Home > Archives > 2013-02

2013-02

気を付けて~!!

木曜日です!

新潟市内は本日快晴!!ご存じ、晴れ男木曜日担当裕之です(゜o゜)

皆様、暖かくなったり、寒くなったり、で、体調は崩されていませんか?!

はい、私は体調を崩しました・・・・

裕之家にて風邪が蔓延!!家庭内感染のなんと恐ろしい事。。。見事に全員風邪にかかりました。

皆様も風邪にはお気をつけて下さいね(^^)

『風邪には気を付けなはれやーー。ソウスケ』

 

そんな風邪のひいたときはゆるキャラで癒されてください!

YKK AP のショールームにいらっしゃいます、まどれーぬちゃん だったけ?

耳の間にはさりげなくMと書いてあります。

窓のMだそう。触るとなにげに固いのです。ぜひぜひお試しあれ!!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近、こんな感じです。

水曜日 担当の赤野です。

最近、あまりテレビを見なくなりニュースも含めほとんど情報が

入ってこない今日この頃です。

 

情報が入ってこないので、ブログの更新も困ってしまい

何を書こうかな?って思って、最近、仕事中にこんなの聞いてます的な事

を書こうと思います。

以前までは、ロックや今流行りな音楽も聞いていたのですが、

最近は、ユーチューブで「勉強用BGM 作業用BGM」と題して

ずっと波の音や雨の音、風鈴の音なんかを聞きながら仕事をしています。

←こんないい感じの画像が永遠続く。

これが、また良くて、集中できる事この上なく、いい感じです。

今度は、落語聞きながら仕事しようかな~。

 

・・・。

 

って、情報が入ってこないと本当に書く事が無い。

情報収集って大事だな。って反省の今日この頃です。

来週は、何かとてつもないスクープを載せたいと思います。

 

 

あと、来月末に一級建築士の学力テストです。

勉強せねば!!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春はもう少し・・・か?

火曜日担当の鈴木です。

雪深い2月ですが、工事は着実に進んでいます。

東区の現場ではもう少しで足場が外せる所まで進みました。

外も中も順調に進んでいます。

中央区の現場では基礎工事が進んでいます。

DWでは、社内検査はもちろんの事、第三者機関の検査も行っています。

この日は基礎の配筋検査が行われました。

厳しく入念にDWと第三者機関にてチェック検査します!!

さて、今日は午前中に裕之☆渡辺君と一緒に柏崎へ敷地調査へ行って参りました!!

雪深い高速道路を安全運転にて突き進み・・・

『西山』ICスルー・・・

調査に行った敷地にも雪が積もってましたが、順調に作業終了致しました。

近くにある池は表面が凍っていました・・・

お昼は柏崎市役所周辺のラーメン屋さん『盛来軒』さんにて

満面の笑みのHIRO☆W

そこで中華そばとチャーハン(2人で分けました)

中華そばは麺もスープも美味しかったです!

チャーハンもしっかりした味で誠に美味でした!!

柏崎までの往復を心地好くしてくれたBGM・・・今週の1枚

G’z Trio 『st.Phillip Street Breakdown』

クラリネット奏者の後藤雅広さん率いる

クラリネット、ピアノ、ベースのjazz trio。

数年前、会社近くのレストラン「ぱん」さんにてコンサートがあり

その時は、wineやbeerに夢中であまり聴いていませんでしたが、CDを購入。

後日聴いてみたらとても心地好い曲ばかりでした。

YoutubeにはCDに収められている曲はありませんでしたが

後藤雅広さん関連の動画はたくさんありました。

http://www.youtube.com/watch?v=AGGA1njaVD8・・・ゆったりと心地好くなります

今週も風邪などに気を付けて頑張りましょう!

今週の『たなくじ』・・・見つけるのまだ早いかな・・・

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

マクロビ??

今日は地震がありました!!

iphoneの緊急地震警報がブイーブイーとっ!

栃木震度5強、新潟震度3。

地震国日本、東日本大震災以来まだまだ怖い状況が続いておりますね。

一方青森では積雪5m強!

