Home > Archives > 2014-09

2014-09

キャンプin津南

相変わらずバタバタの月曜日!
本日のブログは束の間の休日に訪れたキャンプの様子を・・と思いましたがこれからアポがありアップの時間無し!!(>_<)
明日続きを書きたいと思いますので本日はこれにて!すみません!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

1!10!100!1000!だいっ。

 

ハローフライディ(●^ε^●) ♪*

9月最終金曜日、みなさまいかがおすごしでしょうか?

佐野は愛読雑誌 『&Premium』 最後のページで掲載されている 猫のまこ さん

心を奪われている今日このごろでございます。

なんやかんや犬派に属する佐野ですが、まこさんは例外。

癒されることこの上ない。

(朝まこグラムより)

 

のんびりネコ時間で休日を楽しもうと思っていた先日3連休のこと。

お天気も良いし、近県に日帰り旅行やーーーっ。ヤァヤァヤァ!!

と、小さなトートBAG片手にたどり着いた先は・・・。

「 いち、じゅう、ひゃく せん!だい!!!※仙台市 」

 

1番の目的は移転して大きくなった「IKEA仙台」でした。

あれも。それも。えっ?どれも? えーーーっこれもーーーっ!!☆

と、好きなものをジャンジャン袋に詰め込みまして 、

ご多分にもれず お腹にもガッツリ詰め込みまして。

 

結果・・・・。

『楽しすぎるので、1泊して明日も!!来ぅるぅぅぅぅ」

と、急きょ宿探し~の。

翌日の洋服やらなんやらをアウトレットで購入し~の。

宿近くにあった伊達の牛タン本舗で 牛タン食べ~の。

ギュゥ たん! ギュ たん! ギュゥ~ たん!たん!!

 

なんの下準備も無くフラリ途中下車ちっくな旅にも関わらず

トントントトン トトトントン と、調子よく全てが進みまして楽しい旅になりました。

 

IKEAの前ですが、バッターのポーズで記念撮影。

※何を隠そう 佐野は中高6年間ソフトボール部に在籍。

右投げ、左打ち。1番 ショートでございました。

バッチコーーーーイ。

 

こちらは帰りのサービスエリアにて。

3分間で地球の平和を守る みんなのヒーロー ウルトラマンと

3分間、喫煙所でマナーを守り 一服する 佐野家のヒーロー旦那はん。

2大ヒーロー 夢の競演やーーーーーー。

 

その後、月9ドラマ「HERO」の放送開始時間までに帰るぞーーーーーっ。

と、家路を急いだわけで・・・。

10月は 出来ることならば 山形のアートイベントへ行きたいわけで・・・。

まだまだ ネコ時間はおあずけな佐野であります。

 

ペコリでSeeYou。

ハバナイスウィークエン。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

外壁 いろいろ ♪

こんばんは。

夜も寒くなってまいりました。秋ですね。

木曜日担当の裕之です。

 

小千谷市、柏崎市、の現場では外壁工事が進行中!!

こちらは柏崎市にて採用させていただきました、

信州唐松の外壁でございます。

工場で塗装後現場に搬入されてきますよ!

張りあがりも素敵な感じに仕上がりました(^^)

 

 

こちらは小千谷市にて採用させていただきました、

レッドシダーベベルサイディングです!

陰影がつくこちらの外壁もとっても素敵でございます!

 

いろいろな外壁がありますね!

張りあがりが楽しみです!

 

さてさて、

 

上棟ラッシュ&裕之家風邪ラッシュも無事終わり、

久しぶりにゆっくりと休日を過ごしたのでした♪

 

公園で遊んで~♪

北海道展に行って~♪

 

イエーイ!

仮面ライダーとパシャリ!V3!

