Home > Archives > 2013-04

2013-04

ご無沙汰してしまいました(>_<)

2週も開けてしまいすみません!月曜日担当の渡辺です。

GWの中日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

facebookを覗くとお友達のみなさんは遠出やら家族サービスやらでGW満喫して楽しそう!

私はというとお仕事やらお打合せやらこれまた楽しい!と若干おかしなテンションのGW前半でした。

いや、本当にありがたいのです。お客様はせっかくのGWも私とお打合せのお時間を作って下さるのですから(^^♪

そんなスケジュールがぎっしりの週末ではございましたが、夜もしっかりと楽しませて頂きました!

 

日曜日の夜は今年お引渡しさせて頂きましたH様の新築祝いにお呼ばれでした(*^_^*)

H様をご紹介頂きましたOBのS様ご家族と現場担当の裕之と、そしてスペシャルゲストのご近所のS様!と3家族+2名の大宴会となりました。

とても楽しい時間のなか、酔ったボーカル裕之とギタリストH様のデュオによるまさかのゆず「夏色」!!

ギターは最高でしたがボーカルは??でした・・(^^♪

H様、美味しいお料理と最高のおもてなし本当にありがとうございました!

私達にとっては手掛けさせて頂いた家でお施主様と楽しく過ごせるなんて最高に至福な時間です。

これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します!!

2階リビングから見える月がキレイ!思わず外に出て語り合うOBのS様と裕之でした(笑)

 

そして昨日は午後から最近見つけた島見緑地無料ドッグランからの第2回M邸BUHI会(*^_^*)

新潟にも無料ドッグランが出来て感激!昨日は祝日もあってかなりのワンコたちでしたが綺麗で広くて最高なラン。愛犬家の方にはおススメですよ!

からのM邸BUHI会は広々バルコニーでの念願の一杯。

これも最高の瞬間でしたねー(*^。^*)解放感抜群!!

M君の富三郎もご満悦で参加中(笑)

最後はcosaさんも合流しての恒例の記念写真。

小雪&颯太、富三郎、ディディちゃん。良く出来ました(笑)

M君&奥様、cosaさんいつもありがとう!今宵も最高に楽しかったです。

こんな感じで天気の良かったGW前半、バタバタでしたがなんとか楽しませて頂きました。

さあ次はGW後半!さらに仕事にプライベートに奮闘したいと思います(^_-)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

 

火曜日担当鈴木です。

桜はとっくに終了しましたが、きれいな花が沢山咲いてますね。

スズキは詳しくないですが、花見るの好きです。

自然のチカラってヤツでしょうか、あんなに綺麗な色が作れるんだなって関心します。

春の綺麗な花の筆頭はやっぱりチューリップですね。

タンポポ以外に名前は分かりませんが、強烈に綺麗な彩を発しています。

花を見ているだけでなんかウキウキします。

そんなウキウキ気分な今週の1枚

もし再結成してくれたらもっとウキウキしていまうこのBand

ELLEGARDEN(エルレガーデン)BEST(1999~2008)

ELLEGARDENは1999年に千葉県で結成されたBand。

現在は活動休止状態ですが、スズキは今でも彼らの曲はHeavy Rotasionして聴いてます。

日本語の歌も英語の歌もどれもかっこいい!!

アルバムで聴くよりもLive動画がいいです。

ボーカルの細美さんいつも楽しそうでいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=BwsMBDCP7uU

・・・『風の日』スズキの応援songっす

http://www.youtube.com/watch?v=iPXy0YfXbnw

・・・『高架線』これもいいんだな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=MOL73zwweYA

・・・『スターフィッシュ』これも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Q5RB6La231Y

・・・『サンタクロース』いい・・・

なんてキリがないので是非聴いてみてください。

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ちぇけらっちょ。

姉さん みなさん、事件です(●*ε*●)

 

・・・・・・・・。

いやいや。本当はそんなに事件ではありません。

 

ただですね。 ちょっとですね。 金曜日のですね。

ブログをですね。 書き忘れてしまったのですよ。

ヤッチマッタ。o(゚д゚o≡o゚д゚)o  o(゚д゚o≡o゚д゚)o  o(゚д゚o≡o゚д゚)o ヤッチマッタ。

金曜日ブログ担当だけれど、日曜日にグッモーニン。 うっかり佐野べいです。

 

 

さてさて。

金曜日、いつも名刺や見学会のDMなどのデザインでお世話になっている

ハイセンスなメガネ男子Sさんがコチラを持って来てくれました。

 

以前、m-studioのべっぴん建築家白川も表紙を飾っておりました!!

