Home > Archives > 2014-11

2014-11

妖怪に遭遇

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

11月もあっと言う間に後半戦。

2014年も残りわずかとなってまいりました。

今月から来月にかけてお引き渡しの物件もあり

年末年始を新居で楽しく過ごしていただくため

スタッフ一同がんばってまいります!

 

さて。

今週は模型を作成しました。

カーポートは取り外し可能となっております。

お打ち合わせの際に

イメージ作りのお役に立てればうれしいです。

 

そして。

先日こんなものを発見。

ちまたで大人気のジバニャン(ビッグサイズ)!!

おなかの腹巻が癒されますね。

なんのためにこんなにビッグサイズなのかは謎ですが

ちびっこたちは大喜びでしょう!

妖怪ウォッチをまったく知らない阿部でも

思わず写真を撮ってしまうくらいの迫力でした。

 

それでは。

本日はこれにて。

今週もあと半分がんばりましょう。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

T様邸工事追い込みです

またどんよりお天気の月曜日。

スカッと晴れの空を期待したいところですが空もそしてこのPCも調子が悪いようです。

なんだかメモリ不足のようで文章入力がもの凄く遅い・・(-_-;)

ちょっとイラッとするくらいご機嫌ナナメのようですので本日はここまで。

T様邸工事追い込み中!見学会ご期待下さい!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

飛び出せフライディ★

 

ボンジュール サムディ。 ← 今週は小粋にフランス語でレッツ スタート☆

昨日は業務をこなすことでアップアップだった佐野。

ブログをUPしようとした頃にはタイムアーーーップ。

全建 佐野からミセス佐野へと戻る時間が来てしまい

やむ終えずフライディを飛び出して、本日 ボンジュール サムディでございます。

 

 

先日、佐渡近海を賑わせているアノ生物に遭遇!!

その名はダイオウイカ。

それはもう 海の生き物たちが うようよしている大漁スポット

森永製菓「おっとっと」の赤い箱に手を伸ばした時の事です。

獲~れ 獲れ ピーチピチ カニイカ料理~♪

1番左のコイツ~~!! デカーーーーッ。

他のイカたちよりもハバきかせてやがりましたよ。

キャッチ  アンド  佐野の胃袋へリリース。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 


さて、こちらはとっても可愛いお魚さん(たぶん)とも遭遇。

サバ? ブリ? はたまた新種の魚?

以前、画伯っぷりをブログで紹介いたしました 姪っ子ちゃん作。

上手にできました〜 ♡ ♡ ♡  ←おばバカ警報発令中。

 

天才~。←おばバカ逮捕。 (●*д*●)

姪っ子ちゃんの作品展でちびっこたちの作品を鑑賞。

年中さん、年長さんと成長する毎に上手になる作品達には圧巻でした。

ビバ 保育園児!!

 

負けてられんと、佐野も・・・。

ある日の 旦那はん用ランチをご披露。

シチューボーイ。

and

豚もやし丼ガール。

大戸屋もちもち五穀ごはん入り。

※ 電子レンジにかけた為に海苔がシワシワになっている気がしますが

そこはソッと目をつむってください。

 


平凡な日常にユーモアを!☆

 

笑顔でSeeYou。

どなたさまもハバナイスウィークエン。

 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

シバ

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

またまたUPが遅れ金曜日にお邪魔します!

ヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

 

最近はこちらのワンちゃんに癒されています。

TVでも紹介されていましたので、いまさらかもですが

都内某所にあるたばこ屋さんの看板犬シバくん。

お客さんが来るとひとりで窓を開けて接客してくれるそうです。

このチラ見感がたまりません。

こんなワンちゃんが近所にいたら通いつめたいところです。

ちなみに実家でも柴犬を飼っていますが

なかなかのふくよかさん☆です。

これからの季節、柴犬さんたちはモフモフの冬毛におおわれて

さぞかし暖かいでしょうね。

このまあるいフォルムの安定感。

たまには会いに帰りたいと思います。

 

ではでは。

全くお仕事と関係のないブログでしたが ←いつもですけど

本日はこれにて。

寒さに負けずがんばりましょう。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

大自然

おはようございます!

たまには朝市でブログ更新!

 

一日遅れて登場、木曜日担当の裕之です。

 

先日は大自然の中で癒されてきました♪

マイナスイオン満載、そしてミラクルムーン。

たまには大自然に囲まれるのも良い事ですよね(^^)

 

えっ?右下に緑の人魂らしきものがありますって?

そりゃぁこんないい所、人魂だって来ちゃいますよ(笑)

 

さてさて、

進行中の小千谷市の物件はいよいよ最終段階!

来週はクリーニングが予定されています!

open houseは開催致しませんが、画像がアップされると思いますので、皆様お楽しみに(^^)

 

壁の板張りもいい感じ♪

 

そして先日はセミナーに参加してきました!!

『新潟、大工・工務店サミット』なかなか勉強になりました(^^)

そんなセミナーの合間にも勉強勉強という事で、

こちら弥彦村にございます、旧武石住宅です。

こちらでもだいぶ癒されてきました!

