Home > Archives > 2009-10

2009-10

寒くなってきましたね

今日は週末のお天気が嘘のように大雨&とても寒い一日でしたね。

そろそろ洋服もアウターが恋しくなるこの頃ですが、

この冬のにおいと冬のアウターを考える季節、私はすごく好きなんですね。

なんだかドキドキします。

なぜかこんな日はマッキーが聞きたくなります。

家のお隣の公園のケヤキもすっかり紅葉し、落ちてくる葉の掃除におわれる毎日です!

さて、久しぶりにそよ風情報をアップしたいと思います。

外は肌寒いけど、天気の良い日は太陽が顔を出すこれからの時期がそよ風の本領発揮だと期待しております。

これは10月後半のある日、天気は晴れ

003

外気温18℃(少し肌寒いです)

0021

棟温50℃(室内に取入れ中)

004

室温30℃(2階リビングで)

室温はちょっとオーバーですが、なかなか頑張っています!

寒くなってきたからすぐ暖房を!という感じでは無く

太陽が出ているの願い、そよ風でぎりぎりまで粘る・・・そんな日々です。

家が生きている!って実感できますね。面白いシステムです。

また、気温が低く天気の良い日にレポートしたいと思います!

今回はもうひとつ建築情報を・・・

先日上棟しましたA様邸、着々と工事が進んでおりますが只今現場はギンギラです。

それがこちら↓

006

さりげなくZENKENロゴが入っているこの素材は”遮熱エアテックス”という素材です。

通常よく白いシートが施工されている建築現場を見かけたことはありませんか?

それは透湿防水シートと呼ばれる素材で水を防ぎ、湿気は通すという素材です。

”遮熱エアテックス”はそのシートに太陽からの熱射を反射するアルミ層をプラスし、夏の日射・太陽からの熱線を防ぐ効果をもたせています。

”遮熱エアテックス”

全建では夏の室内の温度上昇を軽減する効果を期待しほとんどの現場で採用しています。

家全体が銀色になり、いかにも効きそうですね!少しの金額で効果が期待できるコストパフォーマンスに優れた素材だと思います。

もちろん、一番日射を受ける屋根面にも別な遮熱対策をします。こちらはまた施工したらご紹介しますね!

今回は建築豆情報でした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

御引渡し&上棟

先日内覧会を開催させて頂いたM様の御引渡しが無事に完了致しました!

当日は秋晴れの良い日で、お子様たちも新しいお家の中で楽しそうでした!

引き渡しの取扱い説明の間、私はお子様と一緒に遊んで・・・

dsc01835dsc01837

追いかけっこにかくれんぼ!広いお家は楽しい!

dsc01845

女の子ってままごと、本当に好きなんですね!「今つくるからちょっと待っててね!」TVボードがキッチンに。

dsc01855

お歌と踊りも披露してくれました!

無事に引き渡しの御説明が終わり・・・

dsc01860

お家の前で記念撮影!

M様おめでとうございます!!そしてありがとうございました!!

お施主様ご家族の皆様のこの笑顔が、私達の一番嬉しい瞬間です。

これからも永いお付き合いよろしくお願いします!

そしてまた今週も次のお客様の上棟が無事に行われました。

002

K様上棟おめでとうございます!

やはり図面上の家が、いざカタチになってくると早く住みたくなりますね。

これから完成に向かって着々と仕上がっていきます。お楽しみに!

また来月、再来月と工事がスタートするお客様がいらっしゃいます。

只今、プランニング中のお客様も含めまして、皆様にご満足頂ける夢の住まいになるよう頑張ります!

年末も近い10月後半、今年もすでにラストスパートです!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

zenstyle展in女池ご来場ありがとうございました!

dsc01802

先日3日間、開催させて頂きました女池M様邸オープンハウスに多数のご来場ありがとうございました!!

2階スキップフロアリビングのインナーガレージプラン、40坪の敷地ながら広々とした空間を実現し多くの皆様からご好評頂きました。

また充実したキッチンスペースや無垢カバ桜フローリングなど、現在プラン計画中のお客様にも大変参考にさせて頂きました。

途中、裏のハウスメーカーさんのイベントにご来場のお客様がどっと流れてきてスタッフがあたふたするハプニングもありましたが・・・。

素敵なお家を提供して頂いたM様、本当にありがとうございました!!

