Home > Archives > 2013-08

2013-08

気をつけなはれや!!

 

ハローフライディ。 本日は雨のち曇り空なり。

たとえ夜中に訪れた大雨の音が大きかったとしても、

旦那はんを無意識のうちに蹴っていたとして、

『1度寝たら朝まで起きない!!』

信念を貫き通す、1本筋の通った女 金曜日ブログ担当 佐野です。

ハイ。そうです。ただ気づかず寝ているだけです。

しかも寝相が悪い!! (;-ω-) zzZZ

 

 

今年も夏の終わりにやってまいりました!!

佐野家恒例  「旦那はんのお誕生日会」

誕生日の話をすると、決まって 「トムフォードと同じ誕生日なんだけど〜♪」 と、

アピールしてきた旦那はん。

と、いう事で 今年のお誕生日プレゼントは、以前検討していたけれどお流れになった

「TOM FORD のメガネ」にしました。

 

それがコチラ↓  ↓ ↓

キラーーン☆

そうそう、こんな感じのねー。

お誕生日会の主役にふさわしい王冠が付いていてねー。

レンズはタモさんみたいに色眼鏡にしてねー。

オッサレーーーィ☆☆☆  ヒューヒューダヨ(◎´ε`◎)

 

なんつてーー (*゚∀`*)ゞエヘ

 

本当は古町のオッサレスポット「THREE」さんで選んだのですが

度付レンズにしていただきまして、お誕生日に間に合わなかったいう・・・。

皆さま、お誕生日プレゼントは余裕を持った事前準備をするよう気をつけましょう。

 

 

ごめんね。ごめんねーーー。

 

ちなみに本当はこういう感じです。↓ ↓ ↓

 

 

さてさて。

佐野家の記念日といえば、ご近所さん

今年も行ってまいりました。

そこで、美味しかったメニューの1つをご紹介しまーす。

神楽南蛮とエビ。

※メニューはもっと小洒落ていたはず。。。。

お恥ずかしながら、私はこの時初めて知ったのですが

神楽南蛮は長岡が産地で とうがらしの仲間だそうです。

 

看板娘の奥さん「ちょっとピリ辛ですよー」

 

とは言うものの、辛さはほとんど気にならず塩味でムシャムシャいけました。

もし外食の際に「神楽南蛮」の文字を見つけたらぜひお試しください♪

 

ところが!!ところが!!ですよーーー。

美味しいからってご注意あれ☆ ほんとに ほんとに ご注意あっさーせ!!

 

後日、佐野はスーパーで「神楽南蛮」を発見しまして

「あのすばらしい味をもう一度」っつー事で購入したのですが・・・。

 

包丁入刀  ザクーーー。

 

アレ? 目が痛いぞ?

アレ?手がヒリヒリしてる?

ヒリヒリしている手で痛い目をこすると・・・・。

 

ぎゃーーーーーーー。痛い☆ 痛い☆ 痛すぎる☆

 

そうだす。

とうがらしの仲間って事を忘れてはいけません。

やつは ふくよかで可愛いナリして危険な香りを漂わせる刺激的な危険な女です。

女なの?そーなの?(●*ω*●)??

彼女と1対1で向き合う際には充分、お気をつけくださいませ。

 

と。いうことで。(どーいうことーー?)

本日はここまでーーー。

 

さーて来週の佐野ブログは?

「佐野 胃カメラに挑戦」 をお送りいたします。

 

 

 

 

じゃんけーん

 

 

 

 

ぽん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏の日の2013 ♪

木曜日です!

いかがお過ごしですか皆様!!

まだまだ夏を感じたい木曜日担当の裕之です。

 

もうすぐ9月、夏が終わる―!!

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

やり残した事がいっぱい。

ちょっとさみしそうな我らがちゃる坊。

先日、夏好き??と聞いたら。

夏ちゅき。

と言ってました。

 

そんなこんなで、先週末は松浜ござれやはなびに行ってきましたよ!