建築現場はオールストップでしょう・・・。

新潟市はまだまだ恵まれています、ありがたや・・感謝しなければ(>_<)

 

さてタイトルのマクロビ。

そうマクロビオティックです。

詳しくは語れませんのでリンクを参照お願いします(^^)

最近、うちごはんではマクロビに近いメニューが並びます。

完全に穀物、菜食のみとはいきませんが少しずつ心がけています。

妻いわく「食養」とのこと。

確かに人間の体は口に入る全ての食物から構成されていて、食を見直す事が身体を見直す一番の方法なのかと。

調べれば調べるほど奥の深いマクロビ。

ただストレスを感じながら食を変える事はなかなか難しいのでまずは主食を「玄米ご飯」に変えています。

この玄米ご飯、私にはぴったりでした(*^。^*)食感、香り、味ともに白米より好みです!

浸水時間等、炊くのに少し手間はかかりますが玄米の栄養成分や効果を知るとやみつきになってしまいます。

食物繊維も豊富で、もともとお通じは良いほうですがさらに良くなった感じがします。しかもヘルシー。

うちのシェフ(妻)がどんどんハマっていきそうな世界、マクロビ。

私ももう少し勉強したらまたご紹介したいと思います!皆さんもまずは玄米ご飯から試してみては??

ちなみに弊社隣りのオレンジハウスさんの大人気ランチメニュー「焼肉ランチ」も玄米ご飯に変更出来ますよ)^o^(

うまそー!でも焼肉は完全にマクロビ外ですけどね(笑)

玄米なんでヘルシーと自分に言い聞かせながら食べるべし!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

甘いやら・しょっぱいやら

 

こんにちわ。ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”…(๑´ㅂ`๑)

甘いものは別腹ガールズ、三度の飯よりおやつが好き 金曜日担当佐野です。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”…(๑´ㅂ`๑)

S様、美味しい「あん生パン」ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”…(๑´ㅂ`๑) ご馳走様でした!!

 

専務渡辺の言うとおり、甘いものは別腹ですね。

 

今週はhiroyuki 奥さまからも美味しいで有名な東区にある「菓子工房 風花」さんの

アップルパイをいただき、目じりとホッペが落ちぃーの、よだれ垂れぇーのでございました。

奥さま、ご馳走さまでした。ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”…(๑´ㅂ`๑)

わぁ。キラキラしてるぅ〜♡

 

 

さて、食いしんぼう佐野べいも年齢のせいでしょうか、世代交代を向えようとしております。

更なる強者がDEIGNWORKSにはいたのですよ〜。

 

事件はS様からいただいた「あん生パン」をみんなで完食した時に起こりました。

なんと、それはDESIGNWORKSの癒し系マドンナ asumi から発せられたのでした!!

 

「甘いの食べたら、しょっぱいのが食べたくなったな・・・。」

 

(*゚Д゚*)ェ…

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い→ の無限ループやんけぇ。

一緒にランチを済ませて数時間しかたっていなかったのにぃぃぃ。(*д*)

こんな小柄なカラダなのに・・・胃袋はいったいどうなっているのでしょうか?

甘いものだけではなく、しょっぱいものまでもが別腹!!

食いしん坊の称号は癒し系もぐもぐ系マドンナ asumi に渡す日も近いな。

 

 

さて、世代交代を勝手に目前に控えた佐野の悪あがき ヾ(o゚Д゚o)ノ!?

今月に入って週末は営所通にある「ネルソンの庭」さんへ遅めのランチに行っております。

きっと一般的にはおやつの時間くらいに食べるパスタ。

まわりにはスイーツ食べているカップルさんやガールズ多し!!

