Home > Archives > 2013-05

2013-05

ア っと イ うまに

 

ハローフライディ(●・ω・●) ♪ 本日も晴天なり。

おかずのカロリー分だけアイスを食べることが夢。

とんでもない35歳!!金曜日担当佐野です。

アッとイう間に5月も終わるってよーーー。

 

佐野家、スーパーへ買い物へ行くと・・・。

旦那はんはビールコーナーへ。妻はアイスコーナーへ。

各々新製品チェックへ行くことが暗黙のルールとなっております。

そして好きなものをチョイス。

 

【最近のお気に入り】

グリコ  ジャイアントコーン クッキーアンドクリーム。

※画像 1番右です。

毎日食べても飽きない美味しさだからエライものです。

チョコレートのコーティングが落ちちゃうのがたまにキズだけど。

先日はソファの座面に落としたまま気づかず、おしりで踏んでしまい

佐野家はダイパニック!!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  \( >ε<) エヘヘじゃなーい!!

 

毎回ジャイアントコーンを食べているわけでも無く。

ある日はスーパーカップ。

作品名:ピエロ

口はスプーンでくり抜いたけれど顔になっていました。

 

そしてまたある日もスーパーカップ。

作品名:前髪きりました。

目はスプーンでくりぬいたけれど、これまた顔。

この2回以外にも何度かあるのです。スーパーカップは顔率が高い!!

 

 

これ、むりやり顔。

でも、私の気持ちはとびっきりスマイル。

なぜなら、これは大好物のハーゲンダッツ ストロベリーだから。

 

そんなこんなで。アイスを愛しているもので。

佐野家ではアイスを買いだめしても ア っと イ う間に ス ぐなくなるのです。

 

 

 

 

ずっと観に行きたかった展覧会。

佐野は最終日を間違えて覚えていたようで、今週末まででした・・・。

http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/

 

「あ」展 。。 イ けばよかった 。。。 ス ぐにでも 。。。。

 

後悔先に立たず。

 

パタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

部活

本日は金曜日。

はい。昨日、ブログ更新できず。一日遅れの登場、のんちゃんの大ファン裕之です。

本日はアイドルコーデネーターsanoとダブル更新になりますよー!!!

お楽しみに!

 

突然ですが、みなさんお子様に何のスポーツをしてもらいたいですか??

んー何がいいだろう・・と考えている今日この頃・・・

ちなみに私は、

小学校→サッカー部

小学校後半→水泳部とバスケット少々

中学校→野球部

高校→ボクシング部

高校中盤→帰宅部

とまあ、こんな感じで、なんでもチャレンジがモットーの私はいろいろな事をしてきました。

ちなみに全部レギュラーになりましたから、自称スポーツ万能?のはず(笑)

 

んー、

野球部だとこんな。

サッカー部だとこんな。

ラグビー部だとこんな。

日本代表だとこんな感じ。

んー、、、

んー、まあ本人がやりたい事が一番!!

おとーしゃんは応援するよー!!

 

ではでは、バイバイ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ついに!!

水曜日 担当の赤野です。

最近は、本当に暖かい日が続いて気が付けば夜、窓を開けて寝るようになり。そして、風邪をひいてしまい体調が悪い今日この頃です。

 

そんな中、ついに手に入れました!!

 

「伊達 正宗の鎧 黒漆五枚胴具足」

 

 

↑ 一番右がそれ。かっこいい。

 

それで、これがうちの武将「のんちゃん」

武将 のんは本当にカメラが大嫌い。

写真を撮るとものすごい顔して怒る。

なんでだろう?

