Home > Archives > 2014-08

2014-08

笑顔でさらば!!

 

ハローフライディ☆

8月もあっという間にカウントダウン。

3!2!1!で9月に突入しますよーーーー。

四季の中で1番 秋が好き  YES☆FALL(秋)in LOVE

金曜日ブログ担当佐野です。

 

だいたいさっ。

旅立ちの季節ってさっ。

春じゃん。

夏じゃないじゃん? 秋でもないじゃん?

それなのに!!なんでなーーーーーん

NO〜・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ッ!!!

 

そうです。

連日お伝えしております通り、火曜日ブログ担当の鈴木氏が秋の訪れと共に

新たな道を進むという事で8月いっぱいで退社いたします。

スタッフを人一倍気遣い、けっこう偉いのにおごらず。

入社3年目の佐野にもフラットに接してくれたことに

それはもう感謝・感謝でございます。

 

そんな鈴木氏との思いでを紐とくと・・・。

 

トレードマークのメガネ姿やら。

すずき〜ぃ 目!! 目!!

(志村〜 後ろ!後ろ!的な)

 

心の広さを表すかのような大仏姿やら。

 

いつも笑わせくれた鈴木氏に、最後は泣かされるっちゅ~ね。

鈴木さん!!辞めたら、ダメよ。ダメダメ!!

ぐすん。。。

 

毎週、さまざまなジャンルの音楽を紹介してくれた鈴木氏に

佐野からも曲を贈りたい~。と、思ったものの・・・・。

気の利いた曲がみつからない。。。。(●*д*●)

 

そんな中、近藤喜文展へ出掛けた事もあり、こちらの曲を贈ります!!

 

聴いてください。

荒井由美さんでやさしさに包まれたなら」

https://www.youtube.com/watch?v=pN6MReyOg7Y&feature=player_detailpage

大人になっても奇跡は起こるよ〜♪ってことでね。

メイクミラクルっす。

 

 

実は、佐野家 旦那はん

鈴木氏とは挨拶程度ですが面識がありましたもので・・。

 

旦那はん 「スズキぱいせん(先輩)!!おつかれっした〜っ」

 

くる

りん

ぱっ!!

 

笑顔でさらば!!

ハバ ナイス ビューティフォー ライフ!!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Legend スーsan

 

春に夜桜

夏には星

秋に満月

冬には雪

それで十分酒は美味い

 

なんて名言がありますが、最近美味い酒が飲めていない木曜日担当の裕之です。

 

なぜならば・・・・・・

 

表題にもあります通り、

 

全建のLegendこと、火曜日ブログ担当のスーsanが8月いっぱいで退社する事になりました。

さみしいなさみしいな・・・・。

 

約10年間全建のLegend又は、全建のオアシスとして頑張ってまいりましたが、

もう少しで全建のオアシスも蜃気楼のように退社してしまいます。

 

長い間、本当にご苦労様でした。

一緒に悩んだり、笑ったり、大変お世話になりました。

 

 

朝、人知れず新潟市の植栽を綺麗にしたり。

 

 

出張先では移動中瞑想したり。

 

 

朝早くお掃除したり。

 

 

たまにお酒を飲みに行ったり。

 

 

時にはカレンダーのキャラクターになってみたり。(冗談です。)

 

そんな素敵に頑張っていたlegendスーsanと一緒にお仕事ができなくなるのは残念ですが、

今後も頑張って頂きたいです。

 

本当にありがとうございました。

ご苦労様でした。

 

ブログを書いているにも関わらず、泣きそうになってきましたので、

本日はこのくらいにして。

(わたくし、涙もろいほうですので・・・)

 

ではでは、

 

頑張れの元気玉!!

がんばれー!!!

 

 

 

 

ハルマ&ソウスケ 『ありがとうございました!たまに遊び来てね!』

 

 

それでは!(涙)

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏の終わり

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

ここ数日は雨のせいかだいぶ涼しくなりましたね。

このまま秋になってゆくのでしょうか。

 

そんな夏の終わりをつげるお祭りのひとつ

新発田祭りが今日から3日間開催されます。

たくさんの出店と民謡流しに金魚台輪、

そして最終日に行われる喧嘩台輪は迫力満点です!

