Home > Archives > 2009-11-26

2009-11-26

鮭づくし

毎度、食べ物の話題ですみません!

今回は、鮭づくしです。

この季節になると、我が社長は早朝阿賀野川へ鮭をとりに行きます。

漁師の顔を持つ社長はなかなかの鮭とり名人らしいです。

おかげ様で、大漁の際はおすそわけが我が家にやってきます。

しかもメスがとれた時は・・・・

008

どうです!キラキラの贅沢いくら丼です。

お隣はカマ焼きです。

最近魚さばきを覚えた私ですが、さすがに鮭はさばけません。社長にお願いしました。

鮭は捨てるところが無いといいますが、本当にどこまでも美味しいですね!

自然の恩恵に感謝しながら頂きました!

ここで豆知識。

鮭はオスのほうが身が美味しく、高値になるそうです。

メスはいくらは良いが、身はオスに比べると劣るそうですよ。

皆さん知ってました?

S君といい、社長といい漁師?がまわりにいると食材が助かりますねー。

しばらくお魚には困らない今日この頃です。

001

こちらは朱鷺メッセより万代橋方面の夜景です。

三日月が綺麗だったのですが、うまく写りませんでしたね・・・。

階段には大勢の人々でしょ。

先日、行ってまいりましたコブクロのコンサート後の風景です!

朱鷺メッセで8,000人!の凄いライブでした。

もちろん、曲も最高でしたよ!

チケットは超プラチナチケットだったようで。

会場に入れた私はラッキーな幸せ者でした。(Mさん本当にありがとう!)

会場にいるすべての人々を感動させるプロ意識、

飾り気の無い素敵な人柄、

心のこもった歌声。

コブクロ素晴らしかったです!!

そして来月は・・・、

お楽しみに!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-11-26

Return to page top