Home > Archives > 2014-01

2014-01

1月終わります・・・

金曜日に登場、木曜日担当の裕之です。

 

あっっっ・・・

という間に1月は本日が最終日。

明日からは2月ですね。

 

最近はインフルエンザ、ノロウイルス、が流行ってますね。

もはや一歩外に出れば、ウイルスだらけ。

マスク、手洗い、うがい、気をつけねば!

 

肉もいっぱい食べて!!

野菜ジュースもいっぱい飲もう!

 

それではシーユーネクストウイークです。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

変わり種

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

今週は雪の中の現場からスタートでしたが

翌日にはうそのように溶けていました。

今年は大雪だなんて話をちらほら聞いていたのですが

これからドカンとくるのでしょうか…心配です。

そしてそして。

冬のごちそうと言えばなんと言ってもあつあつのお鍋ですよね☆

なかなか治らない風邪をふきとばせ!ということで

先日こんなお鍋にチャレンジしてみました。

レ~モ~ン~鍋~ o((ミ´Д`ミ))o尸~~

ビタミンCたっぷりでございます!

具は白菜・豚肉・えのき・大根おろし等々…

見た目のインパクトとは打って変わって

さっぱりあっさりとてもおいしゅうございました♪

クックパッド様様でございますネ。。(人●´ω`●)

 

さてさて。

今週もひとつ断熱・遮熱に関してのセミナーがあるので

しっかりお勉強してきたいと思います。

みなさまもビタミンをたっぷり摂取して風邪に負けず頑張りましょーう。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

祝!祝!

 

火曜日担当鈴木です。

気温は低く寒いですが、新潟市内は雪が降らず積もらずいいですね。

そんなこの頃、2棟の御引渡をさせて頂きました。

まずは東区2階LDKのお宅です。

2階床から30cm上がった小上り畳敷きダイニングと

2階床から20cm下がったリビングが空間に動きを与えています。

小上りダイニングは・・・

堀コタツにもなって引出収納もあります。

奥に見える丸いガラスはキッチン換気フードの壁から

リビングダイニングの様子が伺えるようにしました。

小屋裏収納の壁部分にも・・・

開閉できるスリット壁にしました。 またキッチン裏食品庫には・・・

2階キッチンから階段を通らなくてもゴミが下へ捨てれるようにしました。

沢山のカラクリアイデアが詰まったお宅です。

続いて中央区1階LDKのお宅。

全体的に雰囲気はCafe風に・・・とのご要望に沿って作らせていただきました。

暖房効率を考慮した階段前の引戸もチェッカーガラスを使って雰囲気を合わせました。

2階洗面コーナーもあっさり可愛く。

トイレの手洗器、水栓蛇口、タオル掛け、紙巻器も落ち着いた素敵な雰囲気。

先週に引き続き御引渡をさせて頂きました。

皆様、昨年中の御引渡に間に合いませんでしたが

いつも楽しく打合せさせて頂きました。有り難うございます。

そんな今週の1枚

松浦俊夫 PRESENTS  HEX『HEX』

日本のJazz-Club を引っ張っている1人・松浦俊夫 が

中心となってスタートしたプロジェクト・HEX。

SOIL&”PIMP”SESSIONSやEGO-WRAPPIN’、東京スカパラダイスオーケストラ

のメンバーも参加している気持ちのいいJazzアルバムです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ovzkwr5CWJ0

皆様、手洗うがいをして風邪にノロに気を付けましょうね。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

TOYOKITCHENフォトコンテスト審査員賞受賞!

弊社でも採用率の高いTOYOKITCHEN、弊社佐野風に言うとオサレキッチンの代名詞です。

そんなTOYOKITCHENさんで開催されました第12回「キッチンに住む」フォトコンテストにて「muku collage」の写真が審査員賞を受賞致しました!

数あるデザイン力の高い空間の写真の中より選んで頂き大変光栄でありスタッフ一同喜んでおります。と同時に他の方々のレベルの高さに大変恐縮しております。

今後もZEN DESIGNWORKSらしい空間づくりを施主様と一緒に目指して行きたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します!

この度はTOYOKITCHENさん本当にありがとうございました(^^) そして「muku collage」のM様大変おめでとうございました!

詳しくはこちら→第12回「キッチンに住む」フォトコンテスト

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

初滑り

体中がバキバキで痛い月曜日担当渡辺です☆

先日、2011年以来のゲレンデへ行ってまいりました(^^)

行くことが決まったのが前日の18時過ぎで当日は8時出発という強行SKIでございました。

でもこんな風に無理にでも決めないと私の仕事上いつまで経っても行けませんので今回はとても良い機会でした。

N様ありがとうございます!!

