Home > Archives > 2012-11

2012-11

祝福・ホクホク

ムクミルのXmasツリー☆

隠れ監督のチェックが入っていたとはっ!!

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ア!!!ーーー。

抜かりなき、指さし確認 (笑)

これからサンタさん大忙しですね。

※詳しくは先日木曜日のhiroyukiblogをご確認ください。

 

 

本日11月最終日。アッという間に2012年も残すところ1か月☆

(●´з`●) <<ここで一句

「当てたいな 年末ジャンボ  宝くじ」 金曜日担当佐野です。

 

そう!12月のビッグイベントと言えば、コチラも忘れてはなりませぬ。

 

テレレレッテレー。

「ねんまつジャンボたからくじ〜ぃ」 ((≡゚♀゚≡))ぼくドラえもんです。

 

みなさんは当たりくじの使い道、考えた事はありますか?

佐野の場合は。。。

家族のみんなに配当する。マイホーム建築。欲しい家具を購入。海外旅行。

車を買い替える。美味しい物を食べる。貯金する。

うーーーーーーん。ありきたりな事しか思いつかない・・・。

まずは購入しない事には始まりませんが・・・。(゚~゚o)ウンウン。

 

もしも、もしも、もーしーも。

当たる事が決まっていたならば、m-studio坂内さんへのお祝儀もはずんだだろうに・・・。

 

テヘヘ

 

と、いうことで。

話題沸騰・赤丸急上昇の「坂内さん結婚披露宴」に、佐野も潜入して参りました。

家族への感謝の気持ちやら。お互いを思いやる気持ちやら。わが子を愛おしむ気持ちやら。

坂内さん夫婦の暖かい気持ちのこもった、それはもう素敵な宴でございました。

新郎新婦のお色直し時に、2人が生まれてから今までの画像が大きなスクリーンに

映し出されたのですが、感動に次ぐ感動。そして号泣。゜゜(´□`。)°゜。

両親に大切に育てられた2人が、成長して出会い、新しい家族となり、そして親となる。

それは so miracle☆  so nice☆

そんでもって NO FAMILY,NO LIFE なわけですよ。

家族との幸せな時間。それは priceless なわけですよ。

宝くじなんて当たらなくたって、家族の笑顔さえ守れればそれでいいわけですよ。

 

 

さてさて。

佐野も坂内さんに負けじと!?

幸せな「今」をカメラマンの友人からフィルムに残してもらいました。

昨年に引き続き、今年も期間限定で開かれている「sunday写真館」

カメラマンの彼女が和む言葉をかけてくれるおかげで、

緊張もほぐれ自然と笑顔になれちゃう写真館。

12/8が最終日のようです。

昨年の「今」 頭と頭をくっつけて〜とか言われましたよ。

自らポーズをとったわけではございません(゚ー゚;Aアセアセ

今年の「今」 手元にあるのは、まだ試し撮りのポラロイド。

棒立ちですね。出来上がりが楽しみです。

 

 

あーーー。でも。やっぱり。やっぱりですよ。

何かと入用な年末年始ですから。

家族との幸せな時間は守りつつ、宝くじが当たって(もちろん6億)

ホクホクしたい欲張リンボー佐野なのでした。

(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ネ(*゚◯゚*)ガ(゚▽^*)イ^☆ ← 誰に??

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

おめでターイ!!

木曜日ですね!木曜日担当の裕之です(^^)

本日も楽しくブログ更新いってみましょう!!

 

11月も残り少なくなってきました。

そしてあと1か月で今年も終わりです・・・・

2012年はいろいろたくさんの事がありました!!

まぁまだまだ1か月あるので、思い出に浸るのはもう少し後という事にして、

2012年、最後のイベントとしては、そうですジングルベル♪ジングルベル♪すっずーがー鳴るー♪♪

のクリスマスです!!

早いところでは、もうクリスマスモード全開の所もございますね!

弊社でも、総監督『アイドルコーデネータsano』と『ファッションモンスターabe』の元、ツリーの飾りつけがスタート!!

弊社の『ムクミル』もクリスマスモード全開になるのでした!

隠れ監督もチェックチェック!!

あとはサンタが来るのを待つだけです(^^)

皆様もぜひクリスマスモードのムクミルに遊びに来てくださいねー!!