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホタテ

 

火曜日担当鈴木です。

暑いですねえ~。そんな暑い梅雨前のある日、突然の贈り物が・・・。

・・・泳ぐホタテが贈られて来ました。

どうやら、今年車検を通してもらった仲間の車屋さんの抽選に当たったらしく

その仲間からは何の連絡も無く、突然到着したホタテ選手・・・。

・・・なんだろな・・・

ホタテを開く金物も同封されていたので、よいしょって・・・

・・・開けちゃって

貝柱はサシミにて、キモとヒモはバター炒めにて美味しく頂きました。

梅雨SEASONを待ちきれずに咲いた紫陽花。

雨は嫌だけど、紫陽花は綺麗ですよね。

そんなジメジメした今週の1枚は

PATRICIA BARBER (パトリシア・バーバー)「MYTHOLOGIES」

Blue Noteを代表するJazzSingerであるPATRICIA BARBERの2006年の作品。

古代ローマの詩人オウィディウスの作品「世界の愛と変身物語」からインスピレーション

を受けて製作したアルバムらしいですが、そのヘンは良く分かりませんが

バーバー・カルテットが織り成す、必要最小限ながらも豊かな音にシビレます。

バーバーさんのピアノの音色には人間的な温もりが感じられるような、聞き惚れてしまいます。

「ジャズは小難しくて苦手」なんて人でも楽しめると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VgWgQZdokbA

http://www.youtube.com/watch?v=bxEwq_cOFho

そんな今週の占いは・・・

・・・チェック柄ハンカチ持ってるから持っておこっと

・・・結構笑ってるから、いいね!

・・・すごいじゃな~い!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東京出張

ついに半袖で外出した月曜日担当渡辺です。

あっちぇーですね!生ビールが美味しい季節になり晩酌機会が増えている今日この頃です。

 

さて先週の金曜日、私を含めたZDWスタッフ3名で東京出張へ行ってまいりました。

詳細UPはスタッフにお任せするとして私のメインの目的は「そよ風」の環境装機さんご訪問&勉強会。

質問や要望などを含めたフリートークの勉強会でした。

進化版そよ風「そよ風2」は従来のモノよりも効率も良く施工性も改善されていました。

まだまだ「そよ風」のアピール度が足りない弊社ですが、取り入れたい!詳しく聞きたい!という方は是非私までお声掛け下さい(^^)

まずはこちらをクリック→ZEN×そよ風

出張から帰ってきて少々お疲れモードの私。

甘いものを欲してしまい思わずコンビニでGETしたもの。

それがこちら↓

懐かしいし、その時の私には正にちょうどええ!って感じでした(笑)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

パパパパ パンだ!!

ハローフライデイ。本日も晴天なり(●・ω・●) ♪

わっしょい五月晴れ 金曜日担当 佐野です。

 

今日は「やったぜ!お給料日」の方が多いのでは?

いいですね〜。やりましたね〜。うるおいますね〜。

1か月お仕事お疲れさまでした!!

 

お休み前のお給料日って、なんだか気持ちが大きくなってしまいがちですよね。

いつも買うのはスーパーカッ〇だけれど、今日くらいはハーゲンダッ〇にしちゃおっか♪

ってくらい気持ちが大きくなっちゃいますね。 え?スケールが小さい??〉ヾ(o゚Д゚o)ノ!?

 

 

さて、そんなカラダは大きいがスケールは小さい わたくし佐野は、ご存じのとおり

ビルボードプレイス3FにあるABCクッキングスタジオに通っておるのでございます。

え? 知らない? 知らなかった?  (゚Д゚*(゚д゚*(゚Д゚*  エエェェッ!?

※ 画像お借りしました。

 

 

久〜しぶりの通学だった佐野、誰一人知っている講師がおらず、もちろん友人もおらず。

超アウェイ!! ココハドコ((((  ゜д゜; )))(((   ;゜д゜))))ワタシハサノ

 

内心ドキドキ。触るものみな傷つける覚悟で、でも顔は余裕スマイルで

ブレッドのクラスに挑んだわけですが。。。

 

先生 「お久しぶりですから、思い出しながらゆっくり頑張りましょう!」

佐野 「ハイ!!」

って、先生 やさし〜〜。やさしすぎるよ〜〜。

 

しかも☆

同じクラスの生徒さん 「お家でもパン作りますか?」とか「可愛く焼けましたね♪」とか。

佐野 「ハイ!!」

って、素敵女子 やさし〜。やさしすぎるよ〜〜。

しかもかーわーいーいー。(●′ε`●)(●′ε`●)(●′ε`●)

 

 

 

で、みなさま方の優しさと 佐野のうれし涙と食欲で出来上がったパンがコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぷっくら。

『メープル オレ』でございます。オゥ レィッ!!!

