Home > Archives > 2012-09-27

2012-09-27

芸術の秋ですね。

木曜日です。

最近くしゃみが止まらない木曜日担当裕之です。

うわさされているのか・・・なぜなのか・・・よくわかりませんが、くしゃみが止まらないのです。

しかも自宅限定で起こるこの発作。鼻水で溺れそうになります。

季節の変わり目に起こるんですよね(+_+)

そろそろ禁煙をしろとの、神様のお告げなのでしょうか・・・。

皆様もお体ご自愛くださいませ。

 

さてさて、

秋ですね、そうです芸術の秋です。

ということで、息子と一緒に、自宅近くの公園にレッツゴー!

大きな芝生のコートの中に、なにやらあやしい物がポツリ。

もうダッシュで、入っちゃいけませんよバリケードの中に侵入する息子を止め、よく見てみると、

←こんな感じのものが。

水と土の芸術祭の作品、

「気持ち観測衛星-SORA1号」だそうです。作家さんは、大西 治・大西 雅子さん。

どういう思いで作成されたかと言いますと ↓

『新潟の大きく広がる空の下、空港と海に程近い公園に人の力で動き、人の気持ちを観測する人工衛星。

ある時は恵みを、ある時は破壊を与える大きな自然のサイクルの中で、人々は手を取り合い、協力し合って生き抜いてきました。

そんな人々の営みをずっと見守ってきた「太陽」と「雲」を、実際に動かし、またその様子を鑑賞することで、現代を生きる私達がつい忘れがちな大切なこと

を思い出してほしい・・・という思いを込めて制作しました。』との事。

 

なにやら、熱いですね(゜o゜)!!

 

みなさんもお時間があれば、新潟船江町浜の公園で誰でも見れますよー!!

 

PS・・・・・

 

DJ・A-kano、またの名をidol・Toshi-chang さんへ。

木曜日担当裕之は、禁煙計画を全力で応援しております!(笑)

 

がんばれー!!ファイト!

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-09-27

Return to page top