Home > Archives > 2014-02

2014-02

PM2.5

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

いやはや。

ソチオリンピックが終わってしまいましたねー!

ふだんスポーツはてんでダメな阿部も颯爽と競技を行う選手たちを応援していると

ひょっとしてワタシにもできるかも!!

なんて勘違いを脳内で繰り広げながら楽しく観戦しておりました☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

日本勢はメダル8個獲得ということで、本当にお疲れさまでした。

 

さてさて。

今朝、現場で市役所の方とお話ししていると、なぜかみなさんもれなくマスクを着用。

風邪かしらなんて思っていると

「防災無線でPM2.5の注意喚起が出ましてね」と教えてくださいました。

たしかに辺りを見てみると霞みがかっているような…

単なる霧だと思っていましたが、あまり馴染みのない光景にびっくり。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

大気汚染をこんなに身近で目の当たりにする日が来るとは…

そんなことを考えながら事務所へ戻ると

いち早く情報をGETしたDW S部長がスタッフ分のマスクを用意してくれていました!!

さすがです!

 

みなさまも外出時などにはマスクを着用するなど、お気をつけくださいね。

それでは本日はこれにて!

ε=ε=ε=ε= ヽ(。・∀・)ノ タタタ・・・。゜.☆ドロン♪



  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

メンテナンス

火曜日担当鈴木です。

最近肩こりが酷く、首が痛く左腕がなんだかシビレるな・・・って整形外科行って来たら・・・

首のヘルニヤだって!!タマゲマシタ!!

突然なっているものなんですね。ビックリでした。

体のメンテナンスをしないとだな・・・。

そんな風になってしまう前に、今シーズンの冬は

娘を2度程スキーへ連れて行きました。

三河温泉スキー場の子供ゲレンデにて練習!上手くなって転ばなくなりました。

練習している娘と、リフト代わりに押して引いて子供ゲレンデの上まで連れて行くスズキ・・・

お互い汗だくになりました。

首が痛かろうが腕がシビレようがまた頑張るYo!

そんな今週の1枚

Ned’s Atomic Dustbin 『GOD FODDER』

ツインベースがウネウネうなる

スピーディなダンスロック的なイギリスのバンド。

今聴いてもカッコイイ!!

高校時に買えなかったこのCDですが、つい最近 ●FF・H●useにて発見!

しかも100円!!・・・良かった!

汗だくになりながら踊れるウネウネRock!!

無理せずホドホドに頑張りましょう・・・

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

dispray&basketball

2月ももう残すところあとわずか。

結局ほとんど雪の無い今年の冬、現場も追い込みとスタートが重なる今日この頃。

こんばんは!現在23:30、月曜日滑り込みセーフの渡辺です(^^)

今日は疲れて眠いので手短かなブログでご勘弁を☆

 

一昨日、昨日と秋葉区にて開催されましたオープンハウス。

今回は広告はせずHP告知とDMのみの開催となりましたが、想像以上の多くのお客様にご来場頂きありがとうございました!

「dispray」というタイトル通りオーナー様のファイヤーキングや雑貨達によって飾られた会場はとても楽しい空間に仕上がっておりご好評を頂きました。

ファイヤーキングやナウガもお客様を快く出迎えてくれましたね(^^)

久しぶりのオープンハウスとなりましたが、やはり会場でお客様とお話し出来る機会は私たちスタッフにとっても貴重ですし楽しいひとときです。

今年も多くのオープンハウスを開催したいと考えておりますのでご期待下さい!

ご協力頂きましたオーナーK様、本当にありがとうございました☆

 

オープンハウス後の日曜日の夜は同じく秋葉区にて開催されたバスケの試合に続けて参加。

体育館が超寒くてカラダ動かずプレーはボロボロ、完全に鍛え直しが必要です(>_<)
ショック・・・。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

小さい恋人ちゃんたち

 

ハロー フライディ。本日は快晴なり。

 

最近のマイブームは 『 YouTube 』 で まんが日本昔ばなしを1話だけ

寝る前に、布団の中で観ることです。

安らかな眠りを提供してくれる、あの声 ♪

グッジョブ 市原悦子さん!! 金曜日担当 佐野です。

 

さてさて。

佐野には姪っ子ちゃんが4人いるのですが、やはり4人とも

ポッケに入れて持ち歩きたいくらい可愛いわけでして。。。

 

その中の  ペンを持たせたら右に出るものはいないといっても過言ではない

(と、おばちゃんは思っている)

姪っ子ちゃん(3歳)画伯から佐野夫婦の絵を描いてもらいました。

それがコチラ ↓ ↓ ↓

どうですか??