上出来でしょ?

丸めた生地を3こずつ小さな型にいれて焼くと、こんな感じにお山ができます。

 

そして。。。

パカツ。

1個ずつ旅立つわけです。

一番初めに旅だったパンは、もちろん佐野のお腹へ〜。ペロリ。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

ABCに通っていると話すと

「外の人から見られて恥ずかしくない?」と聞かれますが

そんなことは無いのですよ。

 

どちらかというと、教室側からも外の人を見ていますからね!!

 

おそらく檻の向こうのパンダも同じ気持ちかなぁ〜。なんて。

カワユス。(●′ε`●)ポッ♡

 

ここでダジャレをひとつ。 『パンダのパンだ』

お後がよろしいようで・・・。

よろしく無いかッ!!(≧ㇸ≦。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

現場&休日の過ごし方♪

暑い!!もはや夏のようなこの日差し!!

なんと気持ちの良い事でしょう♪♪

木曜日担当、裕之です!!

 

こう天気の良い日が続くと、現場も順調に進むわけなのです!(天気って大事!)

先日地鎮祭を行った秋葉区の現場では、地盤改良工事が完了し、基礎工事の真っ最中です!

こちらの画像は地盤改良工事後の基礎根切り時の物です。

このような感じで改良体が入っています!

この上に基礎が乗るわけなのです(^^)それはもう頑丈なんです。

本日は基礎の配筋検査が行われました!第三者機関にて検査を実施してもらいます。

もちろん私もチェックしますよ!!第三者機関さんにも見てもらう事で、ダブル検査になるわけで、

安心感も抜群です!

基礎工事も中盤!!上棟は6月初旬の予定です(^^)

 

 

ではでは。

『んん!?はい僕ソウスケ!今回は休日の巻パート2だよ!』

『まずはー』

『たけのこ食べターイという事で、ばあちゃんの田舎にレッツゴー!竹林にはたけのこと虫がいっぱい』

『こんなにいっぱい採れました』

『お兄ちゃんはほっぺ、僕は指、あ母さんは腕、を何かに刺されちゃいました。かゆい・・、お父さん無傷。』

『次は村松の慈光寺むぎきりを食べにいってきたよ♪おいしいー!自然がきれいだな♪』

『それから、牡丹園に行って、あんまり暑いからアイスクリーム屋さんへ』

『有名なお店でおいしかったよ♪』

『夜は、たけのこのお刺身と、』

『わらびの和え物を食べたよ♪』

『以上こんな感じの楽しい休日だったよ♪』

 

『最後にこれ僕のお気に入りの帽子♪お兄ちゃんと取り合いになるんだよ(+_+)』

『じゃあ、またね~♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ファミコンやりたいな~

水曜日 担当の赤野です。

 

先日の日曜日に一級の公開模試があって全滅だった今日この頃の赤野が

最近、ファミコンがやりたくてやりたくて、しょうがないダメな大人になりました。

↑ 懐かしいディスクシステム!!(存在を忘れてました。)

勉強をする為に、あまりテレビを見ないようにして、気分転換にYouTubeを

見たのが運のつき・・・。

「ゲームセンターCX」

面白すぎる!!見入ってしまう。
よゐこの有野が、ファミコンゲーム等のエンディングを見る為だけに、何十時間もかけてクリアする番組。

子供の頃、ゲームしてほとんどクリアできなかったゲームをクリアしてくれる有野は、ほんとにすごい。

しかも、懐かしくて懐かしくて

「こんなのあったな~」

って、見入っていると、あっと言う間に1時間。

友達の家に行って、ゲームしているのを見ている感じ。

見ているだけでは、やっぱり物足りず奥様に

「ファミコンしたいな~」

って、言うと

「勉強したら」

って。

・・・。

 

「ファミコンしたいな~」

↑ 昔いい加減難しすぎて、ギブアップしたチャレンジャー!!

