Home > Archives > 2012-08

2012-08

バースデーを迎えたでぇ。

本日は8月31日。8月最終日です。

もう少し残暑は続きそうですが、それでも明日から9月と思うと秋を感じます。

こんにちわ。

最近、スーパーマーケット(行きつけは原信)でのお買い物の際に

1つは買い忘れをしてしまう金曜日担当の佐野です。

アイスコーヒーとか。食パンとか。朝になってハッとしてショックなのです。

暑さのせいよね。きっとそうよね。( ´∀`)人(´∀`  )そうに決まってるぅ

 

さて、そんな8月の終わりに旦那さんが35回目の誕生日を迎えました☆

旦那さん、「四捨五入すると40歳か・・・ふぅっ」

な〜んて女子的な発言を何度かつぶやいていましたが…。

年に1度のスペシャルディなので、お祝いをしました。

 

お部屋の飾りつけはこんな感じ。

こっそりと飾りつけをするはずが、思いの他 手こずってしまい

結局 主役の手を借りることに・・・(TдT)かんにんやでぇ

 

お誕生日ケーキはサーティーワンアイスクリーム

雪だるまアイスです!!

実は私が食べたかったーーー。ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

35歳 中年男性のお誕生日とは思えない可愛さ♪

カラダは佐野家1番人気のポッピングシャワー。

アタマはアイスのド定番バニラ。

生クリームでコーティングされているデリシャスアイスケーキ。

そして今回はアイスケーキの他にもスイーツを用意しました。

それは・・・。

旦那さんが以前から食べたがっていた

横須賀に本店がある「MARLOW」プリン。

容器がダンディじゃん!横須賀っぽいじゃん!美味しそうじゃん!!(・ε・)ヒュ〜ゥ

この容器は食べ終わったら軽量カップとして再利用が可能です。

我が家の軽量カップ、ヒビが入っていたから丁度良かったわ〜 (゜д゜)エッ?

 

お誕生日ディナーは、またしてもご近所さんで開催。

バースディめがねは持参で記念撮影。

 

今年はメインプレゼントの他にプチプレゼントを用意。

去年のお誕生日から1年間撮り貯めた写真で小さな写真集を作っちゃいました。

データで管理していると、わざわざパソコン立ち上げて見直す機会も無いし

アルバムにすると手間がかかるし、かさばって邪魔だし

と、思っていた我が家にはピッタリです。

しかも!☆

1冊、写真は最高60枚まで選べて¥500でつくれちゃうのですよ〜。安っ(●´ε`●)

毎年1冊ずつ増やしていこうと思っています。

ご新築の際に、ご契約からお引渡しまでの写真を撮り貯めて作成するのも

良さそうですよね♪

 

そしてメインプレゼント!!

お誕生日と言えばプレゼント。

素敵なラッピングでねぇ。開ける時にワクワクするんですよねぇ。

( ´∀`)人(´∀`  )ネェ〜♪

 

・ ・ ・ ・ 。(●*ε*●)

 

実はまだ決まっていないのです〜。

プレゼントを探しに街へ繰り出したものの、グルグルと徘徊するだけで

お買い物難民になってしまいました。

ココハドコ(((( ゜д゜; )))(((;゜д゜))))ワタシハダレ

それでも旦那さんのアンテナがキャッチしたのはコヤジ世代に人気らしい

トムフォード」のメガネ。

皆さん、どんなモノをプレゼントしていますか?

何はともあれ、主役に喜んでもらえた2012年のお誕生日になりました。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

火曜日のyuuichiblogに便乗して「今週の1、2枚」

写真やんけ〜!!(゜ε゜)

「水と土の芸術祭」上山寛さんの作品の中で芸術の一部になってみました。

まるで公園のブロンズ像や〜ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

出張のすべて

木曜日です!

そうです!中日の木曜日担当は裕之なんです!

ということで、今回は先週の出張のお話です♪ 写真盛りだくさん!!

今回はいつも大変お世話になっております、建材屋さんのご招待で、

国内最大級の住宅建材総合展示即売会!!ジャパン建材フェアへ行ってまいりました!!

出展メーカーは200社、毎回2万数千人の来場者を数え、1開催で400億超もの売上高を記録するビッグイベントだそう♪

場所は東京ビッグサイトにて!お恥ずかしながら、私は初めてビッグサイトに行きました・・・あわわ。

←東京ビッグサイト!!迫力満載!ちょっと怖い感じもしますね(^_^;)

←ちなみに中はこんな感じでございます!!

←到着しました!会場はこんな感じ!