 

「めぐちゃん」の方が断然カワユスですよね!!

おめめパッチリで、おばちゃん大満足☆

紙からして Liccaちゃんの可愛い紙だし〜。

 

一方「おじ」とは。。。。 言わずもがな旦那はんです。

決して名前で呼ばれることのない「おじ」は、なぜか?子供たちの人気者なのですが

この顔〜〜!!(笑)

しかも「おじは帽子かぶってて〜」と言いながら描いてくれたそうですが

おじ、普段は帽子かぶらないのです。

って、事で浮上した「カツラ疑惑」 (●^ε^●)プフーーーッ。

姪っ子ちゃんの気遣いで「カツラ」を「ぼうし」と言ってくれているのか!!☆

 

△▼△▼・⋆。

この場をお借りして断言致しますが、佐野旦那はん は、カツラではございません。

まだまだ現役の地毛で頑張っておりますよ〜。

佐野、うそつかない。

 

そしてもう1人の可愛い姪っ子ちゃん(小2)からバレンタインのチョコレートが届きました。

旦那はんが「今年も来るかな〜」と、心配そうに話していたので

優秀な! (*д*)エッ 妻は先回りして姪っ子ちゃん(小2)の母、すなわち佐野の姉に

ちゃーーんとお願いしておいたもんね。

手作り感 満載なハコのなかに。。。。

 

 

びっちり と。

 


POPでキャッチーな、カラフルチョコ。

旦那はん、ニッコニコしながら食べておりました。

 

 

が、その後・・・。

 

 

 

 

占いチョコの下に・・・・・。

 

 

 

 

ヤミ金!!!!!!!!!!

 

や、、やりよる。

 

 

もちろん、このヤミ金は 佐野の 胃袋と言う名のポッケに入るのでした。

 

 

さて、水曜日ブログ担当の我らがマドンナ 明日美 嬢 もお知らせしておりましたが

明日・明後日は 秋葉区南町でOPEN HOUSEを開催いたします♪

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!

ポッケにヤミ金は入っていないかもしれませんが、2日間限定名刺を忍ばせております。

スタッフ1人、1人。

ちょっとずつ違うデザインになっているようですので、

気になった方も、全然気にならなーーいという方も。

是非、全スタッフ分をコンプリーーーーーートしてくださいませ。

くれぐれも「佐野の名刺は いらねーし」とか、言わないでくださいね。

 

ヨロシク SeeYou。 ハバナイスウィークエン。

会場でお会いしましょーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

無事完成しました!!

こんばんは!

ギリギリ木曜日ブログ更新に間に合った、木曜日担当の裕之です。

 

本日は腰を据えてゆっっったーーーーーりと、ブログ更新でございます。

写真たくさんにてお送り致します。

 

表題ににもある通り、少し長い期間かかってしまいましたが、無事HSMH邸完成でございます!

パチパチパチ(^_-)-☆

いろいろな思いが詰まった自宅の完成です。

 

弊社の設計スタッフとのコンペティションから始まりました建築計画。

子供が走り回れて、、、、

明るくて、木のぬくもりが感じられて、、、、、

開放感があって、、、

沢山の人が集まってくれるような、、、、、

あと和室が欲しい(急遽)、、、、

等々。

少し話が長くなってしまいますので、この辺で。細かなお話はまた後日(^_-)

 

そんなこんなで無事2月7日竣工いたしました(^-^)

無事竣工した際にお客様にお渡ししている花束です。

自宅は予算削減で!!

という事でお花は用意しない予定でした。

がしかし、自宅の建材等お世話になりました、B課長よりサプライズ!!

さすがB課長!感謝感激です(>_<)

ありがとうございました!

そしてそして、竣工祝いにと素敵なランプ(^-^)

よーくみてみて下さい、HSMHと書いてありますね。ハンドメイドですよ!

実はHSMH邸と前々から言っていたのは、私の家族のイニシャルの一文字目なのです(^-^)

ありがとうございました!!

 

そして何はともあれ、2月18日、われらがチャル坊、3歳の誕生日を無事新居にて迎えられたのでした!

