Home > Archives > 2012-12-17

2012-12-17

ポカポカ陽気に誘われて

こんばんは。

選挙開けの月曜日、担当の渡辺です。

自民党圧勝の夜から一夜明け、新政権による今後の日本はどうなるのか・・・メディアではそんな話題で持ちきりですね。

今回の結果には正直(-_-;)なところもありますが、こうなった以上安倍新総理に期待するしかありません。

景気や国の政策、税制などの問題によって多大な影響を受ける我々建築業界。

国の政策に左右されるような経営では成り立たない現実が今の地域工務店にはあると思いますが、施主様と我々がお互いにメリットのある方向性を打ち出し景気回復に向けて努力してほしいと思います(^o^)

ただ昨日の当選候補者のバンザイと挨拶を見てるとちょっと(*_*)と感じてしまいます・・・。

 

さて、そんなモヤモヤの月曜日でしたが天候は新潟の冬にしては貴重なポカポカ陽気の晴天!

そんな中、今日は西蒲区の敷地調査へ向かい車を走らせていたのですがこの陽気に誘われ・・帰り道にちょっと道草。

着いたのは弥彦神社駐車場(笑)

そう、あまりの晴天に我慢出来ずいつもの登山口に来てしまいました。

実は先日、購入したNEWシューズを車に積んでいたのでポテンシャルのチェックにはベストコンディションのこのタイミングは逃せない!!(横文字多過ぎました(>_<))

そんな思いが重なりお昼を利用していざアタック開始!(^o^)丿

3合目を過ぎたあたりから雪道に遭遇。

雪や泥、濡れた岩等の悪条件を難なくクリアするモントレイルのシューズ!

グリップ力、防水透湿性能、サイズ感・・・最高の相棒が出来ました(笑)

モントレイルはトレイルランニングカテゴリではかなりメジャーなブランドですが、トレッキングも可能なこのMIDカットは両方の良さを兼ね備えている気がします。

約60分で登頂成功!いつものおにぎりをパクリ!

下りは雪道以外は駆け下りて(調子に乗って)30分ほどでした。

雪の残る寒いプチ強行登山でしたが、澄んだ空気と達成感で頭はスッキリ!

その後、何事も無く仕事に戻りました(笑)

ちょっとの寄り道のはずが・・スタッフの皆、すみません。

でもここ数日の飲み会疲れと暴飲暴食太りも少しは解消されたかなー。

 

そうそう飲み会といえば先日本社部門の忘年会が開催されました!

suzukiの粋なサプライズクリスマスプレゼントで隣のグループからも好評頂いた楽しいひとときでした(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-12-17

Return to page top