建材屋さんや工務店の方、デザイナーの方や、綺麗なキャンペンガールの方がた(^^)などなど・・・

たくさんの人たちであふれかえていました!!!はっ!!仕事しなくては!という事で、情報収集!情報収集!!

新商品など魅力満載!滞在時間は1時間少々でしたが、ばっちり情報収集してきました!

←写真の上の方の、ハードウッドBUMPYパネル!!表面に表情が出ててなかなかいい感じ!

しかしながらお値段もいい感じ!いつか使用してみたいものです(^^)

というような感じで、ジャパン建材ツアーは終了し、お次は、

西新宿駅から徒歩3分の住友不動産新宿グランドタワー内にあります『LIXILショールーム東京』へ移動!!

2012年8月17日に新しく完成したばかり♪中も綺麗で、ショールーム内には人がたくさん!!

内部は広く、LIXILさんの商品はなんでもおいてある感じ。

スマートハウスも体験できるのです!スマートハウスとはなんぞや??平たくお話ししますと、

エネルギーマネジメントシステムで最適化されたエコ住宅(=賢い住宅)という事です。

スマートハウスだけあってかわいいロボット君がお出迎え!

←かわいいロボット君です。

ショールーム内には、こんな素敵な物も!!

←無垢の木で作られた車です!通称ムクミル号(^^)(注:勝手に名づけました)

事務所に一台、ぜひ欲しいところです!交渉は専務にお任せするのでした(*^^)v

LIXILショールーム東京さんのあとは、南青山にある、サンワカンパニーさんのショールームへ!

ここらへんから、スタッフの疲労はピークへ・・・、なにせジャパン建材にて頂いた資料たちが重い重い。

そして普段歩いていないせいか、足は棒、ポッキーみたい(+_+)

駅からとぼとぼと歩いているうちに、スタッフとスタッフの間隔は10m、20mと開いていきます(+_+)

そんな中、やっぱり青山!素敵な建築物がたくさんあります(^^)

PRADAChloeなどかちょええ建物がたくさん!

昔はPRADAのリュックをしょった女性にあこがれたものです・・・。

サンワカンパニーさんのショールームに到着し、内部を見学!!

からの・・・TOYO KITCHEN青山ショールームへ!!

こんな素敵な床タイルでお迎えです!

←キッチンもかっこいい!スタイリッシュなモデルさんみたい(^_-)-☆そしてお値段もかっこいい(゜o゜)!

というような感じで、東京出張見学ツアーは無事完了し、表参道駅近くにあるAnniversaire Cafeで小休憩♪

解放されたオープンテラスで、新潟県人丸出しで小休憩(笑)!

しかしながら、ここのカフェの店員さんはみなさんかっこいい方々ばかりでしたよー!

休憩後、さあ新潟へ帰りますかー!!!と東京駅へ、そうです、新幹線でいざ新潟へ・・・・・・・

という時にトラブル発生!!(詳細は私の口からはお話できません・・・・・・(笑))

ですが、そんなトラブル難なく乗り越え(^^)無事新潟に帰ってきたのでした!

 

やっぱり新潟に帰ってきたらお疲れ会&反省会!!

激しい討論会が夜遅くまで続いたのでした!!

 

長いブログになりました・・・・・・。出張のすべてでございます!

スタッフ一同、常に向上心を持っていろんな所に行きますよー(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近、歳を感じます。

水曜日担当の赤野です。

この暑いさ何とかならないかな~って思っている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?って

ラジオDJ風に書いてみましたが・・・。どうでしょう。

 

先週、金曜日・土曜日とプライベートで東京に遊びに行ってきました。

その日は、ちょうどDESIGN WORKSのスタッフも仕事で東京出張。

しかも、金曜日の同じ時間の新幹線。

見つからないようにこそこそと新幹線に乗り込み東京へ!!

あとで聞いた話だと、赤野がのったのが6号車の2階席。DESIGN WORKSのスタッフが乗ったのが6号車の1階席。

 

会っていたら、「一緒に研修いくぞ!!」ってなっていたと思う・・・。(汗)

東京到着。

浜松町のホテルに荷物を置いて渋谷へ。

っとその前に、いつも気になっていた浜松町駅の隣にある「旧芝離宮恩賜庭園」に暑いから

涼みに入ってみるって事になって・・・、

←奥に見えるのが東京タワー

 

入ったはいいが、外人さんばっかだは、日蔭は外人さんに占領されてるはで、

涼むどころの騒ぎじゃない。でも、何とか小高い丘の上に日陰を見つけて一休み。

「気持ちがいい」・・・・。

って、1時間も経ってしまった!!