大きなウルトラマンを頂戴したり、

月曜日ブログ担当のS-SANからは、

『今日は息子の誕生日だろ!早く帰りなと、サプライズプレゼント』

次男坊ソウちゃんもおこぼれ頂戴。

私たちからのプレゼントはというと・・・・

1日遅れで届きました(笑)

じゃーん!!

おーきくなったなーと感じる今日この頃♪

 

2月はバタバタでなかなか大変だけど、その中でもいいことあるなーーと思ったひと時でした。

沢山、ありがとうございました!と言えた事にまず感謝(>_<)

 

そして、無事竣工し、家族も満足して、生活しております!!

いろいろ私の無理難題を、現実化してくれた協力業者の皆様にこの場を借りて感謝です!!

ありがとうございました!!

 

 

それでは本日はこの辺で、シーユー・・・。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

大雪

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

本日の新潟市内は雪もなく太陽も顔を出し、よいお天気です。

 

ここ数日は普段積雪の少ない地域が大雪に見舞われていますね。

その影響で近所のスーパーでも乳製品やパンなどが品薄状態…(゜ロ゜)ギョェ

物流関係のお仕事の方も大変ですね。やはり異常気象なのでしょうか。。

 

そしてそして。

最近、建物やアーケードの屋根が雪の重みで落ちるというニュースをよく目にします。

建物を設計するにあたり屋根に積もった雪の重みで建物が倒壊しないよう検討する

「積雪荷重」というものがあります。

その計算に使用する「垂直積雪量」は各自治体ごとに定められていて

各地域で見込まれる積雪量を示しているのですが

今回の大雪で多くの被害が出た山梨県甲府市の垂直積雪量は50~65㎝。

(市町村によって異なります)

しかし先週までの積雪量は最大で91㎝を記録したそうです。

まさに想定外の事態ですね。。

こちらの地域ではすでにカーポートの屋根が落ちたりと実害も出ているようで

住宅や公共施設など、これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

阿部にはめずらしくちょっぴり建築のお話しをさせていただきました。((-ω-(‘ω’〃)ペコリ

 

さて。真面目なお話しの後には…

先週UPし忘れた村上でのごちそうです☆

松浦家」さんのはらこ丼!

実はコレを食べに行ってきたのでした~♪

他にも「酒田屋」さんの半熟カステラをGETし

古民家風のカフェでお茶をし

もりもり村上を満喫してきたのでしたー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

そして最後にお知らせです。

今週末、秋葉区にてオープンハウスを開催致します!

DESIGN WORKSでは久しぶりのオープンハウスとなります。

お時間がありましたらぜひお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

冬に重宝

 

火曜日担当鈴木です。

2月はまだまだ寒いですよね。

風邪もインフルエンザも心配です。

そんな今時期に重宝しそうなこのマシーン・・・

共立電器産業のサリールというマシーン・・・

YouTubeにて『空気清浄機対決 シャープVSサリール』って動画を見たら

このマシーンはあっという間に空気をきれいにしました。

ちなみに上の写真のマシーンは約15畳用にて販売価格も高いですが

4.5畳用33,000円のマシーンもありました。

タバコ・ペットの匂い消しや、細菌・花粉対策に重宝しそうです。

興味のある方は是非ご一報を・・・

・・・ソチ五輪 盛り上がってますね。

金メダリスト羽生選手の『I’m first? Oh! my God!!』の発音がとても上手く

これもスピードラー●ングかしら・・・って余計なことに興味深々でした。

数年前、スノーボーダーだったスズキは村上出身15歳に感動しました。

そんなスノーボーダーだった頃に良く聴いていた今週の1枚

PENNYWISE 『ABOUT TIME』

カリフォルニアのサーファー仲間が結成した4人組バンド。

ハードコアパンクという部類の中でも

スピード感、メロディック、キャッチーに全てにカッコイイ1枚。

まだまだ冬はこれから!って方には重宝する1枚です。

今週もいい1週間になりますように・・・。

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

T様邸地鎮祭

ソチをウチで楽しんでますか?