新潟日報さんが発行しているフリーペーパー「assh」

 

4月25日発行の265号に、DESIGNWORKSもちょこっと掲載されています。

ジャジャジャーーン☆

お手元に届いている方は是非、チェックをお願いします(●′ε`●)

 

今回のasshは「春のおすすめお出かけスポット」特集。

GWのお出かけ先をお探しの方もチェケラッチョですよーーー。

 

ちなみにスタイルブックは新潟のオッサレっ子が多く出没している

ビルボードプレイスにも置いてありまーーーす。

なんと、あのハリウッドのビッグスター☆シュワちゃんと専務渡辺、

肩を並べているではあーりませんか ( ●′∀`●)(●′∀`● )

こちらも Yo!Yo!チェケラッチョーー☆

 

 

ちなみに、そんな金曜日。

仕事を定時にあがらせていただき、ある場所へ行ってきました。

 

ある場所とは東万代町にあるコチラ ↓ ↓ ↓

グルメな方はご存じかと思います。この建物!!

そうです。みんな大好きイタリアンの美味しいお店「IJIRUSHI」さん。

 

佐野 ったら。ブログさぼって美味しいもの食べやがって。〝\(○`ε´○) コラ!コラ!

と、思ったり・思わなかったり・やっぱり思っちゃったりした皆様。ご安心ください。

 

私は「IJIRUSHI」さんから醸し出される美味しい匂いを嗅ぎながら

お腹をグーグー鳴らして同じビルにあるコチラへ行ってまいりましたのです。

↓ ↓ ↓

オアシスデンタルクリニック」さん。

 

デンタルクリニック・・・。 はい。ざっくり言うと 歯医者さんです。

佐野は3か月に1回、「予防歯科」で口内をチェケらってもらっているのです。

子どもかッ!!ヾ(・ω・o)

 

私がやってもらっているのは、歯茎の検査 と口内のクリーニングであります。

さらに、オプションで歯茎のマッサージや唇のピーリング的なことをお願いしています。

そのおかげで、口内トラブルに悩むこともなく安心して食事ができるってわけです。

「一般人も歯が命」ってね (○゚ε^○)/☆

 

もちろん虫歯の治療も全然痛くないし、先生は優しいし。歯科助士さんは美人揃い。

待合室はまるでホテルのロビーのようでリラックスできるし。

おススメの歯医者さんですよーーーー。

 

それでは!!

ケガ無く たのしく 金ピカに輝く ゴールデンウィーク

ハバナイスゴールデンウィーク

 

oh yeah☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日は快晴なり!

最近あまり良くなかった天気も回復!!

新潟は快晴です(^^)

そんな日はやっぱり木曜日!!木曜日ブログ担当の晴れ男裕之です(*^^)v

こんな天気が続けば、現場も仕事もプライベートも充実するってもんですよ!!

 

さあさあゴールデンウィークも近づいてまいりました!

皆様お出かけの計画は順調に進んでいますか??

私はといいますと・・・・まだ全然(+_+)

どこにいきましょうかね、迷っちゃいます!!

 

どこに行こうか迷ったならばここもいいですよ↓

イチゴ狩り!通称びちご狩り!!うちのはる坊はいちご=びちごなんです。

こんな感じで食べられますよー!!

大粒びちご。

 

あとは公園に行ったり。

 

いろいろしたい事がたくさん!!

 

そんな連休前、仕事追い込みの今日この頃の裕之でした(^^)

 

 

おまけ

 

ついに行きました!

新潟の有名ラーメンこまどり!!

ちなみに仕事の帰り道、水曜日ブログ担当のDJ-AKANOさんと!

