Home > Archives > 2014-03

2014-03

さよなら March

 

ハロー フライディ。 本日は晴天なり。

 

暖かい日がぐーーんと増えて、外イベントの予定も増えてくる頃でしょうか?

明日はもっと気温が上がるみたいですね。

どうも、これから2か月ほど 容赦ない花粉との戦闘を控えているというのに

あいにくマスクという防御の武器しかもっていない 金曜日担当へっぽこファイター佐野です。

 

アッという間に3月も残すところあと3日。 
サーラバイバイ サーラバイ 元気にサーラーバーイ。 グッバイ3月。

そしてやってくる4月。

 

も〜ぅ いぃ〜くつ 寝〜る〜と〜ぉぉぉぉ。 増税!!☆※ (●*д*●)アイタ〜

みなさま、増税前のお買い物はお済ですか?

弊社の経理女子 石見嬢と 『切手も金額があがりますね』 なんて話をしておりまして

柄はどんなだろう?なんて軽はずみに興味を持った佐野。

 

カチカチ ポチッとな。 と検索してみると・・・。

 

ギョッギョギョギョ !!

No〜〜〜〜〜〜ッ o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)o

 

そこには一般的には  『可愛い』 部類に入るであろう あのお方の姿が!

ピョン♪

うさぎ・・・・。しかもリアルうさぎ!!

 

うさぎさん 、ハムスターさん 、リスさん、カピパラさん・・・。

佐野はコノ ふれあい動物園 的  なところにいそうな方々が生理的に苦手でして・・・。

なんでしょうね。動きなのか?顔つきなのか?

見るだけで背筋がゾワッとしてしまうのです (゚д゚;)  ス・スミマセン。。

 

以前は大好きなワンさんだったのに・・・。

凛々しいお姿 ♥ ♥

カムバック ワン公〜〜 (●´ω`●)

 

増税って酷だわ。と1番強く思った内容でございました。

 

 

も〜ぅ いぃ〜くつ 寝〜る〜と〜ぉぉぉぉ。

あの、国民的番組 「笑っていいとも」がフィナーレを迎えますね。

先日、佐野にとって完全永久保存版な回が訪れた訳でして。

 

それは。

佐野の青春そのものと言っても過言では無い

小沢健二氏がテレフォンショッキングに登場☆

まさにウキウキウォッチングですよ。

 

ボーダーシャツ!ジャケット!めがね!!

鼻血ブーだぜ コノやろ〜。

 

タモさんや、いいともスタッフさんに向けた生歌。

泣かせるやんけ コノやろ〜。

 

この映像で何杯ごはんが食られるかはかりしれない。

 

ごはんと言えば食べ物。食べ物といえば佐野。Σ(´Д`lll)エエ!!

最近のヒット作

ある日の旦那はん用キャラ弁ならぬキャランチ(キャラクター?ランチ)
『ライスにONなランチ』の時には ちょっと遊んでみております。

 

そして・・・。

五泉市3代ソウルフード☆

トリカン・アラモードキムラ と、来れば そう!!

泣く子も黙る←たぶん「栄軒」

ヒーコーパン。確か・・・¥110

これはウキウキウォッチング映像が無くとも、

何個でもいけちゃう美味しさか。ペロリいけちゃいます。

おススメです♪

 

では、みなさん。

明日・明後日開催の「Sakura」特別販売会&見学会に来てくれるかな〜?

 

いいともーーーー!! (と、皆様の声が佐野には聞こえます)


デザインワークスのコンセプトハウス「Sakura」も

是非!!☆ ウキウキウォッッチングしちゃってください。

どうぞヨロシクお願い致します。

 

ペコリで see you。 会場でお会いしましょ〜。

 


 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日の霧はすごい!!

こんばんは!

本日の夕方~夜にかけての霧は凄かったですね!

あたりモヤモヤ、車を運転していても前が見えにくい・・・!

皆様事故を起こさずにしっかり帰宅出来ましたでしょうか?

さてさて・・・

最近自宅の外を見ていたら・・・

見て下さい!

この綺麗なライン!

どこが綺麗ですかって??

この写真は外部の外壁の画像です。

こうした外壁の仕上げ、例えば素材の違う外壁を切り替える際に止水処理としてコーキングを行います。

それが、白い外壁部分と、木の外壁部分の間に施工されている白いものです。

そうです。これがコーキングと言われるものです。

建築的にみると、コーキング処理は無ければ無いほど美しいと言われていますが、ここまで綺麗にコーキング処理していただけていると、

写真も載せたくなってしまいます♪

 

おーっと建築よりなブログになってしまいそうなので(笑)

ここで方向転換!