やはり迫力満載!!音もでかい!!今年はいつも以上にたくさんあがったような気がしました(^^)

松浜花火が終わると夏も終わりかなーと思っちゃいます。

特にこの祭の帰り道を見ると、寂しくなっちゃいますね。

昔、女優稲森いずみが、花火大会が終わると夏がすぐ終わっちゃうのよと言っていたのを思い出します・・・。

(去年もこの事ブログに書いたような・・・)

すぐ終わっちゃう?

すぐ?

ということはまだ終わってないという事!!

まだ間に合う!夏にやり残した事をやっちゃいましょう!

 

さぁ!

健康診断はA判定!!!

体重は標準オーバー!!

 

バーベキューするぞー!!!

 

 

おまけ

 

まだまだ暑いから水分補給を忘れずに♪

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

素敵なご夫婦

こんにちは。

水曜日担当 阿部です。

本日もお暑うございます。

早いものでお盆休みから一週が過ぎ、

お仕事モードへ頭も身体も戻りつつあります。←←遅い

 

先日、新潟のオサレプレイス「ネルソンの庭」さんへランチに行ってきました♪

店内は休日のランチタイムということもあり、カップルやガールズたちで大賑わいでした。

阿部も素敵なお友達ご夫婦2組と一緒にランチしていたのですが

そんな中、とつぜんお店のBGMがドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYに!

お誕生日様がこの中にいる!とお店中お祝いムード一色になったところ

お誕生日ケーキはお隣のテーブルの若いご夫婦とお子様の元へ。

どうやら奥様のお誕生日で旦那様とお子様からのプレゼントだったみたいです♪

いつまでも奥様のお誕生日をお祝いしてくれる旦那様、素敵ですね!*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

仲良しご夫婦にかこまれ、とてもほっこりしたよい休日でした♪

 

さてさて。

お盆明けから各現場、お打ち合わせともに進んでおりますよ。

それにともない住宅模型も着々と作成しております。

お打ち合わせの中で全体のスケール感やサッシの大きさなど

イメージしていただく際に、少しでもお役に立てればと思います。

mukumiruの打ち合わせスペースにも一部展示しておりますので

機会がありましたらぜひご覧になっていってください♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏後半

 

火曜日担当鈴木です。

まだまだ暑いですが、夜は涼しい風が吹いてきますね。

先日ご近所恒例のバーベキューを致しました。

毎年お盆付近に開催されるご近所BBQ。

8家族が集まり、焼いて食べて飲んで花火して・・・と

とてもにぎやかでした。

今年は・・・

・・・流しソーメン登場!!

老若男女盛り上がりました。美味しく頂きました!

残暑厳しい日が続きますが、夏を楽しく軽快にする今週の1枚。

MISTO DOIS~Cool Bossa & Beyond / VARIOUS

爽やかなボサ・ノヴァから軽やかなサンバ、ポップから

ディープなクラブ・サウンドに至るまで、混血文化の国ブラジルから生まれた

ボサ・ノヴァ/ブラジル音楽に影響を受けた

色とりどりのサウンドを様々な世代や国籍のアーティストが奏でるまさに”Misto”なコンピ!

【Misto】…タイトルの「MISTO」は英語の「MIXED」にあたるもので

『混ざったもの』といった意味。

気持ちも軽快にリフレッシュさせます・・・かな?

http://www.youtube.com/watch?v=v8BVwlVdugQ

http://www.youtube.com/watch?v=CVHIjIE1enQ

バタバタイライラしてしまう事もありますが

ゆっくり行きましょう・・・

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

yokohamaたそがれ

お盆過ぎたら夜がグッと涼しくなり風邪ひきそうな月曜日渡辺です。

昨日は松浜ござれや花火で夏の終わりを楽しんだ方も多いと思いますが私は夏の曲で踊ってまいりました(^^♪

ゆずライブin朱鷺メッセ!!夏色っ!!燃え上がりました(笑)

 

さて先日、23.24と東京横浜へ出張へ行ってまいりました。

今回の目的はPanasonic最新スマートハウスとその技術の見学&ジャパン建材フェア。

日本のトップクラスの技術力を体感してきました。
Panasonicの最先端技術は正直驚きましたね!

