Home > Archives > 2013-10

2013-10

家具選びは楽しいな♪

本日は水曜日!

最近は木曜日じゃないのにちょいちょい登場する裕之です。

明日はブログ更新出来そうもないので、本日もアイドル建築士ABEとダブル更新です。

 

先日、ひさーーーーしぶりの休日を利用して、古町のアパートメントさんへ!!

ではでは。

 

じゃーん!アパートメントさんにいってきたよ!

うちもそろそろ家具を選ばなきゃ!!

 

本日は何をお探しで?

そうですね、ソファーですかね、

こちらはいかがですか?

お子様用です。

大人が座ってもびくともしませんが、お尻が入らないように作られているのです。

ためしに座ってみて下さい。

いいですね。

こちらのダイニングテーブルも素敵ですよ!

 

かっこいーですねー!

どれどれ、おいくらになるのでしょう。

電卓をおかりしまーす!!

ポチポチ・・・・・・・・。

 

 

(*_*)

 

 

おとーしゃん買って~♪♪

 

(*_*)

 

 

と、まあ楽しい家具選びでした!!

 

ではではまた次回!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Trick or treat!

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

朝晩寒くなってきましたね。

近頃はめっきり土鍋とタジン鍋のお世話になりっぱなしです。

これからの季節、簡単で野菜もたっぷりとれる鍋は

ぐうたらな阿部の強い味方でございます。 今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クー☆

 

さて、明日はハロウィンですね。

正直、これまでハロウィンのイベント等に参加したことはないのですが、

ちまたではみなさん思い思いの仮装をされて楽しそうです♪

そんなハロウィン初心者の阿部にも1日早い恩恵が☆

じゃん!Trick or treat!!と言ったわけではないのですが、

こんなにカワイイお菓子をいただいちゃいました。

クリスマスしかり、老若男女楽しめるイベントというのはいいですよね。

楽しい顔を見ているとほっこりします。

 

本日も新潟市内はしとしと秋雨が降っています。

こんな日はおうちでごろごろ読書なんかいいですねぇ。

少し前にリサイクルショップにて大人買いしましたコチラ↓

秋の夜長にオススメでございます。

なかなか風邪が治りきらない今日この頃ですが、

しっかり栄養と睡眠をとって体調管理に努めようと思います。

みなさまも体調など崩されぬようご自愛くださいませ。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ピリピリ

 

火曜日担当鈴木です。

あっという間の1週間。

バタバタしてちょっとピリピリしたこの1週間は・・・

2件の御引渡がありました。

長かったようで、あっという間の工事期間でした。

様々なドラマがありましたが、御引渡の時には笑顔を頂けました。

有り難うございます。

そして・・・

中央区にて上棟致しました。

これからたくさんのドラマがありますが

最後は笑顔で迎えられるように頑張ります。

日々是決戦くらいバタバタしてますが

先日半日ほど娘と過ごし夕飯を一緒に作りました。

Theギョウザ!!・・・皮は市販です

コネコネしてチーズやエビを一緒に包んで

出来上がり・・・焦げました、くっつきました。

一口食べた娘said・・・『なんかピリピリする・・・』

そう、スズキは隠し味の生姜をおろしすぎ隠せない味になってしまいました。

Sorry・・・けど楽しく美味しかったね・・・多分・・・。

そんな少し切なく少しホンワカした今週の1枚

清 竜人(kiyosi ryujin)『WORLD』

なんだか切ない独特な歌詞世界を独特なメロディにのせて独特な世界が流れます。

http://www.youtube.com/watch?v=iSEU7jqBmOw・・・『痛いよ』

痛くない1週間になるように・・・。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

秋晴れでGO!

台風台風の10月も少し落ち着いたでしょうか(^^)

こんばんは、月曜日担当渡辺です☆

雨の多かった先週、秋晴れの一日を目がけて急遽お休みを頂きお出かけしてまいりました。

一日で今やりたい事をやる!!と気合を入れて・・・

やりたい事その①・・登山

て事で8:00から弥彦山へアタック!