 

東京来たのに無駄に時間を過ごしてしまったと思い

そそくさと、庭園を後にして、渋谷へ。

最近できた「渋谷ヒカリエ」

どんなかなって覗くも、人が多い。なかでも若者が多い。そして、暑い。

2階部分をぐるっと見て

「こんなもんでしょう。」

って、奥さんと納得し合ってすぐに出る。

「それじゃ、センター街でも行ってみる」

って、若者風に言ってみるも、人が多い。なかでも若者が多い。そして、暑い。

 

無言のまま、なぜか銀座へ。

←オリンピックのメダリスト達がパレードした所、たぶん

「やっぱり、有楽町だな。人が違う。ごちゃごちゃしてないもん。」

って、言いつつ、東京にくるといつも入る喫茶店

「喫茶 ルノアール」

で、アイスコーヒーを飲む。

アイスコーヒーを飲みながら、

「最近 歳取ったな~」

って、遠くを見つめ、しみじみ思う東京旅行でした。

 

って、1時間も経ってしまった。

 

「今日のおまけコーナー」

 

ポチッとな

 

渋谷駅構内にこんな店が!!

斬新なのか、微妙。

←どん兵衛の専門店(立ち食いそば屋みたいな感じ)

 

思った通り、カップで出てきた!!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

残暑厳しいですが

火曜日担当の鈴木です。

最近は朝晩涼しい風が吹いてくれますが、日中はまだまだ暑いですね。

この頃になると、真夏の疲れがドット出て

残暑バテしてしまいますので、皆様気を付けて下さい。

8月最後の週末はとても忙しく過ごしました。

金曜日に東京出張して、土日は内覧会と、地元の祭りを見学しました。

内覧会にはたくさんの方々にドット来ていただきまして本当にありがとうございました。

その忙しかった週末の出来事をブログにてお知らせしようと思いましたが

東京出張時はi-phoneの充電がすぐに切れ、デジカメの充電も切れ

祭りの時はdrinkingに夢中で写真を撮るなど全く考え付かなかったので

画像がありません!・・・なんで、日常平々凡々な話題を・・・

朝涼しい時間に散歩しながらフラフラキョロキョロしてた時に気付いた1枚。

旧町役場の床下換気口の写真ですが、亀田だけあって亀の形をしていました。

「床下換気口」なんて言葉が出るだけで、なんだかとっても建築屋さん風なブログな感じ。

そんな残暑厳しい今週の1枚。

須永辰緒の夜ジャズ~Jazz Allnighters~No.6

須永辰緒(すなが たつお)は、日本のDJ,プロデューサーとして活躍しています。

レコードにかける知識、情熱から「レコード番長」と言われるとか。

そんな彼が手掛けたコンピレーションアルバム「夜ジャズ」の6枚目がこれ。

クールに、そして激しく奏でるjazz満載。かっこいいです!熱いです!深夜の男臭さなのです!

去り行く夏の暑さと、涼しい秋風な時期にピッタシな1枚。

ちなみに、「夜ジャズ」は№8くらいまで発表されています。

興味のある方は是非ご一聴を

http://www.youtube.com/watch?v=dcC97_DXrtg

http://www.youtube.com/watch?v=v1cvYX18mHk

このブログを書いている時に突然のブレーカー落ち!!パソコン電源落ち!!書き直したぜ~!

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏の終わり

夏の終わり 夏の終わりにはただ貴方に会いたくなるの いつかと同じ風吹き抜けるから

森山直太朗の「夏の終わり

いい歌詞ですね♪

8月の最後の土日を終えた月曜日にはぴったりの曲ではないでしょうか・・・っとまずい火曜日の今週の1枚にかぶったらどうしよう(>_<)

いや、DJスズキはもっと素敵な曲を紹介してくれる事と思いますきっとね(笑)

しかし夏の終わりとはいえまだまだ残暑厳しいですね!暑い日が続きどんどんビールの消費量が増える月曜日担当渡辺です。

この土日には各地でお祭りが多かったようですね!

全建スタッフは土日はオープンハウスでてんてこ舞いでしたが皆様は楽しい週末を過ごされましたでしょうか?

オープンハウスには残暑厳しいなか多くのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました!!

私のほうは金曜日は東京出張(おそらく出張の様子はスタッフ裕之がブログで報告するかと・・波乱万丈東京ツアー)、

土日の日中はオープンハウスにお打ち合わせとフルでお仕事でしたがお友達のFacebookをチェックすると各地でのお祭りの様子がアップされておりました!