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近、こんな本買いました。

水曜日 担当の赤野です。

最近、こんな本を買いました。

「美しい住宅をつくる方法」

言うのは簡単。

作るのはとてつもなく難しい。

この業界にいる人の永遠のテーマ。

「美しい住宅」

見た目はもちろん美しく、機能性、使い勝手も美しい、その住宅に住む事によってライフスタイルも

替えられる、そんな住宅。

 

本や実際の建物なんかを沢山見るようにしていても

なかなか美しい住宅・建物を作ると言うのは至難の技で・・・。

反省・反省の今日この頃です。

いっぱしの建築家になるまでの道のりは遠い。

死ぬまでには、世界が認める綺麗で美しい住宅を作ってみたいな~。

って、思いつつ毎日勉強しております。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

やや寒・・・

 

火曜日担当鈴木です。

桜散る今日この頃、寒くなったりで体調を崩されている方が多いのではないでしょうか?

DWでは、いつも風邪をひいているHIRO★Watanabeがやっぱり風邪をひいています。

HIROさん、具合が悪くても飲酒喫煙するからダメなんだな・・・

小さなお子さん2人といつもおお忙しの奥様のためにも、しっかり体調管理シナセヨ!!

新緑の春、東区のお宅が完成を迎えようとしています。

たくさんの楽しいが詰まったお宅です!

お客様が喜んでくれるといいな・・・!

そういえば先週ご紹介致しました亀田・諏訪神社にて春祭りが開催されていました。

ポッポ焼き食べました!寒かったです!!

そんなやや寒い今週の1枚

SPACE 『Spiders』

リヴァプール出身の4人組ポップ・バンドのデビュー作。

シンセありサンプリング・ビートありのクラブ系ポップで

メロディが妙にエキゾチックだったりします。『珍妙』ってこんな感じかな。

まったりホヘ~って聞き流せるロックです。

ヘンテコな歌詞をいろんな音楽で包み、ダンスビートに乗せて

リバプール訛り?丸出しで歌う、それがスペースなのです。

http://www.youtube.com/watch?v=IE8ER2bobIc・・・不思議な楽しい世界です

http://www.youtube.com/watch?v=joNeiTmW-jo・・・こちらもです

そんなこんなな1週間は・・・

・・・抜け毛予防?・・・超必要!!

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

季節の変わり目

こんにちは。

先日、美容室で髪を切り その翌日にほんのちょっと体調を崩してしまいました。

病み上がりに大工さんや弊社スタッフに「子供みたいだね、髪を切って風邪をひくなんて…」と

口をそろえて言わしめた土曜日担当 阿部でございます。

首が丸だしだからネ…(゚□゚*)

季節の変わり目には体調を崩しがちですよね。みなさまもご自愛ください。

 

さてさて!おかげさまで体調もすっかり良くなりましたので、はりきってまいります♪

中央区の現場では外壁が張られております。

足場でちょっと(かなり)見にくいですが、全体的にすっきりときれいなホワイトです。

玄関周りは板張りになりますので、ホワイトとの調和も楽しみです。

大工さん工事も順調に進んでおりますよ!

 

先日、ボー・デコールさんにてお打合せをさせて頂いた際に、スタッフの方からこんなものを頂きました♪

じゃん!新津の素敵なお店が一目でわかる街歩きmapです。

なかなか地元の方でないとわからないようなお店が紹介されているので、

こういった地元密着型mapは見ているだけでも楽しいものですね。

 

そしてそして。

その中からBell cafeさんというおしゃれカフェに行ってみました。

カントリー調の内装とお野菜中心のランチプレート、店内は女性のお客さまで賑わっていました。

メインのランチプレートの写真を載せたかったのですが、カフェなどで写真を撮る習慣(女子力)のない私…

まんまと撮り損ねましたが、最後のデザートだけは撮れましたよっ☆

カフェのお庭には大きな枝垂桜があって、そちらも素晴らしかったです。

桜シーズンの今、お近くへ行かれる際にはおしゃれカフェで一息なんていかがでしょうか♪

 

今週はお仕事の合間にこんなところにも桜を見つけました。

…春ですねぇ。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春ブルル♪

もう4月も折り返しになり、中旬から下旬に。

それだけれど、新潟の気温はなかなか上がりませんね。

今週もニットを着てしまった金曜日担当 佐野です (●*ε*●)サブッッッ

                   

 

さて、そんなブルルな毎日ですが、暖かい日もあり、それが先週末のこと。

佐野は上越にある実家へ帰りまして。

日本三大夜桜 高田公園の観桜会に参戦して来ましたーーー。

        

じゃーーん。

 

恐らく、有名であろう高田公園の枝垂れ桜。

全体的にですが、年々桜の色が白っぽくなっているような気がします。

土の変化とかですかね?