近年は桟敷席も設けられ、お子様連れでも安心してご覧になれるようになりました。

新発田の子供たちはこのお祭りが終わると楽しかった夏休みも終わり

いよいよ新学期かー(○´ε`○)という思いにかられていることでしょうネ。

残り少ない夏休みを思い切りEnjoyしてもらいたいものです。

 

さて。本日はこれにて。

今週もあと半分がんばりましょう♪

 

そして最後に。

昨日のスズキブログにもありました通り

鈴木さん長い間本当にお疲れ様でした!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

LAST

火曜日担当鈴木です。

今日は雨降りDay。涼しくジメジメしてます。

高校野球では日本文理が準決勝Best4まで進みましたね。

負けてはしまいましたが・・・良く頑張った!大したモンだ!

8月後半は祭りや花火も花盛りな時期ですね。

これから御稚児さん行列・・・雨の中頑張って!

さてさて・・・

今日までCD合計108枚、DVD合計2枚、1曲のみ合計2曲を紹介してきましたこのブログ・・・

CD合計109枚目にて終了致します。

株式会社全建に10年間お世話になり、多くの方々の支えを頂きながら

不器用ながらスズキなりに頑張ってきましたが、今月をもちまして退社致します。

本当に多くのお客様、業者さん、スタッフに助けられてまいりました。

皆様に感謝致します。本当に有り難うございます。

43歳になるスズキですが、新たな道に進むべく勉強します!

全建では最後までドタバタイライラオラオラでしたが

いい歳したオヤジですが挑戦してみようかと思います。

そんなLASTな今週の1枚。

Thee Michelle Gun Elephant 『LAST HEAVEN’S BOOTLEG』

彼らの解散前最後のLIVEの音源のCD。

熱くガナってワメイて激しく掻き鳴らして叩きます!

スズキも彼らのように熱く進んでいきたいと思います。

小さい事をネチネチ言わず、弱いものをチクチク責めず、人任せにせず

多くの方の傘になり道になれるように頑張り続けます。

本当に皆様・・・有り難うございました。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

CRAS

めっきり涼しくなりましたね。

先週は夏風邪にやられました渡辺です。

夏の終わり、色々な夏の疲れがたまりスッキリしない今日この頃ですが文理高校の頑張りを見習って8月最終週を乗り切りたいと思います!

そんな昨日、出来立てホヤホヤのCRASがテクス小山君から届きました(^^)

今回のお宅は「dispray」のK様邸。

飾るをテーマに好きなモノ達に囲まれたライフスタイルを実現されているオシャレなご夫婦のご紹介です!

弊社mukumiruにはもちろん、SHSさんや各ショールーム等に無料で手に入りますので是非GETしましょう☆

 

そのCRASの中で最後のほうにちょっとした告知を掲載しております。

只今、新潟市西区青山新町にて賃貸アパートを建設中。

メゾネット1LDK×4戸、完成が11月~12月頃を予定しております。

只今、先行で入居者募集中☆詳細はお問い合わせ下さい(^^)

弊社が手掛けるデザイン賃貸住宅、完成をお楽しみに!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夢のマイホーム

 

ハローフライディ☆

只今、日本文理高校が7回の表で攻撃中です。フレーフレーフレッフレッフレッ。

お兄さんと思っていたら、いつの間にか年下になっていた高校球児。

お正月恒例の箱根駅伝しかり。 (●*д*●)じぇじぇじぇ

久しぶりの実家帰省で「痩せたってか こけたね」と実母&実姉に言われ

もっと 高校球児にように(!?) はたまた 海辺のギャルのように。

ピッチピチ de  元気ハツラツ〜ゥになりたいと願う 御年36歳、金曜日ブログ担当 佐野です。

 

はてさて この方もいつの間にやら年下になっておられましたよ。

国民的アイドル「サザエさん」

なんと佐野と一回りも違う24歳。

ピッチピチやんけ〜。 ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

そんなサザエさんに会いに 新潟伊勢丹で開催されていた

「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」へ

夏期休暇中に出掛けてきました。

 

会場へ到着しすると・・・。

ちょうどサザエさんがお家に帰って(?)来ていて

一緒に記念撮影してもらっちゃいましたーーーー♪

「本日の今しかサザエさんはいませーーーん」的な事をスタッフさんは

言っていましたが・・・。

何日も家を空けるなんて不良母だわッ。

パシャ☆

With 不良母サザエ。

 

 

そして!!