しょっぱいよりも甘いが勝る店内で、ちゅるちゅるしております。

「ネルソンの庭」さんは、

ご存じ 「旧新潟県副知事公舎」を 山本宇一さんがプロデュースしていて

素敵な店内になっています。

が!★ 佐野、食べ物に夢中のあまり内装を撮影しておりませんでした。

撮影していいのかなぁ?σ(・ε・`●)ドウカナァ

今は和室にお雛さまが飾ってあって趣たっぷりでございます。

是非、皆さまにもお出かけいただきたいと思っております。

佐野は今週末も行ってやるぞ!!ともくろみ中。

 

 

そしてスキー場。

先日行ってきた三川温泉スキー場。混んでました!!

いつもは優しい旦那はんですが、この日はスパルタ。

ちっちゃな飴をいただきながら、ムチを打たれておりました。

しょっぱい涙は流すことなく、うんとこどっこい頑張りました。

そのおかげでなんとかリフトに乗り、滑ったというか転げ降りることが出来ました。

そっこらじゅうが痛くなりましたが、こちらも今週末行けたらいいなと思っております。

 

待ってろよ!フラワーゲレンデ!!

あまいシュプール描いていやるぜ!!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

木曜日にお邪魔します

火曜日担当ですが、木曜日にお邪魔しますの鈴木です。

火曜日は体調不良のため、pink-tong tong☆Hiroyuki.W と交代していただきました。

p-t・t☆Hiro ありがとう。

まだまだ冬真っ只中のseasonですが、工事は着々と進んでおります。

女池陽街にて地盤改良工事~基礎工事が開始されました。

こちらは、晴れたいい日にて行われた地盤改良工事の様子です。

コンクリート柱状改良工事が行われました。

コンクリート柱状改良の作業工程

今回は地盤に腐葉土が多く見受けられたので、腐葉土対応のコンクリートを使用しました。

そして、基礎工事開始です。

雪の残る中、鉄筋の組み立て作業を行っています。

作業される方々には頭が上がりません!ご苦労様です!!

まだまだ本調子ではないスズキですが

元気の出る、それでいてうるさくないBGMは無いかな~と考えまして・・・

今週の1枚

Manic Street Preachers(マニックストリートプリーチャーズ)

『This Is My Truth Tell Me Yours』

Manic Street Preachersはイギリス・ウェールズ出身のバンド。

デビュー時はパンクな楽曲が多くありましたが、この5枚目のアルバムでは

ジャケが表している通り、透き通った歌声が印象的なアルバムです。

楽曲もとても落ち着いた感じのものが多く、大人なRockを聞かせてくれます。

聴き込むほどに味が出る作品です。

http://www.youtube.com/watch?v=7BkelHdO7XE・・・The Everlasting いい曲だわ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=cuGpE73NwYw・・・Tsunami

まだまだ寒さ厳しいseasonですので、皆様体調管理に気を付けて下さいね。

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

木の床のお手入れセミナー開催です。

 

「無垢の床ってお手入れ大変だと思いますか?」といった質問に

多くの方は 「YES!!」 と答えることと思います。

手間はどうしてもかかりますしねぇ (′・ω・`) ウンウン

 

でも、実は一般のご家庭ならば 年に1回程度のお手入れでOKですし

思っているよりも、うんと簡単なのです!! 太鼓判押しちゃいますよ (●^ε^●)

 

(。・ε・。) ヘー ほんとかなぁ・・・?と、疑問をお持ちの方。

朗報です!!

 

★ロウホ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!★

 

来たる  3月10日(日)11:00〜11:45(予定)

南万代町にある癒し系オサレSHOP「materia」さんで

木の床お手入れセミナー」が開催されます。

 

このセミナーに参加すれば、みるみるうちにお手入れが「大変」から

「簡単!楽しい!!」に変わると思いますよ ♪o(´∪`o)

 

現在、無垢の床をお使いの方も、これからお選びになる方も

エブリバディ参加OKとの事です!!

 

詳しくは、コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ を「クリック!!」

 

 

定員は8名様なので、ご興味のある方は「materia」さんへお早めにお申込みを

お願いします。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oイソゲ〜!!

