Home > Archives > 2013-06

2013-06

ムクミル ミテミル 開催中!

こんばんは。

土曜日担当 阿部でございます。

新潟市内は本日も1日よいお天気でしたね。

梅雨はどこへいってしまったのか、初夏の雰囲気 満々な今週末、

全建 家づくり公開イベント「ムクミル ミテミル」を本社にて開催しております!

本日も1日目にしてたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

誠にありがとうございます。

イベント会場の様子をちょこっとご紹介!

今回のイベント内容は、住宅ローン・ライフプラン、無垢床材、構造・断熱、

内装・住設などの家づくりに関するご紹介にくわえて、

ナカムラ工房さんによる木のおもちゃの展示販売や

食事パンとコーヒーcosaさんのパンの販売などなど、

盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!

明日も10:00~17:00本社にて開催しておりますので、

お時間がございましたらぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

本日のふたコマ。

ひとつめ。

ミズタマーズ。奇跡的に服装がかぶるの図。

左からDWさのガール、ナカムラ工房さん、DW阿部。

見事にブルーのドット&カーキのボトムスがお揃いです!

 

ふたつめ。

ミズタマガールズ。

イベント終了後、専務渡辺お手製の炭火焼きウインナーを頬張る図。

まいうーです。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

それでは、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

楽しい週末をお過ごしください♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

バタバタ

 

ハローフライディ。 本日は晴天なり。

先週末から風邪を引き、しぶとく引きずりまくっている佐野でございます。

引き始めはセクシーなハスキーボイス (思い込み) を披露しておりました。

が、今は鼻づまりだけが残り、ただの鼻ボイス。。。ショボボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!

しゃない(社内&車内)でのエアコン稼働時間が増えた事が原因かと・・・。

みなさんも気づかぬうちの乾燥には、じゅうぶん気をつけなはれや!!(。´x`)(´x`。)ネ-

佐野は耳鼻咽喉科で診察を受けたらら、アッという間に治り始めました♪♪

やはり処方箋のお薬は利くーーーー!!

さてさて。

本日は 『ムクミルミテミル』 の準備でスタッフ一同、ガンバルンバでした。

チカラ仕事はDESIGN WORKS イケメンバーに任せ

女子チームは こまもの を、セッセと作成。

アッという間に1日が過ぎちゃいましたよ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

 

 

準備に時間がかかったので、ちょっぴり遅めの帰宅。

でも、だいじょーぶ。

 今夜は旦那はんが会社のお付き合いで飲み会だったのです。

残り物を食べて、明日のお夕飯つくり!!

簡単にカレー。

   

ホッと一息つくと・・・・+.゚ノホホーーン+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

 

R R R R R R ・・・・・。

電話がリンリン。

    

旦那はんか~ら~の~!!!

かえるコーーーーーーーーーーーーーーーーール。

    

佐野タク(佐野タクシー)出動です。

バビューンと、道を間違えながらもご指定場所までお迎えに行くと・・・・。

 

車に乗るなり、見せてくれた旦那はんのケータイにはこんな写真が!!!

  いえーーーい。

仮面ライダーやんけ~~★

 

これから毎週楽しみにしている 『テラスハウス』 録画したのでミテミル。

毎回のように出てくる FJクルーザー。うらやましかぁ。 

佐野の憧れの車でやんす。

 

アッ!!もうすぐ日が変わるのでこの辺で!!

明日・明後日は「ムクミルミテミル」 会場でお待ちしております。

 

 

トウッ!!

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ムクミル ミテミル イッテミル !

木曜日です!木曜日の男、裕之です(^^)

 

梅雨時期なのに晴天ですね!

これも晴れ男効果なのか!?どうなのか?!信じるか信じないかはあなた次第です!!

