Home > kouta blog > 10年選手の交代

10年選手の交代

寒波到来!のはずが今年はあまり雪積もりませんね。

私たちの現場や職人にとっては雪の無い良い冬ですが、このまま新潟の冬が終わってしまうのか・・。

ただ寒い冬なのは間違いありませんので私を含めたウチのスタッフも体調管理には要注意。

すでに若干風邪っぽいのと町内会の飲み会で瓶ビールの恐ろしさを体感し泥酔ダウンしてしまった月曜日担当の渡辺です(笑)

 

週末開催されました「温故知新」関屋田町の2世帯住宅オープンハウス。

今回は施主様のご意向により予約制とさせて頂きましたが、多くのお客様にご来場頂きありがとうございました!

若干の寒波の中、足を運んで下さったお客様には本当に感謝致します!

前回の北葉町に続き2世帯住宅のご紹介となりましたがいかがでしたでしょうか?

2世帯にも様々なスタイルがあり、前回は完全分離型で玄関から全てが別々のお互いのプライバシーを尊重したスタイルでした。

今回は玄関が一つでお風呂も一つ、キッチンと洗面はそれぞれに配置され1階は親世帯、2階は子世帯と上下分離型のスタイルでしたね。

それぞれ家族構成や考え方、計画までの経緯などによって2世帯スタイルの選択は異なります。

私たちは親世帯と子世帯のお互いの意見を尊重しながら、よりベストに近い計画をご提案し家族全員がほど良い距離感で楽しく生活できる住まいを実現したいと考えております!

2世帯住宅でお考えのお客様も是非お気軽にご相談下さいね!

なんと次回も学校町通にてインナーガレージの2世帯住宅のオープンハウスを2/16.17で予定しております!

是非皆様のご来場をお待ちしております(*^。^*)

 

さてさてタイトルの10年選手ですが、2週間前頃から我が家で頑張っていた東芝の冷蔵庫くんがとうとう壊れてしまい冷凍がダメになってしまいました・・。

家電の危機は本当に突然やってくるものです。

2回ほど修理し約9年頑張ってくれた430L東芝くんでしたがこの先のメンテコストを考えると・・・という事で買換えを決意!!

基本家電は私が担当なのですが、さすがに冷蔵庫は妻のこだわりが満載☆

季節が冬で助かったけど冷蔵庫の危機は思ったより不便で早急の決断が必要・・。

メーカー選定、大きさ選定、購入先選定を急ピッチで決行し本日無事に選手交代となりました。

2階LDKと回り階段の我が家は冷蔵庫搬入にはかなり不利ですが、さすがプロの配送屋さん510Lクラスを見事に上げました。

実は今回の搬入は条件付きで回り階段の踊り場をフラットにしてもらえたら上げられるとの事でした。

了解!とここは建築屋の本領発揮で大工さんに簡単な寸法図面を渡し段差解消の仮設台を作成してもらって今回の搬入クリアとなりました。(ご協力頂いた皆様ありがとう!)

そして約9年引越し2回を耐えてくれた東芝くんに感謝をし(やっぱり少し寂しい気持ちに)、今回は日立ちゃんが我が家にやってきました。

日立は嵐が宣伝しているので妻のなかでは若干他メーカーより有利だったのは別として(笑)売りの真空チルドの威力を今後楽しみに、これから10年お世話になります。

プシューっていう真空チルド室のハンドルはちょっと癖になりそうです。

 

Home > kouta blog > 10年選手の交代

Return to page top