羽生君のフリーをなんとか起きて見ていたのに4回転サルコウで転倒した瞬間ショックで寝てしまい朝起きたら金メダルでリアルタイムで感動出来なかった渡辺です(笑)

毎日、深夜の微妙な時間帯の決勝で寝不足&疲れがたまって・・・

でもやはりオリンピックは最高ですね☆

今日はこれからジャンプ団体、そしてフィナーレは真央ちゃんとしばらく寝不足は続きそうです(^^)

大雪の関東とは違い新潟市は嘘みたいに小雪の今年の冬。

雪の経験も備えも無い関東はパニック状態との事。

雪の経験豊富な新潟県の助っ人部隊が出動するようで是非頑張ってほしいですね。

 

そんな小雪の新潟の週末、南区にてT様邸の地鎮祭が執り行われました。

あいにくの悪天候でテントが3度ほど宙に舞うアクシデントもございましたがなんとか無事にお祓いを済ませる事が出来ました。

T様地鎮祭の催行おめでとうございました!今後も引き続きお打合せのほう宜しくお願い致します(^^)

3階建ての2世帯住宅、完成が楽しみですね!

 

ちなみに私はテントの足を飛ばないように支えているため半分の出演になっております(笑)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

集え!おいしいモノたち。

 

ヤッホー サタディ。 本日は みぞれ交じりな1日なり。

関東や太平洋側の雪とは縁遠そうな地域で雪が降り続いていますね。

ソチラ方面へお出かけ予定の方はお気をつけくださいませ。

 

毎晩のように、オリンピックを観ては「私にも できるかも♪」なんて

甘っちょろい考えをしている 運動神経は あいにく持ち合わせていない

金曜日担当、佐野です。

会話の中で「ソチ」が出ると どうしても「ソォチィ」と、ハリウッド版ハチ公物語の

リチャードギアを気取ってっしまうのが私だけでしょうか?

 

オリンピック、観ましたか?開会式。

マスコットキャラクターたちが氷上をスイスイ滑っている姿。

*画像は検索先から拝借いたしました。

巷では「コワイ」と言われているらしいですが、佐野は大のお気に入りでして

「目がぱちくりしたーーー」とか 「おじぎしたーーーー」とか。

もう、大興奮でした☆☆☆

翌朝からの再放送でも観ようと思ったのに見れずでしたがね (*д*;)ガビーン

また観れるチャンスありませんかね〜?

 

さてさて、ソォチィには、ハイスペックな精鋭の方々が集っていますが

今週 佐野の所には、ハイスペックな美味しいモノたちが集いに 集いましたよ〜♪

 

題して!! 「冬季サノリンピック 2014」

トップバッターは中央区関屋の「スガマタ」さんのロールケーキ。

スポンジも甘くて懐かしいお味です。


更に同国(同店)から出場のスガマタ」さんの

〜ホロホロ菓子(名前を忘れました)キャスキッドソンの紅茶を添えて〜

小さいながらも、美味しさと1個当たりのお値段は いっちょまえです。

また4年後が期待できる大型新人でございます。

 

 

続いての選手は、癒し系ドーナツ店「フロレスタ」のドーナッツ。

双子で登場です。


間違いない、完璧な美味しさ。

ピュアな白さと、華やかな木の実が目を惹きますね〜。

この日は悪天候の中の試合(来店)だった為、スタンプが2倍!2倍!(by丸八の羽毛布団)

 

最後は、成り上がりでここまで来ました!

うぉーーーー。きゃーーーー。 ピーピーッ。

一段と大きな声援で登場したのは、佐野手作りブラウニーでっす。

(●*д*●) (●*д*●) (●*д*●) エッ エエエーッ。


前日仕込むつもりが、買い忘れの材料があり

試合当日の2月14日に猛ダッシュでコンディションを仕上げて参りました。

無印良品の強力コーチの協力と、旦那はんの優しさで見事 金メダルを獲得!!

 

まぁ。

コレだけ食べるとお腹の方もプヨプヨしてくるわけでして・・・。

 

やはり!!

「オリンピックには魔物が住んでいる・・・・。」

 

 

気をつけなはれや!!!!

 

ではでは。このへんで。 See you☆  ハバナイスウィークエン。

 


 

 


 


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

2/22(土)・23(日) 新潟市秋葉区南町にてオープンハウス開催!

2月22日(土)・23日(日)の2日間、新潟市秋葉区南町にてオープンハウスを開催いたします!

今回は「display」と題しまして、生活雑貨を暮らしの彩りとして取り入れた住まいのご紹介です。

開催日時:2月22日(土) 11:00~18:00 23日(日) 10:00~17:00

開催場所:新潟市秋葉区南町

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-02

Return to page top