 

そして先日は、 m studio スタッフ―の伊達男bannaiさんの結婚披露宴がありました。

スタッフブログの大半が披露宴のお話でもちきりですよね(^^)

私も披露宴にご出席させていただき、幸せを頂戴致しました。

とーっても良い式でした!涙もろい私は終始泣きじゃくりモード・・・感動しましたー!!

坂内さん!おめでとうございます(^^)!末永くお幸せに♪

 

おまけ

披露宴の後は、スタッフとお得意先の業者さんの皆様方で2次会でした!!

DJ Akanoさんもお祝いモード!!

とっても素晴らしい一日でした(^^)

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

冬支度

 

火曜日担当の鈴木です。

寒いですね。今日は朝から風が強く、強風波浪警報が出てますね。

先日、我が家ではペレットストーブが解禁となりました。

6season目となる今年は『さいかい産業』さんにオーバーホールメンテナンスをして頂きました。

現在、『さいかい産業』さんが販売しているペレットストーブよりも旧式で

音もウルサイのですが、メンテナンスのおかげで若干音は解消されました。

『さいかい産業』さん、ありがとうございます。

冬支度を着々と進める今週の1枚。

TKB『BACK IN TIME 』

TKBは、JAZZ&FUSIONをベースにしたインストゥルメンタル主体の日本のバンドです。

彼らの4枚目のこのアルバムは、マニアック過ぎない気持ち良く発散させてくれる

ハード・フュージョン・サウンドといった感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=5DruzV7xKBk

先日、メデタク結婚式を挙げたVan-nice君、本当におめでとう。

これから、色々様々とってもとても大変な事もあるかも知れませんが

力合わせて頑張って下さい。

男はマメ過ぎても、やらな過ぎてもダメらしいです・・・

・・・大変だな~オトコって・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

M様邸お引渡し☆

皆様この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

25日最終日のみいい天気でしたね~。新潟では貴重な秋晴れでした)^o^(

寒い新潟の晴れの日は、あったかい冬ファッションで外に飛び出したくなる月曜日担当渡辺です。

 

さて先週の火曜日、東区北葉町のM様邸無事にお引渡しとなりました!!

お互いが快適に過ごせる二世帯住宅、ほど良い距離感での新生活が楽しみですね!

この度はおめでとうございます(^_^)/

今後も末永いお付き合い宜しくお願いします!

実はM様は私の高校の同級生なのでした(^^)

久しぶりの連絡が「家建てたいんだわ~」にはさすがに驚きましたが(笑)

一緒に楽しく家づくりをさせて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。

フレブル富三郎との新居、ウチのフレブル達連れて遊びに行くんでヨロシク~(*^。^*)

富三郎新居どう?気に入ってくれたかな??

 

また先日の土曜日、M-studioスタッフ坂内が無事に結婚式を迎えました!!

DESIGNWORKS立ち上げ時、一緒に頑張っていた大切なスタッフの結婚式。

今やM-studio第二のエースとして大活躍してくれています。

笑いあり、感動ありの素敵な式でした!参加した全建メンバーも号泣でした(笑)

ステップアップした坂内にこれからも是非ご期待ください)^o^(

☆☆おめでとう!!☆☆

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

まるっ◎

本日は「勤労感謝の日」

働けることに感謝しつつ、お休みをさせていただきました。

金曜日担当、寒ガール佐野です。ほんと寒いよね~。( ´з`)人(´ε` )ね~っ♪

サームイッ!! そぉれっ!!サームイッ!!そぉれっ!!サームイッ!!

と、寒さを口に出すウザイ私に見かねてなのか。。。

優しい旦那さまさまが、お誕生日&クリスマスプレゼントで

暖かいダウンジャケットを買ってくれました。

わーーーい。わーーーい。(○゚ε^○)v ィェィ♪

コレで寒い冬も出かけたガールでいられそうです。

オッサレーーーイ☆

  

それではさっそくお出かけしましょーーーう。

レッツラゴー★★

お出かけしたのは前売券を購入していた

新潟市美術館で開催中の「草間彌生 永遠の永遠の永遠

開催から約2週間過ぎているし落ち着いたかな~なんて思っていたら。。。

大盛況か~ら~の~大盛況!!!