でもね今年は絶対行こうとモチベーションを高めるため何気に道具を一部新調していたのですよ。

しかし案の定行けず・・・もしやこのままシーズンが終わるのではといったところでのナイスタイミングでした☆

出発時の天候はイマイチでしたので胎内をあきらめ晴天を目指し一路六日町へ。

期待通りのグッドコンディション!

あとは自分のコンディションのみです(^_^;)

スイスイっとシュプールを描き、ショートターンもロングターンもまあまあのキレ☆
てなわけで2シーズンぶりのSKIでしたが意外と滑れまして冬山堪能させて頂きました!

午後に仕事を控えておりましたので3時間半ノンストップ!

帰りに消費カロリー以上のカロリーを摂取し(羽屋のてつ二郎ラーメン!)

午後からは通常営業とハードスケジュールでしたがとても良い気分転換になりました。

身体は筋肉痛ですがスッキリした頭でプランニングも進みそうです(^^♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

潜入せよ!!

 

ハローフライディ。 本日は晴天なり。

新潟市内は、なかなか雪がつもりませんね。

車の運転には さほど。。。まったく自信が無いのだが

運転暦18年 ゴールド免許保持者 金曜日担当 佐野です (●´ε`●)

      

       

本日は 「ほーーーぅ!いつも遊び呆けている佐野も仕事してるんだ」 的な

首に付けた目には見えないエア蝶ネクタイを正しながら

住宅に関わるお話をお届けいたしまーーす。

        

ねぇねぇねぇ。 そこの奥様!!おくさまっ!!旦那さま!!☆ 

新しいキッチンが登場したの知ってるぅ?

佐野は、今日見てきたのですよーーーー。

それがコレーー↓  ↓  ↓  ↓ ↓

 

流しやすそうな水栓がついていたり。

「水ほうき水栓」 NEWバージョン☆ その名も「タッチスイッチ水ほうき水栓」

サササーーーツと洗い流せるんですって!! 

いい仕事してますね~ぇ。

    

    

 

フロントオープンの食洗機。

最近は引き出しタイプなプルオープン食洗機が主流になってきていたところに

フロントオープンをドーーーンと投入★

海外の食洗機はこのカタチが多いので、気持ちはインターナショナル♪

洗える量も同じ幅のプルオープン食洗機と比べてたっぷり洗えるんですって~。

やりよるーーーーぅ。

   

  

見たことが無い、デザインの扉!!

どこか懐かしいような、新しいような~。 

わくわく。興味が沸く扉がずらりーーーでしたのよっ!!

オ、オ、オサレなんだな~ぁ。 

     

ちなみに佐野が気になった扉は。。。。

上記の食洗機の写真で使われていた、

おそらくTOTOさん いち押しであろう「ミックスナチュラルウッド」

と 。。。

ちょいカントリーちっくな 「シエスタホワイト」

    

って。。。 いったいぜんたい 何処に潜入してきたかといいますと???

新潟市中央区本馬越にあるTOTOさんのショールームです(●^ε^●)

    

今日・明日と、開催されている業者向けのセミナーに参加してきたのでしたぁ。

今回紹介したのは 「クラッソ」シリーズのアレコレ。

そのほかに、新しく登場した「mitte(ミッテ)」も見てきましたよ。

    

こーーんな風に佐野は、皆さんがご希望のキッチンとめぐり合えるよう、

各メーカーのセミナーに参加して勉強しております★

    

こんなキッチンで生活したいのだけれど~。

こんな不便を解消できるキッチンないかしら~。

などなど。 

キッチン以外でもOKです。是非、ご相談くださいね♪

TOTOさんでは2月から、色々なキャンペーンが開催されるようですよ。

http://www.toto.co.jp/campaign/fair2014spring/index.htm?top=pm

    

他のメーカーさんも春に続々新商品が登場する予感 ♪

その時は、またご紹介しますね~。

    

と、本日は 「まじめかっ」 な内容でお送りいたしましたーーー。

   

これにて。 see you !!!★  ハバ ナイス ウィークエン。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

みかん。

本日は金曜日ですが、木曜日担当裕之です。

皆様風邪が流行っていますが、どんな予防をされていますか??

先日、今は新潟から遠い所に行ってしまいましたS部長様より、お届けものがありました。

みかんはビタミンCが豊富で風邪予防に最適ですよー!

S部長様、ありがとうございました(^^)スタッフ一同おいしく頂きましたよー!

 

ではでは、、

ようやく自宅の外壁工事が完了しました・・・・。長かった・・・。

空には飛行機が見えますよー!

新潟空港の近くなので、空港規制やらいろいろとありましたが、いろいろな飛行機が見えて良いですよ!

