Home > Archives > 2013-12

2013-12

大晦日

本日は大晦日。

sanoより今年の締めをまかされました渡辺です。

新潟市中央区は先週の暴風雪の天候を乗り越え比較的穏やかな大晦日となりました。

我が家もすでに大掃除を終え犬たちの散歩・シャンプーも済ませのっぺい汁をつまみながら紅白のスタートを静かに待っております。

 

本年は消費税UPに関連した建築業界の荒波にあおられ私たちにとっても試練の年となりました。

職人不足による工程の乱れに対応できずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

本当に申し訳ございませんでした(>_<)

現場が重なりこうなることが予想出来ていたにも関わらず対応出来なかった事は私たちチームにとって大きな反省点となりました。

消費税の上昇にともなう建築業界の混乱は今後8%→10%までさらに継続する事が予想されます。

これ以上お客様にご迷惑をお掛けする事の無いよう、またお客様満足度を追及したさらなるチームの強化を目指し来年はもっともっと気を引き締めてチーム一丸となって荒波を乗り越えていきたいと思います!

 

今年1年私たちのブログにお付き合い頂き本当にありがとうございました(^^)

スタッフ全員が無事に年末年始を迎えられるのも応援して下さいました皆様のお蔭でございます。

本当に感謝致します!ありがとうございます☆

来年も皆様にとってより良い一年となりますように。

良いお年を(^^)/

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

年末年始お休みのお知らせ

年末年始お休みのお知らせ

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

2013年もあとわずかとなりました。

2014年も皆様にとりまして良い一年となりますようお祈り申し上げます。

弊社のほう誠に勝手ながら12/29(日)より1/5(日)まで年末年始の休業とさせて頂きます。

休業中はご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

※尚、緊急時のご連絡につきましては各担当者の携帯電話までお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本年も大変お世話になりました。

 

ハローフライディ☆ 本日は雨 やら みぞれやら あられやら。

何はともあれ、悪天候 (●*д*●)

来た来た来たーーーっ 2013年、最後の金曜日。

 

どうも、デスク周りをどうやって片付けたらえーーねん !!

m-studio の 整理収納アドバイザー ミセス純子 に すがりつきたい気持ち10000000%

「片付けはどうも苦手よ」 の、金曜日担当佐野でございます。

 

 

みなさま、どのようなクリスマスを愉しまれたのでしょうか?

佐野は?というと。。。

 

ジャムおじさんに招待されて、パン工場のChristmasパーティーへ

出掛けてきました♡

あの、世界的に有名な あんぱんまん や  ばいきんまんも来ていて

それはもうセレブな集まりでしたよ。

 

【パーティ風景】

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

勘が鋭い方はお気づきかもしれませんが、実はコレ。

クリスマスカードです。

おめさん、誰でも気づくてーーー (・ε・)(・ε・)(・ε・)

かわゆい姪っ子ちゃん姉妹に贈ったものです。

『わぁ♪ 大好きなあんぱんまん達と、 おじ&おば って仲良しなんだ。』

と、思ってくれたら しめしめ です。

※あんぱんまん達同様、顔サイズ 盛ってます。

 

さてさて。

大人2名の佐野家では互いがサンタさんってことで☆

プレゼント交換をしましたよ。

 

☆ 佐野サンタ →  旦那はん

え? なにこれ?

ですよねーーーー?

 

実は、最近 THREECさんで開催された「BREITLING」の販売会で

旦那はんは満を持して新しい時計を購入したわけで。

普段は金属製のベルトを付けているのですが、ホリディ仕様用にゴムベルトを。

 

 

☆ 旦那サンタはん → 佐野

いっぱいこともろたてぇ。

休日のウィンドゥショッピングで佐野が欲しいと言っていたモノ達が

出るわ 出るわ の てんこ盛り〜☆

トナカイの裏には泣けちゃうメッセージ・・・。

今回も やりよったな旦那はん。 佐野よりも うわ手でございます。

 

そしてプレゼント選びで思ったこと。

それは。。。

ショップ店員さんの接客が、お店によって あるいは人によって 違いまして

やはり知識が豊富なスタッフさんは、さすがな接客で何パターンもの提案術を

もっていらっしゃる。

佐野も、お施主様とのお打合せの際にベストなご提案ができるよう日々精進でございます。

 

 

さてさて。

今年のブログもこれにて終了です!!

もしかしたら ZEN DESIGN WORKS のボス 専務渡辺が締めてくれるかもしれませんが・・・。

 

 

2013年もやっぱり建築の内容が 全然 ほとんど無い、佐野のBLOGに

お付き合いいただき誠にありがとうございました。

今年もあとわずか!! みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

 

ペコリで See You☆

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あっという間に。

木曜日担当の裕之です。

 

あっという間に1週間が過ぎ、ブログ更新の日がやってまいりました。

クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちびっこのみなさん、サンタさんは来てくれたかな?

