Home > Archives > 2014-05

2014-05

3度の飯より甘味好き

 

ハローフライディ。 今日は アッチェ日らて〜ぇ!!

木曜ブログ担当渡辺の当たりバーをどうにか入手できないものか?

いいなーー。いいなーーー。食べたいなーーーー。

 

ギブ ミィ アイスクリーム (●´ε`●) (●´ε`●) (●´ε`●)

 

行ってみたいなアイスクリームパラダイス。

どうも、 金曜日ブログ担当佐野です。

 

アイスと言えば、以前 佐野は☆ピノをゲットしたことがあります。

ひゃほぅ。

 

そして昨晩。アイス入っていないかな〜。

なんて淡い期待を持ちながら冷凍庫をガサゴソしていたら。

んんん?

いつ入れたか忘れた食べかけのパックンチョが出てきまして。

ラッキー♪ ラッキー♪ 超ラッキー♪

なんて 賞味期限も確認せずにお口にパックンチョ。

賞味期限は来月。セーッフ。 てか忘れていた時点でアウト!!

「あ~なんか湿気てるなぁ」なんて言いながらもパックンチョ。

バナナマン日村のものまねを観てゲラゲラ笑いながらパックンチョ。

すると、手触りの違うものが。。。

およよ?

アラッ♡

アララッ♡ ♥ ♡ ♥ ♡

 

で、で、でましたーーー。

ハート型のパックンチョ。

 

しかもシンデレラ城!!

ロマンチックかつファンタスチックやん。

絶賛片思い中の10代女子ならばお守り的に大切に取っておいちゃったり

するのかもしれませんが。

 

優しい妻←佐野の事は、旦那はんにハート型パックンチョをあげました。

いま考えると、賞味期限ギリギリの湿気た お菓子をあげるなんて。。。Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆

 

これから暑い日が多くなりますが、アイスやお菓子は ほどほどに。

そう!ガマンは禁物。ほどほどにならOK!! ←あまーい!!(スイーツだけに?)

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!! ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

1日3食。

きちんと バランスのとれた食事をとって、 もりもり元気に頑張りましょーーーーぅ!!

 

 

今週も ペコリでseeyou。

どなたさまもハバナイスウィークエン。

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

当たりました。

こんにちは!

 

最近は暑い日が続きますね。

私本日、ちょこっと休憩にコンビニにより、

昔懐かしのホームランバーを食しました。

表題にもあります通り、そうです。

当たりました。

一年分の運をおそらく本日使用してしまった、木曜日担当の裕之です。

さてさて、西区の現場では仕上げ工事の真っ只中!! 6月の見学会に向け、頑張っているのであります。

そしてそして工事の終盤と言えばカーテンの取付ですよね! 弊社アイドルコーデネータsanoと、

いつもお世話になっております、ボーデコールさんに行ってまいりました。

あーでもない。こーでもないと、楽しく打ち合わせ進み、、、、

ボーデコール担当のNさんもコーデネートしてくれます。

カーテン、ブラインド、などもたくさん楽しめる要素でありますよね!

 

ではでは、本日はこのくらいにして(^^)

また来週です!

 

熱中症にはご注意を!!

バイバイ!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ご出勤

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

本日の新潟市内は暑いくらい良いお天気です。

すでに身体の右側だけ日に焼ける今日この頃です…

 

さて。本日はかわいこちゃんがご出勤されましたよ~。

じゃん。

専務渡辺の愛犬、フレンチブルドッグの小雪さんです。

おや。何かしょってらっしゃる…

よく見るとフレンチブルドッグ型のリュックサック!

か わ い い - - ! !

中にはちゃんとトイレシートとおやつが。

自分でしょってくるなんてえらいです。

お打ち合わせ中は終始スタッフときちんとお留守番していました。

わんちゃん好きなお客様にご挨拶したり

スタッフにスペシャルな癒しをふりまいたりと

ばっちりお仕事もしていかれましたよ~。

また来てくださいね~☆

 

たっぷり癒しをもらったので今週もあと半分がんばります!!

それでは、本日はこれにて。

ドロン |´Д`●) |Д`●) |`●) |パッ *

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏気分・・・ヤヤダルイ・・・

火曜日担当鈴木です。

先日トコトコ歩いていたら綺麗なバラが咲いていました。

これから沢山の綺麗な花が咲くいい季節ですね。

暖かく・・・暑くなってくると気分はアウトドア。

野外フェスなどの開催日程や出演アーティストが発表される時期になってきました。

そんな今週の1枚。

FOSTER THE PEOPLE 『SUPERMODEL』

アメリカの3人組ROCKBAND。

キャッチーでpopでサイケなRockがなんとなく野外フェスに合うような

Beerが美味しく飲めるような作品です。

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

地鎮祭☆

暑い月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年初のTシャツでの作業が心地良い月曜日担当渡辺です(^^)

 

さてタイトルの通り5月に入り(もう終わりですが・・)2件の地鎮祭が執り行われました。

実はどちらも少し遠方のお客様でデザインワークスにとっては新たな挑戦となるプロジェクトのご依頼を頂きました。

1つ目のプロジェクトは小千谷市のO様邸☆

豪雪とお蕎麦で有名な小千谷市です。

新潟市とは雪への対策がまるで違う小千谷市の住まいという事で戸惑いと私の勉強不足もあり、プランニング期間に長いお時間を頂きO様にはご迷惑とご心配をお掛け致しました(>_<)
また遠方にもかかわらずお打合せに足を運んで頂き本当にありがとうございます!

