Home > Archives > 2012-05

2012-05

現場作業も終盤です!

木曜日担当の裕之です!

今週もあっという間に木曜日ですねぇ(^^)

さてさて来週末は江南区横越にて見学会が予定されております。

現場は仕上げ工事も終盤ですよ!

ちょっとだけ画像アップします(^^)

こちらはdesignworksオリジナルのテレビボードでーす(^^)b(まだ引戸はついてません)

本棚も作っちゃいました(^^)bb

 

そしてかわゆい家具ちゃん達にはdesignworksオリジナルのプレートが取付きます(^^)

 

最新の現場画像でした!!

実物は見学会にてご覧頂けます!ぜひぜひお越しください(^^)

最後に・・最近かぜっぴきの私ですが、皆様も体調管理にご注意くださいませ。(お腹出して寝ると風邪ひきますよー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

建築の教科書

水曜日 担当の赤野です。

今日は、ぼろぼろになるまで何度も読み返した私の中の住宅建築の教科書でもあります、本をご紹介したいと思います。

それは、「宮脇 壇の住宅設計テキスト」 です。

住宅設計の第一人者、宮脇壇と研究室が20年の設計の軌跡をまとめ、住まいの考え方、手法、技術、ディテールなど

豊富な写真と図面で設計チェックポイントを簡潔にまとめた一冊です。

19年前(平成5年)に発行された本ですが、今も私の住宅建築の教科書として、机の上に置いてあります。

「イメージはものを操作して、最後にはディテールという形をとる。ディテールを語ればコンセプトから形態の操作、それを支える人へ凝視などを語ることが出来る」

「ディテールが全てを語る」(まえがきより)

正直、ぼろぼろになるまで読み返しても意味を理解するには程遠く、まだまだ建築の世界ではひよっこだと言う事を思い知らされている今日この頃です。(泣)

時々、この本のご紹介をしていきたいと思います。

住宅をお考えになる上でのご参考になれば・・・と思っています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今週の1枚

火曜日担当の鈴木です。

5/26,27と、北区嘉山の内覧会にたくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございます。

落ち着いた外観と、シックにまとめたLDKと小上がり和室、明るい2階ホールと子供室など

大変好評でした。

外観です。

リビングの様子です。

2週続けて内覧会に来ていただいたお客様もいらっしゃいました。

6月にも内覧会の予定がありますので、こちらにもたくさんの方々に来ていただきたいと思います。

今週の1枚ですが

Atomic Swing「Bossanova Swap Meet」です。

1992年に結成されたスウェーデンのロックバンド。一旦解散しましたが、2006年に再結成されました。

デビューアルバム「A Car Crash in the Blue」が彼らの作品では1番有名かな?

2枚目のこの作品は、古くさく色褪せた雰囲気の中に、太く唸るベースと泣きまくりのギター、どろどろのオルガンにへたうま低音ボーカルが

見事にミックスされ、デビュー作よりも洗練された曲が多いのが特徴です。

ノリノリのグルーブ感が気持ちいい、元気になれるアルバムです。

再結成アルバム「The Broken Habanas」もとてもイイ曲満載です。

スウェディッシュロックを代表する彼ら。

興味のある方は聴いてみてください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ZEN DESIGN WORKS iPhone Stand サンプル到着!

ZDWオリジナル小物シリーズの次回作、iphoneスタンドのサンプルが届きました!

只今いろいろな方にご意見聞きながら調整中!皆様こんな小物、いかがですか??

ちなみに縦横兼用です(^_-)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

めでたい!!

月曜日担当渡辺です!

土日のオープンハウスも無事に終わり、また忙しい月曜日が始まりました。

週末の北区でのオープンハウスには、またまた多くのお客様にご来場頂きありがとうございました!

私のほうは日曜日のみの参加となり、土曜日はお休みを頂いて結婚式にお呼ばれしてまいりました、

会場は初めてのジャポナイズ(万代の旧真電のビル)。

うっすらと真電の面影があり、なんだかとても懐かしー。

今はバリとかのリゾートっぽい内装でした。

高校のバスケ部の後輩T君の結婚式。

優しい二人の気持ちのこもったとても素敵な結婚式&披露宴でした!

いやー、ホントいい式でしたね~!(^^)! T君、Yさん本当におめでとう!!

・・と幸せな気分もつかの間、二次会の幹事&司会を任されていた私は終了後、急いで二次会会場へ。

総勢100名ほどの豪華な二次会!!正直、準備も当日もバタバタでしたが、どうやら参加してくれた皆さんには好評のようでしたので一安心。

何より新郎新婦に喜んでもらえて良かったです。

昼から飲んで飲んで、二次会でも飲んで、疲れ果てた私は・・3次会に参加後また飲んでそそくさと帰宅。ベッドへ直行でしたorz

今週末は友人兼お客様のH君と東京&横浜出張。夜はまた飲んで飲んで・・・楽しみです!(笑)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

『太陽』

皆様「金環日食」観察されましたか?

