Home > Archives > 2010-06

2010-06

フラダンス体験会 開催!

フラダンス体験会 開催!!

7月7日(水)にわとわ内野南展示場にてハワイの風を感じながら、講師の遠藤由美子さんと一緒にフラを踊る体験会

「カ・マカニ・オ・ハワイ」を開催します。(*^_^*)

おひとり様でも、元気いっぱいのチビッコ連れでも、お誘い合わせて来てみてくださ~い!

日時:7月7日(水) 10:00~12:00     参加費:300円(ドリンク付)

服装はTシャツやトレパンなど、動きやすい服装でOKです。

お申込み:全建 m-studio (エムスタジオ)

          025-201-8885 担当:白川 まで。   駐車場有

 

 

 

(パウスカート貸出可)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

T様邸お引き渡し!

先週末、完成見学会を開催させていただきました

北区早通のT様邸が、お引き渡しとなりました。

cimg4025

今年1月中旬より、解体工事に入り、

大雪もあり、ようやくお引き渡しとなりました。

T様との打ち合わせでは、脱線することがしばしばでしたが、

それも含め、毎回楽しい打ち合わせをさせて頂きました。

打ち合わせは終わってしまいましたが、

これからもよろしくお願いいたします。

完成見学会も大好評!!

ご協力ありがとうございました。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ZEN-style展3週連続オープンハウス開催!!

お待たせ致しました!

ZEN-style展、オープンハウスの開催です!

今回は西区新通プラッツ新通と中央区浜浦町の2会場にて3週に渡って開催致します。

開催日:6月26日()27日()7月3日()4日()・・・新通会場U様邸

7月10日()11日()・・・浜浦町会場T様邸

時間:10:00~17:00(開催日時以外の見学ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!)

浜浦町会場につきましては会場までの道が狭く、駐車場も限られているため不明な場合はスタッフまでお問い合わせ下さい!TEL090-7429-4557(坂内)or090-4700-6168(渡辺)

どちらも必見の住まいです!是非この機会にZEN-styleを見て触れて感じて下さい!!

詳しくはこちら↓

0624asshe5a4a7e69ea02

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

6月19日、20日北区早通にて完成見学会開催!

今週末、お客様のご厚意で北区早通2丁目にて、完成見学会を開催致します。

今回のお宅は、全建の女性建築家プロジェクト部門であるm-studio<エムスタジオ>

トータルプロデュースを致しました。

日時      : 6月19日()20日(

             AM10:00~PM5:00

お問合わせ  : m-studio<エムスタジオ> 

          TEL 025-201-8885

          ※当日は090-8599-5263(白川)へお願い致します。

POINT!

 ■リビングには空が見えるハイサイドライト

 ■小上がりのダイニングとリビングを仕切る格子戸

 ■アカシアや、カバ桜の無垢床材

 ■奥様お気に入りのタイル造りの洗面台

 ■にゃんこスペース

 ■勝手口~キッチン~洗面~物干デッキと使いやすい家事動線

などなど、お客様のこだわり満載!

是非、お気軽にお越しください。

hagaki2

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

6月15日とうとうヒナ誕生!

その後、1日1個ずつ卵は増え・・・6月2日には5個に!

201006030854000

そうそう、親鳥に名前をつけてました。“ぴーちゃん”です!

ぴーちゃんが卵を温めています。

img_0137-1

そして、ぴーちゃんはまた卵を温める。

次の日も、まじめにじっと温める。

img_0138-1

あっ!!こっち見てる。なんか笑っちゃう。

img_0142-1

また次の日卵は1個増え・・・とうとう6個に!わぉ!

留守がちだったぴーちゃんは、

この日以来、毎日毎日卵を温め続け・・・

そして、今日6月15日の夕方、何気に巣を見ると…

ん?んん?あ-っ!卵からヒナが-っ!孵ってるぅ-!

cimg4012

写真ではわかりにくいのですが、6個のうち、3匹のヒナが

孵りました。ぴーちゃん、やったね!おめでとう!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

屋上メンテナンス&BBQ

ここ1週間、とても良い天気が続きましたね。

この天気にあやかって先日、1年経ってやっと屋上のすのこデッキの色塗りをしました!

なかなか家のメンテナンスって大変なんですよね。

そのうち・・・なんて思っているとあっという間に1年が過ぎてしまいました。

この間は敷地内の草取りを、そして今回は屋上をやっつけちゃおう!と気合を入れていざ実行。

dsc030261

塗る前のデッキ、かなり傷んでますねー。平面的に太陽光を受ける木部はすぐにこんな感じになります。

今回塗ったのは木材保護塗料キシラデコール

本当は外壁に塗ったバイオタフカラーがおすすめなのですが、今回はホームセンターなどで簡単に手に入るキシラをチョイス。

ローラーとベンダーで妻とせっせと塗り始め・・・

dsc030271

完成!

dsc030311

dsc030301

一気に素敵なデッキへと早変わりですね!これでしばらく安心です。

1年はもたないと思いますがまたレポートしたいと思います。

そしてこのリニューアルした屋上バルコニーにて一昨日、友人達とBBQ大会を開催しました!

大人7人、子供2人の大人数。快晴の中、楽しいイベントになりました!

なんと今回は村上牛をGET!!

後輩のN君が肉の卸会社に勤めている関係で美味しい肉を格安で(笑)我が家に運んでくれました。

魚といい肉といい持つべきものは友ですねー!N君サンキュー!

その模様がこちらー

dsc030621

dsc03060

見て下さい、この霜降りカルビ!!贅沢だぁー。

dsc030571

そしてこちらも霜降りサーロイン!!超美味でした!!

dsc03068

色塗り頑張った妻も楽しそう☆

dsc030581

H家代表I君は焼きそば係でせっせとオリジナル焼きそばづくりー。

実はこのI君・・・

isao

アルビレックス新潟の本間選手でしたー。

淡麗グリーンラベルが良く似合います(笑)

ご協力ありがとねー!またよろしく!

ホントに楽しいBBQでした!皆が集まれる家っていいなとあらためて感じました☆

ウチの屋上BBQ参加ご希望の方は是非お声掛け下さいね(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

結婚式in五十嵐邸ガーデン!

6日の日曜日に友人の結婚式に行ってまいりました!

我がバスケチームの頼りになるまとめ役、陸たつやくん&えみさんの結婚式です。

私もお呼ばれが初めての水原にある五十嵐邸ガーデンさん。

明治、大正時代の豪農の館を利用した約2500坪の和風庭園が自慢の会場です。

由緒ある雰囲気の空間の中で、2人の思いやりと愛情が感じられるとても素敵な結婚式でした!!

新郎がバスケユニフォーム姿で庭でシューティングしているサプライズあり、笑いあり、涙あり・・・

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

dsc02972

dsc02976

dsc02996dsc03002

由緒ある和風庭園でパス練習&1on1(笑)

dsc03004

dsc03006

2人ともお幸せに!!家を新築の際は是非全建へ(笑)!

2次会も最高に盛り上がり、朝から美味しいお酒を頂き、声がかれるまで騒いだ私は家に着き・・・

リビングでばたんきゅーでした。。

dsc02964

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

おっ!卵が・・・

5月31日 夕方ふと鳥の巣をみると・・・

2010053118390001

なんと卵が2個に!

そして、6月1日 朝見てみると・・・

2010060109300001

ぎょぎょ(@_@;) 卵が3個に!

鳥って1日に1個ずつ産むのでしょうか?

明日は4個になってたりして!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-06

Return to page top