Home > Archives > 2013-01-23

2013-01-23

最近の私は・・・。

水曜日 担当の赤野です。

年が明けてもうすぐ1か月が過ぎようとしています。

 

最近の私は、と言いますと、

 

「ついに今年 一級建築士合格!!

 

を目標に勉強を始めました。

勉強、勉強の今日この頃であります。

学生時代、そして2級建築士試験の時以来の勉強の毎日で、さすがに

頭がパンクしてしまうのではないかと思っています。

そんな私ですが、勉強をする為、県立図書館へ久しぶりに行って、2つ発見がありました。

1つ目

図書館正面エントランス付近の木にフクロウが三羽いるって事。

↑全然動かない。夜行性だからかな?かわいい。(写真は二羽しかいません)

 

2つ目

面白くてためになる建築の本が沢山ある事。

(ちなみに、豊栄図書館のほうがもっとありますが・・・。)

↑ 建築家 安藤忠雄さんの作品で何回も見に行かせてもらっています。

 

そんな私ですが、勉強をする為に図書館へ行っても、

さすがに40歳近い私が勉強しても長続きせず、本を読んでしまい、

でも、久々に「これだ!!」って言う本に巡り合え、勉強そっちのけで

読みふけってしまっている始末。

 

「これだ!!」って思った本がこれです。

「新しい住宅デザインの教科書」

今まである一般的な住宅の参考書ではなく、現代にあったそして現代人の為の

住宅づくりの教科書って感じで興味深く読むことができます。

時々、ブログにアップしていこうと思います。

 

そんな事より、7月「一級建築士 学科試験」めざして、無い頭をフル回転して

毎日勉強して、合格するぞ!!

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-01-23

Return to page top