 

最後は、

 

変なかおー♪

 

満喫した休日を過ごさせていただいたのでした(^^)

 

それではまた来週!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

秋分

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

昨日は秋分の日。

昼と夜の長さが同じになる日と言われていますが

たしかに日がみじかくなってきましたね。

これからどんどん涼しくなって

お家のなかで過ごす時間も多くなってきます。

こんな時期にはすてきな食器や生活雑貨に

ついつい目がいってしまうわたしです。

こちらのお店もそんなすてきな雑貨にめぐりあえる場所のひとつ。

新発田郊外に佇むseatsさんです。

こちらのお店にはお洋服や食器、生活雑貨のほか

とってもかわいいお菓子までオーナーさんがこだわって

そろえているであろう商品がならんでいます。

ブログによると最近は秋らしいほっこりした器が入荷している模様。

そんな様子を見ているだけでも

秋だなぁ、あたたかいものがおいしくなるなぁ、と

うれしくなってしまう阿部なのでした。

 

それでは。

本日はこれにて。

今週もあと半分、がんばりましょう。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

食欲のaki

連休の中日にこんばんは(^^)

1週間空けてすみません、渡辺です。

先週の月曜は祝日なのでブログもお休み頂きました。

先週は3連休、今週は本日はさんでまたまたお休みと世間ではakiの穏やかな天候に恵まれた良いお休みが続きますね。

しばらく登山もご無沙汰しておりましたので紅葉シーズンに向けて再開したいと思っていたらasumiちゃんに先越されました(^_^;)

 

さてakiといえば食欲の秋という事で我が家の食卓も秋の味覚が登場して参りました。

こちら秋刀魚の土鍋ご飯。

我が家では1年ぶりの登場です。

秋刀魚をほくして混ぜ込むのですが香ばしい秋刀魚とネギの相性抜群でついついおかわりが止まりません(笑)

こちらはもういっちょ秋刀魚料理。

秋刀魚のコンフィのペペロンチーノ。

オリーブオイルとにんにく、秋刀魚とすだち意外と合いますよ(^^)

 

秋刀魚といえば塩焼だよねーという方、是非おためしあれ!

akiの食卓がレベルUPする事間違いなしですよ☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

3時のおやつ to 旅の話

 

ヤッホォウ サタディ(●^ε^●) ♪

昨日&本日 バタバタしちゃいまして・・・。

おっと本日も店じまいのお時間がやってまいりました。

 

今回は、かけ足で佐野の「本日のおやつ」をご紹介。

 

ローソンで発見した「はらドーナッツ」の「豆乳リングシュー」

パッケージのゆるさ加減がキュンキュンしちゃうわけです。

WEBサイトもこれまたマジでキュンする5秒前っす。

おから入り~ぃ。とか。

豆乳~ぅ。とか。

やさしいお味でございました。 まるーーーーーーっ◎

 

 

アイ・ケー・エー・アイ イケッア~♪  IKEAで買い物っ!!!♪  ♥ ♡ ♥ ♡

(VACATIONのメロディーに添えて)by旦那はん

 

 

と、いう事で。。。。

次回は「佐野家 思いついたが吉日 トートーバック片手に小旅行」

をお送り致しまーーーーす。

 

ペコリ de シーユー。

ハバナイスウィークエン。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

やっと一息・・。

一週間ぶりに遅れて登場、木曜日担当の裕之です。

 

ついに上棟ラッシュ完了致しました。

なかなか大変でしたが、無事完了です。

皆様上棟おめでとうございました!!

 

最近の裕之はというと、

風邪をこじらせ、ピクピク状態でございました。

なんせ、皆勤賞のブログを1週サボってしまうという失態。

すみません・・・。

 

体調が悪くたって現場は進みますよー!

小千谷市では小屋裏天井組み進行中!!

ひろーい小屋裏です。

新津の現場では上棟が完了し、建物のお浄め完了です!

晴れ男の私ですので、見事に快晴でした!

はなまるです。

柏崎の現場では外回り作業が進んでいます!

素敵な板張り仕様となっています(^^)

構造体が組みあがると圧倒されますね!

かっこいいです(^^)

 

ではでは、今週は本日で終わり、来週もがんばりましょう!!

おーいえーぃ!

ファイト!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

秋の楽しみ

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

だんだん秋らしい空になってきましたね。

秋はおいしい果物がたくさん!