 

 

2013年も終わりを迎えようとしております。

今年はバタバタと過ぎ去った一年でした。

しっかりやろうとしても裏目に出てしまったりと、2013後半は思いかえせばたくさん反省しました。

ご迷惑をかけてしまった皆様、大変申し訳ございませんでした。

2013の反省を生かし、2014年は『慎重に』を目標に頑張ります!!

 

ではでは、

アンパンマン、ギュー♪

ソウスケ『2013もお世話になりました♪』

ジャーン!キョウリュウジャー! *キョウリュウジャーの事はよく知りません。

ハルマ『来年もよろしくお願いしますー♪』

サンタさんも来てくれたよ♪

イエーイ!!

 

 

2013裕之ブログにお付き合いいただきどうもありがとうございました!!

それでは2014年も皆様にとって良い年でありますように!!

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

メリークリスマス!

We wish you a merry christmas~♪ ×3

And happy new year~♪

クリスマスといえばこの↑クリスマスキャロルを口ずさみたくなる

水曜日担当 阿部でございます。

本日はいよいよクリスマスですね。

DWイチ、クリスマス的話題のない阿部にブログ番長がまわってきてしまいました…

めんぼくないデス。

しかし明日以降、きっと他のメンバーからドキドキ☆ワクワクな

クリスマスリポートがあるのではないでしょうかっ!?

そちらに乞うご期待でございます☆

そんな阿部ですが、ちゃっかりクリスマス的おいしいものには

おこぼれあずかりました♪*+.(( °ω° )).:+

専務渡辺 奥様お手製クリスマスケーキ!!

クリスマスケーキもお手製とは素敵ですね!

お味はもちろんとてもおいしゅうございました。

 

さてさて。今年も仕事納めまであと3日!

クリスマスが終わったら今度は大掃除の準備ですね。

年内にきれいさっぱり今年のほこりを落として

新たな気持ちで新年を迎えたいものです。

ぴかぴかにしちゃうわよ

 

本年もみなさまには大変お世話になり、誠にありがとうございました。

来年も日々精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

良い年末年始をお過ごしくださいませ。m(o・ω・o)m

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Eve

 

火曜日担当鈴木です。

・・・駅南イルミネーション・・・

休み明けの朝は沢山の業者さんから沢山電話が来ます。

話してる間にも着信のお知らせがワンサカ入ります。

なんで今朝も多くの電話が鳴り響いたのでした。

Christmas Eve の朝はそんな風に大忙しでやや超Angerな始まりでした。

こんな日ぐらいイライラしないようにしなきゃ・・・。

そんなスズキはまた付録に惑わされ雑誌購入。

『リンネル』に『Les Olivades(レゾリバード)』の万能ポーチ付!!

長財布としても使えます!!

スズキ、Les Olivadesの柄好きです。

昔勤めていた住宅屋さんはLes Olivadesのカーテンをよく使ってました。

そんなLes Olivades・・・いいかもって思ってしまい購入。

けど・・・

中開いたらかわいいピンクだし・・・

なんかいい年した中年薄っすらハゲオヤジがこんなん持ってるのも怪しいなって・・・

保険証入れにしよっと・・・

慌ただしく過ぎた今年のChristmas Eve の1枚

Couleur Cafe “Merry Merry X’mas” [Compilation]

渋谷・宇田川カフェから生まれたヒット・コンピ“Couleur Cafe”シリーズに

究極のクリスマスBGMが登場。

あの『KIDS BOSSA』の音源も多数収録し、ハッピー感MAX!

それでいてしっかりオトナの“使えるBGM”。

本場ブラジルの一流ボサノヴァ・ミュージシャンたちによる極上のクリスマス・ソングを

DJ KGOが安定のオトナMIX!・・・だそうです。

毎年聴くChristmasSongsをなんだかしっとり聴きやすくしてあります。

聴き流しやすいChristmas CDです。

34曲入で2,000円以内で購入できるところもなんだかイイでした。

今年も多くの方々に大変お世話になりました。

皆様が心安らぐChristmas+年末年始でありますように・・・。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

カレンダーが欲しいんだー。

 

ハローフライディ。 本日は雨降りなり。

よっこらしょ〜で、12月。

12月も残すところ11日になり、ようやく始動☆

アレもやったし、コレもやったぜよ。 ※この場合のアレやコレはご想像ください。

さぁ来い! 2014年!!

 

どうも  以前、母に 「のんびり屋 の のん気者」 と、言わせ

「の」が 3 回も入っていて上手ぅ!♪ と反省するどころか、

違うところに反応してしまった金曜日担当佐野でございます。

 

「の」と、いえば みなさんも子供の頃に書いていたのではないでしょうか?

「へのへのもへじ」

額に汗かいてますが、何か失敗でも?的な感じ。

どんまい。どんまーーい。

 

「へめへめくつも」

美人ですよね〜。

でも、ちょい性格きつめ でしょうかね。

何か言いたげ・・・。怒っちゃやーよ。

 

「くめくめひろし」!!

濃いやろ〜。

顔のパーツひとつひとつが主張しすぎでございます。

 

 

さてさて 「の」 の話は 置いといて。

この時期になるとありがたいことに各出入り業者さんから

カレンダーをいただく機会が増えるわけですが

先日 玄関ドアや窓のプランでお世話になっている吉田建興 T氏から

とびっきりキャッチーなカレンダーをいただきました。

 

それがコレ!!