これも、クリアしちゃう!!すごい

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

DIY

 

火曜日担当鈴木です。

いい天気でやや暑くて、なんかウトウトしてしまう気候な日々ですね。

雨が降りそうなのか、ジメジメですね。

なんだかジットりダルくいて眠いです・・・

先日愛娘の9th Birthday を迎えました。

最近は専らGAMEを欲しがりますが、子供は外で遊べってことで

こんなんをプレゼント・・・

・・・結構重くて大きな箱・・・

・・・こんな部材がありまして

・・・ヨイショって組み上げて・・・

・・・ソロソロ分かって来たかな・・・

・・・出来上がり!!THEブランコ!!!

遊びに来ていたお友達と記念撮影・・・Hey! チィーズ!!

・・・皆さん顔出しはNGでした。

組立時間よりもかなり短い時間で飽きられて去って行かれましたが、まあ楽しそうでした。

そんなジメジメダルい気分を吹き飛ばす今週の1枚

Jazztronik(ジャズトロニック) 『en:Code』

Jazztronikは、サウンドプロデューサーやリミキサー・DJとして活動している

野崎良太率いる、特定のメンバーを持たないプロジェクトです。

こちらのアルバムは、ジャッケットからも醸し出していますが

『COOLでダンサンブルでアーティスティック』なアルバムです。

軽快にノレる曲が気持ちいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=FLAjj9TSNhw

・・・Pahtways ・・・Jazztronik Theme となってます

http://www.youtube.com/watch?v=NinP7bJWJHA

・・・Listen To Your Love Yuraiさんのウィスパーヴォイス、ユルさ、浮遊感がいいの

http://www.youtube.com/watch?v=xWKYVCYrTr4

・・・Tiger Eyes(Club Version) かっこいい!!

んでもって、今週のうらないは・・・

・・・温泉行きたいな

・・・すごい事が起こるかも!!

・・・皆様楽しい1週間をお過ごし下さいね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

久しぶりに☆

こんばんは、もうすぐ日付が変わりそうな月曜日担当渡辺です!

こんな時間までCADと格闘しております((+_+))
ちょいと休憩でBLOG書いてます。

まだまだかかりそうですので本日は簡単に(^^)

以前、以外に好評でしたウチの夕飯レポートを久しぶりにUP!

フリーペーパーCRASで好きな食べ物”うちごはん”とプロフィール公開している私のうちごはんってどんな感じ?

そう、こんな感じです↓↓

ポーク赤ワイン煮、ゴボウサラダ、漬菜汁

ベトナム風春巻き、菜のにんにく炒め、里芋とイカの煮物

和風カレー、生ハムサラダ

生ハムとふきのとうオイルのパスタ、サラダ、ステーキ(この日はプチディナー)

筍のはさみ揚げ、あさりと筍の酒蒸し、アスパラ焼き、おから

れんこんとタコのオリーブオイル炒め、揚げ出し豆腐、塩こんぶサラダ、筍ご飯

・・・となかなかでしょ。

決してお金かけていない(頂きものも多い)のに豪華に見えるのは写真の撮り方と青いお皿のせい(笑)
ではなくもちろん作る人が上手いし、味ももちろん美味い!

これがうちごはん、料理好きの妻にはいつも感謝です(*^_^*)

 

でもね、妻が飲み会の時はね・・・当然こうなります(笑)↓↓

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-05

Return to page top