ということでいただきものの葡萄や無花果を

毎日せっせと食べております。

実家からもらった手作りの無花果ジャムも

子供の頃は食べすぎて苦手でしたが

いまではおいしくいただけるようになりました。

食欲の秋とはよく言ったもので

ほんとうにおいしい食材がたくさん採れる時期なのですね♪

 

さて。

先日のお休みに約2年ぶりの登山に行ってきました。

田上町の護摩堂山です。

標高274m、登りに1時間かからないのでお子様やご年配の方も

たくさん登っておりました。

むしろ走って追い抜かれました…

道中こんなキノコがあちらこちらに。

すっかり秋だなぁという感じです。

頂上に着いた頃にはなにやら怪しい雲行き…

角田山や弥彦山がすっかり雲に覆われています。

これはこっちにも来るよ、とお友達同士で登ってきていた

ご年配の方々が口々に言うので早めに退散。

案の定、登山口へ帰ってしばらくしたらゲリラ豪雨のような通り雨!

さすがです。

帰りはホテル小柳さんのお風呂で癒されてきました♪

これからまた山登りにはよい季節ですね。

機会がありましたらぜひ。

 

これでは。

本日はこれにて。

今週もあと半分がんばりましょう。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

芸術の秋?食欲の秋!!

 

ハロー フライディ。

昨晩 もれなく大好きなTV番組を観ていると。。。

女優の蒼井優ちゃんが手芸をしておられるという情報をGET☆

キーワード  「アメリカンフックドラグ」  を 調べてみると・・・・。

カ・・カ・・・カ・ワ・ユ・ス  (●♥ε ♥●)♪*

これから冬にかけて どっぷりハマりそうな 予感。

ヤッタルでぇぇぇぇ!!!! と、今のところやる気ムンムン。

三日坊主もベテランの域に達している 金曜日担当 佐野です。

コンドコソ!!コンドコソーーー!!(●`ω´●)ヤッタル☆

 

先日、芸術の秋ってことで。。。。

毎年 西蒲区の上堰潟公園で開催されている 「わらアートまつり」へ出かけてきました。

お天気も秋晴れで 木陰はそよそよと風も通り、ピクニックファミリーがたくさん。

佐野も 「おにぎり持って来れば良かったーーーー」 と 到着するやいなや くいしんぼう発言。

※ 佐野は食欲の秋を全面的にバックアップいたします。

すると、「出店で何か買おうか?」と佐野の気持ちを察してくれた旦那はん。

テヘッ。

 

そこで飛びついたのがコチラ ↓  ↓  ↓


DAIDOKOさんのかき氷~。

佐野は桃のかき氷をオーダー。

うっとり・ひんやり 夢のようなお味でございました。

その後、せっかく西蒲区まで来たから〜〜〜。と、短距離ドライブ。

 

ジョイフルタウンさんから絶賛発売中の「女子ごはん」にも掲載されている。

 

寺泊の「バナナウィンズ」さんへ行ってきました。

本日のランチ的なメニューにセットされているパンたち。

美味~~ぃ。

 

パンと言えば・・・。

始まりました ヤマザキの「秋のおいしいキャンペーン」

先回も集めていたことを、全建ボスこと、社長が覚えており。

いただきましたーーーーーー☆+* キラリ1点。

社長様は神様です。 な〜む〜ぅ。

しかも点数だけではなく、上のサーカステント部分も切り取ってくれました。

そのセンスがにくいです。

 

明日から3連休の方も多くいらっしゃるでしょうね〜。

良い週末を!! ペコリでseeyou。

ハバナイス ホリディ♪

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お月見

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

昨日はスーパームーン、おとといは十五夜さま

とてもきれいな月が出ていましたね。

ご覧になりましたか?

今年のスーパームーンはこれで見納めらしいです。

なんだか急に秋めいてきましたね。

 

先日ピアBandaiにあります「新潟珈琲問屋」さんへ行ってきました。

新潟の有名店のブレンドや季節限定のブレンドなどなど

かわいい看板娘に癒されながら

眺めているだけでも楽しいお店でした!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

これからますますあたたかいコーヒーがおいしい季節になりますね。

 

季節の変わり目に体調など崩されないようご自愛くださいませ。

それでは。

短いですが本日はこれにて。

今週もあと半分、がんばりましょう!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-09

Return to page top