その様子を見ているとなんだか羨ましくてこのまま夏が終わるのはいかん!と思い立ち仲間達に便乗して急遽「松浜ござれや花火大会」に行ってまいりました(^O^)←これも若干スタッフ裕之(松浜出身)の影響

長岡花火を経験してから新潟地区の花火大会は何となく敬遠していたのですが、久しぶりに目の前で鑑賞した花火は最高に美しかったですね!!

ローカルな松浜花火でも、今は音楽に合わせてあげるフィナーレ「花鳥風月」なんかもあって見ごたえありました(((o(*゚▽゚*)o)))

花火と仲間とビール・・・お陰様でとても感慨深い「夏の終わり」になりました。

夏が終わると年末まではあっという間です!今年中にやらねばならぬコト・・・やりきるために早めに行動せねば!!

後半のDESIGN WORKSにも是非ご期待下さい!!!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

グッドなドット。

もーーーう!!(;´д`)アッチェね〜

この猛暑な残暑はいつまで続くんざんしょっ!!

金曜日担当の佐野ざんす。

 

好きです 新潟。

好きです 水玉模様。

 

って事で・・・。

新潟市全域で絶賛開催中「水と土の芸術祭」の

水玉ビニールハウス「陽だまりハウス」へ行ってきました。

この作品 ↓ ↓ ↓

ハウスにポツポツと穴が開いていて

見た目は大きなチーズのようですが・・・。

中に入ると、まるで雨が降っているかのように

光のシャワーが降っているのですよ〜。楽しいですよねぇ。

ビニール傘も貸してもらえます!!

体にも光の水玉がポツポツ写りますが

見方によっては拳銃で撃たれて穴が開いている人にも見えなくない。

あわわわ ((((  ゜д゜; )))(((   ;゜д゜)))) あわわわ

 

芸術祭の水玉と言えば、こちらも〜♪

「大地の芸術祭」で展示されている草間弥生さんの作品。

大地の芸術祭に今年は行けていないのですが

新潟に草間弥生さんの作品があるって事がうれしいです。

行きたいな〜。行けるかな〜。( ´∀`)( ´∀` )

 

そして栄えあるキングオブ水玉は!!いつランキング形式になったの?(・ε・)

ジャカジャカジャカジャカ ジャーーン☆☆(o・∀・o)/

夏になると特にお見かけする頻度が高くなる「カルピス」でっす!!

パッケージデザインからしてドットグッときます。

私が子供の頃は、瓶入りを水で薄めて飲んでいました。

ちなみにカルピス+牛乳+ヨーグルトはラッシーみたいになって

美味しいですよ。お試しあれです♪

(注:お腹が弱い人はお気をつけください)

(o*ε*o)大変なことになるかもー。

 

木曜日のwatanabeblogで紹介されていたように

8/25(土)・26(日)に開催されますOPENHOUSEの現場にも

水玉模様があるようですよ〜♪

水玉模様は2か所ありますので、ぜひ探しにいらしてください!!

皆様がドット大勢いらっしゃる事を願っておりまーす。

OPENHOUSEの詳細はコチラをポチッ↓ ↓ ↓

http://zen-ken.net/topics/category/news

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

紅の裕之

木曜日です!

休暇中に海に出かけ、浮き輪をつけていないにも関わらず、天然の浮き輪で難を過ごした、

木曜日の裕之です。なんてこった(T_T)

そうなんです。この休暇中にちょっぴりお腹まわりが、ふっくらしてしまいました。

←こんなかんじ。そうです、飛べない豚はただの豚・・・(T_T)

休暇明け、現場の職人さんにお会いすると、みなさんそろって、『裕之さん、ふっくらしましたね』の一言(+_+)

これからダイエットせねば!!とこっそり計画中。

先週は下記休暇の為、ブログをお休みしました・・・(^_^)v

優秀なDJAkanoさんはしっかりと更新してましたね!さすがです!!

ではでは、

今週は江南区横越東町にて、見学会の予定です!!

見学会前に現場の最終チェックをしてきましたよ(^^)

あんな所や、こんな所で、たくさん見どころ満載です。

見学会前にちょっとだけ画像を見せちゃいます(^^♪

←外観画像をちょっとだけ!!

シルバーのガルバリウム外壁にレッドシダーでアクセント(^^♪素敵な感じに仕上がりました!

←内観画像もちょっとだけ!!

