Home > Archives > 2012-10

2012-10

今日は水曜日だけど(^^)

本日は水曜日、そして10月31日、ハロウィンですが、

木曜日ブログ担当、裕之がブログ更新です(^^)

本日更新予定のDJ-Akanoブログは明日更新致しますので、皆様お楽しみに!

ハッピーハロウィンー!!!!

 

ではでは、今回は現場のお話です(^^)

近頃めっきり寒くなってきましたが、それでも現場はフル活動!

新潟市中央区にて進行中の現場です。

先日は基礎の配筋検査に合格し、コンクリートを打設致しました(^^)

検査内容は様々!

配筋形状や、かぶり厚さ、鉄筋の定着、などなど・・・現場監督と職人さん、そして第3社機関にてみっちり検査!

検査が合格してからのコンクリート打設するために型枠を組みます!

型枠組み↓

影はわたしです(^^)

からの・・・型枠検査、アンカー検査・・・

そしてコンクリート打設!!!

しっかり養生期間をとった後・・・いよいよ脱枠!!

脱枠↓

じゃーん!!!

基礎がほぼ完成しました!!

さて、来週はいよいよ建方が始まります(^^)

 

というように現場が進んでます!

なかなか定点観測も面白いものですよね(^^)

 

それではまた(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

明日はハロウィン

火曜日担当の鈴木です。

10/27,28と開催しました秋葉区の内覧会に多数の方々に来て頂きまいした。

ありがとうございます。

無垢の床材の質感と床暖房の暖かさがとても好評でした。

←リビングと和室

←和室の引き戸を閉じた様子

次回、11/17,18に予定しています内覧会にも多くの方々に来て頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

・・・そんな明日はハロウィン。

そもそもハロウィンとは、万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の

前夜祭の事で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りらしいです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)万聖節はAll Hallow’sと言います。

その前日である事からAll Hallow’s Eveと呼ばれていたのが、Hallow E’enとなり、短縮されて

Halloweenと呼ばれるようになったらしいです。

仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき”Trick or Treat”と言ってお菓子をねだるのは

祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごりらしいです。

・・・ためになったねえ~

そんなハロウィンな今週の1枚。

HELLOWEEN (ヘロウィン)『KEEPER OF THE SEVEN KEYS  PARTⅡ』(守護神伝 第2章)

1984年にドイツで結成されたヘビーメタルバンド。

このアルバムは1990年に発表されたアルバムです。このアルバムの発表から数年後

high school-studentの頃にこのアルバムを聴いたスズキはとても衝撃を受けたワケです。

ハロウィンといえば守護神伝第2章、というくらい超名盤です。!!ジャーマンメタルここにあり!!

ボーカルのパワフルで伸びやかな超絶ハイトーンボイスと、キャッチーでメロディアスな

曲構成が素晴らしいアルバム!

メロディックパワーメタル入門編としてもオススメです・・・入門しなくてもいいですが・・・

13分を超えるアルバムタイトル曲も、飽きずに聴けてしまうのです。

今もメンバーチェンジをして活動していますが、スズキ的にはこのアルバムが1番です。

http://www.youtube.com/watch?v=vUl6hPCYAvc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ZUzpf3mMsxA

興味のあるある方は是非聴いてみてください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

多数のご来場ありがとうございました!

10月27日(土)・28日(日)の2日間、
新潟市秋葉区新津本町にて開催されたオープンハウス「charge」は
大盛況のうち無事終了いたしました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

次回の見学会も多数のご来場を心よりお待ちいたしております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

芸術は爆発なのだ。

  じゃじゃじゃじゃーん☆

今月はサーカスっぽいネイルをしてもらって

テンションあガール、金曜日担当の佐野です。

 

○○の秋といえば・・・。

食欲の秋!!スポーツの秋!!読書の秋!! 八代あき!!

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 

今週の佐野は「芸術の秋」を満喫したいな~って。

秋って芸術が似合う季節よね~って。

芸術といえば、やっぱり芸術の都パリへ行っちゃうよね~って。

いやいや。行けません。行けません。 (・ε・●)(・ε・●) ブーブー。

行けないのならば、新潟市内で満喫しちゃうもんね!!

 

まず、行きたいのは新潟県立万代万代島美術館で開催中の「ジパング展

色々なメディアで紹介されているので、もう行かれた方もいらっしゃるでしょうか?

なんでも撮影可能の作品が面白いとか・・・・。

 

次に行きたいのは新潟市美術館で開催される「草間彌生 永遠の永遠の永遠

 ( ゚∀゚)アヒャ!!水玉がお似合い!♪

草間彌生さん、LOUISVUITTONとのコラボが記憶に新しいですよね~。

この方の頭の中はどうなっているのでしょうか?