  

こちらは高田城と夜桜。

桜がモコモコして美しかったですよーーーー。

それにしても・・・。高田城、ちょっと怖い。緑色だし・・・。

 

そういえば、さっきも怖い建物みたなぁ~(●´д`●)

どこだったけ? どこだったけ?

こっ ・ これだーーーーーーー☆

「お笑いお化け大会」 

大会?? 屋敷じゃないの??

しかもお笑いーーーーー!! 看板を見た感じ怖いんですけど。。。。

人だかりが出来ていました。 面白いのかな~。怖いのかな~。

結局、恐怖を誘う音にビビリ、そそくさとお化け大会会場を後にしたのでした。

((((;゚;Д;゚;))) =з=з=з イキマショイキマショ ソーシマショ ((((;゚;Д;゚;))) =з=з=з

 

 

 

そして、一緒に行った小3男子の甥っ子君が「射的をしたい!!」ってことで

射的屋台で足を止めました。

甥:「あのポケモンカードがほしいっ」と、頑張ってねらっているようですが・・・。

おいおい、甥っ子君。

それじゃーーーポケットモンスターじゃなくて、おばはんモンスターの顔に命中しちゃうって。

  おばはん!あぶなーーーい。

やはりまだ射的の鉄砲は重かったようで、焦点が定まらず

旦那はんに手伝ってもらい無事、ポケモンカードゲットだぜっ☆

   

満足そうな甥っ子君。 「このカード大切にするね」 だって。

なんて可愛いのだ(オババカ) (●´ε`●) (●´ε`●) (●´ε`●) 

甥っ子君よ。ポケモンカードと一緒におばちゃん(佐野)の心もゲットだぜっ☆

      

そんな甥っ子君、お夕飯で巻寿司用の海苔を鶴に変身させました。

お行儀悪すぎますが、スゲーーです。

来週からは、ブルルからルルルな気候になるとよいですね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

桜、植栽、スマートフォン(・o・)

みなさんお花見は行かれましたか?!

新潟は桜全快!!しかし天気はちょっと悪い(゜o゜)

早くしないと桜が散っちゃう!!若干焦り気味の木曜日担当裕之です!

 

さてさて先日は近くのじゅんさい池公園へ!

しだれ桜が綺麗ってことで、観てきました!

天気が悪くてちょっと微妙でしたが、ひさーしぶりの早起き散歩だったので、気分爽快!

夜はライトアップされてさらに綺麗なんですよ!!(と、書いてありました。)

池に写る桜もまたおつだねー!!

ぜひ皆さんも桜が散る前に行ってみて下さいねー!

 

最近はようやく暖かくなってきましたので、植栽工事もスタート!!

お引渡し済みのお客様宅に、シンボルツリーのヤマボウシを植えました!!

こんな感じになります!

やっぱり緑があるといいですね!!

青々と葉っぱとお花をつけてくれるのが楽しみです(^^)

 

ではでは、また次回でーす!

 

おまけ

スマートフォンつかえるよ(笑)

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近の流行ネタ。

水曜日 担当の赤野です。

今回、ブログのネタの王道

「マイブーム」

を、アップしてみようと思います。

 

「マイブーム」=「戦国武将」

学生の頃は、歴史はどちらかと言うと苦手で、

「なになにの乱」だの「どことどこの戦い」なんて聞いても

「ふ~ん」って思うぐらいで・・・。

今は、その背後関係、人間関係が面白くてたまらない。

 

最近は、少ないおこずかいでサークルKの戦国魂「甲冑シリーズ」を

買ってしまって、それを眺めている今日この頃です。

↑織田信長と徳川家康 本当は伊達正宗の甲冑がほしい。

左側の写真「のんちゃん」うちの犬。かわいい~

ビールは高くて買わないのにこのシリーズがついているので

しょうがなく買うはめに・・・。(泣)ビールメーカーの思う壺。

あと、こんな渋い本も買ってしまって。

あと、みなさんは「歴史人」って読まないですのね。

歴史人もなかなか面白い。

 

「建築士の勉強しろ」って感じですよね。(反省)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-04

Return to page top