Home > Archives > 2010-03-07

2010-03-07

ZEN-style展in太平ご来場ありがとうございました!

この土日開催されました、N様邸オープンハウスに多数のご来場ありがとうございました!

今回は急遽開催が決定したため、チラシなどの広告が出来ずDMとWEBのみの情報発信となってしまいました。

にもかかわらず、本当に多くの皆様にご来場頂き感謝感謝です!

久しぶりの2世帯住宅のオープンハウス、随所に見られる遊び心と機能的な間取り、収納力など・・・

特に開放的な若世帯のLDK空間は大好評でした!!

自由設計ならではのプランニングでしたね。

img01844

img01849

img01852

img01855

img01860

img01862

img01864

img01873

今回はダイニングをテーブルでは無く座卓やカウンターにし、スキップフロアを活かしてキッチンとの目線を合わせるように設計、ご提案させて頂きました。キッチン前の座るカウンターってお母さんと子供のコミュニケーションをとる絶好の配置なんですよ。

img01850

img01851

実はこの提案は私が幼い頃住んでいた家のダイニングキッチンの関係性なんです。母が食事の支度や家事をしながらその目の前で学校での出来事を話したり、宿題もそこでやっていたのを思い出します。母も仕事をしていましたので忙しい中、それでも楽しそうに家事をこなす母をカウンター越しに見ながら私は育ったなぁーと今でも覚えています。そんな私の姿を見ながら妹たちも同じようにカウンターで母との会話や宿題をやっていたと思います。食事もすんなり出せますし後片付けも楽ちん。今思えばとても機能的なカウンターでしたね。今回カウンターの前に座った時に当時を思い出し、とても懐かしくなんだかジーンときました。私のこのご提案を取り入れて下さったN様、本当にありがとうございました!きっと3人の子供たちも一生懸命なママの姿を目に焼き付けながら成長していくと思いますよ!

来月もオープンハウスを予定しております!また多くの皆様にお会いできることを楽しみにしております!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-03-07

Return to page top