テクテクテク・・・。

かわいいリュックを背負ってどこ行くの♪

うちの二男坊そうちゃんです。

リュックの中には自分のおむつが入っています。

自分のものは自分で持つ! との事でして。

大人になったそうちゃんは、4月から保育園児なのです。

おっとっと・・!

こけそうになっても一生懸命なのです(^-^)

二人そろって4月から保育園児なのでした(^-^)

がんばれ!!

 

と。

本日は自宅にてブログ更新しながら、

素敵なグラスで一人お疲れ会♪

こちらはお客様から頂戴致しましたビアグラスです(^-^)

カッコイイ~(^-^)ありがとうございました!!

それではまた来週♪

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

3月の楽しみ&お知らせ

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

3月も最終週ですね。早いものです。

 

先日、万代島美術館で開催されている「梅佳代展」を観に行ってきました。

まさに日常をカメラでそのまま切り取ったような

くすっと笑えてちょっぴりシュールな写真たちに癒されてきました。

そのあまりに度胸のある(こんなの撮ったら怒られそう…!的な)

撮り方も魅力のひとつなのでしょうね。

そして、同じ日に朱鷺メッセでLIVEがあったと思われる「三代目J Soul Brothers」の

観客動員数に圧倒されて帰ってきました。。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

梅佳代展は5月まで開催されていますので機会がありましたらぜひ♪

 

お知らせです。

今週末は東区で特別販売&見学会をおこないます。

細部にわたりこだわりがつまっているこちらの物件を

ご希望のお客様に特別販売致します。

また、現在新築を計画中の方やZEN DESIGN WORKSの家づくりを

ちょっぴりのぞいてみたいという方も大歓迎です。

この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。m(o・ω・o)m


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

もう春ですか・・・

火曜日担当鈴木です。

本当にすっかりもう春なんでしょうか?

さすがにもう雪降らないですよね?

気候の変化についていけないのか、めっぽう体がダルいッシュ・・・

そんなもう春なんでしょうの今週末、東区にて内覧会致します。

スズキ担当させて頂いた物件なので思い入れもあります。

是非とも来て見て・・・買って!・・・頂きたいと思います。

すぐ目の前の公園には桜の木がありますので、花見にはまだ早いかもですが

見に来てください。

ダルいッシュYu-ichiの今週の1枚

Re-trick『fauvic』

アグレッシブなJazzです。

元気でます。

疾走感素敵、切味抜群。

聴いてみて下さい。

今週末、お待ちしています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

6/7(土)・8(日) コンセプトハウス特別販売&見学会を開催!

6月7日(土)・8日(日)の2日間、新潟市東区はなみずきにてコンセプトハウス「桜」特別販売&見学会を開催いたします!

オーナー様ご転居のため、弊社と共に大切につくりあげた住まいをご希望のお客様に特別販売いたします。

開催日時:6月7日(土)・8日(日) 10:00~17:00

開催場所:新潟市東区はなみずき1丁目

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京&北海道①

先週の予告から一日遅れのブログとなってしまいました渡辺です。

今回の風邪は本当にしつこい!一旦良くなったと思ったのですがまた喉がイガイガ・・頭ボーっとするし痰と鼻水も復活。

酷くなってサッと治るのでは無く微妙な症状で長ーくお付き合いと最悪です(>_<)

てなわけで昨日はダウンですっぽかしました。すみません。

1日完全休養が必要なんですかね。

明日、なんとか休みたいな・・。

 

さて、先週お知らせした東京&北海道出張リポート。

今回のお目当て①は東京ビッグサイト「ジャパン建材展」

毎回開催されております建築建材の最新情報が一同に展示されるビッグイベントです。

今回はかなりのタイトスケジュールで朝の新幹線が遅れたおかげで滞在可能時間はわずか1時間半!

となるとお目当てのみ目がけて見てまいりました。

ウッドワンの塗装ドアです。最近は女性にブルーが人気ですね。

シートタイプNEWラインナップです。ガラスや上部のパネルの下端が中心よりかなり下まで下がっているのが特徴です。

他メーカーではスタイリッシュな新商品が多いなかウッドワンは独自路線ですね。

こんなステンドグラス入りのタイプもあるそうです。

シェルフも発売するそうです。ナチュラルテイストに合いますよね。

後はトーヨーキッチンと・・・

とここで時間切れ。

残念!あっという間の1時間半でした(^_^;)

そして次の目的地②北海道旭川へと羽田空港にいそいそと向かうのでした。

北海道編はまた来週お伝えしますね!お楽しみに(^_-)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ありがとうございました!!!

こんにちは!!

