Home > Archives > 2010-05

2010-05

DVD&BOOKS

今日は今、おすすめのDVD映画と本をご紹介!

まずは最近見たDVDで良かったのが・・・

「カールじいさんの空飛ぶ家」

vwds5568_m

Disneyの映画はもともと大好きなのですが、今回の空飛ぶ家は特に良かったですねー。

だって空飛ぶ家ですよ!ありえないけど素晴らしい発想!

そしてなぜ空を飛ぶ事になったのか・・・。

映画の最初の数分の物語・・・、泣けます、素敵過ぎます。

階段昇降機なんかが出てきてリアル過ぎ。

夢、愛情、友情、全てが詰まった作品だと思います。

風船で飛ぶ家とじいさんの感動のストーリー、まだ見てない方は是非ご覧になって下さいね!

54a2ede2a0dfe139cc89ff47c5fa8965

次にご紹介するのはおすすめの本。

「野良犬の挽歌-街-」幻冬舎ルネッサンス

dsc029271

街を彷徨う男たちの哀愁を描いたハードボイルド小説です。

普段、あまり小説などは読まないのですが久しぶりに読んで結構ハマりました!

先が知りたくてドキドキします。

普段読まないのに、なぜ読み始めたかというと・・・。

なんと!いつもお世話になっているカヤノの村山さん著の本なのです!!

(以前CRASで対談させて頂き、今では公私でお世話になってます。)

村山さんの普段の爽やかーな雰囲気からは想像できないヤクザものの小説なんです。

街の「裏」世界で生きる”運び屋”徳永。自ら犯した致命的なミスから、思わぬ事件に巻き込まれていく・・・。

なんだか危ない世界の話でしょ。

でも、さすが!と思える男心くすぐられる描写がところどころに出てきて・・・、

あっという間に読み終えちゃいました。

いやー村山さんも遂に先生ですねー。今のうちにサイン貰っておこうかな。

興味のある方はお近くの書店、ネットストアでどうぞ!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

鳥の巣観察

201005300905000

先日、わとわモデルハウスの雨樋のところに鳥の巣を発見!

いつの間に?と思っていたら、昨日巣の中になんと(・_・;)卵が1個

セキレイがここに巣を作り、卵を産んだようです。

親鳥がやたら、屋根の周りを飛んでいます。巣を守っているのでしょうね?

そして、今日巣をふと見ると・・・

2010053016250001

見えますかねぇ??親鳥が卵をあたためていました。

ガラス越しに、親鳥も微妙にこちらの様子をうかがっていて、

もう少し近くから撮影をしようとしたら、飛んでいってしまい、

せっかくあたためていたところを邪魔しちゃいました。

何日くらいで、雛にあえるかなぁ?

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

荻川モデルハウス新体制OPEN!!新築リフォーム相談会開催!

全建「和モダンの家」荻川モデルハウスが新体制でOPEN致します!

_c010819

_c010756

営業時間:毎週土曜日、日曜日 10:00~17:00 (時間外ご希望のお客様は担当赤野までお気軽にお問い合わせ下さい)

毎週末、新築・リフォーム相談会と題しまして、住まいに関する事ならどんなことでもご相談お受けいたします!

是非お誘い合わせのうえお気軽にご来場下さい!

また引き続き、特別価格にてのモデルハウス販売も随時開催しております。こちらも宜しくお願い致します!

荻川モデルハウスの詳細はこちら→荻川モデルスペシャルサイト

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

新緑&沖メバル

すみません!ブログずいぶんサボってしまいました・・。

久しぶりの書き込みです。

夏日になったり、雨で冷え込んだり、ジメジメしたりと変わりやすい天候が続きますね。

天気の良い朝は小雪と公園まで散歩が日課になりつつある今日この頃です。

我が家のシンボルツリー(お隣の公園のケヤキです)もすっかり新緑のよそおいとなりました!

つい最近までは寂しい景色だったのが今ではご覧の通り素敵な眺めとなりました。

dsc02853

小鳥も頻繁にやってくるようになりました。

落葉樹は住宅にとって、とても良い効果をもたらします。

夏は葉が生い茂り日差しを遮る効果を、また冬は葉が落ち逆に日差しを住まいへ導きます。

ウチではさらに、葉が風にゆらぐ音が心地よい通風と共に心を癒してくれます。

まさにケヤキさまさまです!

この素敵なケヤキをご覧になりたい方は、いつでもお問い合わせ下さい(笑)公開大歓迎です!

話は変わりまして、先日またまた魚屋S君から美味しい素材が届きました!

今回は沖メバル、新潟ではハチメというそうです。

dsc02864

小雪がものほしそうに覗いてます(笑)

dsc02866

なかなかの高級魚らしいですよ。

早速男2人で調理し、妻の帰りまでにせっせと準備。

魚のおろし方も結構手慣れたモノで・・・。

出来たのがこちら。

dsc02867

煮つけ(これは身が崩れて失敗!火が強すぎました。ルクルーゼでやれば良かったなぁ)

dsc02868

お刺身、これは甘みと弾力があって美味い!

dsc02869

塩焼き、シンプルですが一番美味しかったかも。

いつもながら新鮮な旬の魚を肴にお酒を飲むのは幸せですねー!

S君毎度ありがとう!!

