Home > Archives > 2013-10-16

2013-10-16

小さな監督さん(^^)

本日は水曜日ですけど登場、木曜日担当の裕之です。

明日は何かとバタバタしそうなので本日は弊社のアイドルABEとダブル更新でございます。

 

あれあれー、

一人で何してるのかな?

・・・・・・・・。

僕コーン食べてました♪♪

 

さてさて、わがHSMH邸はというと・・・・・・

 

最近猫の手も借りたい裕之は、小さな監督に現場確認を指示!!

『ちゃんとアンカー見ておけよー!!』

ハルマ『ホールダウンアンカーはバッチリ』

ソウスケ『土台のアンカーも大丈夫~♪』

 

と、確認を終え、現場を去る監督。

ちゃんとおうちが出来るかな♪♪

 

*保護者同伴です。

と、確認も終え、公園でピクニックをしたのでした(^^)

 

さてさてのびのびになっていましたが、そろそろ上棟です。

頑張るぞー!

 

おまけ

 

ハルマ画伯のちょうちょ。

芸術!!

よくできました!!はなまる!

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

台風キタ

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

本日は嵐なり。

なんだか毎週台風の話をしているような気がします。

いつになったら穏やかな秋晴れが訪れるのでしょうか。

 

そんな台風と台風のまんなかに、地鎮祭が行われました。

今回の地鎮祭では基礎から建方、さらにはそれに伴う金物まで

家づくりにかかわるすべての部材に祝詞をあげていただき、

いよいよ工事がはじまるな、と身が引き締まる思いでした。

心配されていたお天気にも恵まれ、よい地鎮祭となりました。

 

先日、秋葉区の日々の道具・手仕事の店「tetote」さんへお邪魔してきました。

住宅街にひっそりと佇むかわいらしい雰囲気のお店でした。

私がお邪魔したときはナカオタカシさんという作家さんの作る繊細なランプシェードや

掛け時計、ペーパーウェイトなどが展示販売されておりました。

特にランプシェードのなんとも和紙のようなやわらかい風合いが気になり

スタッフの方に何の素材か聞いてみると、合成樹脂FRPで作られているとのこと。

FRPといえば住宅をつくる過程でバルコニー等の防水にも使用する材料です。

その材料がカタチを変えてまさかこんなにきれいなランプシェードになるなんて!

作家さんてすごいなぁと感じたある日の昼下がりでした。

こちらの展示販売は10/18まで開催されているようです。

興味のある方はぜひ。

一点もののようなので、きっとお気に入りに出会えるのではないでしょうか。

 

まだまだ雨風がひどそうですね。

みなさま外出の際にはくれぐれもお気をつけください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-10-16

Return to page top