空気が澄んでて最高の景色でした)^o^(

やりたい事その②・・テントをはってみる

午後から先日購入したスノーピークのテントを練習を兼ねてはってみました。

うーんカッコいい!今のテントって簡単快適なんですな。

やりたい事その③・・スノーピークキャンプフィールドに行ってみたい

そう、このテントをはった場所は下田にあるスノーピーク本社併設のキャンプフィールド!

先日参加させて頂いたスノーピーク山井社長の講演会。

その時感動した気持ちを忘れないうちにスノーピークの精神に触れてみたいと無理矢理デイキャンプ決行☆

炭火焼きスペアリブ最高でした!

やりたい事その④・・うちのワンコ達とダッシュして遊ぶ!

ほぼ貸切状態のキャンプフィールド(笑)

思いっきりダッシュさせて頂きました!

そんな感じでたった一日のお休みを満喫!

かなり強行スケジュールでしたが秋晴れにも恵まれ満足の休日でした(*^_^*)

しかーし・・

次の日にブヨに噛まれた手がパンパンに腫れてしまい・・痛痒さに悶絶する羽目に(笑)

完全に油断しておりました(>_<)

皆様もキャンプ場のブヨにはご注意を・・。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

倍返し・・・。

 

ハローフライディ!本日は雨天なり。

台風の影響でしょうか? 一段と寒くなりましたね(●´ε`●)ふぅ。

 

 

自宅にコタツを悲願しておりましたが、ていたらくっぷりを上げるアイテムとの事で

定例佐野会議で即却下☆ (●*д*●)ガチョーーン

次回は 2013年冬期 サノリンピックに長座布団招致 を議題に挙げようと思う次第です。

オシャンティーな長座布団ってどこで売ってますかね?

 

どうも、うたた寝大好き♡ 金曜日担当 佐野でございます。

 

 

以前ブログで佐野の誕生月は10月だ。と、申しましたが・・・。

エッ!?聞いてない? タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)三ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ三(;;;゚д゚)ノ━ッ!!!

 

なんと!☆ 結婚記念日も10月でして・・・。 (・ε・)ヘェ。。。

先日、誕生日よりも前に、第二回結婚記念日を迎えました♪

 

当日は外食をしようと思っていたのですが、連休後の平日ともあって

行きたいと思っていたお店は全てお休み。

「 自宅で鍋でも囲むっぺ よ〜 」 なんて話しに落ち着いたのですが。

 

が! がっ! がっ! がっ!!

やはり一枚も二枚も うわてな、旦那はん。

どっきゅんサプライズ    ぶっこんできました。

 

1.帰宅すると、テーブルにお花

やっぱ。お祝いと言えばお花っしょ!! だ、そうです。

そーですねっ!!

 

 

2.冷蔵庫を開けるとケーキ

そーですねっ!! 5個もありますね。

佐野家は2人ですが? 何か?

 

 

3.壁に目をやると手作りアイテム

手作りカードを木製の額に入れる。

なんとデザインも自分で考えたとか・・・。

 

ちなみに色々乗っている木製棚は100均のモノ。

けっこうステキですよね? ね? ね? ねーーーっ??

そーですねっ!!

 

我が旦那ながら、やりよるな。

そーですねっ!!

 

 

さてさて。

それならば と、佐野やんは何倍返し したかと申しますと・・・。

 

「特になし」

 

・・・・。  チ―――――ン。(TへT)

 

 

しかも、昨日 まったく嬉しくないサプライズをかましました。

 

家計財布を紛失したのです。

おい、財布! この柄 110番。

 

 

恩を仇で返す。

万が一、見つけた方はご一報くださいませ。

 

そんなテンションだだ下がりな内容で締めちゃう

今週の金曜日ブログですが。。。

 

 

 

来週も金曜日ブログ 読んでくれるかなーーーー?

byひろゆき画伯

 

いいともーーー \( ゜0゜)

 

うきうきウォッチング 来年3月で終了ですね。

学生の頃、中間&期末テスト終了後  『笑っていいとも』見たさに

いつも一緒に帰るお友だちもそっちのけで2kmの道のりを

体育の授業以上に突っ走ったことが懐かしい・・・・。

 

おい、佐野!