佐野家もついに夢のマイホームGETです☆

佐野家の大黒柱である 某不動産会社にお勤めの旦那はん。

 

なんと!!

自社物件ではなく、花沢不動産から土地を買うぞ!と 一大決心☆

ぱぁ〜。

無事、あさひヶ丘団地7丁目の土地を手に入れまして・・・・。

 

某全建にお勤めの佐野も自社に断りなくマイホームを購入。

 

さて? 佐野家はどこでしょ〜か?

みんな其々素敵な住宅ですよね♪

でも、こんなに密集していて・・・・。

花沢不動産・・・。悪徳・・・・。

タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!

 

ちなみに!(注目〜!!ここ大切です)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが弊社にも不動産部がございます。

土地探しのご相談もお気軽にお申し付けくださいませ。

 

ペコリでseeyou。

どなた様もハバナイスウィークエン。

 


 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お盆

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

木曜日におじゃまいたします。

昨日はPCの調子が悪くUPできませんでした。

…ホントですよ。(・∀・)ニャ

さて。

毎日お暑うございますが

みなさまお盆休みはいかがでしたか?

阿部はというと

もれなく地元へ帰省し

大好きなアイスクリーム屋さんへ直行。

開店と同時に行ったのですが、すでに多くの人が…!

新発田の夏には欠かせないお店なのです。

そして

新発田のお盆と言えばこちら

※画像お借りしました

お墓参りの際に灯すあさがおのぼんぼりです。

お盆の時期になるとどんなに小さな商店の店先にも並ぶ

新発田の風物詩なのです。

こちら、大人になるまで全国区のものだと信じておりました。

昔の方はなぜあさがおのデザインにしたのでしょうか。

きっと何か意味があるのでしょうね。

そしてそして

お盆休み後半戦は

またまた大好きな岩室 KOKAJIYAさんへ

こちらもランチタイムから満席!

とても落ち着く空間で長居したくなっちゃいます。

そんなこんなでもれなく美味しいものにかこまれたお盆休みでございました☆

 

それでは。

本日はこれにて。

暑い日が続きますが、体調に気を付けて乗り切りましょう。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏といえば!

こんにちは!

木曜日、いかがお過ごしでしょうか。

木曜日担当の裕之です。

お盆のお休みも終わり、夏も折り返し地点でしょうか。

 

花火大会も大詰めですかね。。。

 

 

私は、きたる9月のスペシャル上棟ラッシュの為、段取り段取りの日々でございます。

がんばれー!!

 

さてさて8/25は北区松浜にてござれや花火!!

今年は40周年記念だとか!

 

それでは本日は短めに。

それではまた来週です!

 

おまけ

最近はやってます!変な顔シリーズ(笑)

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

切り替え

火曜日担当鈴木です。

お盆・・・明けました・・・海にはクラゲ出てくるかな・・・。

お盆休みは休みだけどナカナカ休まらないですね・・・。

実家でマッタリ・・・ってナカナカ出来ずバタバタ墓参り&飲んで寝て・・・

花火なんかして、エサを食べに来スズメ見て・・・あっ結構ゆっくりしてました。

休みボケしないように気分上がるPopな今週の1枚。

風味堂『風味堂2』

日本の3人組Pop-Band。

この方々の曲で多分一番有名な『愛してる』が収録されているアルバム。

この1曲だけでも是非聴いてみて下さい。

他にも素敵な曲が沢山あるBandです。

休みボケしないように頑張りましょう。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

さあ夏後半

お盆明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

私は昨日より夏風邪になってしまったようで喉が痛いです・・(>_<)

どうやらお休み中に決行したキャンプ疲れを引きずり、疲れと共に風邪菌さんが舞い込んできたかと。

昨日はゆずLIVEで沢山の元気を頂いてきたはずなのになー。

風邪菌も頂いてきたかなー。

 

今回のキャンプで己の体力の無さを痛感致しました・・。

スノーピークヘッドクォーター。素晴らしい施設でしたが己の準備不足でした(笑)

仕事も山積みな夏後半!乗り切るためにまずは体力づくりからスタートです☆

私、ジムに通います!宣言します!仕事=体力ですし。

 

皆様もスタミナ全開で夏後半を乗り切りましょう!!

 

あー、君たちのほうが体力あったね。負けたよ・・。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-08

Return to page top