月曜日の出来事をぶり返す金曜日担当の佐野です。

ちなみにタップダンスは踊れません。watanabe blog」参照

 

私は?というと・・・。

もれなく日食グラスを買いそびれまして、((゜д゜ ))(( ゜д゜))ドコニモウッテナイヨ~

各メディアの「日食グラス以外で決して太陽を観ないでください」という言葉を正直に信じた為、

地味~~に、コンビニで貰ったピンホールカードを使って影を楽しみました。

当日、日食時間になったのでベランダに出てみると、ご近所さんの気配無し。

上下左右のベランダからも声は無し。

我が家だけが「見えた!!」「ホントだ!!」と、観察を満喫しておりました。

新潟では太陽のリングにはなりませんでしたが、結構、興奮しますよね?

次の金環日食は2030年6月1日だとか・・・。18年後かぁ。

 

観察後、よくよくカードを見てみると・・・。

あらっ♪30円割引券ではないですか。(●^o^●)/ワーイ

写真左下に小さく写っている「ORANGINA」

以前はオシャレなカフェでしか飲めなかった記憶がありますが、

今はコンビニで気軽に買えます。

微炭酸で甘すぎず、少し皮の苦さも感じられて美味しいですよね。

ボトルデザインもオシャレだし、お気に入り飲料なのでラッキー☆でした。

CMの男の子も可愛いぃぃ♪

WEBサイトでは美味しい飲み方も教えてくれていますよ。

オレンジって「太陽」っぽいイメージですよね (´ー`A;)ウンウン。そうだよね~

 

そして、そして。

こちらは「太陽」の優しい光に包まれる住宅。

明日・明後日は北区嘉山4丁目にてオープンハウスを開催いたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

上棟完了です!

木曜日担当の裕之です!

そうです、今日は金曜日、ちょっと遅くなってしまいました。あーあーあ(+_+)

先日、江南区横越にて、上棟完了致しました!

 

そうそう。本日5月25日は『タップダンスの日』だそうです。

タップの神様と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日だそうなのです。(間違えたらごめんさない)

わたくしタップダンスに詳しくはありませんが、時間があれば踊ってみようと思います(笑)

 

皆様もよろしければ(^^)

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

T様邸 お引渡し!!

水曜日担当の赤野です。

T様のご厚意により 5月19日 20日の2日間 オープンハウス開催させて頂きました。

(T様には感謝です。)

両日とも天気に恵まれ、沢山の方々のご来場ありがとうございました!!

そんなT様邸も先日、無事にお引渡しさせて頂きました。

2月の大雪によって、2週間遅れの工事着工、お引渡しも2週間遅れたにもかかわらず、大変喜んで頂きました。

T様へは、感謝、感謝の今日この頃です。

ちなみに、私 赤野と T様 ご主人とは、同い歳で、しかも、誕生日が一日違いだった事に感動してしまいました。(余談でした。)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今週の1枚

火曜日担当の鈴木です。

5/19,20と東区河渡の内覧会にたくさんの方にお越しいただきました。お忙しい所本当にありがとうございます。

今週末5/26,27と北区嘉山にて内覧会を行います。

こちらにもたくさんの方々に来て頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。

今週の1枚は、先週ご紹介しました SEMANTICS の2人のボーカルのうちの1人でした

Owsley のソロデビューアルバム「Owsley」 です。

練り上げられたメロディーととても気持ちのいいギターサウンド。

天才的なメロディーメイカーな彼でした。

・・・でした。・・・とは、このブログを書くのに調べたら、すでに他界してしまっていました。

このアルバムの中には先週紹介しましたSEMANTICSのアルバムから2曲が練り直され収録されています。

SEMANTICS時代とは一味違う、極上のパワーポップ、かっこいいギターサウンド、キャッチーで哀愁のあるメロディーが堪能できる1枚です。

興味のある方は拝聴してみてください。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

5/26(土)・27(日) 新潟市北区嘉山にてオープンハウス開催!

5月26日(土)・27日(日)の2日間、新潟市北区嘉山にてオープンハウスを開催いたします!

今回は「the gift of light 光のギフト」と題しまして、吹き抜けを通して太陽の優しい陽射しを取り込み、家中明るい光に包まれる住まいのご紹介です。

お施主様のご厚意による2日間限りのオープンハウスになります。是非、皆様のご来場お待ちしております!!

開催日時:5月26日(土)、27日(日) 11:00~17:00
※別日、時間外ご希望の方はお問い合わせください。

開催場所:新潟市北区嘉山4丁目

※駐車場は現地スタッフまでお問い合わせください。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-05

Return to page top