今の住宅は、サッシ性能や断熱性能等が上がっていますので、家の中に入ればそれほど飛行機の音も気になりません。

もう少しで完成かなー。と思う今日この頃でした。

 

そうそう1月もあっと言う間、そろそろ2月ですね。

1月は雪が無く最高な市内でしたが、2月はどうでしょうか・・・。

2月と言えば、長男チャル坊のお誕生日、

僕今2歳!

とポージング。ちょっとビジュアル系。

 

そんなこんなで、妻のお友達から早めの誕生日プレゼントを頂きました。

ポケットがかわいげであります。

色はチャル坊のイメージカラーの黄色♪

ありがとうございました。

弁天橋通にあるフランネルさんの物のようで、

こちらとっても素敵な子供服が沢山あるようですよ!

次男坊ソウチャンが着けているうさぎキャップもフランネルさんの物。

ちなみに頂き物です。

ありがとうございました。

 

それでは皆様も風邪にお気をつけて、がんばりましょう!

 

おまけ

最近10年選手の自宅パソコンを交換・・・・。

 

 

パソコンのデザインは良いのに、このシールの斜め具合にイラッとしました。

インテルななめっテル。

実は細かい木曜日担当裕之なのでした。

ちなみに1ミリななめになってます。(測りました←職業病)ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お勉強

こんにちは。

こんばんは。

水曜日担当 阿部です。

本日は終日お勉強会でした。

何のお勉強かと言いますと

平成25年10月1日から施行された改正省エネルギー法についての技術講習でした。

これから枯渇してゆくであろう化石エネルギー資源の問題や地球温暖化など

現在抱えているさまざまな環境問題を受け

住宅でも建築的手法や設備を上手に活かし省エネルギー化を図ってゆくための制度です。

丸1日講義に考査にお勉強させていただきました。

日々、勉強でありますね。

 

さてさて。

昨年から基礎工事を行っておりました現場が先日無事上棟の運びとなりました。

何より天候が心配されましたが、大雪にもならず一安心でした。

お施主様から見学に来られたご親戚やご近所の方々へ

お菓子が配られ終始和やかな上棟式でございました。

おめでとうございます。

 

今年は今のところ雪も少なく、ありがたい限りです。

早いところ風邪を治して今週もがんばらなくては!

みなさまも風邪やらノロやらご用心くださいませ!!

それでは本日はこれにて~♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

祝!

火曜日担当鈴木です。

先日、今年初めての御引渡をさせて頂きました。

2世帯住宅を創らせて頂きました。

家の大きさも2倍、その分工期も2倍掛かってしまい

昨年中の御引渡は出来ませんでした。すみません・・・

ですが、常に笑顔で打合せさせて頂きました。

いつも皆様に助けられながら1棟1棟頑張って作っています。

有り難うございます。

こちらは洗面室の様子。

 

御家族6人分のバスタオルは何処へ掛けようか・・・

・・・ここだ!えい!!

カウンターにバスタオル掛けを造らせて頂きました。

あんな事やこんな事や打合せの中でご要望をお聞きしながら形にしていきます。

そんな今週の1枚。

西藤ヒロノブ『Golden Circle』

海外を拠点に活動している宮崎県生まれのギタリスト。

鮮やかな彩りをたっぷりと盛り込んだスタイリッシュで詩的な演奏。

清々しく穏やかな気持ちになれる曲が満載です。

http://www.youtube.com/watch?v=KprA9lGg2LM

皆様が心穏やかに過ごせますように

・・・スズキはいつもイライラしてますが・・・会社同室の皆様すみません・・・

!!いいね!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

衝動買い

雪降りましたね

雪消えましたね

雪少ないですね

今年は寒いけど暖冬?

不思議な冬の月曜日担当渡辺です。

 

1月もすでに20日、紅白の感動からもう20日も経ったのですね。

ほとんど休みなく突っ走っている1月。

息抜きに夜のイオンに足を運んでまいりました。

昼の週末イオンはなるべく避けるというか行ける時間も無い私ですが夜の空いているイオンは何となく好きです(^^)

とはいえ初売りSALEが続くイオンはやはり沢山の人でしたね☆

そんなSALEで私が唯一GETしたのがこちら。

はて?なんでしょうか?

完全にビジュアル&デザインに一目惚れ→衝動買いでした。

妻にはいらんと言われましたが(笑)

NINNIKU,WASABI,SHOGA・・・

そう!オロシ金のセットです(^^)

デザイン重視かと思いきやそれぞれの風味の増すオロシ方の解説付きです。

お店の閉店SALEで現品限り1,000円ちょっと。

小遣いの範囲内でした。

まだ出番はありませんが早くこれでSHOGA,NINNIKU,WASABIオロシタイデス。

皆様は初売りで良い買い物されましたか??

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2014-01

Return to page top