ・まぎらわしいじゃろ〜)

金曜日ブログ担当 佐野でございます。

 

こうも寒いと、暖かいもの食べたくなりますよね。

先日、全建にほど近い でも歩いて行ける距離では決してない

中央区上近江 にお店を構える『 多來  タレー 』さんで

女子かい?女子なのかい?  な 、女子会をしてきました。

 

名前は「サム」でも あったかいんだから〜ぁ♪ な、「  サムゲタン 」

 

鶏肉コラーゲンやら。高麗人参やら、もち米やら。

女子には ありがたいんだから〜ぁ♪ な 具材がてんこ盛り☆

忘れっぽい佐野の記憶が確かならば・・・・。

なんでも水曜日は限定10食だったかが通常¥2,500のところ

¥1,500なんですって〜。( まぁ 素敵 )

佐野は木曜日に行きましたのでアウトーーーッ。

でも必ずやリベンジしてやるともよ。

 

そして鶏肉と言えばココは外せないじゃろ〜。

五泉市 は『たつみ食堂』さん。

佐野家7名冬物語 大所帯で繰り出して参りました。

 

ポン酢でいただく「鶏から」 サイコーーっす。

と、言えども おはずかしながら たつみ食堂初参戦だった わたくし。

看板娘っこが、隣の席にいたお客さんに「おススメは鶏から定食です。」と言っていたのを

まるっと盗み聞き。

「 えびフライ 」に心を奪われながらも「 鶏から 」にして良かった〜。

ぐっじょぶ自分。

でも近いうちに「 えびフライ」も食べるってよ。

 

こちらは肉ではありませんが、可愛い小鳥ちゃんが目印。
江南区太右エ門新田 『 パティスリーランプリール 』さんの焼き菓子たち♡ ♡ ♡

わっしょーーーーーい。

 

H様、ごちそうさまでした。

スタッフ一同、美味しくいただきました ♪

ランプリールさんは、これからXmasを控えて大忙しでしょうね。

佐野もケーキの注文しにいかなくっちゃ。

 

って事で、お久しぶりなブログも今日はここまでぇ。

 

どなたさまもハバナイスウィークエン☆

また来週、お会いしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-12-05

Return to page top