Home > Archives > 2010-04

2010-04

セミナー開催のお知らせ

セミナー開催のお知らせ

「賢い主婦の家づくり入門」  

〜資金準備とお得な制度利用術〜

日時 : 平成22年5月13日(木)  

      AM 10:30〜12:00

場所    :    わとわ内野南モデルハウス内にて

講師    :    ファイナンシャルプランナー  酒井 和美 先生

セミナー内容    ☆ 人生のイベントと必要な費用       

            ☆ 住宅購入資金準備について

            ☆ 平成22年度の住宅関係の優遇制度  

            ☆ ローンの組み方・返済の仕方

参加費    :    500円 (お茶・お菓子付)

定員     :    10名

お申込み  :    m-studio (エム−スタジオ)  新潟市西区内野戸中才1482−3 

            TEL : 025−201−8885    白川まで

申込〆切  :   5月11日(火) まで

aith

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近ハマってます。

今回は建築とまったく関係無いお話です。

たまに息抜きという事で!

最近ハマっているお気に入りをご紹介します。

まずこちら↓

dsc026031

セブンイレブンの新発売レトルトカレー「5種類の野菜カレー」です!

私はコンビニはの中では、やはりセブンイレブンが一番美味しいと思うのですが、さすがセブンプレミアム!正直これにはやられました。

もともとレトルトカレーが結構好きでいろいろな種類のカレーを食したことがあるのですが、これは具といいルーの味といいかなり本格カレーを感じることが出来ます!過去N0.1かも・・・。

温めて袋を開けご飯にかけると、写真の野菜たちがごろごろと現れます。特にナスが大きいです。

レトルトカレーって結構パッケージの写真に??と思う事が多いのですがこれは写真そのままです。

味は野菜やフルーツっぽい甘みの中にスパイスのキレがある私好みの味で、ウチで作るカレーに近いです。

このカレーに少々ガラムマサラを追加すると、さらにスパイシーでいけます。

とにかく一度お試しあれ!まず野菜の大きさに驚きますので(笑)

しかもカレーのみですと139キロカロリーで、とってもヘルシーです。

ちなみに、先日3箱大人買いしてしまいました。

おすすめはレジ前にある「から揚げ棒」も一緒に買ってからあげ野菜カレーにするとさらにグーです。でもから揚げ追加したらヘルシーではなくなります(笑)

次にご紹介するのはこちら↓

トイレの神様/植村花菜さん

そう!今話題の曲です。

私はつい最近、FMで流れた際に初めて耳にしたのですが・・・

聞きながら車の中で号泣してしまいました。

正直、運転中には前が見えにくくなる危険な曲です。

思わず、すぐにiphoneでyoutube検索しリピートして聴き・・・

また号泣でした。

久しぶりに泣きましたねー。

曲を聴きながら泣いたのはコブクロの「赤い糸」以来ですね。

正直、ストーリーものの歌詞に弱い私です。

まだお聴きでない方は是非聴いてみて下さい!泣けます。

こちらもおススメです↓

トイレの神様ライブバージョン

以上、最近ハマっているものでした、お付き合いありがとうございました!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

さすが!

つい先ほどテクスの小山君からS様邸の写真が届きました!

施主様リクエストのアングル、しゃくなげの花を入れたナイスショットです!

下にしゃくなげ、上に桜、パーゴラにはもう少しするとバラの花が咲くそうです。

さすが、いいカメラは違いますねー。

あっ、小山君の腕もね(笑)

とにかく素敵な写真です!ありがとう!

img_0216

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

S様邸さくら撮影会!

昨日は快晴でしたねー!

本当に気持ちの良い1日でした。

昨日は朝から新津の秋葉山まで出かけてきました。

秋葉公園も桜の名所ですね。

朝の7時頃に出発して、気持ちの良い山の空気を感じながら桜を眺めることが出来ました!

dsc027248

dsc02728

秋葉山に行ったのには理由がありまして、決してお花見ではありません(笑)

目的は約8年前に竣工したHPの施工例にもご紹介していますS様邸。

なんと秋葉山の上、山の木々に囲まれたとても良い場所に建っています。

8年前当時古くなっていた旅館を建て替えして住宅を建築したS様。

その当時、まだまだ建築の知識の浅い私はS様のこだわりを必死に勉強して設計しました。

私にとっては、お客様と一緒につくり上げるこだわり住宅の原点となるお宅なんです。

竣工後も何度かお邪魔させて頂いて、ご家族の皆様ととても良いお付き合いをさせて頂いております。

ライフスタイルがとても素敵なS様、本当に家を大事に育ててくれていて毎回伺う度に感動します。

そんなロケーションが抜群のS様邸を秋葉山の桜をバックに写真を撮りたい!!と思い続けてもう8年・・・。

ようやく実現した撮影会なのでした!

CRASでお世話になっているテクスファームの小山君に今回の話をしたら「是非次回のCRASで!」なんて事にになり小山君と一緒に朝、秋葉山まで出かけたのでした。

ちなみに小山君は道に迷い、秋葉山をドライブしてやっとたどり着いたようでした(笑)

良いカメラを持つ小山君に大事な撮影はおまかせして、私が撮影したスナップショットがこちら↓!!

dsc02735

dsc02740
dsc02737

どうです!素敵でしょ!!