幸せを我が家に運んだS君はほろ酔いの満足気な表情で颯爽と帰っていったのでした。

次の日、東京から帰ってきた妹が残っていたメバルを料理してくれたのがこちら。

dsc02876

”ハチメのハーブソルト焼き・オリーブオイルとバルサミコ酢仕立て”

さすが料理人です!高級魚がちゃんと高級料理になりました(笑)

そして、ここ数日いろいろなお客様が来てはしゃいだ小雪は・・・

dsc02837

お気に入りのポカポカ陽気の窓際でぐったりでした。

dsc02839

たまに鳥が来ると反応します(笑)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

セミナーご参加ありがとうございました。

5月13日 (木) AM10:30〜 m-studioにて

第1回のセミナーが開催されました。

酒井先生のお話は、老後に必要なお金や

教育資金はいくら必要かというところから

住宅ローンで借りる額の考え方や

今年、住宅を建てるとお得と言われている理由、

長期優良住宅が本当にお得か?など

事例を交えてのセミナーで、とてもわかりやすく参加された方にも好評でした!

220513-e382b9e382b3e383bce383b3-1

201005131042000

220513-e79498e5a48fe381a8e383ace383a2e383b3e381aee382b1e383bce382ad-1

皆さん真剣です!

きっとこれからの家づくりにお役立て頂けるものと思います。

そして、今日のsweetsは・・・

220513-e79498e5a48fe381a8e383ace383a2e383b3e381aee382b1e383bce382ad

『zen sweets』筆口智子さん手作りの

“甘夏とレモンのケーキ”&“たっぷりナッツのクロケット”

まわりのシロップがパリッサクッで、中の生地がふんわり、しっとりで

ピールのほろ苦さと甘さも程よく、大好評!でした。

そして、今日はなんと!セミナー参加者のS様より

スコーンの差し入れがあり、皆さんとおいしくいただきました。

220513-e382b9e382b3e383bce383b31

こちらも、さっくりしていて食感もよく、

紅茶、甘酒、チーズ&パセリ、シナモンなどのいろいろな味を

楽しませて頂きました。S様ご馳走様でした。

12:00終了予定でしたが、皆さんとお話が盛り上がり、

14:30近くまで、わいわいと楽しく過ごすことができました。

ご参加くださいました皆様、今日は本当にありがとうございました。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

真夏日!

今日は本当に暑い一日でしたね!

まさに真夏日、作業着では汗だくでついにポロシャツの出番がやってきました。

GWも良い天気が続きましたね!皆様いかがお過ごしでしたしょうか??

私は仕事やら、家の掃除やらであっという間に終わってしまいました。

タイヤ交換をやっと2台仕上げたのが一番の達成感でしたかね。

それでも朝は比較的のんびりな日々でしたので、朝一小雪を連れて鳥屋野潟公園までのお散歩がとても気持ちが良かったです。

朝は空いてますので軽くドッグラン状態ですしね!早起きは三文の得です。

小雪とは充実したGWでした。

そんな中GW最終日。

最近からだの大きさに対して首輪が小さくアンバランスになった小雪の首輪をGETしてきました。

いままではナイロンぽい感じでしたので、本革がいいなぁと思って探していたのですが結構お高い!

もう少し様子を見ようか・・・と思っていたらスマイルワンさんにありました!素敵な首輪!しかも・・・・なんと・・・

SALE100円!!!(おそらく定価は3,000円近く・・・)

びっくりして思わず2本購入しちゃいました。たまにあるんですよね、スマイルワンのびっくりSALE。

しかも色もサイズもバッチリでした。

ただちょっとシンプルで味気無いので、ここは腕の見せどころ!とばかりに今流行りの軽くデコってみました(笑)

材料はこちら↓

dsc02801

ベースの首輪、穴あけ用のドリル、金づち、定規、それと・・・

dsc02804

ムサシさん2階のアークオアシスで購入したクリスタルポイント(約800円)です!

スワロフスキーのキラキラを革の首輪に取付たら素敵かなーと思い、

試行錯誤の末、完成したのがこちら

dsc02808

どうです、グッと良くなったでしょ!

我ながら大成功です!!

早速小雪に・・・

dsc02814

おおっ、なんか小雪が高そうな犬に見えるー!と思わず叫んでしまうほど素敵に変身してくれました!!

スワロフスキーのキラキラもとても高級感があります!

まさに狙い通り!これでしめて900円ほどで完成しちゃいました。素晴らしい!

気に入った方は、工房渡辺までどうぞ(笑)

以上、小雪の親バカ日記でした。

世界でひとつだけのオリジナル首輪、小雪は喜んでくれたかなー。

dsc02819

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

5月8日、9日わとわモデルハウス見学会開催!

わとわ内野南モデルハウス見学会を開催いたします。

開催日時:5月8日()・9日() AM10:00〜PM5:00

_t3h2103

_1274088

詳細は下記をクリックして下さい。チラシの画像が見れます。

b4_face_pre3(表面)

b4_back_pre(裏面)

これから新築・リフォームをお考えの方必見!

是非、お越し下さい。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

日帰り旅行 in会津

ゴールデンウィーク!!会津へ行ってきました。

今日はとても天気がよく、あついくらいでしたね。

磐越道は少し混んでいて、2時間くらいかかったでしょうか?

まずは『会津藩校 日新館』

cimg3901

cimg3902

cimg39081

cimg39042

cimg39091

高校時代、弓道部だったのですが、弓道場で久しぶりに弓を引きました。

はりきって、「経験者です!」と言ったものの、結果は・・・

8本射って、1本も的に当たらず (^^;ははっ

そして『鶴ヶ城』 すごい桜にびっくり!

ひらひらと舞う桜吹雪にうっとり!

cimg39162

cimg39221

cimg3921

cimg3919

天守閣からの桜もまたすごい!

今年は桜の開花が遅れたため、この時期になったらしく、

ラッキー!でした\(^^)/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-05

Return to page top