 

ちなみに 「materia」さんには北欧系のオサレな雑貨をはじめ

北米・欧州から輸入した建材や壁紙などなど、住宅や生活を豊かにしてくれる

製品がたっくさんあります。

是非、この機会に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

真冬に逆戻り

水曜日 担当の赤野です。

朝ぜんぜん雪なんかなかったのに・・・。

現在の時刻 午前10時30分

「なんだっ!!この雪は」

って、思ってしまった今日この頃です。

 

先週の16日(土)17日(日)の2日間 開催されましたOPEN HOUSEでは

沢山のご来場、誠にありがとうございました。

限られた空間を有効活用したプランニングが好評でした。

3月3日まで、お施主様のご厚意により、個別でご案内できますので、

お気軽にご連絡くださいませ。

 

次回もお楽しみに。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

なせばなる なさねば成らぬ 何事も !

本日は火曜日ですが、火曜日担当tyan-suzukiの代打で、裕之登場です。

人間やってみたら以外と出来る・・・、

なーんて思った事が皆さんも一度はあるはずですよね(^^)

先日、tyan-auzuki、DJ-akano、hiroyuki、の現場監督3人でデッキを作成!!

総監督→DJ-akano

ビスしめ担当→tyan-suzuki

木材切り、すみ出し担当→hiroyuki

速やかに担当が決定し、あーでもない、こーでもない、、、、、などなどのやり取りの末、

いざデッキ作成開始!!

まわりの職人さんもびっくりするほどのクオリティーの高さ!!!

ちゃんとカメラ目線でポーズが取れるほどの余裕さ!

無事半日もかからず、完成したのでした(^^)

人間やってみたら以外と出来るもんですね♪

楽しい現場作業でした(^^)

 

そして皆様、先日のバレンタインはいかがだったでしょうか!?

私はというとー↓

こんなにたくさん!!!

皆様ありがとうございました(^_^)v

美味しく頂きまーす!

 

そしてそして、

2月18日、ハルマ無事2歳の誕生日を迎えたのです!

おめでたい!子供の成長は早いですね(゜o゜)

 

最後に、suzukiの代打という事で、今週の一枚

最近あったかくなってきたので、夏を待ちきれない方におすすめ!

ビーチボーイズサウンドトラック! しつこい(笑)

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

オープンハウスin学校町☆

雪の降らない&積もらない寒い日が続きます。

こんな日、いつも体調を崩すわたくし渡辺ですが今のところインフルにも風邪にも負けずなんとか生き残っております(^_-)
インフル潜伏疑いの木曜日担当渡辺にはなるべく近づかず、この2.3月を健康で乗り切りたいと思っております(笑)

さて2/16.17と開催されました学校町のオープンハウス☆

グッと冷え込んだ週末、駐車場の不便な場所にも関わらず多数のお客様にご来場頂きありがとうございました!!

インナーガレージスキップフロアLDKの2世帯住宅。仕様はアッシュの燻製無垢フロア他多種無垢材、TOYOKITCHEN BAYのカオスにオーチスのモザイクタイル、枠ナシの造作ドアなどなど。

見応えのある物件に仕上がっております)^o^(

施主様のご厚意により3/3までは事前見学予約のご連絡を頂ければご案内可能ですのでお見逃しの方、リピート見学の方お気軽にお声掛け下さい!

宜しくお願い致します!!

オープンハウス中にはお付き合いさせて頂いているお客様より差し入れを頂きました☆

村上のソウルフード、冬季限定「あん生パン」!!

以前教えて頂いて、食べた瞬間虜になってしまった餡パン好きにはたまらない味なんです。

早く食べたくて撮影の前に一つほおばってしまったため写真は1個減っています(本当は5個入りです)笑

あんと生クリームと黒糖風味の生地の絶妙な甘さが最高!!

S様本当にありがとうございました(^^♪村上からわざわざ・・・感謝感動です☆

ウチのスタッフには甘いものは別腹ガールズがおりますので、こんな素敵な差し入れ随時お待ちしております(笑)

ガールズの最高の笑顔と交換にいかがでしょうか??(*^。^*)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-02

Return to page top