Home > Archives > 2013-01-16

2013-01-16

八重の桜見てますか~!!

水曜日 担当の赤野です。

年が明けてもう三週間目。日が過ぎるのがとてつもなく早く感じる今日この頃です。

歳をとったせいで、日が過ぎるのが早いのは分かっているのですが、

その他にもう一つ理由がありまして、以前、ブログにも載せたのですが、

ついに放送開始!!

NHK大河ドラマ 「八重の桜」

←前のものと同じです。

 

坂本龍一が作ったテーマソング(http://www.youtube.com/watch?v=2mMfiSKPyqE

が流れてくると、一人鳥肌を立てつつテレビの前でわくわくしながら見ている始末。

テレビドラマでこんなに待ち遠しいのは、以前放送された、これもまたNHK「坂の上の雲」

に続き2回目。(NHKっていいドラマ作るよな~)

今考えれば何が良いってやっぱり幕末が好きなんだな~って。

何か、今の日本に無い何かがあって、登場してくる人達が力強くそして熱く生きているみたいで。

「自分もそうありたいな」みたいな願望にも似た物があって、あこがれに近い物もあって。

やっぱり、幕末って面白いし、好きだな。

それに勉強にもなる。

これからの八重の活躍が楽しみです。

←出演者の方々。一番左の人は誰だろう?気になります。

←松平容保(右側本物)そっくり!!

 

ちなみに、どうでも良い事なのですが、NHKと言えば最近のEテレ(NHK教育)って面白い。

この前、大人のピタゴラスイッチって言うのをやっていて、子供だけじゃなく大人も楽しめるって

←ちなみにうちのテレビではありません。

画期的だなって思ったりして。

NHKが楽しく感じるのってやっぱり歳をとったのかな・・・。(泣)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-01-16

Return to page top