Home > Archives > 2010-11

2010-11

m-studioプロデュース!

e38381e383a9e382b73

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

11/27(土)28(日)完成見学会開催 in五泉

今週末、お客様のご厚意により、五泉市木越にて完成見学会を開催致します。

e7ab8be99da22

e99693e58f96e3828a

e59cb0e59bb3

今回のお宅は女性建築家プロジェクト部門である m-studio(エムスタジオ)がトータルプロデュース致しました。

日時      : 11月27日28日() 

          AM10:00~PM5:00

お問合わせ  : m-studio(エムスタジオ)

         TEL 025-201-8885

         当日は090-8599-5263(白川)へお願いいたします。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

マンションリフォーム内覧会

西堀にてマンションのリフォーム工事を行っております。

設計は東京にて活躍しています コノマ設計所 、施工は全建にて行いました。

1部屋まるごとリフォームです。壁、床、天井の全てを解体して

コンクリート構造体の状態にし、水廻りも全て新しく致しました。

こちらは既存のキッチン

efbdb7efbdafefbe81efbe9de5898d

全て取り壊し・・・

e8baafe4bd93e291a0

ウォールナットのカウンターがアクセントとなった造作キッチンに生まれ変わりました

efbdb7efbdafefbe81efbe9de5be8ce291a0

洗面化粧台も

e6b497e99da2e5898d2

モルタルの壁に映えるカウンターとホワイトボウルに

床にはコルクを貼りました

e6b497e99da2e5be8c

寝室ですが

e5af9de5aea4e5898d3

壁はハミルトンウォール塗、天井はペイント、床はウォールナット無垢

の明るい洗練された部屋に生まれ変わりました

e5af9de5aea4e5be8c1

スケルトンになったLDKも

e8baafe4bd93e291a11

壁はハミルトンウォール塗、天井はペイント、床はウォールナット無垢

の明るく広がりを感じられる空間となりました

efbe98efbe8befbe9eefbe9defbdb8efbe9ee5be8c1

玄関床には大谷石を張りました

e78e84e996a2e5be8c2

トイレも

efbe84efbdb2efbe9ae5898d3

このように明るく清潔感のあるトイレに変わりました

efbe84efbdb2efbe9ae5be8c2

古びた浴室も

e9a2a8e59182e5898d1

このように一新されました

e9a2a8e59182e5be8c

マンションにお住まいの方にも、また、リフォームや新築・建替えをお考えの方にも

参考となると思います。

11月27日(土)、28日(日) 10:00~18:00

新潟市中央区西堀通7番町1568-1 チサンマンション大畑304号室

駐車場はございません。お買いものがてら見に来て下さい。

20101029_2065919

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

畑やひといちOPEN!

020

居酒屋畑やひといちさん昨日グランドオープン致しました!凄い祝花の数!!

場所はこちら

新潟駅南口プラーカ1ジュンク堂から西跨線橋方面へ、徒歩1分。けやき通りから1本駅よりの通り、エクセレント駅南ビル1階です。

おすすめは、自家製野菜料理と炭焼き料理、そして・・・

013

じゃがいもの韓国風鍋、カムジャタンです!!

生ビール大は約1ℓのジョッキで超お得ですよ。

これからの忘年会シーズン、是非足を運んでみては!

ちなみに私的には樹齢300年のヒノキのカウンターがおススメです(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ダンボール燻製

11月某日、程好い天気の中、ダンボールの空き箱を利用した

燻製つくりをしました。

鶏肉、魚切り身、ソーセージ、チーズを用意して、庭に植えたローズマリー

と共に箱に入れ点火

img_0045

徐々に煙が出てきて燻製つくりっぽくなって来ました。

img_0047

約90分後、なんとなく燻製らしくなっていました。

img_0049

img_0051

火力が少なかったのか、時間が少なかったのか、鶏肉と魚は中はまだ

生でしたので、ガスオーブンにて焼きました。

香りが良くとても美味でした。

img_0052

簡単お手軽にできて妻も子供も喜んでくれました。

次回はもっと上手にできるようにします!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

秋晴れ&そよ風

今日は秋晴れの気持ちの良い天候でしたね!

外は肌寒いけど、太陽は顔を出している・・・そんな時こそそよ風の本領発揮です!

案の定、お昼に家に戻った時はウチのそよ風はしっかり働いてくれていました。

本日、正午のそよ風の様子です。

外気温 16℃

005

棟温(屋根面の温度) 45℃

004

室温(2階リビング) 27℃

0061

今日は取り込んだ暖かい空気を2階へ直接取り込めるように切り替えていました。

棟温45℃くらいですと、暖房に近いくらいの効果を発揮します!