そうなんです、トイレなんです。トイレだってデザインしちゃいますよー(^^)

アクセントクロスと、白いクロスの中に赤いナミナミの手すりが印象的!

ぜひぜひ8月25日&26日の土日に見学会場にお越し下さいませ!!

見どころ満載♪ご主人の秘密の部屋もありますよー!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

水曜日 担当の赤野です。

 

お盆明けの日曜日。

久々に奥様と万代に行ってきました。

映画を観るつもりで出かけたものの、

なんとなく「観るのやめる」みたいな感じになって、ぶらぶら散歩。

 

BP2の一階。

 

発見!!

 

一家に必ずあったと思われるこの一台。

アナログ感をかもしつつも斬新なフォルム、赤とクリーム色のシンプルな中に、何かの実験の為に開発されたようなデザイン。

PERFECTION!!

懐かしい~ 私の年代の誰もが持っていたように思えるほど普及していたヒット商品。

いつも、最後まで入れる事が出来ず、最後に中央のスイッチを押しっぱなしにして、

飛び出さないようにして全部入れたのを思い出しました。

(なぜか、全部入れられたと同時にやらなくなり、そしてどこかにいってしまった。)

ちなみに、うちの奥様も持っていたとの事。

うちの奥様は「ブースカ」が好きだったとか・・・。歳を感じる・・・。

またまた、発見!!

超合金。(今思えば超合金ってなに?)

鋼鉄ジーク。

確か関節部分が全部磁石になっていて取り外しができたような・・・。(頭も取れる)

お腹の中央部にミサイルを装填してスイッチを押してどび出す!!なんてね。

昔の正義の味方ってかっこ悪いな~。って今思った。(緑と黄色の配色って、どう言う事)

 

でも、一日中何も考えず無心となって遊んでいたような。

今はコンピューターゲームが普及してそれはそれで楽しいけど、やっぱり昔のおもちゃっていいな~って思う今日この頃です。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

まだまだ赤く暑い夏

火曜日担当の鈴木です。

オリンピックも閉幕し、夏も後半ですがまだまだ暑いですね。

お盆休みに久々にテレビをゆっくり見ました。

「梅ちゃん先生」・・・

いつの間にか、梅ちゃんさんが幼馴染のノブと結婚してるし

世良公則演じてた町医者が居なくなってるし

鶴見辰吾演じる梅ちゃんさんのオジサンはどうなったの?・・・

・・・なんとなく時の流れを感じたお盆でした。・・・

ところで、鈴木家では野菜がたくさん収穫できてます。

キュウリがタワワに実ってます。

唐辛子もタワワに実ってます。

ピーマンもタワワに実ってます。

楽しく自給自足しています。

夏と言えば、バーベキュー。

日曜日にご近所さんとバーベキューをしました。

焼くのは男の仕事さ!

肉やら貝やらエビやら野菜やらウインナーやらたくさん焼いてやったぜえ~

ご近所のご主人様にハイボールを作って頂きました。

S-guy’s Bar マスター! thankyou!

そんなまだまだ赤く暑い夏にピッタシな今週の1枚。

Red Hot Chili Peppers (レッド ホット チリ ペッパーズ) 「Californication」

とにかく暑くクールな作品です。

メロディーがしっかりしたバンドで、激しさの中にも心に残るメロディーやフレーズが

さりげなく曲に施されている所なんかは病みつきになりますよ。

狂った様にウネる曲もあり、夏の終わりの寂しさ感じる曲もあり

彼らの作品の中では一番好きなアルバムです。

http://www.youtube.com/watch?v=YlUKcNNmywk&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=mzJj5-lubeM

http://www.youtube.com/watch?v=a9eNQZbjpJk

興味のある方は聴いてみてください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

盆明けの月曜日は・・・

お盆休みから本格復活の月曜日担当渡辺です!

とはいえお盆中もお打ち合わせに図面書きとほぼ仕事状態でしたが、さすがに月曜日の今日はハードです・・。

時間刻みのスケジュールでバタバタしてしまいました!

しかも今週末は江南区でオープンハウスです(^O^)

工事の追い込みは現場担当裕之が頑張ってくれていると思いますが、オープンハウス前はいつも準備が気がかりです。

しっかりセッティングして皆様のご来場をお待ちしておりますので是非遊びにいらして下さいね!

てな訳でバタバタですので今日はこの辺で・・すみません!

 

写真はお盆休み中唯一のお出かけの、山のドッグランの様子です。

休みはやっぱり犬たち優先( ´ ▽ ` )子供と変わらないです・・。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-08

Return to page top