 

さてさて、晴天の中、なにやらお話している様子・・・

ハルマ『ソウチャン知ってる?』

ソウスケ『なぁに?』

ハルマ『今週末にイベントがあるらしいよ』

ソウスケ『ムクミル ミテミルでしょ??』

ハルマ『そうそう。全建って何?とか構造や断熱材、プランニングの相談もできちゃうらしいよね!』

ソウスケ『消費税の事とかも聞けちゃうらしいしね。まさにいつ聞きにいくの?』

ハルマ『今でしょ!!ムクミルミテミルでしょ!』

ソウスケ『じゃあ僕たちもムクミル ミテミル イッテミル??』

ハルマ『もちろーん!!』

 

ということで、タイミング会えば、

ハルマと、

ソウスケに会えるかも!!

 

みなさんもぜひぜひムクミルミテミルにおこし下さいねー(^^)

 

おまけ

イベントの最中晴れますように!!

テルテル坊主ちゃるま。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お疲れ様です

火曜日担当鈴木です。

先日内覧会をさせて頂いた女池のお客様の御引渡が完了しました。

そして、江南区の現場では基礎工事が始まりました。

配筋検査の様子。しっかりチェックしてます!

先日実家に行き夜近所を散歩していたら、ビニールハウスがとても綺麗!!

虫よけなんでしょうか?

テンション上がった愛娘・・・なんて日だっつ!!

ムシムシした気候が続くと水の中に飛び込んでしまいたくなりますね。

そんな今週の1枚

NIRVANA 『Nevermind』

シアトル近郊で活動していた3人組のバンドがこのアルバム1枚で

世界と音楽シーンを変えたんです!

シンプルだけど癖のあるコード進行にメロディを乗せてくる、この曲作りのセンスは

ボーカルのカート・コバーンの才能なんでしょうか。

このアルバムは有名過ぎるので解説はいらないか・・・

ちなみにアルバムジャケットの赤ちゃんはすでに20歳を超えたそうです。

・・・ご本人さんです

http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg・・・超有名曲Smells Like Teen Spirit

http://www.youtube.com/watch?v=vabnZ9-ex7o&list=PL51B44B8274F5BAF5

・・・皆さん・・・お疲れ様です・・・

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

デッキでBBQ♪

こんにちは、日焼けで肌が真っ赤になりピリピリ状態の渡辺です。

海でも行ってきたの??

いえいえその理由はこちら↓↓

先日、「vintage」N様邸にて名付けて”ウッドデッキでBBQ大作戦!”イベントが開催されました。

家を建てるうえでウッドデッキって憧れの要素でもありますよね。

そんなウッドデッキを施主様ご家族&私&職人みんなで作ってみよう!

もちろん作業の後はBBQとビールでしょっ(笑)っていう素敵なイベントであります(^^)

その作業風景がこちら。

まずは今日の親方コータ君にインパクトの使い方をレクチャー。

なんと!教えてくれている職人さんは元保育士で教え上手&褒め上手で親方もメキメキ上達!

なかなかの構えです(^^♪ よっ親方!

次はパパと一緒にビスうち共同作業!

ママも参加して作業も進む!!意外とハマる??(笑)

親方は作業後の掃除も忘れません!さすが!

床が出来て・・・

手摺をつけて・・完成!!家に完全にマッチして素敵です!)^o^(

もちろん完成後は・・

BBQ準備!機材も完璧に揃っててカッコいいです(^^♪

後輩から仕入れた和牛を炭火で!

「親方今日の作業はいかがでした??」

「おう!なかなか楽しかったぜよ!」的な感じで(笑)

ステーキも焼く!焼く!もちろん美味し!!

やっぱ白飯焼肉丼サイコー!!と叫ぶイケメン職人コンビ(笑)

親方もご満悦にて大成功!!(*^。^*)

 

当初は一緒に作ってBBQ出来たらイイなーという軽いノリで企画してみたのですが、実際やってみるとこの企画には色々な要素が入っていましたね。

お子様が職人や工具に触れる貴重な経験、自分で作ったという達成感とそれを大事にする気持ち。

たとえビス打ちが少し上手くいかなかったとしても、これが子供の頃に自分が打ったビスなんだなって懐かしく思える思い出・・。

保育士の職人も言ってましたが、お子様の教育にもとても良かったかなと思います(^^)

今回のイベントは次回CRASにてもご紹介予定!!