何か間違っていないか? お友だちそっちのけとか・・・。 テスト期間にTVとか…。

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

上棟完了(^^)/

こんばんは!

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

木曜日担当の裕之です。

最近は暑かったり、寒かったり、台風だったり・・・・異常気象ですね、これは。

しかも最近の台風の数と規模には驚かされます。

毎日台風が来てるみたいで、現場監督の裕之と火曜日ブログ担当のsu-sanは心が休まる時がないのです。

早く天気が良くなってほしい今日この頃です。

ではでは、

HSMH邸、とうとう上棟完了しました!!

じゃーん!

建前進行中!!

頑張れとーちゃん!!と、ハルマ&ソウスケも応援に駆けつけました。

おおおっ!組みあがりましたよー!!

パチパチパチ♪

昼間はこんな感じです(^^)

んーいいよ!

先日は屋根工事も完了♪

サッシも入ってきました♪

まだまだ始まったばかりです(^^)

 

屋根に上ると海が見えますよー!

眺めがいいし、気持ちがいい♪

が、しかし、

塩害で使用できるものが限られるのちょいと難点です。

 

まだまだこれから頑張りまーす!!

 

おまけ

 

ハルマ『早く完成しないかなー』

ソウスケ『はやくー』

最近バタバタですが、笑顔に癒されまーす♪

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

秋の夜長

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

突然ですが、みなさんアヒージョというお料理をご存知ですか?

※webより拝借

最近流行り(?)のスペインバルやダイニングバーなどでいただけるスペイン料理なのですが、

お店で見かけるアヒージョは基本 海老や牡蠣など魚介系が多く、おいしそうだなーと

横目でチラリとしながらも甲殻類アレルギーの阿部には縁のない食べ物と思っておりました。

しかし!お料理上手な友人から「食材はマッシュルームやチキンなんかでも良いらしい」

と耳より情報をgetし、先日自宅で挑戦してみたのです!クックパッド様様ですよね~(*´∀人)♪

すると、思いのほかおいしいではありませんか!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

自己満足でほくほくしながら憧れのアヒージョを堪能したのでした♪ ←写真を撮り忘れたのはヒミツ…☆

ようやく寒くなってきましたので、あつあつのお料理がおいしい季節ですね。

 

さて。

本日は今週お引き渡し物件の最終チェック&クリーニングに伺ってきました。

こちらの物件は外観に変化を持たせる為、外壁張り分け部分に凹凸をつけてあります。

玄関周りのように外壁の素材自体を変えて変化をつける場合もありますが、

同じ素材で変化をつけたい場合、このような張り分けはメリハリが出て素敵ですね。

お引き渡しも無事に終わりますように。

 

今週も台風がふたつ接近中です。

どちらの地域でもこれ以上被害のないことを祈るのはもちろんですが

気候の変化に身体がついていけるよう、体調管理がんばります!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

工夫

 

火曜日担当鈴木です。

先日、独り地縄張しました。

地縄『ji-na-wa』とは・・・

工事を始める前に敷地に建物の位置を示すために張る縄の事。

間四角な敷地に間四角な建物なら独りでも簡単ですが

変形した敷地に凹凸のある建物の場合はとても大変!

・・・そんな時も独り上手なスズキはなんとかするのです・・・

直角が分かれば問題ないなっと・・・ということでスズキは開発しました

何処でも直角出しロープ『3・4・5君』・・・(サン・シー・ゴックン)!

トラ柄ロープを直角三角形の比率3:4:5に組んであら簡単!!

