Home > Archives > 2011-04

2011-04

F様邸 お引渡し

先月末、北区嘉山にてOPEN HOUSEをさせて頂きましたF様邸が、4月15日に無事お引渡しとなりました。

dscf20312

dscf20321

F様との出会いは、昨年の6月の北区早通で開催いたしましたOPEN HOUSEでした。

土地探しからのお話でしたが、9月頃から話がトントンと進み、

11月には地鎮祭

dscf0008

dscf00221

1月には上棟 

dscf00141

3月 完成

外観  外観

 玄関 玄関~シューズルーム

リビング リビング・ダイニング

 

いつもいつも楽しい打合せでしたし、F様の獅竜くんとm-studio現場担当の佐々木は、

佐々木くんが電話で「佐々木で~す。」という時のまねを、獅竜くんがするくらいに仲良し?になりました。(笑)

これからも永いお付き合いをよろしくお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

桜咲く!I様邸お引き渡し

新潟の桜も満開に近いですね!

今日はお昼に鳥屋野潟公園へ軽く花見ランチをしてきました。

いつもは人の少ない平日の公園も、今日は花見のお客さんでいっぱいでしたね。

毎年寒くて天気の悪い新潟の花見・・・、タイミングを見計らって急遽GO!

016

017

桜の中にパンダと牛がいます(笑)小雪も颯太もうっとりです。

さてさて今日は先週末オープンハウスをさせて頂きました中央区緑町のI様のお引き渡しが無事完了致しました。

毎回大変楽しいお打ち合わせをさせて頂き、完成した家もI様のこだわりが詰まった本当に素敵な作品になりましたね!

昨年の夏に初めてI様にお会いした時にはまだお腹の中だったありさちゃんも今日はにっこり笑顔で参加してくれました。

新居でのご家族皆様の幸せな未来をお祈り致します!これからも長いお付き合い宜しくお願い致します!!

今日は本当におめでとうございました!&ありがとうございました!

018

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

オープンハウスin緑町ご来場ありがとうございました!!

16日、17日と中央区緑町にて開催されましたオープンハウスにご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました!!

日曜日は花見日和な晴天の中、おかげ様で2日間で延べ約50組と多くのお客様とお話させて頂くことができました。

お客様のこだわりが満載なとても素敵なお宅でしたね!

今回の「○と□の無垢の家」は、月刊新潟タウン情報さんと住まいnetTVのほうでもご紹介されますのでお楽しみに!!

また次回のオープンハウスにもご期待下さいね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

本日より緑町にてオープンハウス開催!!

桜も咲き始めてきましたね!

022

今朝のスポーツ公園の桜です。今週末は五分咲きくらいでしょうか。

土日やすらぎ堤のお花見ついでに、緑町で開催されますオープンハウスにも是非足を運んで下さいね!

35坪の敷地にめいっぱいお施主様のこだわりを詰め込んだ、見ごたえのあるお家ですよ~。

(今日16日の土曜日は私は出張のため不在となります。ごめんなさい!)

023

こんな可愛い扉のお部屋もあります!

中は現地にて・・お楽しみに!

024

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

4月16日、17日中央区緑町にてオープンハウス「○と□の無垢の家」開催!!

4月16日()・17日()の二日間、新潟市中央区緑町にて「○と□の無垢の家」完成見学会を開催します!限定2日間の公開になりますので是非ご来場ください!!

開催日時:4月16日()・17日() 11:00~17:00

開催場所:新潟市中央区緑町(みなとぴあ新潟市歴史博物館近く)

ngihizeki

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

我が家のニューフェイス☆

先日、我が家に小さなニューフェイスがやってまいりました。

ご紹介します、フレンチブルドッグの男の子、颯太(ソータ)です!

2

妻と悩みに悩んだ末、4月1日(エイプリルフール!)付けで我が家の家族となりました。

あと少しタッチの差で別の家族のもとへ行くかもしれなかったそうで・・・縁ですね。

まだ生後2カ月ちょっとでよたよた歩きですが、小雪に歯向かうツワモノです。

3

私のブログに時々登場致しますので小雪ともども颯太も宜しくお願いします!!

1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

多数のご来場ありがとうございました。

3月26日(土)・27日(日)の二日間、
新潟市北区嘉山にて開催された完成見学会は
大盛況のうち無事終了いたしました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

次回の見学会も多数のご来場を心よりお待ちいたしております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

H様邸地鎮祭!

4月3日の日曜日、晴天のなかH様邸の地鎮祭が開催されました!

少し肌寒い気候ではありましたが、春の日差しのなか無事に開催できて本当に良かったです。

H様おめでとうございました!これからもお打ち合わせのほう引き続き宜しくお願い致します!

dscf4359

dscf4340

dscf4350

ももちゃんも土地の四隅のお清めを手伝ってくれました!本当に地鎮祭中おりこうさんでしたね!

ももちゃんが楽しく暮らせるお家、頑張りますね!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

震災で建築業界は今

大震災から20日ほどが経過しました。

未だに増え続ける死者数に心が痛む毎日です。

多くの被災者の方々が家や財産、そして大切な家族を失いました。

youtubeでアップされる津波の凄まじさ、恐ろしさにはただただ唖然とするばかりです。

何度も言いますが一日も早い救済と復興をお祈りするとともに、私も今自分に出来る事を日常の中で考えながら行動していこうと思います。

私達、建築業界への震災の影響も大変大きなものでした。

材料不足、納期の遅れ、工事の停止・・・。特に昨年から続く断熱材の不足と震災後の針葉樹合板の不足は深刻です。

YKKAPも東北工場が被害を受け、サッシの納期が大幅に遅れるなどの通達がありました。

しかし大手のメーカーはさすがでYKKAPでは当初の予定よりも大幅に納期を短縮出来る見込みだそうです。

幸い、全建では大きな影響を受ける現場も無く、これからの着工のお客様も少しスタートを遅らせる予定で対応できそうな状況です。

中越地震同様、これから仮設住宅や復興住宅などの建築作業がピークを迎え材料や職人は東北を優先せざるを得ないと考えられます。

しかし、ここで経済の重要な柱である住宅産業をストップするわけにはいきません!おかげ様で現在お打ち合わせ中のお客様も予定通り工事を進めるという事でご了解を頂いております。お客様には本当に感謝致します。

今だからこそ、明るい笑顔で家づくりを楽しみ、現代社会や経済発展に少しでも貢献出来たらと思います。

全建ではこれからも、オープンハウスやイベントを続々と予定しております!

自粛ムードですが、未来へつながるお客様との出会いの場として、また家を建てる幸せを感じながら今まで以上に大切に開催していきたいと思います。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-04

Return to page top