土曜日に登場!木曜日担当の裕之です(^^)

 

さてさて先日うれしい事がありまして♪

ハルマ・ソウスケ『みなさんありがとう!!楽しく生活してますよ♪』

ということで、

我が家HSMH邸も無事完工してから早1か月半くらい。

工事に携わっていただいた業者さんたちに感謝を込めて、お疲れ様会を実施致しました(^^)

消費税増税前、ばたばたであろうにも関わらず、たくさんの方にお集まり頂きました!!

本当にありがとうございました!!

お疲れ様会も実施して、やっと完成したなーと実感した今日この頃なのでした(^^)

いろいろと業者さんには無理を言ったりと、私のわがままにも応えていただき、本当にたよりになる業者さんばかりです。

みなさんに楽しんでいただいて、うれしい限りの裕之なのでした!

 

おまけ

最近インフルエンザが大流行。

ということで、

マスク! してますか?

ひとつでいいよ!

そこじゃないよ!

結局遊びだすよ!

・・・・・

と、裕之家でもマスクしてますよー!

皆様もインフルエンザにはご注意を(^^)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ぽかぽか陽気

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

本日は晴天なり。

3月も半ばを過ぎ、いよいよ春が近づいてきたようですね。

 

昨日のyuuichi blogでもご紹介がありました

今月末お引渡しの物件では仕上げ工事が進んでおります。

全フロアコルクタイル仕上げとなっており、お施主様のこだわりがひかるお宅です。

おとなりがお施主様のご実家なのですが

いつも駐車スペースとして大変お世話になっておりました。

広ーい敷地の一角にかっこいいシェパードくんが暮らしていて

いつも遠目に「今日も元気だな~」と眺めさせてもらっていたのですが

先日…

すでに仲良しになっている方を目撃しました。

シェパードくんも気持ちよさそうです。

もうすぐ賑やかになりますね~♪

 

かわいい動物つながりで、最近気になるものがありました。

休憩中のお供 「ほぼ日刊イトイ新聞」 内にて販売中の

誤解されやすいくま」です。

ひとつひとつ職人さんの手で作られたくまのぬいぐるみです。

なぜ気になるかと言うと、他のぬいぐるみとあきらかに違うところが。

このキバと

このツメです。

なんだかかわいくないですか?

お子様にはちょっぴり怖いかもしれませんが

これまであまりぬいぐるみやお人形に心ひかれることなく過ごしてきた阿部も

このくまかわいい!と思ってしまったのでした。

機会があったらお目にかかってみたいものです。

 

それでは。

本日はこれにて。

今週もがんばりましょう♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

マスクまだまだ必要

 

火曜日担当鈴木です。

なんだかインフルエンザB型が蔓延しているみたいです。

業者さんがバタバタとインフルエンザ休暇に突入してしまいました。

社内でもマスクマンが増えています。

風邪インフルエンザ対策にも、花粉対策にも、PM2.5対策にもしっかりマスクします!

気を付けましょう・・・って、スズキもなんだか・・・ダル・・・?

ウィルスなんかに負けないように今夜もアルコール消毒しなきゃっ!!

そんな中ですが、新発田の現場は順調に進み、クリーニング前の状態をお披露目。

床は全てホワイトコルク貼り。階段もホワイトコルク貼り。

コルクは柔らかい独特の肌ざわりと弾力があり、熱さ冷たさを伝えにくい材料です。

水にも強く、葺きやすいのでお手入れも容易です。

なんとか3月中に御引渡が出来るようになりました。

そんなウィルス蔓延しそうな今週の1枚

ONE RING ZERO 『WAKE THEM UP』

●FF H●USE にてジャケ買いしたCDですが

ユルくてホンワカした、どこか聞き覚えのあるようなCD。

なんだかNYブルックリンにて活動するそこそこベテランさんらしいです。

Jazz+Popsって感じの普通っぽくてなんだかカッコイイ感じです。

手洗ウガイしても、もう遅いかもですが、風邪インフルエンザには気を付けましょう。

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京&北海道(仮)

こんばんは、風邪が2週間ほど続いている渡辺です。

インフルは陰性でなんとかクリアしましたが喉鼻声が完全に風邪モード。

長引いております。

そんな先週末3/14.15とマイ誕生日にもかかわらず東京&北海道まで飛んで参りました!

で、完全に出張疲れと風邪モードで頭クラクラ。

本当は出張の内容をお届けしたかったのですが、本日はこれにてご勘弁(>_<)

来週月曜日には復活して素敵な情報をお届け致しますのでこうご期待。

すみません・・。

でもちょっとだけご紹介!

こんな感じ・・・ワクワクしますよね(^^)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-03

Return to page top