Home > Archives > 2013-10-07

2013-10-07

燕三条青空市☆

暑い10月ですねー。この気温の変化に身体がもうついていけません。

全国の観測地点80箇所で観測史上1位の気温だそうで(>_<)
今年の冬はどうなっちゃうんでしょうね。

観測史上1位の大雪とか勘弁してほしい月曜日担当渡辺です。

 

さて「あまちゃん」が終了してなんとなく寂しい秋の日曜日。

仕事も兼ねてフラッと立ち寄った燕三条で何やら楽しげなイベントに偶然遭遇☆

警備員がいたり両手いっぱいの買い物をしたおば様達で賑わう工業団地。

なんだか人がわんさかいるぞっ!と急遽参加してみた「燕三条青空即売会」

ホントに凄い人・人・人でした(^^)

金属製品やモノづくりで有名な燕三条の業者さんが集まりストリートで即売会を開催するという何とも楽しいイベント。

なんだかこんな人だかり久しぶりでちょっと興奮してしまいました。

テントに群がるおば様おじ様達をかき分けながら商品を物色☆

とにかく安い!品数多い!目が回る!!

こちらステンレスマグカップ、2個100円のところ3個100円でいいよーって安っ!

他にもフライパン300円やボウル3個で100円などほぼ投げ売り状態(笑)

キッチン用品や厨房用品、生活雑貨などが中心でしたが最初からわかってたら欲しいの決めて来たかったです!

それでも数々の戦利品をGET!

こちら一部ですが例のステンレスマグ6個200円、鉄の目玉焼きフライパン100円。

そして妻が最高に喜んでいた欲しかったサーバースプーン☆定価だとおそらく2,000円近いのが1本500円!

もちろんJAPANの刻印入り(^_-)

そして最大の戦利品がこちらっ!

わかりますか??このオールステンレスのハコのような物体。

測ったかようなピッタリ感で冷蔵庫の隣にたたずむメタリックな感じがたまりません。

実はこの物体・・・

ゴミ箱なのでした☆

グッドデザインですよね。通販のカタログで販売しているようですがおそらく定価2万オーバー。

それを負けてもらい4,000円でGET(^^♪

中のゴミ箱4つでも結構イイ値段しそうです。

偶然でしたがラッキーで大満足な買い物をした夜はなんかイイ気分☆

夫婦で手巻き寿司をほおばりながら余韻にひたっておりましたとさ。

来年も絶対参加決定のイベントになりましたとさ。

おしまい(^^)

PS:ちなみに上のオシャレなゴミ箱。デザイン同じでスチール製こげ茶バージョンも予備で購入してまいりましたのでご希望の方いらっしゃいましたら3,000円でお譲り致しますのでお声掛け下さいね☆

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-10-07

Return to page top