水玉の世界かな~???それっていいね。( ´∀`)人(´∀` )ね~っ♪

是非ぜひ、草間彌生さんの世界にどっぷり浸かってみたいと思います。

 

そして最後に注目しているのがBP2で開催される「羽海野チカ原画展

こちらはお気に入りなコミック「「ハチミツとクローバーク」「3月ののライオン」の原画展。

原画が150点!! ワオッ♪(●´ε`●)

未公開原画を公開!! ワオッ♪(●´ε`●) ワオッ♪(●´ε`●)

これは行くっきゃナイト☆

 

二海堂くん。 お金持ちのむっちりくん。

佐野のお気に入りキャラクターです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 

ってなことで。

新潟でも十分楽しめちゃうわけです。

以上の展示会に参戦したら、また報告させていただきますね。 

ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ ))))アラヤダワァ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

紅葉~見に~行こ~よ~♪

木曜日という事で、

先日の健康診断の時に、看護婦さんから、

『渡辺さん、2年前と比べて体重がだいぶ増えてるようですが、大丈夫ですか?』

と言われ、すぐさま『大丈夫です』と返答した木曜日担当裕之です。

 

かれこれ始まってからだいぶ経ちますダイエット企画。

自分ではちょっと身軽になったと思っていたのですが、実際測ってみるとそうでもない・・・・

そして、仕事の休憩中に火曜日ブログ担当の『tyan-鈴木さん』と一緒にこなしている、タオル脇腹体操もあまり効果が見られず。

 

先日、満を持して、月曜ブログ担当弊社専務の渡辺をリーダーとする、登山部に参加しました!!

そうです、体操がだめなら体を動かすしかないのです!

舞台は弥彦登山道(*^^)v 紅葉の季節!!

狩野英孝さんの『紅葉に抱かれて』を口ずさみながら♪♪

*ファンでも何でもありませんよ(゜o゜)

登山なんて楽勝さー!と、いざ登山開始!!

『登山道にて、心の声』

一合目、全然いけるぞー!!!楽勝楽勝(^^)

二合目、足が重い・・・

三合目、まだ三合目・・・

四合目、つらい・・・つらすぎる・・・・あぁ・・紅葉はまだまだだ・・・・

 

五合目、一合目から十合目まで写真をとってやろう!と思っていましたが、断念。そんな余裕はない・・・

六合目、息があがる・・・足が重い・・・

七合目、リタイヤしようか・・・しかし引き返せないのが山の醍醐味!!がんばれ!がんばるんだ!

八合目、ちくしょー!まだまだやれるぞー!!

九合目、あと少し!!!ラストは走ってやるー!!

十合目、汗だく・・でも達成感(^^)!!やったぞー!!

 

というような感じで無事登頂完了!

 

登頂完了したときの達成感に、皆様が山にはまる気持ちも解りました(*^^)v

 

さあこれで3キロは痩せたかな??

ダイエット、まだまだ長い戦いです!

 

本当に山は気持ちがいい!!次の日の体が軽い事にびっくりしますよー(*^^)v

みなさんもぜひ!!

 

次回はまじめに現場のお話です(^^)

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お久しぶりです。

水曜日 担当の赤野です。

2週ぶりです。

お久しぶりです。

本当に・・・。

さぼっていたわけではないのですが・・・。

10月病です。

 

 

気分を変えるために昨日の夜、映画を見てきました。

レイトショーってやつです。

デッキーにあるユナイテッドシネマで、

 

 

世界の北野映画!!

「アウトレージ ビヨンド」

 

「やんのか バカヤロー!!」 とか

「うるせんだよ コノヤロー!!」 とか

「撃って見ろ コラ!!」 とか・・・。

出てくる人、全員 口が悪い事 悪い事。

 

でも、映画って面白いもんで感情移入しちゃうって言うかなんと言うか

映画が終わっても、その役に入っちゃうと言うか・・・。

帰りに、原信よって買い物する時も奥さんに

「ビール買ってくれよ。バカヤロー!!」

「ポテチ買ってくれよ。コノヤロー!!」

 

・・・。

買ってもらえませんでしたけど・・・。

 

時々、映画を見るもの良いものですね。

 

次回は、11月公開の

「のぼうの城」

見に行くんだ~。

 

なんだかのんきな今日この頃です。

シャキッとせねば。11月は超忙しい・・・。

 

禁煙続いてます。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

10/27(土)・28(日) 新潟市秋葉区新津本町にてオープンハウス開催!

10月27日(土)・28日(日)の2日間、新潟市秋葉区新津本町にてオープンハウスを開催いたします!

今回は「charge」と題しまして、エコで豊かでより快適な住まいのご紹介です。

お施主様のご厚意による2日間限りのオープンハウスになります。是非、皆様のご来場お待ちしております!!

開催日時:10月27日(土)、28日(日) 11:00~17:00
※別日、時間外ご希望の方はお問い合わせください。

開催場所:新潟市秋葉区新津本町1丁目

※駐車場は現地スタッフまでお問い合わせください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

New 実例集完成!!

ZEN DESIGN WORKSの新しい施工実例集が完成いたしました!!