省エネ創エネ、地球にやさしい設備や建材等。空調管理や照明など配光の自動制御等々・・。

完全実用化には時間が必要かと思いますが近い将来、凄い事になりそうです。

ただ便利になり過ぎて人の本来の能力や技術が衰退してしまうのでは・・という事も感じてしまいましたが(笑)

2日目はジャパン建材フェアin東京ビッグサイト。

いつものように情報収集していると・・いました彼が(^_-)

度々スタッフブログ登場のS君。

今は千葉に転勤になってしまいましたがこの通り元気のようです(笑)

せっかくなのでウッドワンの商品もご紹介。

新商品☆ウォールナットの無垢キッチンに合わせたテーブルとスツール。

なかなかのデザインとお手頃な価格が魅力ですので詳しくは渡辺までお問い合わせください(^^)

といった感じで東京を後に・・・

 

あれ横浜は??

 

横浜はオマケのお遊びでした(^^♪

こんな感じで・・↓

こんな感じで・・↓

大学の同級生とこんなトコで語り合い・・↓

ホテルまでの帰り際に・・↓

横浜の夜景でたそがれてました(笑)

 

そして帰りの新幹線はいつもの・・

東京グランスタNo.1弁当イベリコ豚重!(しかもラス1の限定味噌仕立て!)

毎回美味い!!おススメ!!

 

以上グルメ・・いやいや出張リポートでした(^_-)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

らっくり サマーバケーション

 

ハローフライディ。本日は雨降りなり。

「はじまりはいつも雨」 っってことで、始まりました金曜恒例 佐野ブログ。

夏季休暇ではエンジン全開!! 自宅から飛び出しLet’sエンジョイ☆

こっちの実家でゴロゴロ~

あっちの実家でごろごろ~

思いっきり家族に甘えて、全力でゴロゴロ させていただきました。

ヾ(o´∀`o)ノ < オカーサン  オトーサン  ダ ンナハン アリガトウゴザイマス。

 

さてさて。

夏季休業中の佐野は?と、いいますと・・・・。

新水曜ブログ担当 プリンセス阿部

m-studio水曜ブログ担当 石川嬢

みーんな大好き 愛してやまないアイスを、佐野も もれなく愛すちゃいました。

その中でも地元上越市で愛したアイスをご紹介♪

 

ホットアップルパイ+じぇじぇじぇジェラート

ペロリ

 

さ ・ ら ・ に。 ダブルじぇじぇじぇジェラート

ペロリ ペロリ

まいうー やんなぁ。( ´∀`)人(´∀` ) そーやんなぁ。

 

 

なんと、コチラのアイスはココで食べられるのですよ~。

↓ ↓ ↓ ↓

わぉ!!夢のような大きなラガービール。

な、 肉のたなべ。

なんと、お肉屋さんとジェラート屋さんが一緒になっているのですよ~。

ちなみに酒屋さんもありますよっ。

お近くにお出かけの際には是非~。

佐野は日本酒味と山葡萄時を食べました。おススメです。

 

さて、この他にも夏季休暇では様々なアイスを食べちゃいましたので

休暇明け、会社ではコチラを履いてこっそりLet’sダイエッツ。

そう!!クロックス。

ただのクロックスじゃないのですよ。

 

なんと・・・。

こんなにマヌケな顔の宇宙飛行士が付いているのじゃーーー。

 

なんつって。

これ、クロックストーンなのです。

自然とバランスを取って歩くので楽にエクササイズができる夢のようなシューズなのです。

 

佐野は事務所で履いているだけですが、それでも太もも裏の筋肉が程よく痛くなっているので

おそらく効いていることでしょう ♪

 

みてろよ!!アイス!!