O様のこだわりの住まいが無事に完成しますよう精一杯頑張りますので今後共宜しくお願い致します(^^)

地鎮祭の催行、おめでとうございました!

 

2つ目のプロジェクトは柏崎市のT様邸☆

花火と最近は鯛茶漬けが話題の柏崎市です。

T様の敷地は西側に自然の池と木々の景観が広がる抜群のロケーションが!

このロケーションと立地条件を活かした住まいにご主人のこだわりの造園がコラボする・・とても完成が楽しみなプロジェクトです。

T様にも何度も新潟市まで足を運んで頂き、また大切な住まいづくりに参加させて頂く事、本当に感謝致します。

もうすぐ生まれる新しいご家族との素敵な生活が遅れる住まいになるよう頑張りますね(^^)

地鎮祭の催行、おめでとうございました!

 

デザインワークスでは続々と着工されるお客様がいらっしゃいます。

ちなみに今週もさらに新潟市内にて2件の地鎮祭を予定しております!

本当にありがたい事です☆

また来週にその模様をご報告致しますのでお楽しみに(^_-)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

西から東へ

 

ハロー フライディ。今日はなんて体が痛い日なんだ。

どうも、入社初の東京出張を体験し 腕と脚がパンパンに筋肉痛まっしぐら

翌日に痛みが出たなら、まだまだ若いっちゃ ♥ ♥ ♥    なんて。。。

明日更なる痛みがくるであろうことに 薄々気づいているけれど 気づかないフリをしている

30代も板についたぜ!な、金曜日ブログ担当 佐野です。

 

なんと! 先回で記念すべき100回目ブログ更新でした。

と、いう事は今回は101回目のプロポー・・・・。

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ブログ更新でございます。

エア蝶ネクタイを結び直し、気を引き締め。

これからも 建築情報1割 ←  エッ?

佐野ワールド9割 の 偏った情報をお伝えして参る所存でございます。

お付き合いいただけるようでしたら、どうぞヨロシクお願いします。

(◎*´v’d)♪ ゜よ   (◎*´v’d)♪゜ろ (◎*´v’d)♪゜ し  (◎*´v’d)♪゜く (◎*´v’d)♪゜です。

 

 

先回のブログでお伝えした。

こんな出会い編で、今週のブログスタートです!!

まずは、石畳と出格子が美しい「ひがし茶屋街」で街並みを見学しつつ〜ぅ

美味しいアイスとの再会!!

W持ちで、満面の笑み出ました〜〜!!! イエイッ★

お腹もいっぱいになったことだしーーー。

 

と、続きましては「まるびぃ」で名が通っている21世紀美術館へ移動しまして。

以前も訪れた事のあるコチラの美術館は建築家ユニットのSANAAが設計。

SANAAが設計する建築物は、夜の姿が美しいなぁ。と思うわけで・・・。

 

Dior表参道☆ だったり。

LUCE TOYOKITCHEN だったり。

21世紀美術館も、もちろん。

 

そんな美しい建築物の中で・・・。

佐野家渾身のショットはコチラ!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パシャリ。。。

作品名:てんでバラバラ

エスパー旦那はん、浮いております。。。

佐野家らしさが存分に出た一枚になりました。

まだまだ色んな出会いをした石川旅行の旅。

いつかまたお伝えしたいと思います!!

 

さてさて。

初めにお伝えした通り、東京出張のおはなしを少し。。。

まずは新宿にデデーーンとそびえるリビングデザインセンターOZONE内にある

いつも建具やキッチンでお世話になっている「WOODONE」ショールームへ。

空間提案での展示がされていて、とってもイメージしやすいショールームでした。

その中でも、佐野のお気にりは。。。。

 

「Su:iji ウォールナット」の空間。

清潔感のある すっきりとしたステンレス天板。

スーッと通った この直線がたまらんのです!!

さらに、どちらかと言うと男前なウォールナット扉にブラックハンドル。

極め付けは、佐野好物 グレイブルー色 の壁。

この雰囲気が大好きでございます。

さらに隣にはルーバー扉の収納。

これ、いいねって方は佐野までご一報を・・・。

 

そしてメインベント 「東京ビッグサイト」で開催されている新商品内覧会へ。

こちらは新商品だけあって、残念なことに撮影はNG。

弊社担当の panasonic 齋藤嬢より説明を受けつつ会場をぐるり。

まぁ〜ぁ。いいじゃん。いいじゃん。って新製品が目白押しでした。

そんななか。。。

新製品では無く、私とpanasonicキャラクター バクくんとの密会!?を

フライディされましたーーーー。

 

しつこくつきまとう佐野。

その強引さにちょい引き気味のバクくん。

まさか誰にでもフレンドリーな着ぐるみ に ひかれるとは・・・。

 

ショックで see you。

どちら様もハバナイスウィークエン。

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

母の日でしたね。

こんばんは。

あまり遅くにブログ更新しちゃだめだめ。

しかしながら明日はバタバタしそうなので、

ちょっと遅くにブログ更新です。

ちょっとは明日が楽になりますからね♪

な、木曜日担当の裕之です。

 

表題にもあります通り、先日は母の日でしたね(^-^)

いつも頑張っていらっしゃるお母様の皆様、この日ばかりはゆっくりと出来ましたでしょうか?