 

お客様の夢とこだわりが詰まったお住まいを紹介するリーフを

ZEN DESIGN WORKSのケースに収めました。

 

お客様のライフスタイルやお好みによって完成したお住まいは

テイストも様々です。

是非、手に取ってご覧いただき、みなさまのお住まいつくりの

参考にしていただけたら幸いです。

 

只今、冊数が少ない状態です・・・。

もしも「施工実例集がほしい!!」とご希望の方はお申し付けください。

増刷次第、お渡しさせていただきます。

 

みなさまのご連絡をお待ち申し上げております。

お問い合わせ先:http://zen-ken.net/topics/contact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

週末は秋葉区でお逢いしましょう

火曜日担当の鈴木です。

昨日はとてもいい天気でしがた、今日は肌寒い雨降りday。

雨降りの日に運転していると、ドアウインドーガラスを

雨粒がウネウネ動きながら流れていくのを見るのが好きです。ちゃんと前方も見てます。

そんな雨降りな日ですが、今週末に控えた秋葉区の内覧会に向けて着々と工事は進行中。

青・黄・緑のカラーコーンに守られて。

LDKの様子。

今週末、天気が気になりますが、多くの方に来ていただきたいと思います。

先週、陽街住宅展示会に行ってきました。5棟ほど見させて頂きました。

そこでの1枚。左から

A☆ssan阿部さん+無表情・ナシテ君+Hiro渡辺tyan

・・・君たち、参考になりましたか?

そこで、ミニ動物園的な催しがあり、犬やら山羊・羊・ウサギやらが

子供達と戯れていたのですが、ヘビを持ったお兄さんがいまして・・・

・・・こんな事になってしまいました。

Hiro渡辺から『ピースして下さいyo~!mo~!』と言われピースしましたが

明らかに恐怖と緊張のため目がイッテしまいました。

目があると閲覧注意なので目は伏せておきました。ご了承下さい。

そんな緊張状態の今週の1枚。

STAR GUiTAR 『Traveller』

ジャケ買いCDですが、とっても当たりでした。

STAR GUiTAR は、西野カナや幸田來未などのプロデュースやアレンジ

をしている方のソロ・プロジェクトらしいです。

ダンスミュージックの部類なのかもしれませんが

機械的なダンスミュージックではなく、人間っぽく暖かみのあるような感じ。

リズムも多彩だし、メロディも美しいし、全曲捨て曲なし。

『旅』がテーマなので、まさにWorldWideな旅気分。

http://www.youtube.com/watch?v=31rZhgOQJyk

緊張もほぐれ、やる気が出てきます(かな?)

興味のある方は是非聴いてみてください。

今週末は秋葉区にてお待ちしています。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

暖房のお話①

月曜日担当渡辺です(^-^)

10月も後半が過ぎ、夜はかなり冷え込みますね。

こんなに気温が下がると暖房つける??まだつけない??と話題になりますよね。

先日FMであなたは車の暖房もうつけてます?というテーマがありました。

私はまだつけておりませんが「さぶっ!」と思うコトもたまにあります。

これから本格的な新潟の冬に向けてお客様とのお打ち合わせの中でも必ずあがるテーマの一つが暖房です。

そこで今回は我が家を例にとって少しご紹介したいと思います(^O^)

10月後半からのこの秋の季節、我が家で活躍してくれるのは「そよ風」です。

(そよ風の詳細は全建トップページ下部のZEN×そよ風バナーをクリック!)

気温も肌寒い秋口は日中太陽光も期待出来まして、外気温が10℃台でも屋根面は50℃くらいまで上昇します。

その屋根面で暖められた空気がファンにより家の中に取り込まれます。

日中は自動制御で温度が上昇すると勝手に取り込んでくれますので、ここ最近は家に帰ると少し家の中が暖かく感じます。

暖房器具のような温度の高い(でもやわらかい)ポカポカ空気が2階リビングの吹き出し口から出てきますので、我が家のお留守番部隊はおそらく日中こんな感じ↓です(笑)

ぬくぬくの場所を見つけるのが得意な子たちですo(^▽^)o

そして11月以降、新潟の本格的な寒さに対して頑張ってくれるのはガス暖房&ペレットストーブです。

ガス暖房はエコウィルという給湯暖房システムを利用しています。

エコウィルは都市ガスで発電し、その時出る熱でお湯も沸かせて暖房もできる家庭用ガスコージェネレーションシステムです。

暖房配管をリビングの温水ルームヒーターとそよ風のダクトに利用しています。

温水ルームヒーターはクリーンでパワーもあり、不要な季節は収納へ片付けておけるので人気があり弊社でもオススメしている暖房です。

しかし我が家の場合は吹抜けが大きい、仕切りの無い間取り、窓も大きい・・・など暖房がすこぶる効きにくい環境です(>_<)

そこで活躍してくれるのがペレットストーブです。

新潟の人気家具ショップSHSさんでもペレットストーブのショールームが出来るなど今注目のストーブです!

去年より新潟市でもペレットストーブに対して補助金が利用出来るようになりました。詳しくはこちら→新潟市エコ住宅・エコリフォーム促進事業

今年は人気ですでに補助金の予算の残額が少ないようなのでお早めに!

最近OBのお客様からもお問い合わせを頂くなど、注目の高さがうかがえます。

さてこのペレットストーブはというと・・・

詳しくはまた来週お話したいと思います(^O^)

ちなみに我が家のはこんな感じです。↓

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-10

Return to page top