お隣の法務局駐車場も満車になるくらいでした。

さすが、2時間ドラマ水玉の女王。 ジャカジャカジャカッジャージャーンΣ(゚口゚;

各コーナー毎に趣向が凝らしてあり見ごたえありでした。

「これって永遠~♪」って思えるコーナーがありましたが

撮影禁止だったので、機会がありましたら是非お出かけくださいませ。

美術展の、もうひとつのお楽しみ。

それは。。。。「売店」

今回は、クッキーBOXを購入しましたよ。

食べるのがもったいない。でも食べちゃうブー(●´ε`●)

それにしても、草間さんの「水玉」の可愛いこと。可愛いこと。

丸!!マルッ!!まるっ!!!

   

  

次に出かけたところも、丸が関係しているコチラ!!

古町にあるオサレSHOP。

その名も 「APARTMENT Design Store」さん。

我が家の家具たちは、ほぼアパートメントのHさんにお世話になっております。

今回の目的は。。。。

この箱に入っていてね。

こーんな感じの丸い部分があってね。

実物も丸?円柱なのです!!

さてコレは何でしょ~か??

正解は!! Kartellのコンポニビリ キャラメルブラウン色

日本限定色のコンポニビリ。

発売されてからずーーと欲しかったのですが、なんとSALEになったのです。

と、いうことで我が家にお連れして、とりあえず丸い時計を乗せてみました。

なかなか素敵やん。と、自画自賛。

  

さてさて、明日はm-studio坂内さんの結婚披露宴です。

全建スタッフ、みんなでまーるい笑顔でお祝いしてきまーーす。

丸。っつーか、なんちゅーか。ほんちゅーか。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

円。入ってます!!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

都会新潟 あぁ新潟

生まれも育ちも新潟松浜!永遠の北区の住人(今は東区の住人ですが)、

木曜日担当の裕之です。

 

本日はいつもとちょっとちがったテイストで、新潟弁でいってみまーす!!

ではでは、

すんづつ(先日)、東京に出張にいってきたて。

ひさーすぶりに(久しぶりに)新潟駅さ行ったてば!!

遊びでねんだ、すっちょうだ(出張だ)

パナソニック汐留ビルで新商品の発表会があったてー!

東京へはすんかんせん(新幹線)で出発だ!

うつのはるまもすんかんせんが大好きらて(うちのはるま(私のうえの子です)も新幹線が大好きです)

マックスときっていうすんかんせんらて!(マックスときという新幹線です)

2ずかん(2時間)弱すんかんせん(新幹線)に揺られてぶじ会場についたれー(つきました)

やいや、ついたのはいーんろも、写真をとったらだめだってやんさね!

(残念、着いたのはいいのですが、写真を撮るのはNGとの事でした。)

そんなこんなで、すんしょうひん(新商品)の見学も終わったすけ、まんまくいいこーてー(ご飯食べに行きましょう)!

あいよ!(いーねー)

恵比寿ビールで有名の恵比寿にある、ジン・ディン・ロウに行ったんて(行きました)!

先日テレビ番組の『ぐるナイ ごちになります』にでたってんねっけ(出たそうです)

小龍包がうーめってんねっけ(おいしいそうです)

ほんとにおいしかったてー!

(*本当においしかったです(^^)ごちそうさまでした!)

またいきってね!!ややさね!!(また行きたいですね!そうだね!)

続きましては、同じく恵比寿にある、パーツショップ、PACIFIC FURNITURE SERVIC さんに見学へいったんて!!

お店に行くまでの坂道がやいやらったてー!(大変でした!)

 

そんなこんなで、新潟さ、帰ってきたて!!(帰ってきました)

 

それでは標準語に戻しましょう!!

たまには、片言の新潟弁もいいものでしょう(^^)!

 

帰ってきて新潟駅を眺めて一言、新潟も負けてない!!新潟も都会になりました(^^)

ではでは、

ちゃんちゃん(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

冬になりますね。でもね・・・。

水曜日 担当の赤野です。

もう来週で11月も終わり。残すところ今年もあと1か月となりました。

季節も秋をとっくに通り過ぎて冬になる勢いで・・・。って今はもう冬なのかな?