ハルマ&ソウスケ『いつもありがとうおかあしゃん!!』と花束贈呈(定番のカーネイション)。

そしてそして、保育園に通っているお二人はこっそり工作そしてきたようで。。。

ハルマ『うまいでしょ?おかあしゃんだよ。』

そうちゃん『谷しぇんしぇい(先生)と一緒に作りました。』

最後はポージング!

よくできました!はなまる!!

ではでは

明日は東京出張です。

行くからには何かをゲットして帰ってきたいと思います。

それではまた来週!

 

おまけ

われらがそうちゃん、最近はスーパー早起きです。5:30起き。

そんな朝は自宅デッキでごろごろ。。

バイバイ♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

コッシー

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

本日は雨天なり。`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ

 

先日、上越市出身のイラストレーター大塚いちおさんの

「大塚いちおtoにいがた展」へ行ってきました。

大塚さんといえばNHK教育テレビ「みいつけた!」でおなじみコッシーの

キャラクターデザイン&アートディレクターを手掛けていらっしゃる方です。

古町のhickory03travelersさんをメイン会場とし

4会場でそれぞれ異なった展示をされているそうです。

阿部はその中から新潟市の3会場へお邪魔してきました~。

大塚さんのほっこりやさしくカラフルで楽しいイラストに癒されながら

友人からのお土産でhickory03travelersさんと大塚さんの

コラボ商品のおまんじゅうをおいしくいただいたのでした~♪

今週末まで開催されているそうなので興味のある方はぜひ。

ちなみに4会場中3会場を巡り、ちいさなイラストの紙を集めると

オリジナルグッズがもらえちゃいます☆

阿部はもちろんgetしてきましたよ~。

何がもらえるかはお楽しみです!

 

それでは、本日はこれにて。

今週もがんばりましょう。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

inTOKYO

昨日サボってしまいました渡辺です。

火曜日に割り込み登場です。

先週、東京へ行ってまいりました。

仕事の打合せと視察を兼ねて☆

今回の視察はランドスケーププロダクツさんの施工物件まわり。

こちら参宮橋にあるタルイベーカリーさん&カフェLIFEsonさん。

やはり、無垢の木を取り入れたシンプルかつモダンなデザインは参考になります。

他にも本拠地であるPlaymountainかまわぬさんにもお邪魔させて頂きました。

そんな道中、千駄ヶ谷にて面白い建物に遭遇!

アパレル生地卸のオフィスビルのようですが斬新な設計ですね。

さすがTOKYO。凄い建物があります。

 

参宮橋、代々木から徒歩で移動、若者で賑わう原宿で人をかき分け・・。

今TVで話題のあの店にも挑戦してみました(笑)

俺のフレンチイタリアン

予約のとれない人気店に、予約をせずに突撃!

意外とすんなり入れました(^^)

JAZZの生演奏に立ち飲み極上フレンチ。

こちらが看板メニュー「牛フィレとフォアグラのロッシーニ・トリュフソース」

1,480円!高級食材ふんだんですのでやはり安いです☆

フォアグラ、トリュフ、キャビア、ウニ、カニ、牛フィレ・・・シャンパンにビール。

美味いもの食べ過ぎて味覚がマヒしそうでした(笑)

やはり話題のお店だけあって安くて美味いと思いますが感じ方は人それぞれ。

是非お試しあれ☆

いつも刺激を受ける街、東京。

でもやっぱ人ごみ満載、満員電車、慣れない徒歩移動・・疲れます(-_-;)
最後やっぱりコレで・・オツカレさん。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

刺激

火曜日担当鈴木です。

暖かな過ごし易い日が続きますね。

最近はやたら喉が渇くので、ジンジャーエール好きなスズキは

シュワっとゴクゴク刺激的に喉を潤しています。

綺麗なこのビンもなんか好きです。

そんな暖かな日々ですが

スズキは首と肩に激痛君にて、お灸を据えてきました。

・・・image画像・・・

お灸の熱さが患部を刺激する!・・・ですが・・・

劇的に痛みが治まる事もなく、やはり痛い・・・。地道にお灸を据えます・・・。

そんな今週の1枚。

The HEAVY 『The GLORIOUS DEAD』

イギリスのバンドで黒人ボーカリストの重厚な歌が印象的なR&B-Rock Band。

ペプシのCMにこのアルバムの曲『SAME  OL’』が流れてます。

・・・カッコイイCM!

サイケ的レトロ的ファンク的ソウル的なサウンド満載。

圧倒的なグルーブに刺激をうけます!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-05

Return to page top