太陽で暖められた空気は、暖房器具の暖気よりもやさしくほんわか。

久しぶりのそよ風の可動に、また家に対しての愛着が湧きましたね。

実は今年の冬に向けて、そよ風&ペレットストーブの効果を我が家にて実験したいと考えています。

約40帖を暖房可能なハイカロリー暖房器具をそよ風の循環運転でうまく回せたら・・・・。

ペレットストーブには火が見える癒し効果もありますし、今からとても楽しみです!(まだ検討中ですが)

採用の際にはイベントを組んで体感会なども開催したいと思いますので乞うご期待!

また先回ご紹介した居酒屋畑やひといちさんのファサードをご紹介!!

003

吉野杉のインパクト大の看板が目印です(笑)

明日はレセプションで業者会を予定しております!楽しみ!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

鍋&鍋♪

鍋が恋しくなる季節ですねー!

家でも鍋、飲みに行っても鍋と最近鍋三昧の今日この頃です。

ご紹介しておりました建築中の居酒屋さんでも当然鍋メニューのラインナップもあります!

モツ鍋、カムジャタンと数種類の鍋を取りそろえて皆様をお待ちしておりますとのことですので是非。

そうそう、ご案内が遅れましたが居酒屋さんの店名が決定しました。

「畑や ひといち」さんです!

e79591e38284e381b2e381a8e38184e381a1e58db0

オーナーK君の熱い思いがいっぱい詰まった農家居酒屋です。

ひとがいちばんひといち、素材から調理、接客、空間すべてにこだわり、来てくれたすべての人が幸せになれる居酒屋を目指します!

グランドオープンは11月22日に決定!私も最後の追い込み準備に頑張ってます!

詳細はまた後日ご案内しますね。是非ご期待下さい!とにかく元気なスタッフが迎えてくれますよ(笑)

そのひといちさんで使う店内ディスプレイが先日到着しました。

0111

奈良のグリーンフォレストさんにお願いして、書道の先生に書いて頂いた看板です。

無垢の板に、味のある文字が最高に素敵です!どんな使い方になるかは是非お店で確かめて下さいね。

タイトルの鍋から脱線してしまいました・・・。

鍋の紹介です。

最近の家鍋第1弾がこちら

0691

釣り部、S君が釣った大物、真鱈の鍋です!今回はひといちさんでさばいてもらい家で鍋にしました。

なんといっても新鮮な白子が超美味!!最高!!スーパーで売っているスケソウダラの白子とは比べ物になりません。

S部長の釣果次第でタイミングが合えばひといちさんでも食べられるかもしれませんよ(笑)

そして家鍋第2弾がこちら

0122

ひといちさんから頂いた、北海道産のモツを使ったモツ鍋です!

この和牛モツ、歯ごたえも甘みも凄いです!!以前お取り寄せしたモツを超える美味さです!!

このモツ鍋は是非ひといちさんで皆さんにも味わってもらいたいですね、新潟ではここだけの扱いのモツらしいですよ。

どうですか、鍋食べたくなったでしょ。

家中いい香りで充満するので小雪も大興奮ですが、はしゃいだ後はすぐ寝ます(笑)。

0701

最近はS部長にも慣れたのか、S部長の腕の中でウトウトしている小雪でした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

I様邸地鎮祭

一度治った風邪がまたぶり返しているkoutaです。

皆様も風邪にはご注意を!なかなかしつこいですよ。。

今日はあいにくの天気予報でしたが、午前中の早い時間は快晴!

そのとても良い天候の中、I様邸の地鎮祭がとりおこなわれました。

dscf3980

I様の生まれたばかりの赤ちゃんに神様がプレゼントしてくれた晴れの時間でしたね!

地鎮祭おめでとうございました!!ちょっとしたトラブルで私のほうが大変ご迷惑をおかけしてしてしまいましたが・・(汗)。

これからも無事竣工に向けて楽しくお打ち合わせをしていきましょう!宜しくお願いします!

それと今日11月8日は小雪の1歳の誕生日でした。

小雪もあっという間に成犬の仲間入りです。早いですね!

先日TVデビューも果たした小雪、お気に入りのZAIHOOの洋服を着て記念撮影!(ここのデザインは最高!素敵です!フレブルファンには必見!)

0831

Happy birthday 小雪 おめでとう!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-11

Return to page top