そんな冬になる季節にも関わらずバイクに乗りたくて乗りたくてしょうがない。

 

免許を持ってませんけど・・・。なにか?

 

そんな熱い気持ちを抑えきれず、大型バイクの免許を取りに行こうと決意している今日この頃です。

 

まずは、1級建築士とるのが先じゃね~。って声もちらほら聞こえますけど、そんな事は気にせずに

これから冬になる事も気にせずに・・・。

 

でもね・・・。

 

やっぱり寒いから、暖かくなってからにしようかな~。

って、思っていたりして。

そんな事を、時々考えている今日この頃です。

 

たばこをやめてから、休憩する時にする事がなくて最近、妄想が趣味になってきました。

 

↓ こんなバイク乗りたいな~。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

+1

火曜日担当の鈴木です。

今日11月20日・・・スズキのbirthday。

また1つ歳を取ってしまいました。

バカボンのパパと同い年の41歳なのだ!

胸を張って“oya-ji”と言える年頃なのだ!

そんなoya-jiのbirthdayを覚えていてくれた2人の女性スタッフからpresentを頂きました。

arigataya-arigataya

ドーナツと紅茶でrefreshして、気持ちも新たに頑張ります。

そんな今週の1枚

ROLLING STONES のベストアルバム

この作品が好きとか、ROLLING STONESが好きとかではないんですが・・・

学生時代に仲間から借りて、そのまま返さなかったCDです。

その仲間の通夜に先週行ってきました。

同い年の仲間が亡くなってしまいました。正直、今も動揺してます。

まん丸体系にカワイイ笑顔でみんなに親しまれた彼に

『パパ』とあだ名を付けたのはスズキでした。

彼の家にて何度も宴会をしました。いつもいつもバカな事してました。

「またね・・・」なんて言って最後に会ったのは3年前。

もう「またね・・・」が無いんだね。“次”が無いんだね。

返さなかったCDが遺品になっちゃったね。

久し振りにこのCDを聞きました。STONESが胸に沁みる。

スズキは“今日”と“明日”があることに感謝しながら生きていきます。

41歳の誓でした。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

記録更新☆!!

月曜日担当渡辺です!

この週末は疲れました・・・腰が痛いです・・・(>_<)

でも・・・心地良い疲れです!!

17(土)18(日)と開催されました東区北葉町オープンハウス、本当に多くの皆様のご来場ありがとうございました!o(^▽^)o

なんと二日間で述べ約130組のお客様にご来場頂きました!デザインワークス記録更新です(^O^)凄い!!
施主様のご好意により広い駐車場も確保させて頂き、目立った混乱も無く無事に見学会を終える事が出来ました。

M様、本当にありがとうございました!

今回はバス通りに面する目立つ場所故に「毎日気になっていたのよ〜」というご近所の方も多くご来場されましたが、珍しい分離型2世帯住宅と弊社の家づくりやデザインに多くの皆様よりご好評を頂きました。

お祖母ちゃんの介護とご両親が心地よく過ごせる空間づくりを大切にした親世帯ゾーン。

施主様の趣味である音楽が映え、ゲストに楽しんでもらえるような空間を実現、シンプルなデザインと質感にこだわった子世帯ゾーン。

ご覧になられた皆様、いかがでしたでしょうか??

2世帯住宅のオープンハウスという事でこれから2世帯住宅を計画されるお客様も多かったような気がします。

私どもでは1月末から2月中旬にかけて新しい2世帯住宅の完成、オープンハウスも予定しております。

是非次回のオープンハウスもお楽しみに!!

今回のM様邸は近々、施工例のほうにも写真をUP致しますのでこちらも是非お楽しみに!

こちらはもうすぐM様邸の主になられる富三郎くん(3ヶ月)です。

ウチの小雪と同じ東京都足立区出身の都会っ子です(^-^)

新居での新潟の冬が楽しみと言ってました(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

多数のご来場ありがとうございました!

11月17日(土)・18日(日)の2日間、
新潟市東区北葉町にて開催されたオープンハウス「muku collage」は
大盛況のうち無事終了いたしました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

次回の見学会も多数のご来場を心よりお待ちいたしております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-11

Return to page top