土間に囲炉裏があってみたり、

むかしは土に塩を加えて、土を固めていたそうな・・・

当時はここで野菜を干したり、休憩していたであろう縁側。

いやされますね・・・。

 

 

でもやっぱり当時は寒そう。

寒がりの私は、

自宅ペレットストーブでぬくぬくでございます。

本当に暖かいのですよ(^^)

 

ではでは本日はこのへんで(^^)

 

おまけ

 

 

私の愛車、ムーブちゃん。

もうすぐ・・・

 

・・・・・・・・・10万・・・。

どなたか私にこれ譲ってください・・・(笑)

 

ちゃんちゃん。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

色々と・・

お久しぶりです(^^)月曜日担当渡辺、火曜日に登場です。

現場が追い込みです!いよいよ青山新町、今月末に完成予定です。

皆様のご要望にお応えして、またお施主様のご厚意により12月に見学会を開催する事になりました!

詳細は後程UP致しますので是非ご期待下さいね☆

 

さてさてブログサボっていた間、色々とネタが増えてまいりました。

まずは・・

①ハグみじゅうたんを購入しました。

弊社でも取り扱っておりますボーデコール(正確にはコブリン)さんのウール100%じゅうたんです。

事務所のお打合せスペースにもグリーンのじゅうたんが敷いてありますのでお目にした方も多いのでは(^^)

お部屋のアクセントとして安心素材でデザインも良いじゅうたんです。

我が家の場合は愛犬たちに占領されておりますが(笑)

これからの季節にはぴったりと思いますのでご興味のある方は是非お声掛け下さいね(^^)

 

②キャンプに行ってきました。

はい、またもやスノーピークにキャンプに行ってまいりました(^^)

今回は大人5名とワンコ2名での大人のキャンプ大会。

この時期のキャンプは寒さとの戦い(笑)
でも焚き火を囲んでの大人トークは最高に楽しかったです。

火と星空とミラクルムーンとお酒。

良い息抜きをさせて頂きました。

ブヨに10か所以上刺されるとお土産付でしたが(>_<)

 

③小雪5歳になりました。

我が家のアイドル小雪、めでたく11/8に5歳になりました。

皆様に愛され健康に5歳を迎えれられ本当に感謝です(^^)

いつまでも健康で皆様の癒しの存在であったらイイなぁと思っております。

今後とも颯太共々宜しくお願い致します!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お引渡しおめでとうございました!!

こんにちは!

木曜日担当の裕之です。

 

さて先週はお引渡しがございました!!

こちらは絶景!柏崎市の物件です(^^)

長い期間の建築計画でしたが、無事お引渡しさせていただき、

私達もうれしい限りです!

竣工おめでとうございます!

少しさみしいですが、これからが本当のお付き合いとなりますので、

末永く、T様よろしくお願い致します!!

 

そしてそして、

小千谷の現場では仕上げ工事が進行中!

内装工事業者さんは日々8名で作業中でございます!!

2階のホールは吹き抜けになっていて、小屋裏とつながっていますよー!

頑張ります!!

 

 

 

 

ではでは、

先日、そうちゃん、無事2歳の誕生日を迎えたのでした!

ぱちぱち♪

2歳になりました!

おめでとう(^^)

お誕生日プレゼントはこちら!

ミニチュアピアノでございます(^^)

しーあわっせなら手をたーたこう♪♪

パンパン♪

 

ピアノは繊細な楽器です。

繊細な楽器・・・・・

 

はい、言うまでもありません。

プレゼント30分後に一部破損・・・・。

 

物は大事にしましょう。

 

そしてじーちゃんとばばからは♪

絵本のプレゼント(^^)

この絵本、面白いですよー!

中はいろいろな動物が変な顔していて、

最後のページには・・・

 

自分で変な顔ができちゃうー♪♪

ソウスケ『ありがとうじーちゃん、ばば』

 

 

それでは本日はこのくらいにして(^^)

バイバイキン

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

テラ市

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

いっしゅうまわって水曜日に登場でございます。‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

朝晩寒くなってきましたねーッ!

いよいよ暖房器具のお世話になりはじめた今日この頃です。

みなさま風邪などひいていませんでしょうか?

 

さて。

先日、新発田市の円福寺さんで行われた「テラ市」へ行ってきました。

お寺の境内で雑貨や古道具、お洋服などなど

たくさんのお店がひらかれていて

老若男女みなさん思い思いにお買い物を楽しんでいました。

外には移動販売の方も。

いま大人気のDAIDOKOさんや

毎週金曜日に本社近くへ販売に来ている

バニングキッチンさんも参加されていました。

阿部ももれなくお菓子をget!!

神奈川から参加されていた「ひなた焼菓子店」さんのクッキー。

けっこうしっかりめなジンジャーがとてもおいしかったです。

手作りクッキーってなんだかすごくおいしいですよね。

 

阿部がお邪魔したときにはすでに終了間近でしたが

かけあしで全部のお店をまわってお店の方とおしゃべりをして

とても楽しいイベントでございました。ダッΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ー

 

ではでは。

本日はこれにて。

今週もがんばります。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-11

Return to page top