これで一人で地縄が張れるwa!・・・グスン・・・スズキ独りで大丈夫だもん・・・

誰も褒めてクレナイモン・・・クレナイモン・・・

今週の1枚は

クレモンティーヌ『アニメンティーヌ』

フランスの歌手クレモンティーヌが名曲アニメソングをオシャレにボッサ・カバーしたアルバム。

聴きなれたアニメソングがこんなにオシャレになるんです。

秋っぽいしこの季節にピッタリ。

http://www.youtube.com/watch?v=vHxt3hLNLew&list=PLEC31BDCD455F5370

・・・バカボン

http://www.youtube.com/watch?v=ID2Z1Y8VTLg&list=PLEC31BDCD455F5370

・・・CAT’s Eye

http://www.youtube.com/watch?v=xNxrWqLzw1A

・・・一休さん

お疲れ気味の心を和ませてくれる・・・かもね。

皆様に良いことがあるように・・・

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

またもや・・

若干体調不良な月曜日担当渡辺です。

寒いやら暑いやら・・。

先日、高崎にて春に引き続き秋の手作り酵素を仕込んで参りました。

 

只今自宅にて発酵中。

早く酵素を飲んで元気になりたい渡辺でした(>_<)
詳細は後日詳しくUP致しますので今日はこの辺で・・。

こんなにキレイな酵素の材料☆

仕上がりが楽しみです!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

テルマエユザワ

 

ハローフライディ!! 本日は晴天なりぃぃぃぃ♪

気持ちの良いお天気ですね。

うーーーん と、背伸びがしたくなるようなお天気。

でもでも。

もうコレ以上、背は伸びなくっても結構・けっこう・コケコッコー!!

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

どうも、167㎝ある身長を無駄に持て余し やり過ごしている  金曜日担当佐野です。

 

浅見光彦 佐野恵 シリーズ

「越後湯沢の旅〜上げ膳・据え膳 珍道中 湯けむりに消えた満腹女!!」

アハッ♪  ・・・・・。

 

はい。

佐野は先週末、家族 合計11名で1泊2日の湯沢旅行へ行ってまいりました。

 

1日目は以前ブログでもご紹介した「上越市立水族博物館」 見学

お天気は、横からの暴風雨でバッドウェザーでしたが家族でトゥギャザー

愉しみましたよ♪

◆ クラゲに癒され―の ◆

 

◆大好きなシロクマと再会の記念撮影しーの。◆

家族で行ったにも関わらず、1人でロンリー撮影・・・。

一緒に撮ろう!と、甥っ子くんにラブコールを送ったのですが

「生きていないから偽物!!興味なーーい」 だって・・。

おばちゃん、さみしっす。

せめて おばちゃんに興味を持ってはくれないか・・・。

 

気を取り直してスタイル抜群ミラーでパシャリ

◆ 脚が伸びすぎ――の ◆ ギャーッ!!(●*д*●)

子供たちよりも満喫したのではないか?くらいに愉しみました♪

 

遊び疲れたカラダをほぐしてくれるお宿は、

水が織りなす越後の宿「ホテル ふ〜た〜ば〜♪」

なんでも旦那はんが子供のころも、家族旅行で訪れたとか・・・。

感慨ひとしお でございます。

こんなに大きくなりました!! 僕、お嫁さんもらったよ。

の、1枚。

 

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

 

「やっぱりお宿と言ったらこれーーー。」

なんてお義母さんと話しながら。

お茶と饅頭をグビーッとバク――ッと胃に流し込み。

温泉へダーーーイブッ☆ ひゃっほーう。

※旦那はんの饅頭は こっそりカバンに忍ばせたのは ココだけの話。

 

美味しいお夕食に舌鼓。 ばんざい!!わっしょい!!上げ膳・据え膳 ♪

食後は再度、温泉へのダイブを決行。 翌朝も、もちろんダイブ!!

 

2日目はアルプの里でボブスレーに乗ったり。

釣り堀で釣りしたり。

※2日目の行動を省略しすぎた事へのコメントは御受付いたしかねます。

 

家族旅行を満喫いたしました。

次回はどこへ行こうかな???

 

 

この旅行で撮影した写真の中でも佐野のお気に入り。

姪っ子ちゃん、パパ以外のおっさんに抱かれて絶賛ギャン泣き中ーーーー!!(笑)

この類の写真って、 どの家庭にも ありませんか?

 

どんなに泣かれても、姪っ子との触れ合いにどうしてもにやけてしまう旦那はん。

嬉しそうで何よりです。  はい。

 

 

佐野家ご一行様の旅。

浅見光彦シリーズ張りに続きますように☆

サスペンスはノーサンキューですがねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-10

Return to page top