今週末にお引き渡しです。これからの新居での生活、楽しみですね!

また一昨日にはA様邸の上棟となりました!

台風の影響で急遽、日程が変更になってしまいましたが、なんとか天候にも恵まれ無事に迎えることができました。

今後もお打ち合わせ、宜しくお願いします!

dsc01808

お客様との出会いからお引き渡し、そしてまた新しいお客様との出会いがはじまります!

すべてのお客様とのご縁を大切にし、満足頂けるご提案で良い関係を築いていきたい!と思います。

また次回のZENStyle展をお楽しみに!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【ZEN Style 展 in 女池】開催致します!

施主様のご好意によるオープンハウスを開催致します!

■開催日時:10月10日(土)、11日(日)、12日(月)AM10:00〜PM5:00

z10_face

z10_back

《白を基調に、素材を愉しむ家》 White×Material

POINT

・収納たっぷりインナーガレージプラン

・スキップフロアで空間変化を持たせた2階LDK

・カバザクラの無垢フローリング

・奥様にこだわりのお子様とコミニュケーションを考えたキッチンスペース

・スタイリッシュな輸入壁紙アクセントに などなど…

ACCESS

z10_map

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

国体バスケ

順調に勝ち上がった新潟!

今日、決勝戦が行われました。

結果は・・・

残念!準優勝でした。

でも準優勝!!凄いです!!

新潟チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。

K君のブログによると一時20点近くの差が開いたが、

最終Q怒涛の追い上げで5点差まで迫り、佐渡の会場は大歓声になったそうです。(詳しくはSSブログで)

そして終了後、選手の皆さん、スタッフ、応援した方々は涙涙で感動の試合になったとのこと。

この最後の脅威の粘り、感動と涙の試合展開、どこかで・・・。

そう!日本文理の甲子園決勝を思い出します!

新潟ってこんなにスポーツの強い県になったのですね。

ちなみに、今回のときめき国体は新潟総合優勝決定!だそうです!

新潟万歳!!感動をありがとう!!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

オリンピック・・・

東京、残念!!

生であの感動を味わいたいと思っていたのですが本当に残念。

招致に関わった皆さんお疲れ様でした。

いつか、日本開催を夢見て・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ときめき新潟国体

ときめき新潟国体が盛り上がってますね!

スポーツ観戦が大好きなので、何となくオリンピック気分でわくわくするこの期間なのですが

正直一つも観戦できてません・・・。TVで放映してくれないかなー。

そんな中、私の趣味であるバスケ競技が今日からスタートしました!

結果は成年男子1回戦突破です!!

おめでとう!!新潟チーム!!

新潟でバスケやっている人ならわかるそうそうたる選抜メンバーの皆さん、さすがですね。

生で見たいと切に思うのですが、なんと会場が佐渡なんですねー。

そりゃ簡単には行けません。

でも応援してますよー、頑張ってほしいです!

そうそう、ここで我がバスケチームのブログを紹介します

http://ss10kuga.blog83.fc2.com/

管理人のK君のブログは楽しい&一生懸命で文章力があり勉強になります。

ここではチームの練習や試合などの動画も見れたりします。(私はニックネーム神技です)

30代、年々動きが重くなってくるこの頃ですが、体力が続く限り私も頑張りますよ!

K君は国体決勝戦見に行くそうで・・・うやらましい!

バスケに限らず皆さん是非新潟の選手たちを応援しましょう!!

話は変わりますが、我が家に新しい仲間が増えました!

dsc01767

よーく見ると・・・

dsc01768

そうです!メダカです!

白メダカという種類で、体が透き通るように白い可愛いやつです。

3匹いるのですが動きが速くてなかなか写真にとらえられません・・。

それぞれ特徴があり見ているとなかなか飽きません。

我が家の癒し系担当になりました。

今後ともよろしく!

dsc01773

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2009-10

Return to page top