これでラクササイズしながら、お前を食べてやるんだからっ。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)

 

と、言いながら 佐野の胃は只今悲鳴をあげておりますもので

アイスは当分おあずけなわけで・・・。

大好物なアイスが食べられないなんて・・・。

 

うぅぅぅぅ。━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!


泣いてなんかないやいっ!! 夕日が目に染みただけっ!!

 

家族でいった地元の日帰り温泉では海に沈む夕日が見れたのでした。

By佐野山ダンナはん紀信

 

こんな感じで、夏季休暇は ゆっくりゴロゴロさせていただきましたので

気持ちを引き締めて、皆様の住まい作りのお手伝い ハッスルでガンバルンバっす☆

 

 

ウッス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

頂上の男達☆

連休明けの木曜日いかがお過ごしでしょうか??木曜日担当の裕之です(^^)

皆様ゆっくりとお盆休みを満喫できましたか?!

私はこれから激務になる事を予想して、ばっちりお休みを満喫!家族サービスもマックスにしてきました!!

ばっちりエネルギーチャージしてきましたよ!!!

 

ではでは行ってみましょう!!!

へい!僕ソウスケ!

今回は夏休みを満喫してきたよ!!!

お父さんは谷川岳を無事に登頂してきたみたい!!

こんな感じだよ↓

 

人は山になぜ登るのか・・・

登山は上りがあって下りがあって、また平坦な道があって、でも前に進んで行けば必ず山頂にたどり着きます。

まるで一人の人生のようで、苦労する時もあれば、楽な時もあり、たまには何も起こらない平坦な時があったり、でも頑張って前に進んでいけば、見えてくる景色もあるものです。

BY 登山初心者 裕之 (笑)

そうです。

私、この連休中に谷川岳に登頂チャレンジしてきました!

道は長く険しい山の尾根を登っていきます。

坂、岩、険しい道のり。

でも進んでいけば、、、

壮大な景色!!!

そこで山頂の男たちをパシャリ!!

山部リーダー事、月曜日ブログ担当専務渡辺。

そしてベテラン、山の申し子N氏。

そしてそして、誰よりも凄まじい脚力を秘めた坂の神、S氏。

そしてやっとメンバーのスピードについて行っている初心者裕之。

無事山頂に到着したのでした!!!

 

カップラーメンもパンパンです。

さすが標高1977m。

景色も良いし、空気もきれい、汗も大量にかき、日々のアルコールも一気に抜け、

綺麗さっぱり下山したのでした。

 

と、まあこのような感じだったようだよ!!

僕たちはいっぱい海に行ったり、プールに入ったり、エンジョイしたよー!!

 

 

ではでは、今末25日は松浜花火!!

楽しみだなー!!!

 

またねー(^^)

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏の楽しみ

こんにちは。

昨日、新潟市内は朝からすさまじい豪雨でしたね。

家からゴミ捨て場までの数メートルを傘をさしたにもかかわらず

なぜかずぶ濡れになった水曜日担当 阿部でございます。

 

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか♪

それにしても暑いお盆でしたね。。

阿部はと言うと…

帰省してすぐさま向かったのは地元のアイスクリーム屋さん

「スギサキ」で大好きなモナカアイスを食べました。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

さっぱりしていてなつかしいお味でとても美味です!

カップアイスの種類もたくさんあって、どれもおいしいのですが

お茶屋さんということもあり、特に「ひき茶」がオススメです♪

お盆期間中はさすがに大盛況の様子でした。

アイスだけでなく、お店の裏でかき氷もいただけますよ。

新発田へお出かけの際にはぜひお試しあれ☆

 

さてさて、食べてばかりではありませんよ。( ,,>з<)ブーーー

夏休み期間中に行かれた方も多いのではないでしょうか。

じゃん!!

