Home > Archives > 2013-01-22

2013-01-22

しっかりしてます

火曜日担当の鈴木です。

先日、東区の現場が無事に上棟致しました。

大雪にもならず、作業も順調に進んでいます。

DESIGN WORKSでは柱、梁などの大事な構造躯体は金物接合工法にて対応しています。

従来の木造軸組み工法は、柱などをくりぬき、そこに先端を細くした梁を組合せるため

木材の欠損部分が大きくなり、地震の揺れなどが心配でした。

こうした弱点を改良する金物工法は、接合金具を使用し、木材の削り取り部分を最小限に抑え

しっかりと軸組みを固定します。

極めて耐震性に優れているため、“地震列島”と呼ばれている日本には適した構造工法です。

今週末に行われる内覧会の物件も、この金物工法にて建てています。

是非お気軽にお越しください。

寒い日が続きますが、暖かいコーヒーと美味しいケーキを食べたい・・・

そんな今週の1枚

洋菓子店コアンドル

キャッチコピーは『甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる。』。

蒼井優さん演じる主人公は

空気を読まなくて、思い込みが激しくて、自己主張が強くて、云うことがきつい。

洋菓子店にて蒼井優さんの先輩役をしている

江口のりこさんは、仏頂面で嫌なヤツっぽさ全開です。この方どの作品もこんなね・・・

マッタリした作品かと思いきや、スポ根作品みたいな映画です。

そして、全編通してケーキがおいしそうです!

http://www.coin-de-rue-movie.com/・・・公式サイト

興味のある方は是非見てみて下さい。

今週末の内覧会へ是非お越しください。お待ちしています!

今週のタナクジは・・・

sogooood!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-01-22

Return to page top