私達も是非やってみたいという方、お気軽にお声掛け下さい(^o^)丿

イケメン職人達と一緒にお伺い&レクチャーしますよっ(笑)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

勇姿

こんにちは。

最近、社内で秘かに流行っている(!?)ジブリ占いが「ハウル」だった

土曜日担当 阿部でございます。

イ、イケメン…!でもハウルってちょっとダメな子じゃなかったかしら…

金曜日ブログ担当 sano同様、ジブリ作品の中では「魔女の宅急便」が大好きなもので、

ちょっぴりがっかりな結果ではありました。ハイ。 ま、イケてるメンズなので.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ヨシ!!


そして。先週末に開催させていただきました陽街のOPEN HOUSEでは

本当にたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回のテーマ「白」にちなんだ造作家具、建具、収納やクロス等、ご好評いただき

とても嬉しく思います。

本日無事にお引き渡しに至りまして、これからお施主様ご家族の手によって

さらに良い家になってくれることと思います。

本当にありがとうございました。

来週末6/29(土)・30(日)には「ムクミル ミテミル」と題しまして、

弊社の家づくりイベントを開催致しますので、そちらへもお気軽にお越しいただけたら嬉しいです!

スタッフ一同、首をながーくしてお待ちしております♪

 

さてさて。

先日、いつもお世話になっているS部長がDWへ遊びn…お仕事にいらっしゃいました。

すると、なんということでしょう。

S部長がお隣でランチをごちそうしてくれることに!キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

運良く居合わせたスタッフ全員、お隣の焼き肉屋さん「オレンジハウス」のパトランプが

点滅するのを今か今かと待ちわびる中、なかなか点灯されません。

今日はお休みなのではないか…!?そんな私たちの不安をよそに先頭をきって店内へ向かうS部長。

「もういいって~!!」

見事、営業中のパトランプを点灯させてくれたのでした!

そして念願の焼き肉ランチにご対面のS部長&DWイケメンバー。

阿部もちゃっかりごちそうになったのでした★

S部長ありがとうございました!!

なんだか空梅雨のようで暑さばかりが増してきましたが、

着々と新たな工事も進んできております。

暑さで体調などくずさぬよう栄養満点↑↑で頑張りたいと思います!

 

 

 

おまけ。

別の日、またまたS部長のお土産でいただいたガリガリ君。

「当たるかねえ」なんて言いながらスタッフ一同ごちそうになっていると…

キタ!!阿部、当たりました!

 

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね♪

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ジブリふたたび。

 

ハローフライディ。本日は曇空なり。

台風が接近中の皆さまは気が気でない週末ですね。

どうか無事に通り過ぎてくれますように☆

そして来週末は、みなさんが「ムクミルミテミル」に来てくれますように☆

 

さてさて火曜日ブログ担当Suzukiさんが

DWスタッフのAsuさまとHiroさまから『やってみいい!!』と言われ

シブシブやってみた『ジブリ占い』http://u.makey.jp/m/1646/1/

 

佐野は『やってみいい!!』と言われてはいませんが

興味シンシンやってみましたよ〜。

 

佐野、ジブリ作品の中で一番大好きなのが「魔女の宅急便」なもんで

キ〜キでろッ!! そぉれっ!キ〜キでろッ!! と、

祭りのごとく心の中で祈りながら登録をすませ、

おちこんだ りもしたけれど、私は元気です。

かわゆいんだわニャン(●^ε^●)

 

 

ポチッとな・・・。

 

 

結果出たのは。。。。

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!

