Home > Archives > 2013-01-21

2013-01-21

世界遺産

こんにちは、出張疲れの抜けない月曜日担当渡辺です。(*_*)

先週土曜日はついに新キャラ、あすみんがブログに登場しましたね☆

あすみんは我がチームの癒し担当&模型部長ですので佐野ガール共々皆様可愛がってあげて下さいね!

 

さてそのあすみんのご紹介の通り先週の木金とメーカーさんとの打ち合わせで広島に出張へ。

飛行機、バス、新幹線、電車とあらゆる交通網を駆使し広島へ初上陸してまいりました。

行きの飛行機では新潟空港滑走路降雪のため一度飛行機内に乗りスタンバイするも待合室に逆戻りし2時間遅れの出発。。

帰りは、またまた新潟空港吹雪による天候不良のため着陸不能の場合は関西空港に引き返すとの条件付きのフライト。

なんとか30分遅れで着陸しましたが不安と旅の疲れで精神的にぐったりの新潟帰還でした。。

でも肝心の広島での滞在は短い時間ではありましたがメーカーさんのご配慮でとても充実した出張となりました。

仕事の打ち合わせはもちろん、広島の名所・名物をしっかり堪能させて頂きました。)^o^(

広島といえば・・・

干潮の宮島、厳島神社(世界遺産!深い!)

原爆ドーム(世界遺産!!さらに深い!!)

そして・・・

牡蠣!(すりおろし林檎仕立て、美味かった・・)

もみじまんじゅう!!(これは宮島での揚げもみじ、これも美味かった・・)

そして広島焼き!!!(中には牡蠣とあなご入り!)

とTHE広島をまるごと堪能してまいりました(^_-)

 

仕事のほうはマル秘内容ばかりですのでここではお伝え出来ませんが今後の全建に大きな革命をもたらすであろう内容でございました。

広島は歴史の深い世界遺産を持つとても魅力的な地でしたね。

普段あまり観光地をゆっくりと考えながらまわる事は少ない私ですが、世界遺産はそのひとつひとつがとても興味深くもっともっと時間をかけて巡ってみたいと思わせる場所でした。

そしてその存在に圧倒されました。

きちんと歴史を予習し是非再訪したいですね!!

 

そう!幸運の鹿さんたちにも会えましたよ(笑)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-01-21

Return to page top