今回は桜とのコラボがメインでしたので外観のみの撮影となりました。

ちなみに写真のかまどや椅子、スペースの床などは全てご自分で作られたモノなんですよ。

写真ではご紹介しきれないくらいどこをとっても素敵な手作りの庭が広がっています。

小山君もとても感動してくれたようです。

誰もが憧れるライフスタイルを実現されているS様邸の詳細は次号CRASでご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

ちなみにS様邸は秋葉公園の展望台からちょっと下ったところにあります。通りがかりの方々が足を止めるくらい素敵なお宅ですよ!

こんなポストもこれまた味がありますね。

dsc02753

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

K様邸お引き渡し!

先日、中野山のK様邸が無事にお引き渡しとなりました!

去年の大雪の中での工事スタートとなり、一時はどうなることかと思いましたが(笑)

あの大雪がウソのような春の晴天に恵まれた中でのお引き渡しになりました。

コンパクトな空間の中にもK様のこだわりとアイディアがつまった、とても住み心地の良い家になりました!

お隣りのご実家との関係性も程良く、これからの生活が楽しみですね。

お伺いした時には、すでにK様のセンスの良い家具達が空間に彩りをプラスしてくれていました。

竣工おめでとうございます!そして本当にありがとうございました!

これからも永いお付き合い宜しくお願いします。

dscf3611

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あらら?

今日は快晴で気持ちの良い日でしたね!

この土日でいろいろとブログアップしたい事があったのですが、何だかサーバーの調子が悪いようで写真がアップできず・・・。

明日、確認して復活次第アップしますのでお楽しみに!!

うーん、なんでだろう・・・・。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ZEN-style高美町プラン売りプロジェクト!

新潟市中央区高美町にて只今売り出し中の土地に、全建がプランをご提案!モデル価格にて販売致します!

今回土地販売業者様のご協力にて実現した特別企画です!!

高美町ってどの辺?っていう方は下の地図をご覧下さい!!

aiiaith

高美町って新潟市内に住んでる方でも聞き慣れない地名なんですよね・・・。

近くの上沼、親松などはわかる方が多いのに高美町は??なんです。

でも地図を見て頂くとおわかりかと思いますが、新潟市中心部にもかかわらず自然豊かで周辺環境に恵まれたとても良い場所なんです!

周辺施設はといいますと・・・

鳥屋野潟公園徒歩5分、新潟市民病院徒歩10分、チャレンジャー・蔦谷書店徒歩7分、ビッグスワン・スポーツ公園自転車10分ちょっと・・などなど、鳥屋野潟公園などはまさに家族の庭状態です(笑)。

車もバイパス女池インターや、高速新潟中央インターに隣接、人気のイオン新潟南も裏道でスイスイです。

どこへ行くにもアクセスがとても便利な場所なんです!

学校区は新校舎の鳥屋野小学校、人気の上山中学校区です。子育てにも良い自然環境豊かな静かな町なんです。

■面積/164.00m2(49.61坪)道負無■道路/北側5.5m、東側5.5m■建ペイ率・容積率/60%・200%■鳥屋野小学校・上山中学校区

現地写真はこちら↓↓ 角地で採光も良好!遠くに市民病院が見えます!

dsc02652dsc02654

価格は1,439万円と同じ学校区の女池・鳥屋野地区に比べても坪単価も抑えめな価格になっています。

実は地図にも表示してありますが、全建のそよ風モデル住宅「SOYOKAZE DESIGN BOX」に隣接しているのです!

是非、全建でプランしたかった土地なんですよね。

そしてこの注目の土地に、全建がご提案するプランはこちら!!(下のtakami1をクリックすると図面が表示されます)

takami1

そして外観イメージはこんな雰囲気で・・・takamigaikan

周辺環境を考え、趣味をライフスタイルに取り入れたご家族にピッタリなプランを計画してみました。

もちろん、参考プランですので変更も自由自在!ご家族のご要望を取り入れたプランを一から考えるのもOKです!

仕様もとことんこだわりましょう!豊富なアイディアと柔軟な設計力で、きっと家族の夢を実現します!

弊社のモデル条件にて計画の場合、特別価格にてご提案させて頂きます。詳しくは担当渡辺までお問い合わせ下さい。

限定1区画の特別企画、是非この機会に好条件にて夢の住まい計画をスタートしてみてはいかがでしょうか?

サイクリング好きな方も、アルビレックスファンのあなたも!お問い合わせお待ちしております!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

わとわ『桜情報』ライトアップ!

2010042120180001

201004212018001

今日、桜をライトアップしてみちゃいました\(^o^)/

なかなかいい感じです。

2010042110200001

昼間はこんな感じでした。

昨日、この桜に鳥が5~6羽が遊びにきてましたが、

なんていう鳥かはわかりませんでした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

F様邸お引き渡し

本日、五泉市村松のF様邸のお引き渡しが無事に完了いたしました!

数ある業者の中から全建を選んで頂き、また遠方にもかかわらずお打ち合わせに足を運んで頂き本当にありがとうございました!

これからも長いお付き合いになりますが宜しくお願い致します。

dsc02690

こだわりのTOYOkitchenの前で記念撮影!お料理するのが楽しみですね!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

わとわ『桜情報』

2010041710490001

4月17日現在 ”わとわモデルハウス”のLDKから見える桜の様子

あちこちで桜がきれいに咲いている様子が見られるようになりましたが、

ここの桜はまだこんな感じです。

4月の半ばを過ぎたのに寒い日が続き、桜も咲くに咲けず・・・

桜の咲き始めは白っぽいピンクで、

散る間際になると、だんだん濃いピンクになるらしいと、

今日、子供から聞きました。はは(^^; 知らなかったぁ。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-04

Return to page top