『窓辺のマドレーヌ5大陸の旅』カレンニャー!!

うんうん。そうでしょー。可愛いでしょーー♡

 

可愛い猫のマドレーヌちゃん。

玄関や窓のお打合せの際に 訪問するYKKapのショールームで

見た事が有る方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

DESIGN WORKSブログにもちょいちょい登場している彼女。

こちら や こちら

 

さっそくデスク横に貼ってみました(●^∀^●)

行く年 来る年 新旧揃い踏み。

2014年も たくさんの お仕事スケジュール が書き込めますよーーに☆

 

 

 

全建も昨年同様のカレンダーを作成致しましたので

ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

数に限りがございますのでお早目にっ(o゚ェ^o)

感謝の気持ちを込めて、お渡しさせていただきますね♪

 

 

カレンダーで日程を確認しながら、残りわずかな2013年を乗り切るんだーーー!!

 

1.2.3ダーーーーッ☆

 

 

ご清読ありがとうございました。

ペコリ で See You & Merry  Christmas *<|:-{)}

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今年も残りわずか・・・・・・・・・

木曜日担当裕之です。

久しぶりに木曜日更新です。

年末はバタバタ。。。しっかり年と越せるように追い込み真っ最中です。。。

気づけば今年もあと少し、来週はクリスマス、クリスマスが終わるとあっという間に2013が終わりを迎えますよね。。。

 

でもイベントごとはしっかりこなしたい渡辺家。

うちの子たちもクリスマスにしっかりサンタさんが来てくれるように、クリスマスツリーを準備

あとはいい子にしてクリスマスを待つのみです。

 

そういえば、HSMH邸、内部の建具は在庫品を使用しますので、

ちょっとでも良くしたく、、、

高級ドアノブを購入。

COLOMBO社製のTACTAレバーハンドルです。ちなみにメイドインイタリー。

ちゃんと箱に入って届いてー、箱を開けるとー、

こんな感じ♪

 

このステンレスに天然木がついたフォルムに一目ぼれして購入です。

 

 

ではでは、また次回。

 

おまけ

ピースはこう♪

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あと1週間

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

最近、自宅付近でADバンにたくさんのお野菜を積んで

お得意さんのおうちへ売りに来ている年配のご夫婦をよく見かけます。

その日に採れたお野菜を積んで来るのでしょうか。

おしゃべりをしながらお買い物を楽しんでいる様子は見ていてほっこりします。

…なんて、そんなことを思いながら車を運転していたのですが

その様子に気をとられうっかりブロック塀に車をガリ…

幸い車のキズは大したことはないのですが、よそ見厳禁ですね。(´・ω・`)ショボーン


さてさて。

クリスマスまであと1週間ですね。

お父さん兼サンタさんたちは準備に大忙しでしょうか。

最近あまり街へくりだしていないせいか

とんとクリスマスらしいものを見る機会がなかったのですが

先日ついにお目にかかれました。この方に。

丸太仕様のサンタさん。

寒い中ごくろうさまです。

実はトナカイさんも一緒にツリーの隣でスタンバってくれていたのでした。

よく見たらこちらのツリーはてっぺんが星ではなく帽子。

この日は雪がちらついていましたので、暖かそうで何よりです。

 

来週の今頃にはサンタさんも年内最大の大仕事が終わって

一服しているのではないでしょうか。

我々も仕事納めまでのあと少し、がんばっていきましょう。

…サンタさん来ますように…!!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

MONOは大事に

 

火曜日担当鈴木です。

少し曇りの薄っすら佐渡の日本海。

先日、冬本番前におj引渡をさせて頂きました。

お兄ちゃんのポーズも決まってスマイルショット頂きました。

暖かく過ごせますね・・・有り難うございます。

まだ大雪は降っていませんが、チラホラ雪舞う寒い日々。

やっぱり風邪ひくスズキでした。

12月はバタバタしてあっという間に過ぎて行きます。

久々に本屋さんに行ったら、今って付録が充実してますね。

んで、あんまり興味が無いけどなんとなく買ってしまった・・・!

『COACHトラベルクロック付』MONOマガジン。

なんとなく小さい置時計あるといいな・・・ってなんとなく購入。

ですが、最新式!とか最新機能!って物にあまり興味がないスズキは

なんとなくスルーしながら読んで終了。

時計も見てみれば『へえ~』って終了。

ま、こんなもんですね。けど時計は大事に使います。

忙しない12月を少しでも楽しむための今週の1枚

three primary colors 『three primary sounds』

3人組のJAZZ系バンド。

メロウでピュアでグルーヴィ、それぞれの個性を調和させ

音の三原色「three primary sounds」を目指す・・・ってプロフィールにはあります。

静かに始まり途中からグルーブ満載だったり

聴きやすく楽しめます。

http://www.youtube.com/watch?v=_5N1RM5AsKU

12月後半頑張りましょう!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-12

Return to page top