「シータ」でしたて〜〜。

キキではなかったので残念ですが、

シータってなんかジブリ作品の主人公の中でも当りっぽい。

いいじゃん。いいじゃん。めんこい。めんこい。

 

 

 

 

それにしてもジブリ作品に出てくる食事って美味しそうですよね。

結局、食。(●*д*●)

ウヒョー。食べたい。

これ、作っちゃいましたよね?

ハムーーーーッ!!!

お腹すいてきた〜 (●′д`●)

箸でパスタ。自分日本人ですから。

THAT’Sドアップ!!実写版 借り食卓のサノエッティ。

 

・・・・・。  なんつてーーー。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

佐野も美味しいの食べちゃうもんねーーー!!

 

嬉しそうでしょ? 美味しそうでしょ? 美味しいのよ。

チンクエミーラさんの食事。みなさまもゼヒーーーー☆

 

 

ちなみに。。。

「ジブリ占い」 こっそり旦那はんで試してみたら・・・。

 

・・・・・。

 

 

キキーーーーーーッ!!!!☆

 

パタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

6/29(土)・30(日) ムクミル ミテミル 開催!

6月29日(土)・30日(日)の2日間、「ムクミル ミテミル」を開催いたします!

これまでの全建の家づくりを全て公開!普段見られない構造や断熱、無垢の素材の特売品、お金のことなど、住まいに関することならなんでもご相談ください。新築プラン・リフォームなど、過去の施工例などもご紹介。
この機会に是非遊びに来てください。

開催日時:6月29日(土)・30日(日) 10:00~17:00

開催場所:全建ショールーム「MUKUMIRU」

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

衝撃の事実と父の日♪

6月20日、木曜日、本日はどうやらペパーミントの日らしいです。

そして、衝撃の事実に心を打たれた、木曜日担当の裕之です。

 

そうなんです。

今回のブログの題名にもあるとおり、最近FBにてある事実に気づいてしまったのです。

それは、あるマンガの有名な名言なのですが、こんななりゆきがあったとは!!

こちら ↓ (画像はお借りしました。すいません。)

やはり心の優しい方なんだなと、改めて気づかされたのでした。

 

そして先日は父の日でしたね(^^)

なにやら作戦会議をしている様子。

長男ハルマ書き書き・・・・

じゃーん!!

もらっちゃいました(^^)(昼間っからお酒の画像なんてすいません)

ありがとうね♪

ハルマも、

ソウスケも

おっきくなったなーと感じたここ最近なのでした(^^)

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ジブリ

火曜日担当鈴木です。

先週末に行われました、女池陽街の内覧会に

多数の方々に御越し頂き、大変有り難うございます。

『白』をベースにした内装や家具など、皆様にとても好評でした。

6/29,30にて開催致します当社のイベント、『ムクミル ミテミル』

にも是非来て下さい。

DWスタッフのAsuさまとHiroさまから『やってみいい!!』

と言われてシブシブやってみた『ジブリ占い』http://u.makey.jp/m/1646/1/

・・・結果は

・・・『アシタカ』でした。

『もののけ姫』に出てくるイイ奴キャラの方ですよね・・・。

アシタカの名言って言えば・・・ 「曇りなき眼で見定め、決める」・・・とか

まあ、イイ奴・カッコイイ奴なんだな・・・この占い当たってんなー・・・(独り言)

そんなチョット占い如きで喜んだ今週の1枚

BIBIO(ビビオ) 『Silver Wilkinson』

イングランドはウエスト・ミッドランズ在住のスティーヴン・ウィルキンソンによる1人ユニット。

暖かな柔らかい日差しがさす原っぱで気持ち良く昼寝しているような気持ちいい音楽です。

どこか懐かしい古びた中に、作りこまれた美しさがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=dDl8udKk8Zg

http://www.youtube.com/watch?v=De6GrveAjzo

http://www.youtube.com/watch?v=jG4aYwjR3pU

今週もいい1週間でありますように。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-06

Return to page top