念願の津南ひまわり畑へ行ってまいりました♪

時期としては終わり頃でしたが、それにしてもこのひまわりの数は圧巻でした。

やや暑さにやられながらも、夏らしいところへ行けたな、と大満足であります。

 

もうじき8月も終わりですが、残りの夏もささやかに楽しみたいです。ε=ε=—-o(*`・ω・)o ワーイ♪

みなさまの楽しい夏の思い出もぜひお聞かせください♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

 

火曜日担当鈴木です。

昨日までは暑い日だったのに今日は朝から豪雨です。

お盆休みはなんだかお盆らしいこともあまりせず

娘を連れてプールへ行ったり・・・飲んだり・・・食ったり・・・

あっ!!映画行った!!『風立ちぬ』見た!!

声優がイマイチだとか、喫煙シーンがドウだとか

期待される作品って大変ですね。

見てみたら全く気にならないけどね・・・

禁煙1年のスズキは映画みて少し吸いたくなったけど・・・吸ってないよ!

様々感想はありますが、心に残ったセリフ・・・

飛行機は美しい夢だ、設計士は飛行機に夢を与えるんだ・・・

主人公・二郎の夢の中で航空技術者カプローニが言った一言。

スズキも設計士・・・皆様の夢を形に出来るように頑張ります。

そんなあっという間のお盆休みでした・・・どんな?・・・

休みボケないようにシャキっとビシっと今週の1枚

RIOT 「THUNDERSTEEL」

どうです!この安っぽいアルバムジャケット!!ダサッ

けど中身は超正統派ヘビーメタル。これぞMetalですよ。

アルバム全体が緊張感の高いサウンドで満ちていて、テンションの高い楽曲が並びます!

中でもトップを飾るタイトル・チューンは素晴らしいかっこよさ

最初から最後まで徹底した速さとパワーに、聴いている方も力が入ってしまうほど。

http://www.youtube.com/watch?v=Fm-bJhSPjJA

うるさくて目が覚めてシャキっとします。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

( ‘ jjj ’ )

お盆明けの月曜日。休み明けで若干お疲れ気味の渡辺です。

夏も終わりに近づいてまいりました。

昨晩はウチの近所から一番大きく見える黒埼花火を見ながら夏も終わるなーと物思いにふけておりました。

皆様、お盆休みはいかがでしたか??

 

私のお盆休みのキーワードは「あまちゃん」&「百名山」

大HIT中の朝ドラ、あまちゃんに完全に乗り遅れた私にNHKが用意してくれた3夜連続総集編「朝まであまTV」

さすがに深夜から朝までは見れないので録画し一気視聴!

これでやっとつかえます流行語。

http://livedoor.blogimg.jp/konnnatv/imgs/5/c/5c14f782.jpg

じぇじぇじぇっ!!!( ‘ jjj ’ )

さすがクドカン、やりますね。omosiroi☆

ついでにやっぱキョンキョンkawaii☆

半沢直樹といい最近はドラマが当たりのクールですね。

 

もう一つのキーワードは「百名山」

弥彦山、角田山から抜け出してついにちょいと本格的な登山に出かけてきました。

挑戦したのは「谷川岳」天神尾根コース。初の2,000M級です。

詳しくは同行したhiroyukiにレポートをお願いするとして。

さすが百名山、登りも下りも結構ハードでしたが景色と達成感は格別でした!

いまだにカラダはバキバキですがまたすぐにチャレンジしたくなるような・・そんな山の魅力に完全に取りつかれたようです(笑)

これからは山と健康のためにジムに通おうと決意しました(^^)/

お盆中にも2回ほど行ってきましたが登山のためのトレーニングと思うと続きそうな気配です。。

 

おかげ様で久しぶりにやりたい事をやれたお盆休みになりました)^o^(

さあ気持ちを切り替えてRestart!頑張ります!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-08

Return to page top